<   2008年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2008年 03月 31日
桜色の吐息       3月31日
昨日、帰ってきてからブログを書こうとしましたが・・・
私が居なかったので淋しかった?らしいローンがいつまでも纏わり付いていました
c0127703_17453657.jpg

う~ん!ロ~ン!可愛いヤツだなぁぁぁぁ~
こんなに小さくてもちゃんと<嬉しい><悲しい><淋しい>と言う感情が有るんです
コーギーは、感情のメリハリがハッキリしている品種かも知れません

あ、さて、大好きなスターダスト・レビューのコンサートから一夜明けて、
千葉の実家へ行きました

父は脳内出血で12年前に倒れてから、
自宅にて付き添いさんを頼んで自宅介護です
3月31日は、大好きな父の誕生日なので・・・お祝いのお花をpetit jardinさんにお願いしました
petit jardinさんは、ウチの秋色紫陽花をこよなく愛してくださるお花屋さんです
お願いしたアレンジが私が実家へ行く頃に届いていました
c0127703_16172871.jpg

綺麗ですね~^^  『シャーベットのような感じで!』とお願いしたら・・・その通りのイメージでした☆

実家の庭は、まだ花がほとんど咲いていませんでしたが・・・
c0127703_1701348.jpg


私のようなボケの花は咲いていましたねemoticon-0139-bow.gif

あいにくの雨模様で桜はスッキリと写せませんでしたが・・・
スターダスト・レビューのコンサート会場前の広場には、こんなに桜が満開でした
c0127703_16514125.jpg

c0127703_16531928.jpg

そして、娘達の部屋に泊まったので・・・小田急線百合ヶ丘駅前の夜桜も満開


c0127703_1653221.jpg

娘の所から千葉市の実家へ行く途中、
中央線沿線の千駄ヶ谷・飯田橋付近は桜が川べりに満開で、
隣に座っていた男の子がジッと見つめていました

綺麗なモノは小さな子でも、ウットリするんですね^^


途中乗り換えた<御茶ノ水>駅
ここは、学生時代に毎日乗換えをした馴染みの駅です

懐かしいなぁ~と、junko-mamaは女子大生の頃にタイムマシーンモードです
何故か?行動が鈍いjunko-mamaも、この駅での乗り換え&座席確保はスムーズ♪
この素早い動きに、素晴らしく驚いた娘が『おかあさん、違う人みたい^^』と。。。

けっ!歳を取ってもね?体は覚えてるんですよ~だ!!!




c0127703_1732492.jpg


愛しの要さん

by ajisai-junko-mama | 2008-03-31 18:12 | 日々の出来事 | Comments(18)
2008年 03月 28日
うきうき~♪ドキドキ~♪上京するっさ~  (3/28)
漫画家(年下のあんちくしょう:吉田まゆみ)さんが描いたとーさんの似顔絵だよ
c0127703_23331512.jpg

かなりまだ毛が残っていた頃だよね~

明日は、スターダスト・レビューのコンサートツアー2回目に行って来るだよ?
とーさんはローンとお留守番だよ

c0127703_23333576.jpg


土日は東京も桜が身頃なんですって^^
いつもこの頃、新幹線で東京へ行くとだな、
上野あたりに近づくと桜色の世界が広がるんだよね

山を出る時は、残雪も見えるけど・・・
東京駅までの2時間半の間に、景色はいっぺんに変わるんだよね

山を出る時は、少し厚めのコートを着ないと寒いんだけど・・・
東京駅に着く頃は、私だけがボテボテな服装してるんだよね

恥ずかしいね
明日は、少し薄着で行こうかな?
山の人とわからないようにね


スタレビのコンサートは大宮ソニックシティーさ
とーさんの分のチケットは長女が代わりに付き合ってくれるんだよね

たまに、都会に行くと・・・空気が重くて頭痛になるんだよね
生まれも育ちも都会なのに、おかしいな

そう言えばさ~、
久しぶりに都会へ行って地下鉄の切符売り場で路線地図見てるとさ~
なんで?係りの女性が話しかけてくるんだよ?

『何かお困りですか?』ってね
なんだよぅ~(;。;)  初めて都会に出てきたオバちゃんみたいじゃ~ないのさ

ショックだよね~こんな時(-。-)
確かに、行く度に変わってしまう都会の駅
ローンの初めてのお散歩みたいに固まるjunko-mama


c0127703_2334843.jpg

☆また今夜も雪が飛んでいます☆

月曜日あたりから、秋色紫陽花の手入れを始めますよ

by ajisai-junko-mama | 2008-03-28 22:58 | 日々の出来事 | Comments(23)
2008年 03月 27日
僕の散歩はカントリー道路   (2008.3.27)
やっぱり紫陽花の花言葉通りに移り気なのよ~♪junko-mama
またまた、スキン変更です

昨夜は、なんと、まぁ・・・雪が降りました(@。@)
ど、どーなってるの?季節が滅茶苦茶じゃないのさ  あんたがた何処さ

でも、お山では珍しくないんだよね
車のタイヤを冬用のスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに変えると、いつもこうなんだ

昼間は暖かかったのにねぇ
で・・・ローンのお散歩の練習をちょこっと!
c0127703_2501488.jpg

昨日のjunko-mamaのおやつ大作戦が効いたのか?
足取り軽く歩いてますね~^^
c0127703_2521865.jpg

はいはい!下を見ないで歩きましょう
c0127703_2534915.jpg

少しずつ、アスファルトにも慣れて、お陰でピンクの肉球がぁぁぁ~黒ずんできたぁぁぁ~
・・・・・残念(-。-)・・・・・

実家の母に貰った薄ピンクの雪柳も芽が出てきたじゃん
c0127703_315669.jpg

大好きなXmasローズの花も見えてきたじゃん
c0127703_321649.jpg



夕日が眩しいローンのカントリーロード
c0127703_37594.jpg


More

by ajisai-junko-mama | 2008-03-27 06:38 | コーギーだけど? | Comments(16)
2008年 03月 26日
ひょ~~(@。@)
c0127703_2351885.jpg

僕には髭がある
左右18本ずつだから・・・36本ある
とーさんも髭がある
男同志、固い絆で契りを交わした



僕には密集した睫毛が生えている
お姉ちゃんの恵理ちゃんと奈々ちゃんも長くて密集した睫毛がある
兄妹だから、固い絆で契りを交わした




僕にはポンポコリンのお腹がある
おかあしゃんにも、もっと大きなポンポコリンのお腹がある
仕方がないので固い絆で契りを交わされた



☆昨日は、お山はヒョウが降ったよ☆
ヒョウが降ったり・・・お日様が出たり・・・どーなってるんだ?

おかあしゃんに強制抱っこされ、僕は散歩の練習さ
服を着て・・・首輪も付けて・・・リードを付けて・・・
『はいっ!歩きましょう~♪』と言われても、歩くってどーすんのさ?

僕は、固まった!
わからん。 おかあしゃんも固まった!

ありゃりゃ???  
おかあしゃんがポッケから、僕の大好きなビスケットをチラつかせている
おっと!ビスケットに釣られて・・・僕のアンヨが勝手に動き出した

ところが・・・敵(おかあしゃん)は、頭脳プレーを使いやがったぞ?
トトトっ!とおかあしゃんの所へ行くと・・・
ビスケットを持ったおかあしゃんの手が動くんだ!

待て~っ!待て~っ!とビスケットを追いかけてしまった僕

『はい!よーく出来ました^^』と、ご褒美のビスケットを3個もらえた僕なんでしゅ♪

by ajisai-junko-mama | 2008-03-26 06:32 | コーギーだけど? | Comments(14)
2008年 03月 24日
男は我慢でしゅ(>。<)
今日は、雨降りの寒~い日でした   4℃しか気温がありません
そんな日にローンは3回目のワクチン注射に行きましたよ
とーさんが車を暖めて・・・junko-mamaが戸締りをしている間に、
自分からカーゴに入って準備万端のローンです
c0127703_2395862.jpg

『もう、僕チンは準備ができましたよ~♪』
ガタゴト車に揺られて峠を越えて・・・1時間  ローンは、車酔いはしませんね^^
何度、こうして車に乗って・・・獣医さんへ行ったかなぁ~
ワクチンも済んでヤレヤレな我々ですよ

お利口だったご褒美に、ワンちゃん模様の可愛いフワフワ長座布団を買ってあげました
ここで、今度からお昼寝するんだよ?
c0127703_23232819.jpg

買い物も済ませ、junko-mamaの皮膚科受診もして・・・
家に入った途端!ローンは、ちゃんとオシッコシートに行ってオシッコをタップリしました

出かけてから帰るまで、一応何度かオシッコをさせようとしましたが、しなくて・・・
家の決まった場所でしかしてはイケナイなんて言ってないのにねぇ
我慢してたのかな?

少し休んでご飯を食べた後、またもや、シートに行って<う○ち>

実は、この間まで2階の私達と同じフロアーでケージで寝ていたローンですが・・・
コーギーは椎間板を痛め易いらしいので、階段は上り下りさせない事に決めました

そこで2~3日前から、ローンの居場所を自宅玄関内に作りました
オシッコシートを部屋に置いてトイレの練習をしていたローン
決めた場所で出来るようになりましたが・・・トイレの位置も玄関へ移動です

場所が変わったら失敗するかも!の不安は、ハズレでした^^
トイレ位置移動一回目から、新しい場所へ行き、バッチGoo!
トイレシート=オシッコと<う○ち>をする所が、ローンの脳ミソに入り込んだようです

次は、カミカミ止められるようにしようね?
c0127703_23401349.jpg


あと一つ来月に狂犬病の注射をすれば・・・お友達がたくさん居る所へ行けるからね?
近くのお散歩は少しずつしてみましょうか

c0127703_23444176.jpg

こんな空も見れるんだよ?
雨があがった後の夕焼けが綺麗でした

ワクチン注射が済むと・・・

by ajisai-junko-mama | 2008-03-24 23:58 | コーギーだけど? | Comments(23)
2008年 03月 23日
お~それ、み~よ~♪
おNewだよ~ん
c0127703_265745.jpg

この色合いが、今までで一番シックリしているような気がします
服を着ると・・・今までの暴れん坊将軍だったローンが嘘のように静かになるのです

何でだろ~♪何でだろ~♪な、な、な、何でだろ~♪
(そーいえば・・・こんなお笑いの2人最近TVに出ないわね~)

だから、あまりうるさく はしゃぎ過ぎる時は、即、着服ローンです
即ピタです!
あまりにシュン!となるので・・・こちらが、気になってしまいます
で・・・可哀想なので脱がせると・・・
c0127703_2151815.jpg

すぐに暴れん坊将軍に戻ります
服は、ローンにとって・・・
昔流行った【巨人の星=星一徹の強制ベルト】なのです
c0127703_219842.jpg




いつも部屋の中でのローンばかりで申し訳ないemoticon-0139-bow.gif
来週24日頃、やっと3回目のワクチンをして、
狂犬病注射も済めば・・・外で遊んでるローン王子が写せるので、
待っててチョっ!

すでに、村役場保健課にて・・・ローンの登録を済ませ(登録料¥3,000なり)
村犬の仲間入りしました

わかった事は、村にコーギーが案外居る事でした
なんた~る、こっちゃ~♪(イタリア語???)
あのですね、サンタルチアのつもりなんですねjunko-mamaは(-。-)

で、今日の落ちは・・・娘の外国旅行の写真より1枚頂き~♪
c0127703_2354276.jpg


by ajisai-junko-mama | 2008-03-23 06:05 | コーギーだけど? | Comments(22)
2008年 03月 22日
ローン、感激の涙???
新作、出来ました!
ダメージ加工の技術師さん、こんな便利な物を作ってくれました
c0127703_2263462.jpg

作品名:<履きながらスイスイお掃除♪モップ風スリッパ>だそうです

一仕事終えた技術師さん、 秘密の花園で お昼休憩!仮眠中です
c0127703_2304017.jpg


あ、さて・・・
午後の仕事にかかる前に・・・少し運動を♪
c0127703_233722.jpg

c0127703_2333879.jpg

c0127703_2335478.jpg


・・・・・『小鹿のバンビは~♪かわーいーなぁ~♪お部屋の中を~駆けまわる~♪』・・・・・
(たぶん、こんな歌を口ずさみながら~)

夜、ローンが涙をためていたのです
どーしたんだ?
c0127703_240404.jpg


涙の理由は・・・
c0127703_242520.jpg

転んでも頑張って金メダルを取った<浅田真央ちゃん>を
TVで見ていたら、ローンは感動した!と言うんです(@。@)

by ajisai-junko-mama | 2008-03-22 06:24 | コーギーだけど? | Comments(14)
2008年 03月 20日
ダメージ加工ご希望の方へ朗報です!
我が家に熟練された職人おります
技術検(犬)定・・・1級保持者

作品をご紹介いたします
c0127703_1965489.jpg

この素晴らしい技の職人をご紹介いたします
c0127703_1985852.jpg

『ぼ、僕っ???』
『え~!はじめまちて。どんな物でも、お任せくだしゃい。。。必ず気に入って頂けると思いましゅ』

この職人さんは、今日は、こんな場所で技を磨いておりました
c0127703_19134539.jpg

どうやら此処が素晴らしい技術を生み出すアトリエのようです

職人さん、どうやらお昼休みに入ったようです
昨日から、今までの食事回数1日4回から1日3回へと変更になりました
c0127703_1927273.jpg

                    うんま~~い

by ajisai-junko-mama | 2008-03-20 19:30 | コーギーだけど? | Comments(18)
2008年 03月 19日
おしつけの時期って???
あぁ~。なんて気持ちの晴れやかな日々でしょう~♪
肩にズングリと圧し掛かっていた申告も終わり~
したい事がたくさん有った筈なのに・・・
何からしようかと考えていて1日が終わったjunko-mamaでございますemoticon-0139-bow.gif



c0127703_126095.jpg

                <昨年出荷した秋色紫陽花ですよ^^>

4月から
とーさんは群馬県立農林大学校の花卉コースへ週1回半年間通う事が決まりました

元々、私達は農家でも無く・・・秋色紫陽花が大好きで始めた秋色紫陽花生産です

誰にも聞けずに、失敗しては、年が過ぎ、
今度こそ!今度こそ!と生きて来たけれど・・・偶然に広報の募集に応募したのです

案外、希望者が多かったそうですし、
○橋さんには初歩的過ぎますよ?と電話が有りましたが・・・
その初歩的な事が農家出身でない私達が、もっとも学びたい事なのです

山のこの家から車で2時間(片道)の農林大学校へ週1日、学びにとーさんはGo!Go!

朝から夕方までビッチリ学んできてね~♪

この半年間の勉強が、愛してやまない<秋色紫陽花>にプラスになりますように~♪
junko-mamaは、ローンとお留守番ね^^


で・・・今日のタイトルが何故?『おしつけの時期???』かと申しますとですね。
とーさんが言うんですよ!

『ローンは今、大切な<おしつけの時期>だからなっ!』って。。。
がびょ~~ん!
<躾の時期>に、ご丁寧に<お>は付けないでしょうが。

大丈夫かな~(@。@)   4月からの学校。。。


                   + + + + + + + + + 

ローンは、少し言葉を理解してきたようです
これは、ローンのお気に入りの<ぴぴちゃん>です
c0127703_163916.jpg


『ローン、ぴぴちゃん持って来て~』と言うと トトトっ! と私の所へ咥えて持ってきます^^
そして、ぴぴちゃんを投げて
『ローン、ぴぴちゃん持って来て~』 トトトっ! と又、咥えて持ってきます
持ってくると、おかあしゃんに<たまごぼーろ>を1個貰えるので必死なのです

天才かぁぁぁ~~~???emoticon-0104-surprised.gif

もう1つ、ピンクのゴムボールが有るんですけど・・・
『ローン、ピンクちゃん持って来て~?』  トトトっ! 今度はピンクちゃんを咥えてきます

やっぱ、天才かも~emoticon-0103-cool.gif
c0127703_122586.jpg


                  『僕は、ぴぴちゃんが大好きなんでしゅよ』

by ajisai-junko-mama | 2008-03-19 01:33 | 秋色紫陽花 | Comments(32)
2008年 03月 18日
気を許して・・・
万歳~emoticon-0134-bear.gif
みなさん、確定申告はお済ですかぁ~???
(・・・って、終わったに決まってんじゃーないですかっ!ね)

junko-mama無事に最終日17日、提出して参りましたemoticon-0134-bear.gif
あぁ。。。今年は、15日が土曜日で良かったよぉ~。。。
15日が土曜日なので・・・17日が最終提出日になったのねぇ~
こんな時も、お役所は週休2日なのねぇ~(@。@)
良いわねぇ~、お休みたくさんで~(-。-)

でも、アセアセしながら頑張ったjunko-mamaは、助かりましたよぉ

何事も段取り八分がモットーのjunko-mamaですが、
青色申告の時期は、段取り悪いのよねぇ~
思わぬ用事が次々と入るもんだから、想定外でしたよぉ~

『じゃあ、ローンちゃん お利口さんで待っててね?』 
行~ってくるぞ!と勇ましく~♪峠を越えて行ったのでした
c0127703_3303855.jpg

玄関先に、毛布を敷いて・・・なにやら険しい表情で見送るローン
c0127703_3325574.jpg

『おかあしゃんが・・・行ってしまったでしゅよ』

『僕も散歩の練習しましゅよ』
モンローウォークしましゅでしゅよ
『と、となりにもう1匹誰かいましゅよ~@。@ 黒いやつがぁぁぁぁぁ~』

おかあしゃんが帰って来るまで、僕チンはお昼寝してまちたよ
c0127703_3383281.jpg


こ、この手は・・・『おばけ~!』の真似ですかね
生意気に足も組むんですねぇ(@。@)

随分雪も溶けてきましたよ
c0127703_3442100.jpg


by ajisai-junko-mama | 2008-03-18 06:18 | コーギーだけど? | Comments(22)