カテゴリ:ばあや日記( 1 )

2017年 04月 30日
約束

24日に退院してきた初孫ちゃん
新米ママも頑張っているけれど、新米ばあやも奮闘中です


3時間おきの授乳&ミルク、度々のおしめ替え沐浴
3時間なんてそのほとんどでendless
ゆっくりしている時間もありません



産後の新米ママを少しでも休ませてあげたい
ばあやは頑張るのであります



泣けば抱っこ&横揺れユラユラ
泣き始めたマゴマゴちゃんは、何をしても泣き止みません(涙;




junkoばあやの必殺技は…ドレミの歌2番です



ド~んな時でも、
レ~つを組んで、
ミ~んな楽しく、
ファいとを持って、
ソ~らを仰いで、
ラ~らららららら、
シ~あわせの歌、
さぁ!う~たいましょう♪



コレを聞いていた新米ママ

「何だか戦前の歌みたい、自分で作った?」と言うのです





こんなドレミの歌って無かったっけ?
junko-mamaの勘違いか?
合っているよね??


junko-mamaの目をじっと見つめて聴いてくれるマゴマゴちゃん
junko-mamaが優しく歌うと泣き止むのです



ほーれ!ほれ!



おー! そーか、そーか!



ばあやの歌がそんなに好きか!


いい子だ!



マゴマゴちゃんと2人きりの時に、junko-mamaは思い切って言ってみました



「今はさー、Aちゃんのオムツ替えてあげるけどさー
 ばあやがいつかオムツになった時は、替えてね?」


c0127703_0553254.jpg



小さな手が、ばあやの指一本をギュッと握った2人だけの約束であります



-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
目覚めているだろう秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2017-04-30 00:20 | ばあや日記 | Comments(8)