カテゴリ:コーギーだけど?( 389 )

2008年 02月 18日
***育児は楽しい***  2月18日
おかしいんです。。。
私。。。

ローンが来てから・・・
乳が張るような・・・
な、訳無いだろーがぁぁぁぁぁ!

ほら、赤ちゃんが産まれた時、赤ちゃんが泣くと乳が張りませんでしたか~?

ずっと昔の事なのに・・・
乳が張るような・・・
だからっ! 大きな勘違いだろうがぁぁぁぁぁ!

あぁ~、は・ず・か・ち・い(ー。-)

              + + + + + + + + + +

ローンの遊び場・遊園地を居間に作ってあげたお馬鹿な私達。
c0127703_231860.jpg

                       どお?
c0127703_2321858.jpg

                       どお? ピンボケ
c0127703_2344392.jpg


街のリサイクルショップへ行った時、¥500で売ってたコンビの赤ちゃん用です。

新品でした~(@。@)  お買い得だぁ!

ローン大変に喜んでおります。  それを見ている私達も、ローンが元気になって嬉しい。

元気のバロメーターは<う○ち>です。
ローンは<う○ち>をする前に吠えて教えてくれるので・・・
とーさんは、すっ飛んで行きます。

そして・・・
『よ~し!いい<う○ち>だぞっ!ローン。よ~し!よしよし!』

気持ちはわかるけど、ちょっと可笑しい。

c0127703_37433.jpg


by ajisai-junko-mama | 2008-02-18 06:00 | コーギーだけど? | Comments(14)
2008年 02月 16日
***小さな暴れん坊将軍*** 2月15日
雪降りが続いていた秋色紫陽花の山里。
今日は、久しぶりの青空でした。

<お天と様>が出ると屋根の雪が溶け出して・・・こーんなに大きな氷柱出来ていました。
c0127703_2338494.jpg

c0127703_0234426.jpg

ローンが具合が悪くなって、ろくに外も見る余裕も有りませんでした。

庭の雪もこんなに積もっていたんだぁ。
秋色紫陽花の株もスッポリ雪に囲われていたんだぁ。
c0127703_2358428.jpg


運命のように出逢ったローン
すぐに具合が悪くなって、こんなに心が痛かった事は、無かった。

昨夜、吐いたりしたから、朝まで起きていました。
さすがに・・・老女には堪えましたね~(><)

でも今日、獣医さんへ行き、お腹の虫も居なくなり・・・
点滴も抜いて頂き・・・
点滴を取らない為のフランシスコ・ザビエルのようなカラーも外されました。

獣医さんへ行く前に記念写真を1枚!
c0127703_2353579.jpg


by ajisai-junko-mama | 2008-02-16 00:27 | コーギーだけど? | Comments(10)
2008年 02月 14日
***ローンの行動がいつも見れます!***  2月14日
ここ数日間、雪が降り続け、ちょっと買い物などは困るけど
秋色紫陽花には嬉しい雪となりました。

どうもexblogの具合が悪い。。。
おまけにマウスが壊れた。
初めてマウス無しで打ってみると・・・これまたアンバイがよろしくないのです。



ローンの入院中にとーさんと、仔犬の環境について考えた。
我が家は、ログハウスに住居部分とお店を兼ねています。

仔犬のローンを静かに休ませてあげるには、
最初に設置したケージを居間から移したほうが良さそうです。

そこで、二階の踊り場なら、店の音も少しは聞こえなくなると決定!
でも・・・ローンの様子が見れません。

そこで・・・とーさん考えた~!
娘達が幼稚園や小学校の運動会で活躍した
古いビデオカメラ+何かで貰った小さなTV。

これでOK!

出来上がったのが、名づけて『ローンちゃん監視カメラ』

ローンが寝ているか?
おしっこしてるか?
無邪気に遊んでいる姿を、お店を開けている時間中は厨房で常に見ていられます。

寝る子は育つ!
ローンも静かな場所で、スヤスヤ眠り体力を付けて
きっと、病気を克服してくれるでしょう。
c0127703_16453229.jpg

c0127703_1646979.jpg


ローン。いつも仰向けに寝るのがお茶目です。

by ajisai-junko-mama | 2008-02-14 16:47 | コーギーだけど? | Comments(8)
2008年 02月 09日
***経過報告***  2月9日
昨日入院してしまったローン。

今日、指定の15時に獣医さんへ伺いました。

詳しい事は、今は話せないので・・・ごめんなさい。

たくさんの皆様からの<ローン頑張れ!>コメントに
まだハッキリとお返事出来ない状況です。

獣医さんへ行ったものの・・・
とても家に連れて来られる状態ではありませんでした。

どうか!ローンを助けて下さい!と先生にお願いする事と
一番は、ローンの生きたい!と言う生命力しか無いのです。

逢いますか?とローンに逢わせて下さいました。
看護婦さんに抱っこされて3まわりも小さくなってしまったローン。

私の顔を見ていました。

帰ってから、夜、電話を入れてみましたら・・・
看護婦さんが
『ローンちゃん、お母さん達が帰られたら暫くキュ~ン、キュ~ンと鳴いていましたよ』
ですって。。。

こたえるなぁ。

出来るものなら、私が代わってあげたい。

ローン、頑張れ!

とーさんと、私はローンが元気になって家に帰って来るのを待ってるからね?

(皆さんに心配させるようなブログになってしまって、ごめんなさい)

by ajisai-junko-mama | 2008-02-09 23:57 | コーギーだけど? | Comments(24)
2008年 02月 08日
***ろーんが!ろーんが!*** 2月8日
下痢が続いていたlawn(ろーん)

何だか咳も、し始めた。

ご飯も食べるし、元気に遊ぶし。。。
c0127703_22412254.jpg


でも心配なので今日の午前中、獣医さんへ連れてった。


お薬を貰い、先生は、下痢止めの注射をしました。

家に帰り、お腹が空いたろーんにいつもどおりにドッグフードをあげると・・・
猛スピードでパクパク食べました。

すっかり、ご満悦なろーんスヤスヤ寝始めました。

いやに今日は良く寝るなぁ、と思ってたら・・・ゲロゲロ吐き出した。
すぐに獣医さんに電話をして

グッタリしているろーんを毛布に包み、ピクとも動かないろーんを抱っこして
獣医さんへ連れて行きました。

峠を越えるから1時間の道のり、ろーんは動きません。

あんなに細い足に点滴されて、入院です。

点滴されて泣き叫ぶろーんを見ていられずに・・・涙が出てしまいました。
とーさんも目を真っ赤にして、ずっとろーんを励ましていた。

帰りの車の中、2人して無言。

一体、ろーんに何が起きたの?
とーさんは、家に帰っても溜息ばかり。。。
『さっきは我慢してたけど・・・泣きたくなって来た。』と涙目。

明日、回復できたら、午後にお迎えです。

皆さん、ろーんが良くなりますように!お祈りをして下さい。
         ☆お願いします☆
c0127703_22313845.jpg


by ajisai-junko-mama | 2008-02-08 22:42 | コーギーだけど? | Comments(19)
2008年 02月 07日
***つぶらな瞳で!***2月7日
c0127703_12385027.jpg

ろーんは何を想ふ。。。

c0127703_12395064.jpg

元気過ぎる位に<はしゃぐ男>の、ろーんととーさん。。。
2日位ろーんはお腹がゆるい。

夜、寝る時、心配なとーさんはとうとう自分の布団を2階から持ってきて・・・
ろーんのゲージの横に並べて就寝してます。

c0127703_1247683.jpg

お腹を出して寝てるからかしら?
腹巻させた方が良いかしら?
c0127703_12491082.jpg

c0127703_12504728.jpg

食欲は、旺盛、お水も上手に飲んでいます。

by ajisai-junko-mama | 2008-02-07 13:00 | コーギーだけど? | Comments(16)
2008年 02月 05日
***見ちゃ嫌~ん*** 2月5日
いきなりですが。。。
c0127703_2222581.jpg

               不覚にも・・・こんな姿で寝てしまった。。。


c0127703_2373438.jpg

               僕はプライドを持って生きていきたい。。。

by ajisai-junko-mama | 2008-02-05 06:20 | コーギーだけど? | Comments(22)
2008年 02月 03日
***雪を連れて来た、lawn(ろーん)***2月3日
皆さんの所でも雪が降りましたか?
こちらは、タンと降りました。

ちっちゃな家族も増えて少し優しいmamaになろうかと・・・
背景も春らしい優しげなモノに変えてみました。  



我が家の子になっての初めての夜。。。

lawn(ろーん)は、夜鳴きもせず、お利口ちゃんでした^^
少し写真が撮れたので・・・
c0127703_2215433.jpg

c0127703_2263475.jpg

時には、こんな格好も・・・
c0127703_228481.jpg


とーさんの顔をペロペロ舐めまわし~耳の中までも~心を開いた証拠ですか~?
とーさんのこんなニコニコ顔は見た事がありません。。。
c0127703_22362293.jpg


ろーんちゃん、おしっことウン○が出た後だけ・・・
わん!と吠えて教えてくれる良い子です^^

一つ一つ、覚えましょうね?

・・・・・・・わん!035.gif・・・・・・・


切り株に雪が積もり・・・
c0127703_225047100.jpg

雪のドーナツの出来上がり♪

by ajisai-junko-mama | 2008-02-03 22:53 | コーギーだけど? | Comments(20)
2008年 02月 03日
***僕、お山へ来たでしゅ。。。***
c0127703_2331277.jpg

僕の名前は、【lawn,ろーん】でしゅ! 脚が短いコーギーでしゅ。

junko-mama~!  もっとピントを合わせて可愛く撮ってくだちゃい。。。

僕、とーさんに抱っこされて・・・嬉しいでちゅ!

ごはんもちゃんと食べまちた。。。
c0127703_2392530.jpg

僕は生まれてまだ、42日しか経っていましぇんから・・・

1回の量は、ドッグフード(20g)にワンちゃん用のミルクを混ぜて~
・・・・・『完食』でしゅ^^・・・・・・

いい気持ちで、おねんね出来ましゅ~♪
c0127703_245207.jpg


これからは、junko-mamaのブログに、
度々登場させて頂きましゅが、どーぞ!よろちくお願いちまちゅ040.gif


          + + + + + + + + + + 

と・・・今日は1日赤ちゃん言葉になってしまったjunko-mamaです。

とーさんに『かーさん、言葉が変だよ?』と散々言われましたけど・・・

『だ~って!可愛いんだも~ん!』


初めて飼い主の家へやってきた晩は、夜鳴きをする!と本に書いてありました。

そこで、私は今晩は、側にいてあげよう~♪と決めていました。

ところが・・・

この<ろーんちゃん>すっかり居心地が良いのか?

9時から夜鳴きせずに、爆睡中~^^

何だか、これから仲良く過ごせそうです。


追伸:私以上にデレデレなのが・・・とーさんです。

チャチャ^^天国から見てますか~?チャチャに弟が来たよ~♪

More

by ajisai-junko-mama | 2008-02-03 03:09 | コーギーだけど? | Comments(18)