カテゴリ:自分らしく生きていく( 34 )

2010年 11月 07日
清里Go!Go!  part-3

1泊したロッジ クルトさんを出発した後、
c0127703_1491228.jpg

我々はjunko-mamaが行きたいとリクエストしていた<八ヶ岳倶楽部>

c0127703_1501380.jpg

我が家を建てた時に、ここの広葉樹と枕木の庭をイメージした場所です

枕木が少し地面より高く遊歩道に設置されて…
c0127703_1511089.jpg

今の時期、ハラハラと落ちる広葉樹の葉っぱがたくさん地面に落ちていました

これが、自然に腐葉土になり…良い土になるのですね~
雑草もあまり生えないだろうし、とても良い感じです


併設されているレストランでお茶をしようと思いました
テラスなら、ワンもOK
でも、この日の八ヶ岳は、もの凄い強風でテラスも寒くて辛いなぁ~

お店の方がサンルームになっている場所ならワンも良いですよ?と言ってくれたので
早く暖かいお茶を頂いて暖まりたかったです~

ところが、団体さんが入ってしまい…2コギ連れの我々は、お茶を出来なくなってしまいました
残念!

「ショップを見てくれば?」とのとーさんの言葉で、
junko-mamaは、お高い値段ばかりのショップをブラブラ(しただけ)

すると…探していた廃番になってしまったクロックスの長靴を見っけ!
とーさんとおソロで買いました~

これで、秋色紫陽花の畑作業も決まりね006.gif

タオル地のマフラー(1枚¥1,050)も色違いおソロでGet


お店の方に「お庭はワンはOKですか?」と尋ねたら…
「大丈夫ですよ」との事で、LawnとEmmieも八ヶ岳倶楽部のお庭を散策できました
c0127703_1523870.jpg

j-mama 「はーい、年賀状用の写真を撮りますよ?」
c0127703_1532837.jpg

Lawn 「OKでつ、でも、おかぁしゃん、Emmieちゃんが言う事きかないでつ」
c0127703_1541950.jpg
c0127703_1555878.jpg
c0127703_156213.jpg

Emmie 「だって、気持ちいいんデスもーん」
c0127703_1572212.jpg


まぁ、まぁ
八ヶ岳倶楽部のお庭でゴロンゴロンですかぁ~???
c0127703_157529.jpg

さすがに、この日のゴロンゴロンは、長時間でしたね、Emmieちゃん




メリーマックさんがそこから合流
数日前、メリーマックさんご夫妻と一緒に我が家にいらしたA氏の別荘へお邪魔する事になりました

八ヶ岳倶楽部から5分もかからない場所に…
夢の世界がありました
c0127703_1592523.jpg

ん、まぁ~まぁ~
c0127703_20552.jpg

我々は、ため息と「凄い、素敵~」の言葉しかここでは出ませんでしたの
c0127703_21960.jpg

居間で美味しいお茶を頂き、もう素敵過ぎる~
(無礼なので画像は、撮りませんでしたよ?)

イギリスのお家、そのものです(← イギリスなんて行った事が無いけど)
建物自体が、ハリーポッターに出てくるお家みたい


凄いね~、世の中にはこんな素敵なお家があるんだね~
メリーマックさんの居間も凄く素敵だったし、、、

とーさんとjunko-mamaのオツムの中は…
この時、我が家の<居間大改装計画>がグルグル同時進行していたのでした032.gif


素敵なお家を拝見させて頂いて…Aさん、どうもありがとうございました040.gif

次回は、おちゃけ飲もうね?と、再会をお約束して、さようなら~


それから、新そばを昼食に食べに行き、ここでメリーマックさんご夫妻とお別れしました
メリーマックさんご夫妻、楽しい時間をありがとうございました040.gif

もう、2軒は刺激的すぎます~



帰路に付く前に、最後に寄った場所は、、、

次回に続く、、、


そう、清里と言えば、あそこですよね?

by ajisai-junko-mama | 2010-11-07 18:30 | 自分らしく生きていく | Comments(14)
2010年 11月 06日
清里Go!Go!  part-2

お泊まり先<ロッジ クルト>さん
いろいろお泊まり先を探してみましたが、ワンと泊まれてここが良いかな?って宿が決まりませんでした

見つからなければ、とーさんのおっきな車に寝泊まりでもいいか~、なんて考えもありましたし
でも、関節が痛いjunko-mamaは、出来ればベットで寝たいなぁ~
たくさんのHPから探して前日の夜に見つけたのが、クルトさんでした


ロッジ クルトさんは、食事なしです
でも朝食はパンと珈琲や暖かい飲み物を出して下さるのです

お部屋は、HPに載っている通り広々とした清潔なお部屋でした
ベッドにワンを乗せる事は禁止です

そして気になる宿泊代は???

なんと、1泊簡単な朝食付きで、大人2名¥8,000+2コギ(1匹¥1,000)+暖房費+Taxで驚きの¥11,340でした~(@@)

清里に来る時は、ここ、常宿になりそうですね


夕食は、メリーマックさんと食べに行く事になりましたが…
1日車移動や車待機が多かったLawnとEmmieの事を考えて、
junko-mamaは、お部屋で2コギと残る事にしました

近くのコンビニで夕食を買って、とーさんが出かけた後、2コギと過ごしました



そして、気が付くとお部屋にはTVが無い!お喋りなとーさんも居ない!で静か過ぎます
これは、2コギと話すしかありませんね~

でもLawnは、部屋中をくまなくチェック隊

そして、海のペンション同様、とーさんが部屋に帰って来るまで
セ○ム警備員勤務し始めまして、door前で警備に余念がありません



このお部屋での滞在中、2コギはやはり1度も吠えず…
君達ほんとうにお利口さんだね?



お部屋の前に併設されたドッグランが付いています
凄く広いドッグランです

そこで宿に着いた直後と翌朝、2コギを放すと…2コギで追いかけっこ
c0127703_22515373.jpg

思いっきり駆け回っています
c0127703_22523271.jpg

今回の併設ドッグランの画像は、Lawn王子の変顔でまとめてみました
c0127703_2248244.jpg
c0127703_22484383.jpg
c0127703_22491644.jpg
c0127703_2249465.jpg


Emmie 「おかーしゃん、これじゃ~わたちが悪者デス」
そうだね、じゃあ、Emmieちゃんの可愛い顔も見てもらおうね
c0127703_2254576.jpg

c0127703_22555064.jpg
c0127703_225631100.jpg


Lawn 「ぼ、僕もカッコいい顔をUPして欲しいでつ」
そうだね、Lawnだってやられっぱなしじゃ~ないんだよね
c0127703_22585367.jpg



お隣に洋ナシ園がありました
朝食の時に差し入れして下さり、あまりにも美味しいのでお土産に買う事にしましたよ

この洋ナシ園のご夫婦も脱サラして、苦労をして此処までになったそうです
(国立大卒でエリートサラリーマンだったと、お宿のオーナーが言っていましたね)
苦労した甲斐が有る絶品でした


続く。。。

by ajisai-junko-mama | 2010-11-06 20:08 | 自分らしく生きていく
2010年 11月 03日
Go!Go! 清里  part-1

11/1~11/2まで
junko-mamaのバネ指のオペの前に…
とーさんは、今シーズンの自分たちへのご褒美に、切羽詰まったプランを立ててくれました



とーさんが若い頃、働いていた清里へ行ってきました

その頃のとーさんは、プロのスキーヤーでしたが、
雪の無い時期は、この清里にあった(過去形)ミルクと言う喫茶店で働いていました

昔、「年下のあんちくしょう」、清里のミルクが出てくる少女漫画がありました
清里ブームになったポイントみたいな喫茶店です

月日が流れ、今はもう店を他人に貸して閉めてしまいました


友だちの<革工房メリーマックさん>へ出かけて来ました

c0127703_18514478.jpg

お互い、逢えなかった長い期間に子供達も自立し、
本当に久しぶり再開の中年同士
c0127703_1853582.jpg

革工房メリーマックさんの作られるBagたちは、どれもとても素敵でした
丁寧な作りで一生ものですね
(いつか、junko-mamaも欲しいです)
c0127703_18534724.jpg


是非、清里方面へお出かけされたら…お立ち寄りお薦めスポットです!

c0127703_1855119.jpg

メリーマックの奥様は、とてもセンスが良いガラス絵を描かれていました
junko-mamaの好奇心がムックムクと湧き出てきてしまいましたよ

で、junko-mamaもこのガラス絵に挑戦したくなってしまい、
材料をメリーマックさんで購入しちゃいました~
c0127703_1942319.jpg


わっくわく~♪

ガラスで有れば、どんなものでも描けるようなので、
上手くいけば?junko-mama邸の窓ガラスは、賑やかになってしまいそうな予感
c0127703_194165.jpg

(いつのことやら~)
でもね?久しぶりに好奇心を掻きたてられましたの037.gif


メリーマックさんで楽しい時間を過ごした後、
我々は、今夜の宿へ向かうのでした
(前回の海のペンションでトラウマになってしまった我々、一体どうなったでしょうか~?)


この続きは、また、のちほどって事で…


明日は、お手手のオペ
しばらくjunko-mamaの術後の手が使えるまで、お休みします~

by ajisai-junko-mama | 2010-11-03 23:49 | 自分らしく生きていく
2010年 01月 17日
痛いの、痛いの、飛んでけ~♪

junko-mama、左目、負傷ざんす

昨日の事・・・紫陽花部会仲間の所へとーさんと遊びに行きました

剪定の仕方を、尋ねられて・・・
教えてあげていたところ・・・
c0127703_21294674.gif


枝がビィヨォーンと、左目に跳ね返って来ました

枝の先端が、左目を直撃ざんす

数年前にも、我が家の株で1度だけ同じような経験を~
その時は、今回と同じように目が真っ赤になって・・・激痛
即、峠を越えて、町の眼科へ診察に

その時の診察の結果・・・
「木の枝とかは、結構バイ菌が付いているから、気を付けないと失明だよ?」

抗生物質と点眼液を貰って、治りましたけど


c0127703_0335733.jpg


あーぁ。。。
また、やっちまったですよ

今朝になって、充血は引けたものの・・・目がごろごろするので、眼科へ診てもらいに行きました
「おや?変な場所に傷が付いているなぁ~」と、Dr.
「普通、枝が当たる瞬間は、目を閉じるから、この瞳の上に傷は付かないんですよね~」と、Dr.

どうやら・・・junko-mamaは、枝が跳ね返ってきた時に、枝を凝視していたらしい
真摯に枝を受け止めたのか?それとも・・・反応がトロイ?
お薬を頂いて、来週また診察です

今は、もうゴロゴロ感も無くなりましたよ(^0^)


c0127703_2130491.gif

もしも・・・左目が見えなくなったら、どんな感じ?なのかなぁ~と、
左目を閉じてみる

やっぱ・・・両目で無ければ、良く見えない
普段、当たり前のように思っていた事が、当たり前で無くなる

長年付き合ってきた2つの目に感謝しなければ。。。



五体満足で産んでくれた母に感謝です
そう言えば、この間母の所へ泊まった時に・・・母が話していましたね~

『おまえは、産まれる時に流産しそうになったんだよ?』と。。。
もし、その時流産していたら~、junko-mamaは、今こうして此処に居なかったんだね



足が太いから~と悩んでいた中学生の頃
亡き父がjunko-mamaに、こう言いました

『足が太くても、しっかり大地に立っているって感じで良いじゃないか~』と。。。

そんな、父の言葉をいつも忘れないjunko-mamaです


c0127703_0352451.jpg

そうだよね ささいな事にクヨクヨしたって始まらない
ポジティブに♪ ポジティブに♪
せっかく、産まれてきたんだもの。。。


c0127703_037165.jpg

『僕たちも、ポジティブに頑張りまっす!』
c0127703_0374488.jpg

せっかく、このお家の子になったんだもの。。。

by ajisai-junko-mama | 2010-01-17 00:45 | 自分らしく生きていく | Comments(34)
2009年 12月 07日
★ 予告と報告 ★

エミィの下痢P、お薬が効いてきたようです
今日は1日、下痢Pも無く・・・
昨日は24時間絶食でしたので、エミィは『ごはん食べたいデス』と動く元気も出て来ました

ご心配をおかけしました

本日、雀の涙ほどのフード(15g)を細かく砕いて、お湯でふやかしてあげてみました
で、その後も具合が悪くなっていませんので・・・大丈夫かと思います。




そこで・・・
みなさ~ん、
12/9(水曜日) 21:00からのテレビ朝日放映 【相棒】 
絶対に 絶対に 絶対に 見て下さーい!


チョッと、びっくりするかもしれません。。。
c0127703_23383320.gif


by ajisai-junko-mama | 2009-12-07 00:45 | 自分らしく生きていく
2009年 09月 28日
今日の記事は長いデスよ♪  9/28

個人さま向けの秋色紫陽花、発送が無事に済みました
皆さま、ありがとうございました040.gif

今年もHP作成が追いつかず、お買いものカートの添付もまだ出来ません
お買いものカート付きのHPでの販売に、かなり抵抗があるjunko-mamaです

ずっと、ブログでの販売UPと、メールでのやり取りでの発送方式をとってきました
HP+お買いものカートでの方式ですと・・・何だかなぁ~機械的で(機械だもん)イマイチ気が進みません

どうしたもんでしょ!

何故、ブログで販売をお知らせして・・・メールにてやり取りする方式を好きかと聞かれたら~
無事に秋色紫陽花がお客様へ到着すると、
みなさん、感想をメールして下さるからなのです

販売すれば良い!ということでは無くて・・・この秋色紫陽花をどのように感じて下さるか?
そこがjunko-mamaの一番知りたい事なのです

出荷したら、その先はどうなっているのか?わからないでは、淋しすぎます



頂く到着メールには・・・嫁がせた秋色紫陽花娘たちが、家族の会話の素になっていたり~
ゆったり眺める時間を作っていたり~
そんな、癒しの役目をチャンと果たしている我が秋色紫陽花娘たち

皆さまの嬉しいお便りが・・・よーし!もっと頑張ろうってjunko-mamaと、とーさんを癒してくれるのです

そんな、昔っぽい方式で販売しているものですから、
多々失礼な事があるかと思います

許して下さいね040.gif



生花の出荷と同時進行で、ドライの作成をしているjunko-mama
我が家のログハウスは、それは、それは、湿度管理が上手に出来て・・・
ドライにする為に建てたようなログハウスです

junko-mamaが外の作業場でパーツに分けて・・・とーさんがせっせと屋根裏部屋部分へ運びます
見事な連携プレーです

最初は、見慣れぬ動作に・・・吠えていたLawn&Emmie
最近は、 「御苦労さまで~す」みたいな顔で2人の連携プレーを見ています

Emmie: 「おかぁしゃん達、忙しそうデスね♪」
Lawn: 「そっさ~!おかあしゃん達は、大忙しなんだぜ!だから、Emmieちゃん、お利口さんしてようね?」


そのように、ばたばたしながらも、ドライが出来上がって参りました


そうそう、牧場近くの畑でも・・・ドライ用の秋色紫陽花がたくさん咲いています
とーさんと、摘みに行きました

「あーるー日、森の中~060.gif 熊さんに~060.gif 出逢った~060.gif
あれれ??? とーさんが歌を歌っています

「ここ、クマが出るからな!」

どっひゃ~!


もうすぐ、お待ちかねのドライ販売UP出来そうです
後日、UPをお楽しみに~♪

*******************************************************************

さて、母と弟家族のお話に入りましょうかね

1日目・・・秋色紫陽花の畑を堪能した母と弟家族ですが、
弟の次男坊 (仮の名を、ちくわちゃんとしましょう~)

このちくわちゃんが・・・LawnとEmmieに逢うのを楽しみにしておりました

c0127703_1131327.jpg

あらら。。。
エミィのリードを持てなくて・・・すでに、なきべそ!

少し慣れた処で、ローンのリードを持たせてみる事にしました
c0127703_1162542.jpg

あれれ。。。
ローンが、ちくわちゃんに合わせている感じが、しませんか?

ローン、おまえ、いいやつだな!

ちくわちゃんは、ワンが好きみたいです
「ローン!」と言うよりも 「エミちゃん!」と言いやすいのか?
それともエミィの方が好みなのか?

ずっと、「エミちゃん、エミちゃん♪」です



2日目・・・junko-mamaの家から車で20分ほどに有る、丸沼スキー場で行ってみました

スキー場のゲレンデを、夏場は<サマーリュージュ>が楽しめるのです
きっと、喜ぶに違いない!035.gif

ところが到着してみると・・・とっても駐車場が混んでいるのです

あら~!

c0127703_1273758.jpg


混んでいる訳です

サマースキーの競技会が行われていて・・・楽しみにしていた<サマーリュージュ>は出来ませんでした



そこで、ゴンドラに乗り・・・頂上まで行く事に
c0127703_13719100.jpg


高所恐怖症の、弟とjunko-mama、そして2コギと居たいとーさんは、乗車拒否
「いってらっしゃーい♪」

ローンとエミィもゲレンデへ連れてったのですが・・・
c0127703_1352525.jpg



この旅の間は、ずっとご機嫌でハイテンションだった母でした

また、来てね?きっとだよ?

by ajisai-junko-mama | 2009-09-28 22:05 | 自分らしく生きていく | Comments(31)
2009年 09月 25日
素晴らしい日  9/25


22日~23日、junko-mamaにとって・・・夢が叶った出来事が有りました
c0127703_1275422.jpg


とーさんと、junko-mamaは、自分達の意思を通した為に、
junko-mamaの父、母、兄弟に悲しい想いをさせて生きてきました

結婚を認めて貰えずに・・・何も持たずにスタートした我々です
もがきながら2人で生きてきました


秋色紫陽花と言う名前が世に出る前から、この花を愛し・・・
この花の美しさを信じ・・・
この花から心離れられず・・・今日まで、きたのです

そこには、親を悲しませた自分達の意地もありました



子供の頃から、テストの点数も悪いし・・・
習い事も何一つこなせず・・・
母に認めて貰った事は1つも無かったのです


来週は、亡き父の一周忌です


そのような時期に、弟が母を連れて我々の秋色紫陽花畑を見に来てくれました

秋色紫陽花が畑で咲いている時期に1度、母に見てもらうのが、junko-mamaの最大の夢だったのです

いくら頑張っても・・・母は、けなすかもしれない

でも、私達2人がやっている事を見て貰えたら。。。


母も父が1年前に亡くなって、最近ようやく出かける気分になってくれました



弟の車から我が家の駐車場へ降りた瞬間・・・
母は、目の前に咲く秋色紫陽花に「まぁ~!」と歓喜の声をあげました

そして、畑を案内すると膝の痛みも何のその、
嬉しそうに私達の秋色紫陽花畑を歩きまわりました

夢みたい。。。

「綺麗だね~!綺麗だね~!」と言いながら、溜息をつく母。。。

これまでの、辛かったことや・・・
とーさんと2人で頑張ってきた事が・・・
母の笑顔で、スッとjunko-mamaの心から旅立って行きました



本当は、父が倒れる前に、父と母に揃って見せたかった

我々の力不足で、父には見て貰えなかったけれど・・・
父の分まで、決してjunko-mamaを認めてくれなかった母が何倍にもして、見てくれたのです

junko-mamaの目には・・・父と母が並んで歩きながら、話しているように見えました
父:「おいおい、すーちゃん(←母の愛称)junkoが頑張ってるぞ!」
母:「ほんとねぇ~、何も出来なかった、あの子がねぇ~」


母を連れて来てくれた弟に心から<ありがとう>を言いたいです
「junちゃん、日本一になれよ?」と、弟からの指令が~035.gif


この夜は、弟と、とーさんが深夜まで美味しい酒を酌み交わしていました

c0127703_130455.jpg


父の一周忌の寸前に、junko-mamaの夢が叶った事は・・・偶然では無くて、
父がそのように、母と弟とjunko-mamaに、空から仕向けたんだわ! きっとね





          junko-mamaを取り囲む、全ての事に・・・

             ***感謝の気持ち***




☆弟家族と母と、、、帰って来ていた長女と楽しんだ出来事は、次回に続く☆

by ajisai-junko-mama | 2009-09-25 01:34 | 自分らしく生きていく | Comments(57)
2009年 04月 24日
最終列車での考え事

c0127703_23452060.jpg

エミィ、下痢しちゃいました   (神経性下痢か?)

「おかぁたんが、夜中に帰ってきまちた  夜遊びは、駄目でしゅ 」
昨日の実家行きは、日帰りでしたので・・・帰りは、新幹線の最終で  (東京駅22:24発 Maxたにがわ)


最終列車の頃の東京駅構内は、本当に淋しげ
昼間のあのざわめいた人ごみも、何処へ行ったやら・・・閑散とした通路を黙々とホームへ向かいました



この最終列車に乗り遅れたら・・・私は、どうなるのかな?と、いつもハラハラしながら、階段を駆け上ります

最終なのに、案外と満席で、それぞれの一日の過ごし方が見えるようです
隣に座った(3人掛け)若いサラリーマン2人の会話が目をつむったjunko-mamaの耳に入りました

「残業手当も今は出ないし、上司の給料を知ると・・・自分の先が見えて、仕事のやる気も無くなるよね」と



その若者の雰囲気は、今どき珍しいような好青年に感じました
この若さで、自分の将来が見えるって・・・有る意味残念な気がします

そこには希望や夢は削除に向っているのでしょうか?
私がもし、経営者だったなら・・・個人の能率に見合ったお給料の出してあげたい


一生懸命成果をあげて、頑張っている人には、それに見合う報酬を!と
そこに自分の努力したプラスが有れば・・・人は能力をUP出来るのかもしれません



この若者たち・・・隣に座る時に、私に向って「失礼します!」と一言挨拶しました
このような若者が将来に希望を抱けるような、そんな世の中になれば良いと思ったのでした

若者~!頑張れ~!



新幹線下車駅に着いたのは、もう日付が変わる寸前23:45頃
急いで駐車場まで歩いて・・・冷え切った車で峠越えです
東京は汗ばむ気温だったのに、お山は7度でした


お金がすべてでは無いけれど・・・したい事があって、娘達が普通に育ってくれた事が、
とーさんとjunko-mamaの財産なんだな?と感じた昨日でした


c0127703_1018345.jpg



で、エミィたんの下痢ですが・・・カミカミする相手(junko-mama)が1日いなくて、ストレスが溜まったのでしょうか?
少し様子を見てみたら、下痢Pは朝1回だけで、暫く遊んであげていたら・・・下痢Pはstopしたようです
c0127703_23404356.jpg

(その後のウンPは、とってもGoodでした)

で、下痢Pのエミィの所に暫く居たら・・・ローンが昼からずっと炬燵の中に入って出てきません(@。@)
淋しくなっちゃったの?ローン
c0127703_23415411.jpg

「だって、、、エミィばっかし、、、僕も下痢Pだしちゃうぞ!」
そんなローンを見ていたら・・・何と、4時間も炬燵の中で寝ていました
しまいには、顔だけ出して
c0127703_23421476.jpg


「あぁ~、良く寝まちた~」 スッキリした顔で夕方のお散歩へ出かけましたとさ

親は、子供を平等に扱わないとね(子供にしてみると、淋しいよね、←何だか実感こもってます?)

by ajisai-junko-mama | 2009-04-24 00:38 | 自分らしく生きていく | Comments(21)
2009年 04月 12日
Lawn&Emmie’s garden

とーさんに造って欲しい!とお願いしていた薔薇のバーゴラが完成しました
c0127703_1347381.jpg

「よ~し、ここに造るぞ!」と穴を掘っています

「出来れば、ガゼボ~」の希望は、もう庭には、場所が無い事、諸々でバーゴラになりました
c0127703_13491786.jpg


とーさんのイメージでは・・・道路から庭への入り口に薔薇でお迎え!とのこと
c0127703_13501991.jpg


造ってくれただけでもありがたい
文句は言いませぬ
c0127703_13505684.jpg

バーゴラから少し庭への小道に沿って斜めにもラティスを伸ばしたとーさんオリジナルであります
c0127703_1352421.jpg

ここでも、監視コーギーが眺めています
ローンを拡大してみましょう~
c0127703_22553154.jpg

c0127703_13533212.jpg

c0127703_13535159.jpg

道路から薔薇のバーゴラを抜け、ローンとエミィの遊ぶドッグランも有る庭へどうぞ~!ってな感じかな?
c0127703_1355147.jpg

c0127703_13553145.jpg


バーゴラの入口には、なんと!「 Lawn & Emmie 」の文字が描かれています
c0127703_224081.jpg



「エミィちゃん~、良かったね、綺麗な薔薇のアーチができたんだよ?」
と、お兄ちゃんらしく言うローンにエミィを並ばせてみました(画像上で)
c0127703_22424767.jpg

「わたち、おにいたんと早く遊びたいわ」と言うエミィちゃんの本日の体重3.9㌔
同じ頃のローンの体重をたどってみたら・・・3㌔ジャスト

え、ええ~っ?
エミィ、ローンより大きくなるんだろうか? おどろき、もものき、さんしょのき



とーさん、ありがとね010.gif

by ajisai-junko-mama | 2009-04-12 22:56 | 自分らしく生きていく | Comments(25)
2009年 03月 09日
  青色吐息



高橋真梨子さんが歌う・・・「桃色吐息」  好きですこの歌♪

ajisai-junko-mamaさんが歌う・・・「青色吐息」  げげっ!聴きたく有りません

そうなんです。締め切りが迫って来てるんです。青色申告がね




junko-mamaは、どうも期日間際まで、ず、ずーっと引きずるのが、好きなようです

たしか、昨年は、最終日提出   一昨年は、最終日前日提出

そ、それが、 んまぁ~!今年は、最終日前1週間も余裕を持って・・・提出できそうなんです

革命的!  素晴らしい~





何でも好奇心の強いjunko-mama

パソコンだって・・・ 最初は、こいつ、火を噴くんじゃないかと恐れていました

でも、やってみる!絶対に、junko-mamaには不可能と言う文字は似合わないと決めている





マウスって、コードで本体と、つながってますでしょ?

ある日、マウスを握った右手が最大限に伸びたんですわ

コ、コードが、もう、これ以上無理です!くらい、張っておりました



う、う~ん。。。
このマウスを接している机や壁から離したら・・・今までの打ち込みがパァーになるかもしれない
(そんな、訳ないだろーと、今ではわかりますけどね)



「行けるところまで・・・決して握ったマウスは、離してはならない」そう心に決めていたのです

junko-mamaの握ったマウスちゃんは・・・PC脇の壁を登り始めたのです

「もう、限界だわ!」
junko-mamaは、これまでの入力を失うかもしれない!と言う絶望感で一杯だったのです



決してマウスを離しては、ならない!
junko-mamaの右手は壁に沿いながら・・・「はいっ!」と手を挙げた状態になってしまいました



マウスを握る手は、汗で油ギッシュになり・・・あまりの緊張に・・・するっ!と・・・
落ちてしまったぁぁぁ~~  おぅおぅおぅ~

がぁぁ~ん!

もう駄目だ、入力はすべてパァ、おまけに、パソコンは火を噴くに違いない!




なんだ?

火も噴かないし・・・取り乱しているのは、junko-mamaだけでは、ないか~





そんな私がPC大好き人間になったのは・・・
「パソコンは、ちょっとやそっとで、壊れ無いから・・・何でもいじってみなさい!」と
教えてくれた人の言葉でした

そっか、何でもいじくってみればいいのね?




今では、こうしてブログも楽しめるし・・・

青色申告だって、エクセルが有れば大丈夫

画像編集だって楽しいし・・・




なーんと!無謀なjunko-mama秋色紫陽花のホームページも、ポチポチ作成中なのです

「やってみなくちゃ~わからない!」という、大きな好奇心が・・・むくむくと、湧いてくるであります


c0127703_14373416.jpg

「おかーしゃん、うるちゃくて・・・僕寝られませんよ033.gif



<やるだけやって、諦める>
これが、とーさんとjunko-mamaのポリシーであります

by ajisai-junko-mama | 2009-03-09 14:47 | 自分らしく生きていく | Comments(14)