<   2007年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2007年 09月 30日
9月29日   紫の貴婦人?
c0127703_1134395.jpg

秋色紫陽花、少しずつ少しずつ減って、泣ける。。。

こんな事言ってると市場のSさんに叱られる。。。
c0127703_1202915.jpg

今日は、夜の11時半まで出荷作業でした。

外の作業場で・・・夕飯も食べずに朝からず~っと!

夜になると凄く寒くて、途中ダウンジャケットと防寒ズボンも重ね履きです。

たくさん着たから、私は相撲取りみたいだ(;。;)

しこ・・・踏んじゃった!

c0127703_1254314.jpg

この子も、気に入って貰えるでしょうか。。。
c0127703_1331312.jpg

この子も・・・。

by ajisai-junko-mama | 2007-09-30 01:37 | 秋色紫陽花 | Comments(4)
2007年 09月 29日
9月28日   ~綺麗な色を求めて~

c0127703_2363582.jpg

昨日の秋色紫陽花研究日の目的は、この色を見る事でした^^

綺麗でしょう?これも秋色紫陽花の色です。(手毬型)

c0127703_2541819.jpg

c0127703_2511627.jpg


山紫陽花もこんな綺麗な秋色になるのね(@。@)

by ajisai-junko-mama | 2007-09-29 02:56 | 秋色紫陽花 | Comments(0)
2007年 09月 28日
9月27日   紅葉の季節に・・・。
c0127703_2238574.jpg

ついこの間までの猛暑が嘘のように、『暑さ寒さも彼岸まで・・・』
すっかり秋風が心地よい季節になりました。

今日は秋色紫陽花の【通称】研究日です。

自分の秋色紫陽花の世話ばかりしていては・・・進歩は有りません。

紫陽花に関する知識・発見を見つける為に時々アチコチ見学に行きます。

我が家から裏の峠を越えて行きました。

もう・・・紅葉が始まってます。

こうして、木々の紅葉を見ると、私達が育てる秋色紫陽花も同じなんだなぁ~!と、つくづく感じます。

紅葉は、四季のほんの一時(いっとき)の出来事。

秋色紫陽花も同じです。時期を逃すと出逢えない花。だから・・・良いのだと思います。

この時期にしか逢えない。

秋色紫陽花に逢いたくてこの時期を心待ちにする。

そんな秋色紫陽花は幸せ者だと思いませんか?

私もそんな人間になりたいと思います。

c0127703_2395345.jpg

c0127703_23105480.jpg

c0127703_2311432.jpg

山道の途中、母子草の群生が有りました。

車を止めて、近くに行ってみると・・・

母子草の側に山紫陽花が咲いていました。

母子草は、少し時期が遅かったようです。

もう少し前に来ていたら・・・真っ白で可愛い母子草に逢えたのに。。。

山紫陽花も秋色になっています。

山へ行って、こんな可愛い草花を見つけても・・・
どうぞ!連れて行かないで下さいね^^

おまけです!
c0127703_2340546.jpg

ここは、利根川の源流。

by ajisai-junko-mama | 2007-09-28 00:03 | 優しい気持ち | Comments(3)
2007年 09月 26日
9月25日  ウチの秋色紫陽花はプリティー・ウーマンみたい^^
c0127703_1553692.jpg

ウチの秋色手毬が・・・花の雑誌に記載されたと市場の方の情報で、

このところ滅多に降りない町へ載っている本を買いに行きました。

うちの子どんな感じに・・・?


私の名前や生産地は書いてないけれど・・・絶対!あのページのあの子に違いない!!!


思わず、本屋で私は身震い(;。;)

感激ですぅ。うちの子、素晴らしいバラさんに必死について気取ってる。けなげな子。

まるでこの子は、映画のプリティ・ウーマンみたいだ(;。;)うっ!うっ!うっ!





先日画像を載せた<フェアリーアイ>この秋らしい数日間でこんなに秋色進みました。
c0127703_221026.jpg

c0127703_2215041.jpg

とっても愛らしい<フェアリーアイ>です^^

by ajisai-junko-mama | 2007-09-26 02:32 | 秋色紫陽花 | Comments(4)
2007年 09月 25日
9月25日   ~感激~
昨日は、私がこれまで秋色紫陽花を育て共に悩み過ごしてきた日々で、
想い出に残る日になりました。

嬉しくて、この日記を書きながら・・・私、不覚にも・・・泣きながら書いています。

昨日、秋色紫陽花を出荷している市場
(世田谷・大阪なんば・大田・第一花卉・FAJ・東日本板橋・南関東神奈川・オークネット)の
担当の方がココ生産地へ来て下さいました。

                                       

昨日私が出荷させて頂いた秋色紫陽花・・・

これまで一度も褒めて頂けなかった世田谷市場のS氏が、
『とても良かったよ^^』と言って下さいました。

数日前?に世田谷に送った私の秋色紫陽花が雑誌『花時間』に載ってる事も
教えて下さいました。

うえ~ん。
何だか凄く嬉しい!嬉しくて涙が出るって・・・こんなに胸が苦しい事なの?

大阪なんば市場のサン氏からは、『どうしてもっと出さないの?』と、怒ってる???
ごめんなさい。
いつもお世話になってるのに・・・年々、出荷時の自分のチェックが厳しくなってきています。

こんなに秋色紫陽花を待ってて下さるって幸せの極みですよね^^



14年間、秋色紫陽花を育ててきて、両氏からのご意見は、本当に感動的

でも、いい気になってはイケナイのですよ。

このお言葉を貯金して・・・更に向上します^^

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。


                        あなたのJunkoより^^

c0127703_6495933.jpg


by ajisai-junko-mama | 2007-09-25 07:17 | 秋色紫陽花 | Comments(2)
2007年 09月 23日
9月23日   ~いらっしゃいませ~ 
c0127703_232978.jpg

blog・・・花に想いをのせて・・・のJunoさんが、ここ秋色紫陽花の山里に遊びに来て下さいました。

 後ろ姿、一応、モザイクをかけさせて頂きました^^

嘘。。。ピントがどーも合わなかったようだ(。、。)

                                    

あいにくの大雨にもかかわらず、すぐにでも秋色紫陽花の畑へ行きたそう~^^

折角来て頂いたのに、秋色紫陽花は、もう終盤です。

c0127703_2314571.jpg

Junoさんが雨の中・・・秋色紫陽花の写真を撮っているので私も真似して何か撮ろうと物色中。

痛っ!栗、ふんじゃった!!!痛っ。痛っ。痛~い。

c0127703_23204986.jpg


空を見上げると・・・大きな山栗の木です^^

大きな栗の木の下で~♪あなたと私~♪仲良く遊びましょっ!大きな栗の木の下で~♪

More

by ajisai-junko-mama | 2007-09-23 23:47 | 秋色紫陽花 | Comments(0)
2007年 09月 22日
9月21日   暑いけど、もうすぐ・・・だよ?

もう~~~っ!9月も後半ですよぉー(怒)

どうして、こんなに暑いの~~~っ?

こう暑いと、 

猛暑だから汗かくのか・・・
 
更年期だからパーッと汗出るのか・・・

わからないでしょっ!

でもね。
c0127703_154397.jpg


やっぱり秋はそこまで来ているンだねぇ~。
c0127703_183984.jpg


これ!野葡萄。

私は、何だか知らなかったから・・・『龍の目』って勝手に名前付けていたんだよ。

この辺を散歩してると、蔓やこの野葡萄とか唐松の松ぼっくりとかそこいらにあるんだね^^

散歩しながら、リースが出来ちゃうよ。

c0127703_1232280.jpg

もちろん、私の秋色紫陽花も綺麗なドライになって・・・

素敵な秋色紫陽花のリースの材料になるんだよ^^


秋色紫陽花のドライ。リース材料に欲しい方。お分けできます!

カテゴリの★★お便りはこちらへ!★★へお尋ね下さい。
(件名:秋色紫陽花ドライ・・・)で、お願いしますね?

by ajisai-junko-mama | 2007-09-22 01:44 | 秋色紫陽花 | Comments(0)
2007年 09月 20日
9月20日   どんだけ~~・・・暑いのでしょうか???
c0127703_14124267.jpg

秋色紫陽花・・・色が変わってきた気がします。

今まで育ててきた秋色紫陽花も、その年で微妙に違う秋色になるのは・・・なぜ?

自然の中で育ててるので、やはり、気候や気温などが影響するのでしょうか。

それが又、楽しいし素敵な事なんですけれどね^^

c0127703_1424248.jpg

毎晩、この作業場で音楽を聴きながら・・・花殻取りです!

こうして見ると・・・何だかお洒落なカフェに見える気がする。

c0127703_14295746.jpg

驚きましたねぇ~(@。@)
9/2に来て下さった【花屋さん4人御一行様】がお土産に持ってきて下さった輸入物の秋色紫陽花。

花も終わり、花はドライに・・・。

茎に芽を付けていたので、挿し木してみました。

おーっと!!!もう葉が伸び始めてるじゃ~ありませんか!!!

何という~生命力でしょうか!!!

ついでに、もう1枚<
c0127703_14453235.jpg


輸入物の秋色紫陽花が、ここ日本の山の中では、どのように咲いて、どのような秋色を見せてくれるのでしょうか???楽しみです^^

★今日は、物凄い猛暑です!

出荷は、午前中に済ませたし、明日は出荷が無い日なので・・・

挿し木などしようと外にいましたが、駄目だ!とても外には居られない~。

                                                      で・・・・

秋色になったチョッと珍しい紫陽花をお見せしますね^^
c0127703_1513944.jpg


群馬県から県外へ出す事が禁止フェアリーアイです^^八重咲きのとっても可愛い紫陽花です。
c0127703_15234545.jpg


 

by ajisai-junko-mama | 2007-09-20 15:25 | 秋色紫陽花 | Comments(0)
2007年 09月 19日
9月18日  ・・・今日は大人の雰囲気・・・
c0127703_216225.jpg




学生時代は良く大人ぶって、コ洒落た店を探したものだ。。。

狭い階段を降りて行くとジャズが流れる暗い店。

苦くてあまり美味しいと思わないウヰスキーなんか呑んでみたものだ。。。

美味しくないのに大人ぶって美味しいフリ。。。

ほんとは、甘いカクテルなんか飲みたいのに・・・子供みたいで我慢した。。。


今、若者が一気一気と無茶呑みするのを見ていると・・・

あ~ぁ!おこちゃまが大人ぶって!ってハラハラする。

きっと、昔、私の隣で呑んでた大人達も同じ様に思っていたんだろうなぁ~。



今は、とっても大人になったので・・・嬉しい時はチョッと飲みたい気分になるよ。

by ajisai-junko-mama | 2007-09-19 02:47 | 美味しいもの | Comments(0)
2007年 09月 18日
9月17日   ・・・復活しました!・・・
c0127703_2384423.jpg

体の大きさには、自信が有り右に出る者は居ないだろう~。

でも・・・頑張りすぎて、突然にダウンするのが私の特技。

しかし、復活の日を迎えた。・・・と言うか、今どきオチオチ寝ている暇なんか無い私です。


昨日は、村の大イベント・・・村民運動会でした。

先日の台風後、やっと涼しくなり秋突入かと思いきや・・・

なんじゃ~!!!!!この蒸し暑い毎日は。

向こうに見えますのは・・・Sスキー場でございま~す^^

(真ん中の筋みたいに見える所は冬ボードで賑わうゲレンデの1部。)


c0127703_256561.jpg

皆んなが、この猛暑の中・・・走ったり、踊ったり、綱引いたりしている時、
私は黙々と出荷作業です。

c0127703_304134.jpg


黙々と・・・・・・・・・・・・・・・・・。

遠くで聞こえる応援の歓声をBGMに。

c0127703_3123362.jpg


カエル君も付き合ってくれて・・・^^

by ajisai-junko-mama | 2007-09-18 03:08 | 秋色紫陽花 | Comments(2)