2016年 11月 23日 ( 1 )

2016年 11月 23日
救急車が家の前に…

今朝の地震で目が覚めたjunko-mamaです


階下から吠え続けるエミチョン


「てぇへんだ~!」



まるでそう叫んでるかのように^^



余震とか有りそうなので暫く用心してください



このような日は、なるべく2コギのそばに居てあげるようにします
(…と言う名目の引き籠り)

ストーブの前で、チクチク^^

するとLawnくんは、すぐそばで日向ぼっこ
c0127703_00483.jpg

c0127703_001893.jpg


----------------------------------------------------
とーさんは、朝から秋色紫陽花圃場で作業していたらしい



株が混んで来たハウスが有りまして
なんと!2ハウス分の株を来年抜いてしまいます
(で、ハウスを解体しているらしい)


そして抜いたハウス部分には、軽トラが通れる道を計画です



junko-mama専用のオートマ軽トラを買って
今季は本当に助かりました



これまで、秋色紫陽花に関しては
junko-mama1人で切って作業場まで運んで~の繰り返しでしたから
とても疲れて居ました



軽トラだと、ある程度の本数(100本くらいかな~)を
1度に作業場へ運べたので一人で切ってても効率が良かったのです


その繰り返しを1日に何回もですが断然、楽!



1年1年若くなれば最高なんですけど
そうは問屋が卸さない!
<ばぁば>になっている

注意:<ばばぁ>ではありません  <ばぁば>ですよ?



身体が動くうちは、この花達を出荷したいし
その為の、ハウス撤去作業です



おまけに、風通しも良くなるから良い事間違いない^^
今年のような気候が、この先も続きそうな予感
2人で良く話し合っての結論です



抜く大株は、もう疲れきってて
可愛そうだけど、サヨナラします



その代わりに、別の圃場へ育成していた若い株たちを植えますので
本数的には、変わらないと思います^^



世代交代です




タイトルの<救急車が家の前に…>ですが
「ごめんください~」と玄関に消防署員が来ました


junko-mama
てっきり圃場で作業しているとーさんに何か異変がおきて
救急車を呼んだのかと思いました


「○○さん家は何処か知ってますか?」
「へっ??」


きいたことない苗字でしたし
移住者のjunko-mamaに聞かないで下さいemoticon-0139-bow.gif
(20年以上住んでても、知っている村人は少ないんですから)


そして、住所を確かめる為に救急車で立ち寄るのは…
どうかやめて下さい~!emoticon-0139-bow.gif





-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動してもらえたかな? 」
休眠する秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村 

----------------------------------------------------------------------------------
■ドライ商品(VB-DL)sale品販売中!← 残り2です 
ご予約オンラインショップは、こちら


by ajisai-junko-mama | 2016-11-23 00:02 | 秋色紫陽花 | Comments(6)