カテゴリ:あらら?( 17 )

2014年 08月 19日
母は菊だと、、、

秋色アナベルとスターバーストの生花販売予約受付中です
たくさんのご予約を頂いております040.gif
期間が限定されますので、ご希望の方は、この機会をお見逃しなく!


8/20に秋色紫陽花生花の予約受付も始まります040.gif

---------------------------------------------------------------------------------




昼間に母が何度か☎をくれていたらしく
作業場で出荷作業をしていると、やけに吠え続けるLawnくんとエミチョンなのでした

作業場でパートさんたちと「いやに今日は吠えるね~」と思いつつ
出荷作業でてんてこ舞い


夜、母から☎あり



で、話の間に、、、
母がこう言うのです


「花は、何を作っているの?」

「菊?」



ひょえー(@_@)



母も高齢なので、仕方がありません
でも、紫陽花だってこの前まで知っていたのに



急に心がざわめいたjunko-mamaであります







蒸し暑い1日でした

東京エレキテル連合のギャグをコギ友のブログで見て
そうそう、この言葉を記憶の引き出しから出すことが出来ました


「ダメよ!だめだめ!」


junko-mamaのドツボにハマっちゃって・・・
パートさんに連呼していたら・・・


パートさんたちが帰ってから、とーさんに怒鳴られました(-.-)
「仕事にならないだろ!」って


それから、険悪な空気が漂っておりました

で、junko-mamaは積極的に出荷場へ花を運ぶとーさんのテコに精を出しました
とーさん通常1人ですると、2時間以上かかるのが
1時間ちょいで済みました


でも、もうjunko-mamaには
「ダメよ~!だめだめ!」の連呼は出来ない環境になりました(涙;


また、いつ とーさんの雷が落ちるかわからないからです

一人の時、圃場で連呼しようっと^^ クマさん相手に?




とーさん?
そんなに怒ったら、、、



「ダメよ~!だめだめ!」









-------------------------------------------------------------------------------------
①秋色アナベル切り花及びリース用生花ヘッドをオンラインにて販売中!
②スターバースト生花切り花及びリース用ヘッドも8/1より販売中!040.gif

茎付き生花はどちらも、そのまま綺麗なドライになります^^
ヘッドのみは、生花リース(そのままドライへ)にされる方にお勧めです


どちらもドライでの販売は有りませんので、ご検討下さいね?
オンライン分が無くなり次第終了です!

③8/20から秋色紫陽花生花(VB-F)とリース用ヘッド(VB-F-H)の予約も開始します♪♪♪
(VB-F-H)は、秋色紫陽花生花でのリースを作られる方に昨年はとても喜んで頂きました


2014年度、今季の販売の予定をオンラインにUPしました!
オンラインショップは⇒ここ★
-------------------------------------------------------------------------------------

↓今年も満開♪  
暑いんだか寒いんだか、わからなくなったー!

いよいよ出荷が始まります、頑張りまーす!035.gif

台風にも負けなかった秋色紫陽花の花達へ応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2014-08-19 22:11 | あらら? | Comments(2)
2014年 08月 03日
奥さーん!クマさんが出ているらしいですよー!


本日2つ目のUPです


どうもクマさんが出没しているそうです!

035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif


毎日我が家の前を、シルバーベンツで通るお婆ちゃんが言ってました

とーさんから、注意事項が伝えられました
『かーさん、鈴をつけて作業する事!』


おいっ!


一人で、やれって事ですか?




守ってやろう!とか
そんな気は無いって事ですかっ?



一応、急に出てきたら心の準備が無いので
クマさんの、おおよそのサイズを聞いておきました


立つと、junko-mamaより背が高いみたい(およよ~005.gif




そう言われると、、、

不自然な草が倒れてる場所がたまにあります




昼間は、昼寝をしているらしい



ビビるであります









-------------------------------------------------------------------------------------
①秋色アナベル切り花及びリース用生花ヘッドをオンラインにて予約受付中です!
②スターバースト生花切り花及びリース用ヘッドも8/1より予約受付開始しました!040.gif

茎付き浜花はどちらも、そのまま綺麗なドライになります^^
ヘッドのみは、生花リース(そのままドライへ)にされる方にお勧めです


どちらもドライでの販売は有りませんので、ご検討下さいね?

2014年度、今季の販売の予定をオンラインにUPしました!
オンラインショップは⇒ここ★
-------------------------------------------------------------------------------------

↓今年も満開♪  梅雨明けしたけど、、、猛暑なのか?冷夏なのか?
わからないうちに秋に入りそう 
 どちらでも頑張るぞー!035.gif

秋色紫陽花の花達へ応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2014-08-03 01:07 | あらら? | Comments(10)
2014年 06月 14日
字が小さくて困ります
最近、ブログ投稿を書いている時や
他の方のブログを拝見する時に、字が小さくて良く見えなくなってきた


自分の年齢からすれば、、、とっくに老眼もアリだけど
幸いなのかjunko-mamaは近視+乱視なので、まだ老眼眼鏡は持っていないんです



何故なんだろうと、思っていたら、、、
PCのツールバーで拡大75%になっていた

そこ、、、100%にしてみたら文字が大きくなって普通になりました
そこだったのかい!
皆さんは、こんな事ありませんか?



Windows8になってから、、、良くわからない事が多々あり
exblogの画像も600ピクセルにしているのに、それより小さく表示されています
あっ!でも拡大100%にしたら、画像も大きくUPされていましたよ



exblog以外のリンク先も、特に<アメブロ>に反応しない
同じ<アメブロ>でも、すぐにつながる所有れば、
「反応しておりません」が表示される場合があるのです


良くわからないなぁ~042.gif
Windows8のバカー!なのか?
やほーのバカー!なのか?

いえいえ、、、自分が一番バカー!なのであります(-.-)







今日は、内科の受診日で診療所へ行ってきました
近くて便利♪♪♪


でも、、、
初めに担当してくれたDr.との相性がすこぶる悪い


junko-mamaは、病院大好き人間なのに、、、
そのDr.の受診かと思うと、気分が乗らない(←そーゆー場所じゃないでしょ)
憂鬱でした



それが、今日は違うDr.が担当日でしたの
このDr.はjunko-mamaが村へ移住してから初めて診て下さったDr.(←相性抜群!)
しばらく移動で診て貰えなくなってしまったのであります




帰って来たDr.
??おかえりDr.??


これで、junko-mamaの病院大好きが復活したのであります^^
このDr.は人気が有って・・・
今日の受診は待ち時間が長かったけど


許す035.gif



とーさんは、一人でアナベル圃場の作業をしてくれていました

明日は、急ピッチでフラワーネットを掛ける作業、頑張るぞーーー!!!066.gif







オンラインショップで苗の販売をUP中
期間限定ですので、ご希望の方はご検討を宜しくお願いいたします
040.gif

■我が家の紫陽花3苗セット、今期分は完売です
■スターバースト大株・・・販売終了しました!


ajisai-junko-mamaオンラインショップはこちら⇒ 




---------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達、今年も満開予報035.gif
順調にすくすく生育中♪ 今年も頑張ろう!の暖かいポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

わーるどかっぷ

by ajisai-junko-mama | 2014-06-14 01:29 | あらら?
2014年 05月 21日
活躍するミニ耕運機



かーさんの為に・・・が理由で、
以前購入したミニ耕運機



紫陽花用の簡易ハウス内を耕せるミニサイズ
花をすべて出荷した後と、春先に株の周りを耕します


耕した後は、土がフワフワになって・・・
作業するjunko-mamaは、ちと作業がしにくい
でも柔らかい土、水分を吸収しやすくなって株たちも気持ちよさそう



今日で全ての耕しが終了
明日は雨降りらしいので(このところ、雨が無かったから)Goodタイミングか???




かーさんの為に・・・と買ったはずのミニ耕運機
junko-mamaが、これまで使わせて貰えたのは2回だけ

許可なく使えるのは、自分の手だけ






事件が!

夕方、近くのスーパーに買い物へ行ったjunko-mama
家に戻り、さぁ~荷物を降ろしてっと!


あれれ???
買った物レジ袋が、ないじゃん!


記憶がございません(-.-)
レジでスーパーのお兄ちゃんとお喋りしてっと
それから車に乗ってっと



何故、買い物したレジ袋が無いんじゃろ




念のため、スーパーへ引き返す
スーパーのお兄ちゃんが『良かった!』とjunko-mamaのレジ袋を渡してくれた



そーどす!


カートに乗せたまま、、、
帰って来たらしい(他人事のように話す自分)




怖いわよね~~
記憶が無いんですもん



今年初のオオボケ大賞受賞しました035.gif

若年性かしら






オンラインショップに苗&大株販売をUPしました
期間限定ですので、ご希望の方はご検討を宜しくお願いいたします040.gif
■我が家の紫陽花3苗セットは、残りわずかです

ajisai-junko-mamaオンラインショップはこちら⇒ 



----------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達、今年も満開予報035.gif
春がキター♪ 花芽も動き出してキター♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-05-21 01:49 | あらら? | Comments(8)
2014年 03月 29日
オバサンの勘違い
相変わらず・・・
画像のない世界が続きます(-.-)


PCの画像取り入れが不具合なのか?
それともコンデジが不具合なのか???
(雪の時期は、イチデジを持っていたら・・・転んで潰しそうなので、もっぱらコンデジです)

教えて頂いたので、早々に新しいSDHCカードをポチしたjunko-mama
休みの日に町まで降りるより早いし安かった~


SDカードと言え、今はいろいろな物が有るのですね
知りませんでした
3000円以上は送料手数料無料!につられ・・・
32GB1枚と16GB1枚をポチ


アサハカだった~~


junko-mamaのイチデジは型が古くて使えないそうです
コンデジの方はOK!049.gif



でね?
今、気が付きましたの025.gif
よーくコンデジの設定を確かめたら・・・メモモードになっていました
(内臓メモリーに保存します!と書かれていた)

誰が、やったん!?
自分だと思います(-.-) 知らぬ間に ポリポリ


インテリジェントオートに変え写して画像を取り込んでみたら・・・
ばっちぐー(^0^)



---------------------------------------------------------------


英文字で書かれていると・・・
勝手に読み方を決めてしまうjunko-mamaです


それでは、今まで赤面した事をご紹介しましょう~(^0^)

その1)或る日、☎がかかってきたのです

集客対策、何とかかんとかって

あぁ、知っちょるわい!
検索とかでSEOという文字は見てましたもん^^

『もっと集客するために、いかがですか?』と言われ・・・
セオ対策の事ですね?』と答えたら

お兄さん、暫し気まずい空気を流し~
『エス、イー、オーです』


ふっふっふっ。。。


セオじゃなくて・・・エス、イー、オーか!
ひとつ利口になりました^^(イエーイ♪)





その2)Windows8に変える時、設定に来たお兄さん

『うち、無線ランなんですけど、例えばスマートフォンだとウイフィー使えるんですか?』










『WiFi(わいふぁい)ですね?』



ふっふっふっ。。。


何かを聞くのが怖くなってきたぞ015.gif



知らない英文字を知ったかぶして話すのは止めますね!




-------------------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達は、もうお目覚め035.gif
雪も融け始めて、春も近いよ♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-03-29 23:22 | あらら? | Comments(17)
2014年 03月 27日
なんでやねん!



ここ数日、暖かい気温になってきました

冷たい風から守るため欠かせなかったネックウオーマーや
雪道転倒し無い為履いていた重いスパイク長靴も短靴へ
タケノコのように着込んでいた上着も2枚脱ぎました

暖かいお日様に誘われて・・・
2コギとの散歩の距離も少し伸びました



どうしても、Windows8のPCに変えてから・・・(と、Windows8のせいにしてしまうんです)
画像の取り込みが上手くいったり、拒否られたり(-.-)



なんでやねん!(←急に関西人)



もう一台のPC<VISTA>で画像UPしてみようかな~と
VISTAの方へSDカードを差し込んでみました
VISTAでも取り入れないんかっ!



そこで、例のごとく検索して解決方法を探してみました
結論:たぶん、、、SDカードが不具合かもしれない



で、もう1枚のSDカードをWindows8のPCに差し込むと・・・
結果:以前写した画像が取り入れられました(^0^)



そーゆー事か!



SDカードも寿命が有るんですね(←ド素人)
今度の休みの日に町まで買いに行こう


あぁ、、、ド素人の自分に、むかむかしたー!033.gif


自爆(-.-)






-------------------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達は、もうお目覚め035.gif
春も近い♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-03-27 01:12 | あらら? | Comments(17)
2014年 02月 10日
白内障かと思いました!
いくら・・・

年老いてきたとは言え・・・




夕方、携帯(いわゆるガラケーと呼ばれている普通の携帯です)を開いてみた処・・・
液晶?部分にカスミがかかっているんです


てっきり・・・?

junko-mamaの目が白内障になってしまったかと思いました007.gif




それからとった、わたくしの行動は、以下の通りです035.gif




1)コタツの中で062.gifを暖めてあげた(←ここ重要視した動作
2)一度電源をoffにして再起動した
3)バッテリーを外して確認した



結果:カスミがかかった液晶画面・・・カスミがかかったままです
通話機能その他は、いつも通り使えています



でも、こういう事態、やけに気になる性格です
自力で何とかやってミルー


取りあえず、ネット検索で調べてみましょう
<携帯の液晶不具合>で検索すると
居ましたよ~同じような人が


<液晶画面が白っぽい原因>

さて「携帯電話の液晶画面が白っぽくなっていた原因」は、携帯電話の機能によるものでした。

「ビューブラインド」という機能があり、他人からのぞき見されにくいようにするために、斜めの角度から見えにくくするために液晶画面を白っぽく、もしくは色を薄くするようになっているらしいです。

■「設定」→「ディスプレイ(画面)」→「ビューブラインド」→「ON/OFF」で設定可能


↿解決された方の記事からコピペさせていただきました040.gif



すぐに実行してみたところ・・・
無事にクリアーな画面に戻りました
c0127703_12172842.jpg


どうやら、数字の8キーの部分を知らぬ間に長押してしまったようです
それさえ身に覚えが無いって事の方が・・・怖い気もするけど008.gif


どちらの・・・
どなた様か・・・
存じませんが、解決方法UPありがとうございます040.gif助かりました!

----------------------------------------------------------------------

先日ぷろふぇっしょなるにチョイ出した娘から
ザッハトルテが送られてきました^^
c0127703_1220981.jpg

食べたかったんだ~

(以心伝心?)



あっ!でも、これは、母にではなく とーさんへの早めのバレンタインでしょうね
ザッハトルテがバレンタインに届いたら嬉しいですね024.gif



やっぱり、とっても美味しいです
ski場で1日大雪の中働いてきた とーさんの疲れも
大雪の中5回滑りそうになって、どっと今日の2コギ散歩で疲れていたjunko-mamaも
疲れが取れました^^



やはり・・・
これは魔法のcakeなんですね~~^^


リリエンベルグのHPは⇒ここ★
クマさんの処をクリックすると、HPの中へ入れます



c0127703_12233311.jpg

我々は大雪・豪雪には慣れているけれど・・・
昨日の平野部での大雪には、皆さん驚かれたのではないでしょうか?

都会では雪掻きした雪を何処に?が悩みですね~
c0127703_1223866.jpg

こちらでも、かなり雪が降りました
我々にとっては、嬉しい大雪でした
これで、いつもの冬って感じの雪の量066.gif


秋色紫陽花たちもスッポリ雪の下に隠れました
ちょっとホッとした翌日でした^^




オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓根雪も降り…秋色紫陽花達は休眠期に入ってます!035.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-02-10 12:37 | あらら? | Comments(6)