<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2007年 07月 31日
少しずつ・・・秋色へ変化してきたかも!まだまだ変化しまっせ!!
今年は梅雨明けまで、長かったなぁ~。私の住む場所は、日中と夜間の気温の差が激しい。
だから・・・トウモロコシやトマト・林檎が美味しく作られてます。
だから・・・紫陽花も綺麗に秋色紫陽花になります。
この紫陽花もこれから、ブルーをベースに紫やグリーンを加えて
そこにグレーをかけた感じになって出荷になります
c0127703_23204764.jpg
c0127703_23215269.jpg

アナベルも少しグリーンがかってきたみたい

by ajisai-junko-mama | 2007-07-31 23:29
2007年 07月 31日
秋色紫陽花との出逢い
私の住んでいる場所は、標高800m位です。
14年前に下界から越して来ました。
大好きな紫陽花
下界だと6月下旬には茶色くなって最後が何とも哀しくて・・・。

ここに越して来て一番不思議だった事。
紫陽花が9月になっても庭先で咲いている事。
色が、ハッキリしてなく・・・何て言うのかなぁ~レトロっぽい!

もう不思議だし綺麗だし『出逢うべくして出逢ってしまった!』と、
挿し木で増やし、
今では500株になりました。
他にも水無月・アナベル・ライムライト・ユニークなど全てが紅葉状態になります


by ajisai-junko-mama | 2007-07-31 02:15 | 秋色紫陽花 | Comments(3)
2007年 07月 29日
お嬢さん
この子は、捨てられる寸前でした。
アンティーク好きな私もお人形さんは、どうも魂が入っている様で避けていたのです。
でも・・・ある日この捨てられる寸前のこの子と出会いました。

     『どうか!私を連れて帰って・・・?』と。。。
可愛いでしょ?首の後ろにJUMEAUと彫ってある。。。c0127703_14461911.jpg

   















この子が我が家に来てから・・・何だか優しい気持ちになれたような!
            (気のせい?)
   

by ajisai-junko-mama | 2007-07-29 14:57 | 優しい気持ち
2007年 07月 29日
はじめまして!のご挨拶
★秋色紫陽花が好き!★で・・・とうとう秋色紫陽花農家になっちゃった私と主人です。

   出荷時は、我が娘を嫁がせる・・・そんな感じ。
   待っている人の所へ送り出す喜びに感謝。
   序々に画像を載せますね。(まだ未熟なので、上手に画像乗せられませんが)
   秋色紫陽花との日々をつづりたいと思います。。。大好きな古布やレトロな物も・・・ね?
   

           ~このphotoは、昨年の出荷時の秋色紫陽花です!~
c0127703_1464312.jpg



by ajisai-junko-mama | 2007-07-29 06:46 | 秋色紫陽花