2017年 03月 07日 ( 1 )

2017年 03月 07日
こんなものや、あんなものや


作ったとです

c0127703_20123089.jpg

べビちゃん布団のカバー
オーガニックの生地が良いと言うので…
ヤフオクで落札したオーガニックコットン
色が地味(-.-) 少し手元にあった綿レースや刺繍糸で工夫してみました

c0127703_20124278.jpg

昔から我が家にあった物 
縁の部分がイカレテいたので、
手元にあったスムースニット生地をリボン状に切って補修
+底の部分に低反発マットを同じニット生地で包んで
べビちゃんに優しい寝心地に^^


c0127703_20152385.jpg

星型のお包み
星型の原型を作るのが大変だった~
でも、出来たら可愛くてbaba満足^^


c0127703_23115978.jpg

裂き織りの残り生地で、哺乳瓶入れ
中は保冷保温の銀色の生地を付けてみました

この他に、よだれかけ10枚(今はスタイと言うらしい)
乳幼児用の服
抱っこ紐(エルゴ)収納カバー


てんこ盛りなbaba作品で、まるで我が家はファミリアン


-----------------------------------------------------------
今年は、さい先よく確定申告のスタートが出来たのに
途中飽きてこんな物を アレやコレや、作ったりしてて…
結局、例年と同じギリギリセーフに提出になりそうです(-.-)


今日は2週間に一度の娘の産科受診日
3月になったのに、今日も少し雪が降っていました
次回からは、1週間に1度連れて行く事になるようです


3度の食事や諸々、
junko-babaの1日は忙しい


babaになるのは、大変だ!
Lawnくん、大きなお腹にべビちゃんが居る事がわかるようで
娘のお腹に顔を付けて守り隊長

c0127703_23483593.jpg

「おねえちゃんの おなかに なにか いるみたい」


娘のはち切れそうなお腹とjunko-mamaの腹囲が余り変わらない044.gif
どーゆー事??

そーゆー事だよ!!!




-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
目覚めているだろう秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2017-03-07 23:54 | 手作り | Comments(8)