カテゴリ:おちゃめ!!!( 25 )

2009年 03月 05日
   on stage



昨日は、皆さんの所でも雪が降り、「犬は喜び~♪」庭、駆け回りましたか?

ローンのお山でも、溶けかかった雪の上に、少し積りました

c0127703_251338.jpg


 (秋色紫陽花の畑  ハウスの枠組みが見えますでしょ?)




もう春の雪です  ずっしりと水分含んだ重い雪なのです

樹氷のような・・・樹氷みたいな・・・   なごり雪のような・・・なごり雪みたいな・・・



「僕~、たっくさん、走ったですよ?」

c0127703_2571693.jpg



「この間、僕の付けた足跡も、雪で消されちゃったんで、ステージは独り占めでしゅね」
c0127703_31134.jpg




「あぁ、ステージと言えば・・・夜、おみちぇに変な?おねーさんが来たんでしゅ、ちょっと見てぇ~035.gif










c0127703_332045.gif


「変でそ?」

本人の了解を取ってUPしております

「絶対、おねーさん、変でそ?」

c0127703_36031.gif


スキー場へ東京からアルバイトに来ているお姉さんです

どうやら、お誕生日祝い?  それとも、ウップンばらし?



カラオケRoomでの ショウTime、とても楽しそうに歌っていました

見させて頂いた私達も・・・久々に笑わせて貰いました~


人を楽しませられる彼女、とっても美人な女の子でした

by ajisai-junko-mama | 2009-03-05 06:06 | おちゃめ!!! | Comments(20)
2009年 02月 25日
しっかりしろや~


・・・・・風邪薬を服用しており、意識が朦朧としていた
    ワインを飲んだかと聞かれれば、『ゴックン』はしていないと思う・・・・・




こんな言葉が少し前に、良く耳に入りました
今年の流行語ナンバーわん041.gifになりそうです

政治の事は、よくわかりませんが、こうコロコロ総理大臣が変わると・・・
子供達に「今の総理大臣の名前を答えよ」と言う質問は出来ません


c0127703_1561827.gif



わからん~わからん~と、走りまわるコーギー


走りまわるローンを見ていたら・・・意識が朦朧としてきました

by ajisai-junko-mama | 2009-02-25 01:57 | おちゃめ!!! | Comments(24)
2009年 01月 04日
みんな~♪ ノッてるかーい?

プリンセス・プリンセスの”Diamonds”であります
junko-mamaがカラオケでいつもノッて歌う歌であります








ダイアモンドには、なれないけれど・・・”豚に真珠”には、なれるのであります

プリンセス・プリンセス(通称プリプリ)
junko-mamaが20歳の頃、学校の”講堂こけら落とし”で初めてプリプリに出逢った

女の子達がこんなバンドを組むなんて凄ーい!と目を丸くしていた若かりし頃
そして、何十年経った今でも、愛されてる歌があるなんて・・・いいんじゃない?



同年代のプリプリもスタレビもパワー全開
今年もjunko-mamaパワー全開で頑張れますように!

そんな思いを込めて・・・
今年秋色紫陽花の作業をしながら・・・”Diamonds”を歌うぞ~!



c0127703_1263683.jpg


「えっ? ローン、何が可笑しいん?」

最近、人間のように笑うのが得意になってきたコーギーであります

by ajisai-junko-mama | 2009-01-04 01:07 | おちゃめ!!! | Comments(12)
2008年 12月 22日
みーっけ!


みなさ~ん! junko-mamaんちへ来る筈だった?トナカイさんが・・・ ここに居ましたよ?







明日は、雨が降らなければ・・・王子様は、有るところでデビューです。
さて、問題です! 王子様は・・・いかなる所へお出ましでしょうか~?

by ajisai-junko-mama | 2008-12-22 23:39 | おちゃめ!!! | Comments(10)
2008年 12月 19日
トナカイが来ないChristmas

来週はChristmasですね~
では、本日はjunko-mamaのChristmasの想い出を067.gif どぞ!
c0127703_21462520.jpg

「いったい何のお話でつか?」


我が家は、前にも書いた通り・・・ログハウス

我がログハウスが出来た数年後に、知り合いの青年実業家が別荘にと隣村にログハウスを建てました


我が家のログハウスは、とーさんが自力で建てましたが・・・
青年実業家は、何と!外国のログハウスビルダーチームを呼んで建てたのです

このログハウスビルダーチームは、世界中のログハウスを建てる為に世界中を飛び回っているのです

総勢:7名
国名は、カナダ・フランス・ドイツ・オーストラリアなど
いろいろな国の言葉が飛び交い・・・とーさんとjunko-mamaそして娘達は、オーバーアクションで対応です

で、夜は我が家に来てご飯を御馳走していたのですけど・・・
実業青年家のログハウスが完成する頃、最後の晩餐を我が家でしたのです

ちょうど今頃の事で御座います

c0127703_21482593.jpg

「ほぉ~!何だか少し眠たくなってきまちたよ~、おかさん続けてくだしゃい」
その時、フランス人のドミニクがjunko-mamaに、こう言ったのです

「もうすぐ、Christmas ♪  ドミニクはChristmasにはフランスへ帰ります!
お世話になったjunko-mamaにChristmasプレゼントで、トナカイを送りま~す!」
と。。。

c0127703_2150501.jpg

「えっ?トナカイってサンタさんを乗せてくる大きな子でつね?僕んちにでつか?」

「うっそだぁ~!」と、疑いながらも・・・
「外人って、案外と突拍子も無い事するからね~!」と何処か?わくわくしていました



Christmasが近づくにつれ・・・junko-mamaは、不安になって、とーさんに相談したのです

「ねぇねぇ、とーさん?もしも、もしもだよ?
本当にドミニクがトナカイを飛行機で送ってきたら・・・トナカイには、何を食べさせたらいいのかな?」

「トナカイを散歩に連れて行く時は・・・どうやって歩けばいいのかな?」
と。。。

それに対して、
ヒモを付けて引っ張ったらいいよ!」答えたとーさんもとーさんだ!



さて、待ちに待ったChristmasの日・・・待てども、待てども トナカイは、来やしません!

c0127703_21534163.jpg

「あ~ぁ。。。どーせ、そんな事だろうと思いまちたよ、僕ちんは寝ますよ?」

冗談を真に受けるjunko-mamaが馬鹿でございました~とさ!040.gif

by ajisai-junko-mama | 2008-12-19 22:25 | おちゃめ!!! | Comments(16)
2008年 03月 05日
***ここが僕のお気に入り*** 3月5日
今日も暖か
雪はたくさん有りますが・・・刻々と春が近づいているみたい

屋根に積もった雪も日中のお日様でポタポタ溶け落ちて。
あぁ、これが秋色紫陽花の畑に充分な水分を恵んで下さるのです。

雪に感謝、お日様に感謝

c0127703_0185939.jpg

c0127703_0195954.jpg

                   ローン何やってるんだろ!

c0127703_0215743.jpg

             マッサージチェアの下がお気に入りのようです
c0127703_0234319.jpg

                  何が左オーライなんですかっ?
c0127703_0252042.jpg

               ちょっと目を離すと・・・大抵ここに居ます
c0127703_029210.jpg

『だって~おかあしゃんは僕チンを着せ替え人形みたいに
 こんなヘンテコなの着せるんでしゅ。みなしゃん、僕チン、これ嫌なんでしゅよ』

『だいたいでしゅね~僕チンと同じお顔の模様でしゅよ~?』
『それもネットオークションで¥300で買えたと1人で喜んでいるんでしゅもん』

こんな所にも・・・

by ajisai-junko-mama | 2008-03-05 00:51 | おちゃめ!!! | Comments(18)
2008年 03月 03日
***いたずら 第一号*** 3月2日
都会は、ずいぶん暖かいそうですね。
どーせ、ここは、雪だらけですよ~!(と、何故かイジケてしまったjunko-mama)笑

・・・は~るよ、来いっ!は~やく、来いっ!・・・
      早く来いっ!たら。。。047.gif

c0127703_234288.jpg

なんかな~、新芽かもな~、ショボイよなぁ~  この鉢植えも。

昨日は、こちらも暖かい日中でして・・・久しぶり~お日様058.gif

とーさんが用事で街まで1人行動でしたので

「わたーしゃとコーギ」  あぁ、気にしないで下さいね?ホンの駄洒落ですから・・・
(「ターシャとコーギ」〉昨日の本を私なりにパクってみただけですから~(^0^)

つまりローンとやっと2人きりになれたって訳ですよ
とーさん大好きなローンを・・・今日の内に私に手懐けてしまおうかと・・・はい!

そこで私は考えた
まずは、スキンシップだと!

お日様が当たる床に毛布を引いて、ローンと戯れる図
c0127703_2185782.jpg

戯れると言うか・・・私のぶっとい太ももでローンを挟んで離さない図であーる
(あら!でもローンなかなか良い表情だわ)

             『許してくだちゃいよ~おかあしゃん!』

仕方が無いので自由行動にしてあげました
c0127703_2263546.jpg

c0127703_227882.jpg

c0127703_2275298.jpg

              『誰でしゅか?僕チンのおちりを見てるのは』
c0127703_2294051.jpg

           『確か、さっきはここに玉子ボーロがあったんでしゅが』
c0127703_230330.jpg


途中私がバナナを食べていたら・・・机の下でお座りしてジッと見つめる小さな物体
無視をしていたら・・・今度は右にお座りしてジッと見つめている

ホンの小指の爪くらいをローンにあげてみました

ローン、衝撃だったようです
いつまでも私の手をペロペロ舐めている

う~ん^^なんて可愛いやつだっ!

バナナ・・・その後

by ajisai-junko-mama | 2008-03-03 06:06 | おちゃめ!!! | Comments(8)
2008年 02月 25日
***たまにはJazz*** 2月24日
週末、峠を越えたN市の街中で土日だけ開ける店があります。

お店の名前は<So wat>
オーナーの佐藤さんは、東京の方。

私達の住む村に、別荘・・・を建てようと基礎部分まで作ったのですが、
そこから先が進まない。

で・・・基礎(と言っても高さが有るので、悠々、部屋になる広さです)のみを
男の隠れ家みたいにしてしまいました。

佐藤さんは、ジャズでは有名なオッサンです。
ウチにも遊びに来てくれるし、久々にN市のお店に寄ってみました。
c0127703_226056.jpg

c0127703_2274058.jpg

ジャズのレコードが物凄い数です。
c0127703_229632.jpg

これは、ほんの一部
c0127703_229393.jpg

JBLスピーカーで聴くジャズは、さすがに音が違い
・・・・・珈琲もすすむわ~^^・・・・・
このスピーカー2台で170万円するのです!

このお店の地下は、ライブハウスになっていて、
時々ジャズのライブが開かれます。

私は、ジャズの中でもピアノが好き。。。


     <今日のわんこ>
c0127703_237557.jpg

だいぶ、赤ちゃん顔から幼児の顔に変わってきました。
コーギーらしい大きな耳・・・この大きな耳がクセモノなのです。

とーさんがローンのドッグフードをお湯でふやかしている時
スプーンでかき混ぜるのですが・・・
カチャカチャと音がすると・・・
即!お座り体勢で待っています。

うっかり珈琲飲もうと、スプーンでかき混ぜてたら・・・
なんと!ローンがお座り体勢で待っていました。

耳も良いけど、食い意地も凄い!
面白いので・・・何度もスプーンをカチャカチャ音をさせていたら・・・
世話人のとーさんに『可愛そうだから、やめて~!』と叱られた。。。

明日は、ローン元気なので、2回目のワクチンに行く予定です。

私がSo watで気に入ったものは・・・

by ajisai-junko-mama | 2008-02-25 06:16 | おちゃめ!!! | Comments(11)
2008年 02月 01日
***シュミレーションしてみると。***
とーさんが、私の誕生日のプレゼントに・・・

コーギーの仔犬を予約してくれて(@。@)

明日、迎えに行くってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!


17年可愛がってたチャチャが死んじゃって、心にポカン!と穴が開いていた。

もう、飼わないと決めていた。  でも、何だか淋しいのよね。


チャチャは、天国から私をいつも見ていてくれる。


この間、リリエンベルクのコーギー(マカロンちゃん)と接していて・・・

楽しそうに笑ってる私を、また笑顔になるように、

とーさんは、計画したらしい。。。

この赤ちゃん犬がお外に出られるようになった頃、
秋色紫陽花の手入れも始まります。

時々、畑で眩暈を起こす私を助けてくれるように、
とーさんは、仔犬に託している様子です。

ゲージを用意して。。。ぬいぐるみ犬を置いて。。。シュミレーション。
c0127703_23314861.jpg

こんな感じかな?
c0127703_23321988.jpg


by ajisai-junko-mama | 2008-02-01 23:38 | おちゃめ!!! | Comments(12)
2007年 12月 23日
***遠いから?2日早くサンタが村にやって来た***
昨日は、セッセと年賀状作りをしていました。
何気なく・・・TVをBSに変えたら、
大好きなスターダストレビューの要さんが~~歌っている~~(@。@)
c0127703_414297.jpg


ほぇー!要サンタさんからのXmasプレゼントに違いない!
25周年大感謝祭の再放送でした。  
放送あること知らなかった私は、年賀状作りの手をカメラに持ち代えて・・・
c0127703_4172599.jpg

みんな!ノッてるかい~?  yeah! 気分は最高かい~? yeah!
c0127703_4181223.jpg

ファンは、中年になって、それでもスタレビを皆んな大好きだから元気一杯ですね~^^

メタボのおじさん&おばさん(私も含め)ばかりです。
最近は、腰や膝が痛くて・・・過激な振りに付いていけなくなったファン増えたらしい。。。
でも、やっぱりスタレビに元気を貰って全身ピカピカパワーで楽しんでるね?

とーさんが、お外でペンキ塗り中だったのを幸いに・・・
私もTVに向かってブイブイ♪踊り狂い、歌いまくり。。。元気を貰いましたよ?

夕方、部屋に入って来た何も知らないとーさんが『かーさん、顔が赤いけど・・・熱有るの?』と。

へい!大丈夫でごわす。。。

遅れたけど・・・

by ajisai-junko-mama | 2007-12-23 06:06 | おちゃめ!!! | Comments(10)