カテゴリ:昔のモノ( 3 )

2009年 02月 05日
トニーの想い出
冬期オリンピックski 3冠王のトニーザイラーさんをご存知ですか?

昨夜の事です
ski シーズンの今、どうしても、とーさんが私に話したい!って言うんですよ
(それも、かなり飲み過ぎで、へべれけな口調でですよ)

とーさん、今でこそ秋色紫陽花農家のおっさんですが・・・
昔はプロスキーヤー (おフロが好きー屋~では無いですよ?)

で、skiの仕事をまだしていた12年位前のこと
スキー場にやってきた、トニーさんと一緒に滑りましてね
(トニー谷じゃ~ありませんよ?)

ト二ー谷さん、ご存じ?
「あなたの、お名前、なんてーの?」と、
そろばんを軽快に楽器のようにシャカシャカしながら歌う昔の芸人さんです

あっ!話がそれてしまいましたね040.gif


オリンピック3冠王のトニーザイラーさんと、一緒に滑れた事は、
とーさんにとって、とっても嬉しかった想い出なんですって~!035.gif

で、「かーさん、ほれ、これが証拠写真だ!」と数枚の写真を出してきたのです
c0127703_12405710.jpg

へー!ほぉー!


髪の毛の量から見ると・・・かなりの時が過ぎたのを感じます


で、良く人に聞かれるんですね
「御主人とはスキー場で知り合ったのですか?」ってね

プロスキーヤーの癖に・・・junko-mamaには、スキーを教えてくれなかったヤツであります
2年前、10年ぶりに近くのスキー場へスキーをしに、とーさんと出かけました


どーせ、またjunko-mamaをほっといて・・・滑るんだろな?と思っていました
しかーし、改心したのか?junko-mamaのそばをくっついているんですわ

c0127703_12442296.jpg

「へい、へい!ほぉー!」(←与作かっ!)

今はjunko-mamaのペット状態に変身したとーさんであります

シュワッち!047.gif



今夜は、頭の中で「あなたの、お名前、なんてーの?」がリフレインして眠れぬ予感ありです

by ajisai-junko-mama | 2009-02-05 13:00 | 昔のモノ | Comments(20)
2008年 02月 27日
***サクサクっとお雛様***  2月26日
c0127703_373242.jpg


毎年、通年、お雛様を飾りっぱなし
早く仕舞わないと・・・
お嫁に行けなくなる、ように!。。。
意図的に。。。
あまり早くお嫁に行って欲しくないんだも~ん、2人娘たち。。。

そんな事してたら・・・ありゃ~!長女は28日で25歳になっていた。。。

毎年娘にお説教されていたっけ!
私がお嫁に行けなかったら・・・お母さんがお雛様を仕舞わないからだよ~?って。。。

ふーんだ!
おら、しらねぇ~。



このお雛様は、
junkoって名前を付けて下さった父の尊敬する教授から贈られたもの

親が付けてくれた名前では無かったのでした



よーし!今年は、3月3日を過ぎたら・・・ サクサクっと片付けるかな?

by ajisai-junko-mama | 2008-02-27 06:06 | 昔のモノ | Comments(4)
2007年 08月 16日
懐かしいモノが・・・
c0127703_2231894.jpg
我が家には、変な物がいっぱい有る。

これは、40年以上前のテレビ。

今では、普通だけど・・・
40年以上前に東京オリンピックが開催された時、
カラーテレビが登場したらしい。

このテレビもその時買った物。
当時は、このカラーテレビでオリンピックを見る為、
ご近所さんが30~40人来たそうだ。

実家から持ってきて・・・昔を偲んでいる。。。

とにかく重い。
いったい、この箱の中に何が詰まっているんだろっ!!!   

思い出かしらん
。。。

by ajisai-junko-mama | 2007-08-16 02:52 | 昔のモノ | Comments(0)