カテゴリ:手作り( 46 )

2012年 12月 07日
外看板・・・リニューアルでございまする
2012年度より…販売のご注文内容をこちらで表示しております
現在、ドライ商品の販売可能です
-----------------------------------------------------------------------------------------

あぁ、、、さみー、さみーーー

まだ(もう?)12月だと言うのに、とても寒いです、この村



junko-mama、結構まめに使わない電気は消す性質です

でも…寝る時の電気敷き毛布は、別待遇です(欠かせません、これは^^)




さみーのでjunko-mamaは部屋の中で…お店の看板に取り付けるガラス絵を作成しました


とーさんがすでに用意してくれた<鳥居?>の枠に、このガラス戸を嵌めこみます

清里の友人から、ありがたく頂いて来たガラス戸

たぶん、枕木の<鳥居?>の枠は隠れる予定なので取っ手はそのままで
(完成後、取り付けてみたら…取っ手が見えていたけどemoticon-0107-sweating.gif



まずは、アバウトな下絵とも呼べないデザイン画をガラスの下に置きます
c0127703_22103653.jpg

それをなぞって…まずはアウトライン
(ステンドグラスの鉛の部分を、専用のインクで表現します)
c0127703_22111458.jpg

乾くと、本当に鉛のようになります


それから、お店のロゴ部分の周りから攻めて行きました

今回はグレーを入れて、混ぜ混ぜして…くすんだレモンイエローを作りました
(コレが仕上がって気が付いたんですけど、塗り方が失敗でショックなんですけどね)
c0127703_22121539.jpg

字体は…ワイン系で
c0127703_22154347.jpg

周りをグルっと、□模様に


夜中まで作成していたので、作成時間は10時間でした

とーさん、朝起きて出来上がっていたので…早速<鳥居?>枠に組み込んでくれました
c0127703_22143039.jpg






夕方、大きな地震が有りましたね

久しぶりに流れた緊急地震速報のピョロリーン音に…


Lawn王子、おおいに慌てる

見つけられない隙間に入ってた




エミチョンも爆吠え、我々の傍を離れない




みなさま、大丈夫でしたでしょうか?




↓来年の花芽もバッチリ付けた秋色紫陽花達へ応援のポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-12-07 23:13 | 手作り | Comments(12)
2012年 11月 29日
奥さん、見ないけど事件?・・・


2012年度より…販売のご注文内容をこちらで表示しております
現在、ドライ商品の販売可能です
-----------------------------------------------------------------------------------------


毎晩、せっせと裂き織三昧なjunko-mamaです
今は藍色だけで織ってます(経糸も藍色の絹糸で)

pizza&pastaのお店、今シーズンopenは、12月に入ってから
お店が始まると、なかなか思うように織っている時間が作れなくなるので…今のうちにね

で、とーさんが急な提案を
「お店の看板も年季が入ってきたから、作りなおすか?」

うーん、、、B型とーさんはいつも急に課題を提案するのです
O型のjunko-mamaも長年B型につきあって…B型化してきたみたい


話が出たのが昨晩の事
2人で、あーだ!こーだ!会議をしながら…おおよそのデザインが決まりました



基本、我々は何でも自分で作る主義
それも有る材料を活かして(←買えないとも言う)工夫するのが、趣味?


前夜の会議でほぼ決まった構想
次の朝、何やら駐車場でグィ~ン♪グィ~ン♪と音がしてます

寒いから、窓から見てみると…
他で使っていた枕木を掘り起こし、チェーンソーで切って枠組みを作っていた(@@)


鳥居?

これに、junko-mamaがガラス絵でロゴを描いて、夜は後ろからライトUPする予定

出来上がったら…お見せ出来るかなぁ~



とーさんが1日中、外で看板作製作業をしていたら、通りかかる人が皆声をかけて来るんだそうです
「今度は、何を作るんだい?」って

お隣のオバサンが…
「○○さん(←とーさんの事)は、いつも動いている姿しか見たことが無いよ」って
「そう言えば、奥さん最近見ないけど?」って


それを聞いたとーさんがjunko-mamaに言うんです

「かーさん、たまには外を歩いてくれよ」
「なんで?」
「あそこの家、最近奥さんの姿を見かけないからって交番に通報されそうだから」


寒いから家から出ないjunko-mamaは、もしかしたら死んじゃった?とでも思っているのだろうか?


やだよ~だ!
寒いから外には出たくないんだよ~だ!

それに、昼間はjunko-mamaは、ドライのご注文の発送作業しているもん



年々、寒さが辛くなってるのは…ろーばーになった証拠かもねぇemoticon-0107-sweating.gif


寒くって顔まで冷たい
お風呂に入って、冷たい顔を湯に浸しているjunko-mama

潜水婦かっ?





↓来年の花芽もバッチリ付けた秋色紫陽花達へ応援のポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-11-29 01:36 | 手作り | Comments(8)
2012年 05月 18日
イケ行けTシャツ?


昨夜は、雷とヒョウが降りました
強風も一時吹いたようです
ビビりなLawn王子は、部屋の隅に入って出てこない

強い雨?と思いきや…5mmほどのヒョウ
今朝、畑を点検しましたら、被害なくホッとしたのであります

良かった~、霜よけ対策しておいてemoticon-0150-handshake.gif




昼間の畑作業が18時過ぎに終わると…とーさんもjunko-mamaもぐったりんこ

でもそれから、妻は夕飯を作らなければならないんだなぁ~


疲れていない時は話も出来るけど、
最近は2人とも黙々と食べて、早くソファでゴロンとしたいのです



ソファーでゴロンとしてしまうと、もうOUTとーさんなんて、夕飯食べながら… 「もう寝よっかなぁ~」と言うほどです


ゴロンしちゃうと、そのまま爆睡しちゃうので…
Lawnとエミィと椅子に座って遊んであげます



そして、ミシンを踏みに部屋に籠る訳は???

「イケイケなTシャツを作ってるの」と、とーさんに言ったら
「かーさんって面白い!」と一言、言っておやすみなさい~

気持ちは…きゃりーぱみゅぱみゅemoticon-0133-wait.gif


イケイケTシャツを作った訳は…次回へ




↓お目覚めした秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-05-18 18:56 | 手作り
2012年 05月 12日
母の日に・・・
これを贈りました




c0127703_23362022.jpg





ちくちく…

ミシンを踏んで…



タオル地のようなニット生地です
c0127703_184134.jpg




5/12の朝の大霜(遅霜)は、小雨が降って免れました
c0127703_22184660.jpg

我が家から見える岩鞍ski場は雪が降っているのが確認できます



明日もこれから暫くも、大霜の心配で毎日過ごしそうな気配
今朝より明日の朝の方が…チョッとヤバそう


腰痛い+昨日の冷えで風邪引いた~などと、ほざいている場合では御座いませんね




今日も気温は異常に低い
やっと、おさらばしたと思ったヒートテックをまた着てもまだ寒い


変なお天気の中…とーさんと2人で大霜にやられそうな秋色紫陽花violet-blueのハウス11棟に
寒冷紗をかけ、パッカーでとめる作業を延々と
c0127703_2220593.jpg

体は冷え冷え


でも、守らなくっちゃ!と…体の芯から冷えながら頑張り通しましたぜemoticon-0165-muscle.gif
c0127703_22204752.jpg

やるときゃ~やるよ




No2.畑の草むしりが昨日済んだと思ったら…
No1.メイン畑の雑草が凄い事になってキター

冷え冷えな体に一言
少しだけ…ここの草むしりをしようかな?…と、自分に課題を与える自分


コツコツ…コツコツ…
そこへ突然現れたエミチョン
c0127703_22355890.jpg

あぁー!ビックリしたな、もう
c0127703_2237226.jpg




とーさんが2コギの夕方散歩へ行く時に、畑に立ち寄ってくれたようです
エミィはノーリードでも畑の中では、呼べばすぐに近くに来ますので早くも自由行動のようです
c0127703_22385687.jpg




junko-mamaを見つけたエミチョン…
c0127703_22404961.jpg

「おかーしゃん、みーっけ!」と駆け寄ってきましたが、junko-mamaは不意打ちをくらって…
イノシシかタヌキが出たのかと驚いちゃった



Lawnは、呼び戻しが完璧では無いのでリードを外して貰えません
「おいらだって、自由になりたーい」とでも思っているような目つきしてます
c0127703_22445924.jpg

1度だけ…Lawnもノーリードにして貰い、危ないのでまたリードで繋がれてしまいました
c0127703_2246143.jpg





今年初の秋色紫陽花畑見回り隊出動です


c0127703_2248118.jpg

「おかーしゃん、ここにも、あそこにも、草だらけデスよ?」

はいはい、わかっていますとも



↓お目覚めした秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-05-12 23:21 | 手作り | Comments(14)
2012年 05月 08日
できた、どー♪

13日は、母の日ですね
今年は手作りで母に洋服を縫う事にしました

名付けて<飛んでる母にアッパッパー>です


背の小さい母に合わせて・・・お袖も少し短くしました
袖口は、家事がしやすいようにゆるくゴムを入れて


何でも入れられるように・・・前に大きな<何でもポケット>も付けちゃった
生地は、タオル地のような綿100%


着てくれるかな

喜んでくれるかな

母へのプレゼント画像は、母の日が済んだらUPしましょうかね^^



1日、雨が降ったりやんだりな不安定なGW最終日
大きな竜巻が茨城やお隣、栃木に被害を及ぼしました


自然は本当に怖いです

外へ出るのも怖かったので・・・
昨日中に仕上げようと、ほぼ1日ミシン部屋に引きこもっておりましたとさ


出来上がりをボディに着せて、気を良くしたjunko-mama
自分用も縫い始めてしまいました

自分用のは、ガーゼ生地のモノで


同じパターンで何枚も作ろうかな
原型は、着物生地で作るチェニックですが・・・普通の生地で作る時は楽チンなのです



今日は、霧雨みたいな雨も降ったけれど・・・
気にせず作業Go~!


あまりに真剣に取り組んでいたので・・・
「声をかけようと思ったけど、やめたよ」と花農家仲間の方に夕方言われちゃいました


そりゃ~そうよ、junko-mamaは剪定作業の時は・・・特に真剣ですemoticon-0165-muscle.gif
明日1日でここは終わらせる予定





↓お目覚めした秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-05-08 00:07 | 手作り
2012年 02月 24日
梅酒で、ぽわ~ん・・・junko-mamaの夢は夜開く?



最近・・・夜、寝る前に、梅酒emoticon-0168-drink.gifを少し飲む事にしました

梅酒って結構カロリーが高いそうですが、
最近はカロリーや糖質をカットした物が販売されているので、それなら少し位、良いかなぁ~なんてね^^


昨夜は梅酒を2杯飲んでしまったので・・・
寝室へ上がる階段もユーラ、ユーラ~してしまいました


若いころは、ski部でアルコールをタンマリ先輩やコーチに仕込まれましたが
飲食業をするようになってからは、飲まれたお客様を送って行かねばならないので、
飲む機会がなくなってしまいました



アルコールでは無いけれど・・・
夏の暑い時期は、炭酸水に生のライムをギュッと絞ったものが好きですね~

美味しいので、夏になったら是非お試し下さいね







今日は午前中、雨が降りまして、
雨が降るって事は・・・少しずつ春に近づいている気がします

でも・・・今日も2コギは、雪の上を元気に飛んでおりまする
c0127703_055112.jpg

惜しい~、ピンボケだぁ~

c0127703_0565022.jpg





村の農家の皆さんも春が待ち遠しいのでしょう、ボチボチ作業を始めている姿も見えました

とーさん、落ち着きません
『俺も3月に入ったら・・・動きだすぞ~』と意気込んでおります



昨年は水無月が台風で被害を受け、
たくさんの皆さまのご要望に応えられませんでしたemoticon-0139-bow.gifので・・・
遠くにある育成畑から水無月の株を、春先に移動する予定です



遠くにある育成畑の株(水無月&Violet‐Blue)全てを移動して、
遠くにある畑はお返しする作業から我が家の春は始まりそうです


我が家の近くに高齢化の為、使わない畑が出始め、使ってくれ~との声が次々と。。。
全ての移動が済めば・・・一体化した<紫陽花の中での散歩道構想>実現しそうです




ひょっとして?ひょっとすると?
ずっとご要望の有った紫陽花満開畑見学を、
今年あたりから皆さんにして頂く事が出来るかもしれません


確実になりましたら、内容などその時に、お知らせしますね

c0127703_0573520.jpg

『僕たちも、使命を果たします~』 ← 秋色紫陽花見回り隊員2匹、発言





↓秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-02-24 01:15 | 手作り | Comments(14)
2012年 02月 10日
腰のjunko?
↓でご紹介した<雪ほたか米>
早速とーさんと食べてみました


このお米は、本当に美味しい!

お米が美味しいと・・・おかずなんて無い方が良いくらい
ちょこっと、美味しい佃煮とか?お漬物とか有れば・・・ご飯がススムくんなのですね(←これ、困るけど)

是非また、買いに行ってみようと思います






12日の<コーギー雪の祭典?>またまた参加コーギーが増えまして・・・
今現在でコーギー17匹集合予定となりました
飼い主数:24~5人らしい


第二ドッグランもネット張りを済ませ(とーさん一人でしてくれました~)
これで、受け入れ態勢ほぼ完了かな?


試しに、LawnとEmmieを第二ドッグランで放牧してみました
ロングコース(陸上トラック形式)を・・・エミチョン3周全速力で走りまわっていたそうです
とーさん、スコップでコーギー抜け道トンネルも作っていましたよ^^

当日は、フリーで遊んで頂くように、エミチョンの愛用アジリティ<トンネル&ハードル>も設置しましょう
また、チョッと休憩できるように・・・喫煙室もコンテナー内を少し片づけて作ってあった~(@@)


前日の明日11日から、いらしてワンOKなペンションにお泊まり&スキーorボードをされる飼い主さん達も3組・・・
いらっしゃいまし~


熱烈歓迎の看板を作ろうと思ったけれど・・・間に合わなかった~emoticon-0126-nerd.gif






とーさんがセッセと会場作りにいそしんでいる間
junko-mamaは、黙々と<糸子・ミシン踏み>に没頭しておりました
昨日は、4着完成しましたよ


いーとこ、はーとこ、いと、はとこ~emoticon-0159-music.gif

ちょっとミシンのラインがズレると・・・糸子のように『ちっ!』と言ってしまう処が染まりやすい性格かも^^



季節を先取り、春物にしてみました
画像をUP出来るようでしたら・・・後日UPしてみたいと思います~


うーん、コギ服制作は楽しすぎます^^
そしてノリだしてしまったjunko-mama
暫くご無沙汰にしていた、昔着物で春もののコート?も何枚か作ろうとパターンを作成しました



一気にコギ服を作っていたら・・・腰にくるんですよね~




あっ!そうだ! 青色申告をしなければ~(深刻な悩みです)
雪遊び会が済んだら、頑張ってやりましょう(やらねばならぬ)



『エミィ、綺麗綺麗にするぞ~?』の掛け声で始まった2コギのブラッシング



どちらかと言うと・・・Lawnの方が自分から『おいらも、お願いします!』と積極的な綺麗好きな王子さまです
エミチョンは、しかめっ面





↓秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-02-10 20:00 | 手作り | Comments(12)
2012年 01月 30日
おーぷん・ざ・どあー



斜面だった畑を購入し、後ろに続く林を生かす庭の我が家を作ろう・・・
それが我が家の始まりでした

自分達が住んで行くうちに・・・
住んでいる人の色を重ね、いぶし銀になる


そんなログハウスにしたかったのです



c0127703_14403691.jpg

たぶん、もう少し歳をとって・・・
飲食のお店が出来なくなったら、お店部分は自分たちの居間にするだろう


たぶん、もう屋根裏部屋には階段を登ることが辛くなるだろうから
今の居間部分を寝室にするだろう



たぶん・・・
その前に、外の道へ楽に降りれるようなスロープを作るだろう




コツコツ、コツコツ、、、
c0127703_1441980.jpg


自分たちの手で自分達が使いやすいように
c0127703_14412783.jpg





このログハウスを建てた時に、とーさんが言いました

『鳥や動物は、自分の巣は自分で作るだろう?』 (勢いが付いている)

『・・・・・・・』 (無言)

『だから、自分の家族の住む家は、俺は自分で建てる』 (鼻を膨らませている)

『・・・・・・・』 (不安)




だって、とーさん大工さんでも建築家でも無いから不安。。。
家は大工さんに建てて貰うものと思っていた自分と、とーさんの考えの違いのギャップ

2人でいつも話し合いをして、今の居住空間が出来上がっている

住みながら出来上がって行く我が家






今年は、本当に極寒な冬

お店部分の外doorから風除室  
店内の境に、もう1枚ドアーを付ける作業を始めた
c0127703_1442362.jpg


久しぶりの定休日の昨日しか、出来ない
(junko-mamaは、動画UP作業と同時作業)


ドアーは、フィンランドログハウスを別荘として建てた友人から
『余ったから要らない?』と、10年前に貰ったもの(新品)




我が家のアメリカンログハウスのdoorは、とにかく縦横大きいサイズ
開口部が、フィンランドログのdoorより少し広い

c0127703_14434059.jpg

とーさん、板で貰ったdoorサイズに合わせて、調節してみた

ガラス部分には、ガラスが入っていない
1枚、丁度、厚さが5mmの大きなガラスが有った(これも貰いモノ)



村の商店でサイズにカットして貰う


『金はいいよ!』

村の人は、アバウトなんだか人が良いのか・・・
『じゃぁ、お茶菓子でも買って?』と¥1000払ってきた




doorを取り付ける前に・・・
2人で付け足したdoor枠の塗料前回の残りのステインを塗り
c0127703_14445754.jpg



取りあえず、ガラスの入ったdoorが付いた




そのうちに・・・
このガラス部分に、ガラス絵の具で絵を描こうと思う

しかし、自分には絵の才能は皆無であーる




自ら難問を見つけては、何とか解決しよう♪ の繰り返し


今回は、とても難しそうである




秋色紫陽花の畑作業が始まるまでの冬の期間は、溜まった作業で結構忙しい




c0127703_14464947.jpg

さぁ、これで暖かくなるだろうな
半端じゃない寒さです、今年の冬emoticon-0106-crying.gif


まだまだ山の春は・・・遠いような気がします



↓秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-01-30 22:33 | 手作り | Comments(14)
2012年 01月 28日
糸子?きな子?


糸子、かっこえぇ~(なんで、大阪弁なんじゃろ?)



少し時代はズレているけれど・・・
<カーネーション>に出てくる物、結構我が家のあるのです


足踏みオルガンだって同じだし、昭和だなぁ~
そんな時代に自分は生きて来たんだなぁ~と、懐かしい




糸子は、最近洋服を着るようになったけれども・・・糸子の着物姿も素敵だよねぇ~
糸子が<夏決まりさん>へチェンジするのが残念でなりません


糸子の演技は素晴らしい~
「ちっ!」って舌打ちするところが、ツボにハマってる




で、最近junko-mamaも、糸子になる時間を作るのだ
昔は足踏み職業用ミシンを使っていたけれど・・・今はコンピューターミシン



やっぱり、糸子のような足踏みミシンの方が使いやすい
両手を使えるしね


職業用ミシンは、直線縫いしか出来ない
(基本、ミシンは直線縫いが出来れば良いと思う主義です)



忙しいのだよ、コンピューターミシンって
スタートstopボタンを押すのが面倒くさい

その点、足踏みミシンは足で調節できるからね~




夜中は、ミシン・・・うるさいから使わない
そこで、生地の裁断とか色合わせを・・・ひっそりとしておくのです


ミシンを踏む時は、まとめてガガーっと、踏む



24時前に寝た方が体の為には良いらしいですね
でも、秋色紫陽花のドライ箱詰め作業も・・・夜中しか出来ないので、
junko-mamaは、宵っ張りなのです(職業病?)




**********************************************************
とーさんが、junko-mamaに・・・これを飲めと勧めます

無糖飲むヨーグルト+きなこ+蜂蜜=drink
何かのTVで見たらしい

『かーさん、これを毎日飲むと、顔が若々しくなると言うのだ!』



遠まわしに、顔を何とかしろよ!ってのが・・・ひしひしと伝わって来るよね~emoticon-0132-envy.gif




早速、作って飲んでみたら・・・味は、飲めなくは無い
でも毎日は、続くかな~
何だかバリウム飲んでいる感じがする



一昨日は、受診とリハビリでした
イケメン理学療法士くん、相変わらず素敵~
優しい~


なのに・・・
リハビリで腕の筋肉を揉まれて、
不覚にも『痛ってー!』と言ってしまいました



今の時期は、調理の包丁で右手を痛めつけているようです
まぁ、1年中花ばさみと包丁で、自分をいじめてるってことだね



********************************************************************
皆さまから教えて頂いたように、少しずつ、動画をYOUTUBEでUP出来るようハゲんでおります
まずはアカウントを作成


ここまでは、完了



問題が発生しました

junko-mamaのPCと、ぐーぐるとの関係が有るのでしょうか~?
何だか動きが変になって来ました


ネットの画面が<ガクガク>動くのです
容量が多過ぎたのか?
原因がわからない~


あ~っ、悩ましいこと!   このPCemoticon-0143-smirk.gif



↓ポチありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-01-28 00:22 | 手作り | Comments(10)
2012年 01月 25日
どなたか、教えて下さい~!



2月12日(日曜日)に、我が家の<ここはお山のワンだ~ランド!>にて第一回コーギー雪遊び会が有ります



どんどん参加数が増えて・・・
ただいまの集計では、人間20名+コーギー13匹
楽しみだなぁ~emoticon-0152-heart.gif



今日も、とーさんと2人で、ドッグランの雪を歩いて踏みしめました~
機械を入れるよりも、踏みしめた方が良いだろうと・・・とーさんより指示ありデス


これが、結構良い運動になるんだわぁ~



********************************************************************

で、教えて欲しい事が有るのですemoticon-0139-bow.gif
YOU‐TUBEへ動画を入れる方法がわかりませんのemoticon-0107-sweating.gif
まずは、登録とかしないといけないのですか?


そして、それをexciteブログへUPする方法がわかりません




我が家のコンデジで動画が撮れるので・・・
わらわら、当日コーギー13匹が雪の中で遊ぶ姿をブログにUPしてみたいのです


誰か~教えて下さいませんか~お願いしますemoticon-0139-bow.gif
ちなみに・・・我が家のコンデジ<Panasonic DMC-TZ10 Lumix>です


コンデジで動画を撮れるまでは、マスターしました
その先がわかりませーんemoticon-0106-crying.gif


皆さんの所では、たくさん動画が見れますのに、junko-mamaのアフォーemoticon-0111-blush.gif



**********************************************************


コーギー服・・・No.2 デキマシタ!


今回は、ターコイズブルーのスウェット生地で
c0127703_21354850.jpg

c0127703_2142519.jpg


いろいろな生地をナンチャってパッチしてみました
c0127703_2136242.jpg

首周りに、レースも付けてみましたわ
c0127703_21365791.jpg

フードなしです



エミチョン、どうも、お袖が有ると・・・腕が短すぎて抜けてしまうらしい
で、オーソドックスな袖なしタイプにしました


どうも、気に入らないのか?
スーパーモデルコギ<もんちゃん>のような笑顔を見せてくれません
c0127703_21372448.jpg

ブーたれてます

何が気に入らないのかしら~emoticon-0106-crying.gif


母は、お店の合間や夜なべしたり・・・頑張ったのに~\(;_;)/ヒョェー




近くでLawnが母を気にしています
c0127703_21382468.jpg


『エミィちゃん、笑顔してあげてよ!』みたいな^^




↓ポチありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-01-25 01:24 | 手作り | Comments(26)