「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:あらら?( 17 )

2017年 02月 12日
詐欺らしいっす


junko-mamaのリンクさせて頂いているパソコンお助けマンさま
PC不得手なjunko-mamaがWindowsで困った時に教えて頂く方です


今日21時頃に、PCを見ていたら…
突然、PCから聞いた事のないピー!ピー!ピー!という音が鳴り
音が消えなくなりました


ははー! アレだな?と
パソコンお助けマンさまのブログで教えて頂いてた事だとピーンときました


いつか、そのようになったら!と頭に入れておいたので…
冷静に対処できました<強制終了>


以下、パソコンお助けマンさまの内容を記載しておきます

「リモートサポート」詐欺が横行しているようです。
遠隔操作のソフトウエアをダウンロードさせて、パソコンを診断し、
有料サポートを押し付ける手口です。
高齢者に被害が多く、テレビでも手口が報道されていました。
ブロ友さんからも数件相談があり、脅威が身近に迫っています。
Aさんが体験した詐欺の手口をご紹介しますので、皆様も被害に遭わぬよう注意してください。



詳しくは↓クリック

パソコンお助けマンさまをご覧くださいemoticon-0139-bow.gif


落ち着いて、冷静に



-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
休眠する秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2017-02-12 23:16 | あらら? | Comments(6)
2017年 01月 13日
さいなら~


ニュースで凄い寒波が!って騒いでるけど
片品村は、じぇんじぇん



気温は低いけれど、雪は降ったけれど
道路に雪は無く…


それでもski場の方は我が家より標高が高いのでとても寒かったらしく
1日中ストーブの前でチクチクして暖まっているjunko-mamaは
とーさんに申し訳なく…emoticon-0139-bow.gif


洗濯でもするか!と、洗濯機を回し始めたら…





Σ(゚д゚lll)ガーン 


エラー表示を繰り返すのですemoticon-0106-crying.gif



とうとう我が家の洗濯機、ダミなのか??



何でもなおす とーさんに帰宅後エラーの旨、伝える
さすがに今回は限界だと思われ、さすがの とーさんもout×



そりゃ~、そうさ!
この洗濯機20年近く使ったからね



途中何度もエラー表示出たけれど
そのたびに とーさんが直してくれ、良く頑張ってくれた洗濯機


あばよっ!emoticon-0139-bow.gif



で、洗濯途中の洗濯物は どーすれば良いんだろ
町まで行かないとコインランドリーない山奥だからなぁemoticon-0106-crying.gif


くまった!


そうだ! junko-mamaには2本の手があるんだ
手で洗おうemoticon-0165-muscle.gif

c0127703_23164282.jpg


「そーするしか ないわね」


注文した洗濯機が来るまで、6日間がまん!

-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
休眠する秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2017-01-13 00:19 | あらら? | Comments(10)
2017年 01月 06日
チョッと違う


猛烈に冷え込んだ昨日、町の神社へ初詣に行って来ました


冷えすぎて粉雪  雪が軽すぎて余り積もらない
道路はガチガチ


平地の沼田市のほうが雪が積もっていました
c0127703_1115187.jpg



今年は、娘達が帰村しないので とーさんと2人で!
毎年この神社です


お参りを済ませ、おふだやお守りなどを購入

たぶん、、、

たぶん、、、




高校生のアルバイトと思われる巫女さん

購入した諸々を渡しながら


『まいど!ありがとうございま~す』



おい!


チョッと違うだろうが(-.-)




おみくじ:とーさんは大吉 junko-mamaは中吉


junko-mamaのおみくじ<病>の処に『医師を選べ』って書いてあった


   Σ(゚д゚lll)ガーン



追伸:今、2コギの散歩から戻ってきましたが、すっかり雪は融けてしまいました(涙;



-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
休眠する秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2017-01-06 16:22 | あらら?
2016年 10月 27日
うぃっふぃが


ずっとWi-Fiの事を<うぃっふぃ>と読むと思っていたjunko-mamaです


その<ういっふぃ>ちゃんが、どうも寿命らしい(とほほ~)
何処かでミッフィーとダブっている痴呆症予備軍emoticon-0114-dull.gif



とーさん、1年越しの念願であったiPhone7emoticon-0161-phone.gifデビューしましたの
それはそれは、嬉しそうに毎日いじくりまわしておるのです




我が家のWi-Fiルーター、もう駄目みたい
すぐに、不具合が表示されます
(PC、junko-mamaのiPhone、とーさんのiPhone7)


結構、年数経っているから、寿命なんでしょうね
また、諭吉とサヨナラしなければなりませんemoticon-0134-bear.gif


近々、買い換えないといけませんね
どこのが良いんだろ



お勧めのWi-Fiルーターありましたら…


おせーて!



-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動してもらえたかな? 」
秋色紫陽花たちも秋色!応援のポチ宜しくお願いします
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村 

----------------------------------------------------------------------------------
ドライ商品:秋色ミナヅキだけ在庫少量です!
10月21日より…秋色水無月茎付きドライ販売開始しました!←残り僅か!
■11月1日より、ドライ商品(VB-DL)sale品販売開始します!
ご予約オンラインショップは、こちら


免許更新

by ajisai-junko-mama | 2016-10-27 00:25 | あらら? | Comments(8)
2016年 09月 24日
よっ!よんまんえん

我が家のVW1187車のキーが1つ作動しなくなりました
ディーラーに聞いて、新しいキーを頼みました
ディーラーに行き、ドイツとネットでやり取りし設定

予備のキーが使えないと、もしもの時に困りますからね


で、キーいくらでしょうか?


えぇーーー?emoticon-0104-surprised.gif



よ、よんまんえん?



あちゃー!emoticon-0132-envy.gif



軽トラのスタッドレス買えるじゃんemoticon-0106-crying.gif



明日から、当分…



粗食!





-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動してもらいたいです! 」
秋色紫陽花たちも秋色!応援のポチ宜しくお願いします
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村 

----------------------------------------------------------------------------------
9月23日より…ドライ商品のご予約が始まりました!

お知らせ:秋色水無月生花ヘッド及びドライに関しまして

心配しておりましたミナヅキの秋色変化…
地道に変わりつつありまして…
ドライ商品(M-DL・M-DS)の販売が出来る見込みがつきました^^

秋色紫陽花との同梱をお考えの方、お待たせしました!
販売受付出来るようになりましたので、お知らせいたします





オンラインショップは、コチラ

by ajisai-junko-mama | 2016-09-24 23:42 | あらら?
2016年 03月 27日
老婆は小さくなるんかい?


土曜日、
内科の受診で診療所に


村では集団健診が有るんですけど…
広い寒い大きな体育館で長時間過ごすのは、無理

で、年に一度、診療所で健診



junko-mama、身長が3CM縮まってました(びっくりポンや~~)


不安!


体重は減らず、身長が縮まる
このままだと、横長の長方形体型になるかも(-.-)


なんだかなぁ~emoticon-0114-dull.gif





-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動してもらいたい! 」
もう目覚めた?秋色紫陽花たちに、応援のポチ宜しくお願いします
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2016-03-27 00:20 | あらら?
2015年 04月 19日
夜中に何が起こったと言うのだ?

本日、おでき感激!の処置の為…
町の大きな病院皮膚科へ行ってきました

朝起きてみると…
何故だかおできから水のような液体が流出しておりました(?。?)
寝ている間に、junko-mamaのおできに何が有ったのでしょう~???


おできの場所を滅菌ガーゼで保護していました
おできの盛り上がった場所が液体自然流出により、平坦になっていました


一応、その出た水分の匂いを嗅いでみました
何の為?←確認したかった~
無臭でした^^


この水みたいなものはいったい何だったんでしょう~
摩訶不思議ちゃん


取りあえず、診察を受けて
まだ化膿しているので…抗生物質を処方され来週に再受診です



2コギを家に置いて出かけたので
案の定
帰宅したら、エミチョン怒りのタレションしてくれてました(-.-)



期待していたザックリ切除は、無しでした
ガックリです~~


これで
明日から、一人圃場作業を始めますよ!




-------------------------------------------------------------------------------------

「とっくに目が覚めているわ~!」な秋色紫陽花たちに、
応援のポチ宜しくお願いします
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2015-04-19 00:41 | あらら?
2015年 04月 18日
日増しに成長


お腹に小さな盛り上がり
おできかな~


ヒデキ感激!なんてつまらないダジャレで気にしていませんでした^^



それが、ここ1週間でズキズキ痛みを伴い
その部分に熱を持ち始め赤く腫れてきました


診療所で抗生物質を出して貰い、様子を見ていましたが
抗生物質効かなーい



皮膚科は、圃場作業時に何かとお世話になるjunko-mama
町の大きな病院の皮膚科は現在医師不足で
予約以外は見て貰えない状況です


でも、そこを何とか!と
診療所Dr.が紹介状を書いてくれて、明日見て貰えるようになりました




いっそ、スッパリ化膿している所にメスを入れてくれたまえ!
ワクワクするわぁ~



薬でチマチマ長引く治療より
外科的な処置が好きなんです(←マニアックな性格)


明日は、天気が良さそうなので
junko-mamaは、陽場作業を一人で始める予定だったのに…
致し方ない!



本格的に、圃場作業が始まる前で良かったと
ポジティブに…
バッサリ切ってくれたまえ~~




あぁ、、、ワクワクします^^





-------------------------------------------------------------------------------------

「とっくに目が覚めているわ~!」な秋色紫陽花たちに、
応援のポチ宜しくお願いします
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2015-04-18 00:46 | あらら?
2015年 02月 20日
想い出した事

我が家の裏の林に現れるリスさんです^^
c0127703_0204235.jpg

今回は4匹で鬼ごっこしてました

iPhoneで写したので、上手く写せません
それにリスさん動きが超速いんです
可愛いですよ?リスさん^^




何十年ぶりに捻挫して思い出してしまいました
(捻挫は大したことが無く、現在は痛くなくなりました)


junko-mama、スキー部でありました
運動嫌いな癖に、何故スキー部?それも体育会系の???


そこには、何ともグータラな理由が有ったのです
登りはリフトという機械が連れてってくれるし
リフトで上がれば、あとは地形の通り上から下へと下がれば良いからです



冬のスキー部合宿は、長野県の戸隠ski場に決まっていました
そうです!美味しい戸隠そばの戸隠であります


下級生を見守りながら、最後尾を滑っていたjunko-mama
山の尾根コースでのことでした



『足元をを見て滑らなーい!』なーんて、
最後尾から声をかけて滑っておりましたら?
何という事でしょう~


自分がski板を引っかけて、尾根から谷へ滑り落ちて行きました
目の前に大きな木が!
で、木にぶつからぬよう転んだのであります


で、やっちまいました
捻挫です
宿へ戻り、コーチに言われる通り
合宿中は一人バスに乗り長野市内の接骨院へ毎日通いましたの



すると、先輩が
「おそこのおやきを買って来て!」とか、「本屋で本を買って来て」とか
怪我人に我儘を言うのです

でも、先輩には逆らえないのが下級生の使命です


痛い捻挫足を引きずり、毎日便利屋を命じられたのであります
長野のおやきは美味しいですね~




常宿の近くに有った蔵のキッチャ店
毎日珈琲を飲みに行ったっけ
こんなお店がしたいなぁ~と、ずっと思っていました

そんな思いで始めた我が家のpizza&pastaのお店も
昨年close


我が家のお店の常連さんたちも、忘れずに居てくれるでしょうか
忘れないでほしいな


とーさんの先輩プロスキーヤーさんが
先週近くのski場へ滑りに来ました(毎週?来てます)
その時にとーさんも一緒に滑りに行きました


「あの蔵の喫茶店、まだ有るんだって」との情報
まだやっている間に、とーさんと行ってみたいな


実は、同じ頃とーさんも戸隠ski場でスキー学校にいたのです
その頃は、知りませんでしたし
蔵の喫茶店で会う事も有りませんでした


同じ頃、すれ違いながら同じ蔵の喫茶店に行っていたんですね
不思議ですね


いつか、いつかと思っていたら…
我が家の店のようにcloseしてしまうかもしれない
だから、来年あたりは行けるようにしたいと捻挫をして思い出したのであります



昨日、一昨日の事は忘れるけれど、ウン十年前の事は鮮明に覚えてる!って
やはり…あの症状ですかね(-.-)



とーさん、先輩がしているskiショップでおニューのスキー靴を買いました
昨日、調整して頂いたインナーブーツが届けられました
早速、部屋の中で嬉しそうに履いて歩くとーさん

「こんなにフィットするスキー靴初めてかも」と満面の笑みでございます
よござんした


あれから歳は、とったし
あんなに筋肉マンだったけれど、今はガンジーみたいになったけれど
まだまだskiはしたいようです



お互いに歳をとって、一緒にスキーなんてしなくなりましたが
とーさんはskiを楽しみ、junko-mamaは裂き織りやミシンを楽しむ
そんな秋色紫陽花花農家の農閑期


まっ、いっかー(^0^)



20日から、ここ片品村で冬の国体が始まります
全国から大勢の選手や関係者の皆さんが村に集まります
我々がこの村へ移住した時は、確か人口6000人は居ましたが
現在では4800人ほどになっています
どんどん過疎化ですね~



先日、こんな旗が各家へ配られてきました
c0127703_0284459.jpg

道路で歓迎?旗を振れ!って事ですね?


熱烈歓迎!ですね^^


-------------------------------------------------------------------------------------

たぶん、もう雪の中で目が覚めている秋色紫陽花たちに、
ポチ宜しくお願いします
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2015-02-20 00:34 | あらら? | Comments(10)
2014年 09月 08日
クマさん徘徊中


c0127703_22112368.jpg

すっかり秋の夕暮ですね~

庭のコンパクタベリー赤い実になってきました^^
c0127703_1491671.jpg

透き通っててとても可愛い
c0127703_1494091.jpg

良いアクセントになってくれます




先程p.m.20:00・・・ご近所のSママから☎ありました
「もしもーしemoticon-0161-phone.gif、junko-mama、熊が出てるらしいよ?」って


なんですと???


我が家のパートMさんの庭にクマがいたそうなんです(怖っ!)
c0127703_224174.jpg

パートMさん宅は我が家から歩いて3分くらい

愛犬のオティコをさせようと、、、
庭に出たら、庭にいたクマさんと目が合ってしまったMさん(怖っ!)
その後、MさんからSママに連絡あったそうなので、Mさん無事だと思う



秋色紫陽花圃場で毎日一人で花を切っているjunko-mama
明日から、怖すぎる~~
取りあえず、熊よけ鈴をベルトに装着しているけれど


鈴を頼りにして、いーのだろうか。。。



先日、1頭撃ったと聞いたけれどコイツは違うヤツなのか???


今年は熊出没情報がワンサカ
いったい、何匹ここいらを徘徊しているんだろー


改めてjunko-mamaは山に移住したんだと、、、


今!気が付く!



周りの畑には、食べごろのトウモロコシがワンサカ



山には食べ物が無いのか?
それともトウモロコシが美味しすぎるのか?
早くトウモロコシを収穫してくださーい



「おかーしゃん、おいらも・・・こんなことしている場合じゃないっす!」
c0127703_22102144.jpg







-------------------------------------------------------------------------------------
現在販売可能な商品は以下のものになります

①秋色紫陽花生花リース用ヘッド・・・あと僅か!

ヘッドのみは、生花リース(そのままドライへ)にされる方にお勧めです

オンライン分が無くなり次第終了です!


オンラインショップは⇒ここ★
-------------------------------------------------------------------------------------

↓今年も満開♪  
出荷も順調、クマが徘徊しているらしいが、頑張らnight!emoticon-0134-bear.gif

台風にも負けなかった秋色紫陽花の花達へ応援のポチ宜しくお願いします
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2014-09-08 22:16 | あらら? | Comments(4)