カテゴリ:美味しいもの( 14 )

2007年 11月 25日
***excellent(e) 素晴らしい~♪***
Xmasまで、もう少しですね~♪
きっと、街ではXmasイルミネーションで綺麗なんだろうなぁ~?

今日は、ブログで最近お知り合いになったrinrinさんがお米を作ってる農家さんと知りまして・・・
貴重なお米を譲って頂きました。

これが、届いたお米です!
c0127703_2154691.jpg

早速、夕飯に炊きまして・・・『いっただきま~す♪』
なんと言う美味しさでしょう~(@。@)   信じられな~い。   絶品です!

普段、お米はお茶碗に軽くしか食べない私が、事もあろう事か・・・
1杯目、甘いこのご飯の美味しさに、とーさんと2人モノも言わず黙々と。。。
おかずに手を出す事無く。。。うんま~い!

2杯も食べちゃいました^^  こんなに岩手のお米が美味しいなんて、今まで食べていたのは何だったんだろう。

rinrinさんとご主人・・・こんなに美味しいお米を丹精込めて作って下さってありがとうございます!
日本人に生まれて、こんな美味しいお米が食べられて幸せで~す^^

ブログって素敵ねぇ~。こんな幸せを感じられたんですもの。

先日も、驚く事が有りました。

ブログで知り合ったRabittjumpさんが、私と中・高校が一緒で、
そして同じ短大の同じ科で実家も近くで・・・もう2人して縦の糸を感じてしまいました(@。@)
(ホンの少し先輩のご様子)

Rabittjumpさんからも、美味しいお菓子を届けて頂き、junko-mama感激でした^^
もう跡形も無く・・・私のお腹に美味しさを閉じ込めてしまいました。  ごちそうさまでした。


それにしても・・・愛情込めて作られたこのお米は、<自称>舌のこえている私も唸りましたよ^^

More(幸せになるプレゼント♪)

by ajisai-junko-mama | 2007-11-25 07:17 | 美味しいもの | Comments(4)
2007年 09月 19日
9月18日  ・・・今日は大人の雰囲気・・・
c0127703_216225.jpg




学生時代は良く大人ぶって、コ洒落た店を探したものだ。。。

狭い階段を降りて行くとジャズが流れる暗い店。

苦くてあまり美味しいと思わないウヰスキーなんか呑んでみたものだ。。。

美味しくないのに大人ぶって美味しいフリ。。。

ほんとは、甘いカクテルなんか飲みたいのに・・・子供みたいで我慢した。。。


今、若者が一気一気と無茶呑みするのを見ていると・・・

あ~ぁ!おこちゃまが大人ぶって!ってハラハラする。

きっと、昔、私の隣で呑んでた大人達も同じ様に思っていたんだろうなぁ~。



今は、とっても大人になったので・・・嬉しい時はチョッと飲みたい気分になるよ。

by ajisai-junko-mama | 2007-09-19 02:47 | 美味しいもの | Comments(0)
2007年 08月 19日
8月19日  ・・・秋空かな?・・・
c0127703_225314.jpg

夕方、紫陽花畑の作業を終えて、空を見たら・・・こんな感じ!
もう~秋空ですかねぇ?

夜は、寒いよ~。足が冷えるよ~。
昼間は暑かったけど、風がそよそよ!秋風でした。

c0127703_23397.jpg

近くの林檎園へ行ってみました。

もう、園長さんは帰った後で、美味しそうな林檎がたくさん実ってました。

ここの林檎は、凄く美味しいのです。

でも・・・(驚き)昨日、うちの近所のトウモロコシ畑にイノシシ出たって!

by ajisai-junko-mama | 2007-08-19 23:16 | 美味しいもの | Comments(0)
2007年 08月 12日
コソコソ・・・いつ?
c0127703_4445351.jpg
きゅうりョ。。。
君たちは、いつ大きくなっているんだい???

確か夕方採り終えたはず!1本残らず。

朝・・・もうデカくなっている!ちゅう事は・・・マジックかい???

今度、夜中ずっと起きてて、目を離さないで観察しようと思ふ。
覚悟しておきなさ~い。。。


たたききゅうりにして・・・
ゴマ油+ラー油+塩+少しの化学調味料+白いりゴマ・・・
で和えるとチョッとした箸休めになりますよ。

              ajisai-junko-mamaの料理教室でした!

by ajisai-junko-mama | 2007-08-12 07:40 | 美味しいもの | Comments(2)