カテゴリ:日々の出来事( 190 )

2014年 10月 09日
プラットホーム、ピープル、ダウン


これで良いのかな?と、junko-mamaは必死に外人さんに説明したのでります
junko-mamaの英語力なんて・・・こんなものです(-.-)

10月4~5日、父の7回忌で久々に一人旅
法事の前日に「おら、、、東京へいくだ!」と新幹線で出かけたのであります


このところの法事は、とーさん運転の移動でしたが
まだ秋色水無月の作業が有る事と台風接近で家を空けられない事、諸々ありまして
今回はjunko-mama一人での参加


群馬の山奥から千葉の小湊(お寺さん)の日帰りは
相当きつい・・・
とーさんの勧めも有って前夜は八丁堀のビジネス泊りにしました
妹と一緒です


まずは銀座に用事が有ったので、妹と「有楽町で逢いましょう~♪」
娘の頃、銀座には良く行ったはずなのに・・・
自分が良く知る銀座と変わっていて・・・
完全に浦島太郎状態でした



フリマにハマっている妹の情報で・・・
c0127703_2203243.jpg

国際フォーラムでフリマ有るとの事
時間つぶしには、良いかもね!と楽しんでしまいました^^


新品同様のコーチのバッグを¥3,500でゲット
ゲランの小さなポーチを¥100でゲット
北欧のマットを¥800でゲット




その後、用事を済ませ・・・
次なる約束の場所(渋谷)へ地下鉄で移動です



久しぶりです!銀座線
c0127703_225593.jpg

銀座線って・・・こんなに可愛い車両でしたっけ?




渋谷に行く間、乗り換えホームで異様なサイレンが鳴り続けて止みません
車内には、何が起こったか不安顔なアジア系の外人さんグループが座っていました



その中の男性がjunko-mamaに聞くのです
たぶん、何故異様なサイレンが鳴りやまないのか原因が知りたいらしいと、察しました


「どうぞ、junko-mamaに話しかけないで下さい!」
英会話出来ないから、そう思いました





サイレンが鳴りやまない中で聞こえた車掌さんのアナウンスによると
どうも人がホームから転落したらしいのです
(止まっていた電車の前に転落したらしく事故にはならなかったと思います)


英会話なんて無縁なjunko-mama
どう説明していいのやら~
咄嗟に口に出た言葉というか単語は、以下になります



プラットホーム!ピープル!ダウン!



咄嗟に出ちゃった単語並べ
恥ずかしい~~
後に一緒に居た妹によりますと・・・
手振りは相当派手にしていたらしいjunko-mamaだったそうです035.gif




なのにアジア系外人さんわかったようです(ホント?)
異様なサイレンが地下での火災とか、思って不安だったんでしょうね



プラットホーム!ピープル!ダウン!
junko-mamaが伝えたかったのは・・・
「どうも人がホームから転落して電車が止まっているらしいですよ?」なのです
ダウンの前にフォールを入れれば良かったかも(大差ないかな~)



原因が伝わったのか?外人さんはホッとして座っていた自分の席を譲ってくれました
グループの女性が隣で聞くのです(もう、聞かんといて~~)


アルコール、オーバー?って
落ちたのは、飲み過ぎのせい?な雰囲気のお尋ね?ですかぁ~~?


イエス、イエス、


あぁ、、、もっと英会話勉強しておくんだったな



続きは、次回へ(^0^)






-------------------------------------------------------------------------------------
10月1日より秋色水無月生花&ドライ商品の予約受付が開始しました♪♪♪
が・・・ご予約が2日間で一杯になりました040.gif
1回目のお届けの様子を見まして
販売出来ますようでしたら、2回目ご予約をお知らせします

オンラインショップは⇒ここ★
-------------------------------------------------------------------------------------

↓今年も終盤 
台風の時期、19号はスーパー台風らしいですよ(@@)
今年も上出来な秋色紫陽花たちへ・・・
応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2014-10-09 22:20 | 日々の出来事
2014年 03月 21日
ほっ!
13日の受診日に提出しようと・・・
準備していた確定申告

無事に提出完了
あーー!やれやれ!!042.gif

申告作業の疲れと、納税でドッと脱力感満載
それでも、ひとくぎり出来てホッとしました ??



そろそろ3月も終わりと言うのに・・・
我が家辺りは、雪が降ったり晴れたり


junko-mama、初めて知りました
ここ片品村って・・・群馬県で唯一の特別豪雪地帯に指定されているんですって005.gif
村報で知りました(←どおりで雪が多い訳だ ^^;)

で、明日も雪予報です(がーん)



内科の受診で行っていた町の国立病院の主治医が群馬大学病院へ移動になりました
で、前回の受診の時に『紹介状を書いておくので、何処か決めて下さいね?』と
うーんと悩みました


村や隣町にも何か所か医院が有るのですが・・・
イマイチ相性が悪いんです(-.-)
Dr.と




で、整形外科で受診している町の大きな病院の分院?診療所が有るので、そこに決定です
今日、紹介状を持参して行ってみました
此処なら午後も診てくれるので、安心です




村内の診療所にしたのは、2月の豪雪が決めてとなりました
あの時、30分で行けるようになった峠下の町まで、なんと4時間かかったそうです(@_@)
雪崩も有ったし(-.-)
これから自分が歳を重ねて行く以上、あのような日に運転して行けなくなるだろうと先回りしての判断です


そして、秋色紫陽花の時期に必ず刺される天敵ブヨや、蜂の時もすぐに腫れ止め注射してもらえそうです
そう思えば、安心して秋色紫陽花の作業にも今まで以上没頭できますよね
待合室で村の知り合いに沢山会えてお話出来るのも楽しいかも^^




-------------------------------------------------------------------

裂き織り生地で作っていた帽子出来ました♪
結構良いかも?? なーんて自己満足^^


ちょいと、コンデジのご機嫌が悪く、
ご機嫌がよろしゅうなりましたら、出来上がった帽子のUPしたいです^^





先日、秋色紫陽花のパートさんが遊びに来てくれました
デカ頭のサイズで作ってミタ、帽子を被って貰いました(パートさん、標準サイズ)

『握りこぶし1個分の余裕が有るよ~』って・・・おい!
被ってグルグルまわすなよ!


junko-mamaは、そんなに頭のサイズがデカいんです
わかっちゃいたけど・・・現実を知り、ちょっとショック~048.gif
でも標準サイズが判ったので標準サイズの帽子を作れますね


デカ頭サイズも少し用意しましょう
だって、世の中には頭が大きい人も・・・
junko-mama以外にも・・・


きっと居るはず!035.gif








-------------------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達は、そろそろお目覚め?035.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-03-21 01:07 | 日々の出来事 | Comments(18)
2014年 02月 17日
奥さん!大変ですよ?
16日(日)の<コギ雪の祭典>は、豪雪の為中止となりました(ひじょーに残念!)
休日申請をする際に16日のお休みを貰っていた とーさん


c0127703_0163965.jpg

1日中、とりあえずな除雪作業だった昨日の続きを朝からフル回転
しかし・・・今日も1日中降りしきる雪・雪・雪


さんそん(シャンソン?)の我が家の太陽光発電
c0127703_0324295.jpg

雪が滑り落ちるように勾配は急になっています
ガレージを兼ねて設置したので・・・
1187車は豪雪に埋まることなく大正解でした


c0127703_032094.jpg

とーさんの軽トラ・・・
我が家のログハウス基礎部分の車庫に入れるので、すぐに動くことが出来ます
昨年晩秋、ここにdoorを作って、これも大正解でした




まずは、我が家の小さな除雪機の燃料と軽トラのガソリン+灯油を買いに出かけると言う
『じゃあ、コンビニでバーガー買って来て?』と頼みましたの


帰って来た とーさん曰く
『セブンに何にも無かったし、ガソリンなんて1人10Lしか入れて貰えなかったよ?』


な、なんですと?005.gif
バーガーどころじゃ、ないよ


この豪雪で物流が止まっているらしい
平野部での道路状況が大変なことになっているんですね




今週水曜日頃にも、また豪雪かも?な天気予報
今年は寒すぎて雪が少ないね~なんて言っていた1月でしたが
村人は言っていた

『2月が一番雪が降るからなぁ~』
仰る通りでございました040.gif




村では道路の除雪した雪は・・・農閑期の畑に飛ばしますから、雪の捨て場は有るのです
我が家のドッグランもフェンス超えの雪があり、
c0127703_0175761.jpg

とーさんmy除雪機で2コギ遊べるように除雪してくれました
c0127703_019967.jpg


除雪した雪は隣に有る秋色紫陽花の畑へ飛ばし・・・
c0127703_0183330.jpg

これは秋色紫陽花にとっては、大歓迎な事であります
(除雪機で飛ばす雪は、ふわっと飛ぶので株には打撃無しです)


自然には逆らえないので、ポジティブに雪を有効利用と・・・気持ちを切り替えます


平野部の雪が融けて・・・平常に早く戻れますようにと願いながら
さんそん(シャンソン?)は、頑張らなくっちゃ!なぁ066.gif








オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達は、そろそろお目覚め?035.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-02-17 02:16 | 日々の出来事 | Comments(16)
2014年 02月 16日
大雪で・・・凄くビックリ&ぷちギックリ
今回も降りましたね~


此処は・・・さんそん(シャンソンのようだ!)
豪雪には慣れたし、雪のお蔭で秋色紫陽花も過ごせていると言う優れもの?なのに




でも・・・
junko-mamaこの山村に移住してこんな豪雪は初めてかも


朝7時にski場の仕事に出かけた とーさんから9時頃062.gifあり
『雪崩があった、、、無事だけど、いまだトンネル内なんだ!』


詳しく聞くと・・・凄い雪の量と除雪が間に合わず、ski場へ行く道路が凄いことになっていたらしい
同じ時間帯には、仕事仲間の車が多く居て・・・
雪崩予防のトンネル内で渋滞


トンネルの出口でまさかの雪崩発生!
そこで、30台ほど片側1車線の道路に反対車線も使って(雪崩の為反対車線からは車が来ないから)
2列で30台停まって待機していたそうです

そこへ、、、まさかの入り口付近までも雪崩発生!
危機一髪!


その後、土木事務所の除雪車が3~4台来て とりあえず車が通り抜けられることに


無事にski場へ着いたものの・・・
午後2時頃には、とーさんが帰ってキター
『帰宅するようにと指示が出た』そうです

お昼頃、村の防災放送で町まで降りる国道でも雪崩が発生し、国道が不通のお知らせあり
ひっちゃか、めっちゃかダーーー



c0127703_0591380.jpg

とーさんが朝、家を出てから・・・
余りの雪の多さにボー然としたjunko-mama005.gif



少しでも自分で出来る事をしておきましょ!と・・・雪用スコップを持ち
まずは階段から道路へ出る道を雪掻きしました(約4時間)


いつもは通学路なので朝一に除雪車が来る我が家の前の道路ですが
今日は土曜日という事もあり、除雪車が来る気配がナッシング007.gif


道路に立ってみると・・・雪の深さは膝上
c0127703_10635.jpg



隣のオイちゃんが『ショベルカー借りて来るからな?』と膝上の雪の中を歩いて行きました
それをずっと待つjunko-mama

待てど暮らせど・・・オイちゃんは戻ってこない
その間、少しずつスコップで掘り続けてイター


ぎくっ?


あれれ~?腰が今、ぎくっ!て、しました?


雪を掘っていたスコップは・・・ぷちギックリなjunko-mamaの杖に代わりましたとさ
そこへとーさんが帰って来たというタイミング

とーさん、車が途中で大雪の為動けなくなり、放置して歩いてキターーー
除雪車が来るまで動かせない雪の深さ



そこへ隣のオイちゃんもショベルカーに乗って戻ってキター


大きな声では言えないけれど・・・


遅いよ033.gifオイちゃん



とーさん、秋色紫陽花の作業小屋の屋根に積もった雪がヤバいと・・・
雪おろし始めたーー
スコップを杖に・・・落ちたら困ると、junko-mamaは下で監視してイター



ふと、畑を見てみると・・・
資材を保管しているビニールをかけたハウスが半分の高さに潰れてイターーーーー

がっくし!007.gif


c0127703_105575.jpg

おおよそ1m以上は一晩で降ったと思われ・・・
湿り気が有る雪で、大木もウナダレてイター
バキバキっと、枝が折れてキターーー



夜、Gao君家から『大きな重機持ってきたから使います?』と☎くれて
とーさん夜の9時まで出来る範囲を除雪してくれました


ぷちギックリは・・・大したことなく痛みも夜にはなくなりました^^
ご近所さんたちで協力しあいながら、何とか車が1台走れる道路を確保出来たとさ



爆弾だねぇ、今年の雪は(-.-)
そんなわけで・・・明日の日曜日開催予定だった<コギ雪のドッグラン>は中止となりました
遠くから来てくれる皆さんの安全を考えての決断です
残念!

皆さん、楽しみにしていたのに、ごめんなさい040.gif




Lawnはコタツが大好き^^
1日中コタツの中に入ってます
エミチョンは、ゴージャスなロン毛の為か?コタツに1度も入ったことが無い


でもね?
さすがに今日付いた大きな雪玉を融かそうと・・・
初めて自分からコタツに入ってみたんだよ^^
c0127703_145023.jpg

『だって~、取れないんデスもん』





オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達は、そろそろお目覚め?035.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-02-16 01:16 | 日々の出来事 | Comments(12)
2014年 01月 22日
気を付けよう!ノロとボケ
公衆衛生協会の講習を受けてきました

今回は、やはりノロウイルスについて!でした
とにかく手洗いが重要で、爪も短く切って爪ブラシを使ってゴシゴシ洗った方が良いようです
それと、手首まで良く洗いましょう

当たり前ですけど、トイレに行った後、調理をする前、
これでもか~!これでもか~!と手洗いは欠かさないように

自覚症状が出る人と、出ない人もいるらしく・・・
何処で菌を付けて来るか?わかりませんから、まずはご自分の家庭内でノロを出さない事ですね





昨日から職場復帰した退院後の娘
『ご迷惑をお掛けしましてスミマセン』と、仕事についた初日

ぼーっとしてしまったらしい


娘の部署は、オジサマの中に娘1人の環境
オジサマに・・・
『まだ、麻酔かかってるの?』
オヤジギャグの突っ込み頂きました~~035.gif
オジサマに座布団5枚!!!




年賀状の3等が3つも当たってた~066.gif
郵便局へ行った今日、窓口で3枚の年賀状を差し出すjunko-mama

『今年は3枚も当たって運が良いかも~』なんて局員さんに どうよ!と出したら・・・

『あの~、○○さん!このうち2枚は去年の年賀状ですね』
ありゃりゃ~~
恥ずかしい015.gif


PCをWindows8に変えて・・・
前のPCに入れていた住所録が消えていましたの
(Y電気のアンちゃんが、よけいな事をしてくれたようです)

で、年賀状の宛名は、保存していた昨年の年賀状から探しました
どうやら、混じっていたらしい

うきうきしてた自分が恥ずかしい
穴が有ったら入りたい



今年初の、junko-mamaのオオボケでした~~040.gif






オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓根雪も降り…秋色紫陽花達は休眠期に入ってます!035.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-01-22 01:48 | 日々の出来事 | Comments(4)
2014年 01月 15日
村の厄落とし
14日は、どんど焼きと厄落としの日でした

とーさん、ski場の仕事休みの日
朝早くから・・・『滑りに行ってくる~』と、楽しそうに出かけて行きました

帰りに温泉でも入ってきたら?と言ったら・・・
『そうしよう~~』と、のんびり温泉を楽しんで帰ってきました



junko-mamaは、手織り作品の納品が有ったので、とーさん帰宅後に出かける準備
久しぶりに行った納品先では、myコーナーが品薄でショボくなっていたのでタイミング良かった~~^^


道路が凍っているからと、とーさんが運転して一緒に行きました(2コギも乗せて)
好きなようにレイアウトして良いと言われていましたので・・・
そこは昔やった子供服陳列の技?を思い出し・・・
備品を持ち込み、結構いい線いったような?気がします^^


今回は、カシミヤやアンゴラで織ったマフラーやストール、帽子を納品しました
これも売れると良いなぁ~~035.gif



我が家の雪のドッグランで、相変わらずエミチョンにヤラれるLawn
c0127703_1285753.jpg

こうして毎日追いかけっこ


毎日の気温の低さで、雪が融けず・・・
道路も所々、とぅるっ~とぅる~~
本当に今年は寒いですねぇ




夜、とーさん厄落とし会場に
『明日仕事だから、ちゃちゃっと顔を出して帰ってくるよ』と出かけていきました
そーは、いかないのが・・・いつものこと

『1時間くらいで帰るから迎えにきて?』と言われていたので
ずっと待機していましたら


嘘こけ~~!

やはり☎が有ったのは、23時過ぎでした
まぁ、最初から・・・そーなると思っていたけどね



秋色紫陽花の近くに行って、花芽の状態を見たいけれど・・・
この深い雪では入れません
c0127703_1343767.jpg

スノーシュー有れば良いのにね




オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓根雪も降り…秋色紫陽花達は休眠期に入ってます!035.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-01-15 01:39 | 日々の出来事 | Comments(18)
2014年 01月 14日
ぴ~ぽ~
4日に元気に帰って行った娘が一匹、緊急オペになりました
7日の夜中に救急車で運ばれ、
一緒に居たシェアーハウスのお友達が娘の062.gifから連絡をしてくれました
(一人暮らしで無くって良かった~!)


急いでとーさんを起こし、慌てて入院に必要な物を用意しているにも関わらず・・・
後でとーさんが言うには、junko-mamaは相当動揺した動きだったそうです008.gif

すぐに真夜中凍った道路を走り・・・
関越道を素っ飛ばし・・・
昔、良くうろついていた地域(代官山~恵比寿)だったので、迷うことなく・・・
病院へ到着できました


オペ前に痛み止めの点滴が効いたのか、
娘から062.gifが有り・・・
私の声を聞いたら泣き出してしまいました



娘にとっては初めてのこと、とても不安で怖かったのでしょう

『大丈夫だから、麻酔が始まるとすぐに気持ちよく寝ちゃって目が覚めたら終わっているから』
なんて・・・
自分でも何を言っているのか、わからん状態な話をしたjunko-mamaです



すぐに行くからと言っても・・・
やはり山の中から・・・
遠いです


連絡を受けて、すぐに東京に住んでいる次女へ連絡、
同じく東京に住んでいるjunko-mamaの妹へも連絡、
すぐにタクシーで駆けつけてくれてました



着いた時は、すでにオペが済んでいて、全身麻酔からまだ完全に醒めない娘と会いました


無事にオペも済み・・・オペ6時間後には、自分で点滴台を引いてトイレまで行ける早業
(今は術後なるべく早く体を動かした方が、回復も早いらしい)

開腹せずに内視鏡でオペ出来たので・・・傷もたぶん?残らず、済みそうです
今の医学は凄いですね



大きな病院でした
c0127703_1211670.jpg

都立広尾病院




真夜中だったので、2コギを置いていけず頼む場所もなく
車に乗せて行きました

駐車場の車の中で静かに待機していた2コギ、時々とーさんが様子を見に行きトイレをさせて
広尾の住宅街を散歩したそうです
(王子・・・広尾の高級住宅街がお気に召した様子)



このような緊急時に、頼りになるのが次女です
テキパキ冷静に動いてくれて、親の我々より頼りになる子になってイター!
また、junko-mamaの妹も真夜中にも関わらず付き添ってくれました040.gif

次女の働くオーナーご夫妻のご配慮にも心から感謝します040.gif



娘を2匹産んで良かったなぁ~
時々喧嘩もするけれど・・・いざと言う時はお互いに助け合ってくれます


術後も経過良好のようで、6日間で退院できました



前厄の厄払いをして、すぐに来た難
出来る事なら娘の難がjunko-mamaに来てほしかった
今年は、気を引き締めて過ごすようにしましょう~~

c0127703_1224333.jpg

『僕たちも気を引き締めるデス!お姉ちゃん頑張ったデス!』






オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓根雪も降り…秋色紫陽花達は休眠期に入ってます!035.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-01-14 01:23 | 日々の出来事
2014年 01月 03日
いつもと違うお正月
みなさま、明けましておめでとうございます040.gif

昨年中は大変お世話になりました
今年もどうぞよろしくお願いいたします


冬季のみ営業をしておりましたpizza&pastaのお店を・・・
今季はCLOSEにしましての、のんびりした年末年始であります




30日に帰ってきた長女が手芸にハマってまして・・・
junko-mamaは、嬉しいのです^^
とーさん曰く・・・
『かーさんの血が少しは残っているんだな?』ですって035.gif


これまで手芸など少しも興味を示さなかった娘ですが・・・
あるきっかけで作りだしたら楽しくて仕方がないんだそうです^^
親ばかですけど、これが案外センス良く作るので、
junko-mamaも自分用の手芸用品を惜しみなく差し出してしまいます^^




これまでのお正月は、毎年慌ただしいお正月でした

しかし、今年はこうして家族のために料理が出来る事がとても楽しく思えてなりません
おせちも、下ごしらえをjunko-mamaがして、
盛り付けなどは、娘に任せ・・・
これはこうするとより美味しくなるよ?なんて、教えながら出来る事も今しかできない事かな?と嬉しい時間です^^



LawnもEmmieも家族が増えるこの時期は、うかれ気味
ほとんど娘たちにベッタリしています^^


日頃、離れて暮らしているからこそ、
年に数日しか過ごせない日々を楽しみたいと思うのも・・・我々が歳をとったという事ですね


今を大切に過ごして行くことが、何よりも大切な事なのだと、思う日々です




----------------------------------------------------------------------
31日まで仕事だった次女も2日に帰ってきました
c0127703_11747.jpg

家族全員(2コギ含む)で、初詣をしました


お約束通り・・・1名づつ¥1187お賽銭を用意して
c0127703_113732.jpg

昨年の御礼と、今年も家族が健やかに過ごせますように!と、手を合わせてきました
(娘達も良い華が有りますように♪)


長女が前厄なので、祈祷をしていただくことにしました
c0127703_115953.jpg

何気に、厄年の年表?を見ていたら・・・
とーさん本厄だとわかり、とーさんも祈祷を揃ってして頂きました

これから数年、厄除けの初詣が続く我が家です





オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓根雪も降り…秋色紫陽花達は休眠期に入ってます!035.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-01-03 01:29 | 日々の出来事 | Comments(12)
2013年 12月 31日
2013年、今年も元気に暮れのご挨拶♪
2013年も終わろうとしています

今年もお世話になりました

今年は、異常気象で春先の冷えから始まり
夏の猛暑(それでも山のこの地域、平地より過ごしやすかったと思うようにしました)
幾度の大型台風ど真ん中に怯え・・・
それでも我が家はハウスを飛ばされたり、壊れたりの被害なく・・・
出荷&オンラインお届け、最高記録になりました

全ては、皆様のお蔭だと・・・
心より御礼申し上げます


我々の過酷な作業など、当たり前のこと
倒れることなく2人共、出荷終了まで過ごせたことは・・・

気が張っていたからでしょうか



来年も、気を張って精進いたします


未熟な我々ですが、どうぞ来年もよろしくお願いいたします040.gif

本当にありがとうございました040.gif


良いお年をお迎え下さいね


               


秋色紫陽花農家*ajisai-junko-mama  





オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓根雪も降り…秋色紫陽花達は休眠期に入ってます!035.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ お疲れさまのポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2013-12-31 01:06 | 日々の出来事
2013年 12月 06日
馬鹿が風邪を引いた!
どーも・・・生まれつき馬鹿なjunko-mamaですが、数日前から風邪を引いたようです

馬鹿は風邪を引かないって聞いたけど・・・


数年に一度・・・ひくんです\(‐▿‐;)ヮァ!/


乾燥していますからね~
皆さんも気を付けて下さいね?

おまけに秋色紫陽花圃場の片づけが済んでから通いだした歯医者さんです
出荷時期にジクジク痛んでいた歯
歯医者さんへ行く時間が無かった~
歯医者さん、決して嫌いじゃありません


悪い所を農閑期に治しちゃうぞ!と、意気込んでいましたら・・・
あっという間に終了してしまいました
何だかつまらない015.gif


風邪は丁度今日が受診日だったので、診てもらいました
今回は、鼻がズルズル出ます
(マスクの中でハナタレ小僧)
喉が腫れているって005.gif





でね?
newトンネルを自分で運転して出かけてみた感想を
速い、速すぎる
あっという間に下界の光が見えてきます(希望の光にも見え~)


でもね?
気が付いたんです
街まで行く間は・・・アクセル踏まなくてもスピードが出ているって事に

不思議だなぁ~


でね?
そうか!
山から下るトンネルだから・・・
トンネルの中は下りの傾斜になっているんだな?

峠を越えていた時は、登ったり下がったりでわかったけれど、
トンネルの中は緩い傾斜だから普通の道路を走っているのかとわからなかったデス


今まで1時間は余裕を見て出かけていた受信日
今日は30分ちょいで、着いちゃったデス




相変わらず、受診する国立病院の駐車場は満車で
1台分空いている場所を発見


でも・・・

霊安室の建物の脇だったので、パス
ちょっと怖い
やっと見つけた場所だけど・・・スルーする


遠いけれど、少し歩いた場所にあるスーパーの駐車場に停めて受診しました




主治医の女医さんに・・・
『先生、どうもお薬を飲んだかを、最近わからなくなってしまうんデス』
『えーーー?! やめてくださいよ、○○さんは私の患者さんでも若いほうなんですから』
『だって、1週間に一度飲むお薬が一日ずつずれて、いつの間にか元の曜日に戻るんですもの』
『そ、それは注意ですね~^^』




ついでならと、スーパーで帰りに買い物を済ませ

今、織りで作ろうとしているアレ、、、
ほら、アレだよ、アレ!

えっと・・・
えっと・・・

スヌードだ!



参考にしようといろいろ見ていたら・・・
すっかりお薬を薬局で貰うのを忘れていました(危ない!042.gif



ボケの場所<海馬>がイカレチャッタのかなぁ

というところで、来年の干支が ?? だと気が付く
年賀状を書かなければと、気が付く
気が付いたけれど、明日には忘れていると思います



junko-mama、やっぱ!危なくないですか~~?





オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓初雪も降ったし…秋色紫陽花達は休眠期に入ってます!035.gif
秋色紫陽花達へオヤスミ~のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2013-12-06 00:06 | 日々の出来事 | Comments(10)