「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2008年 08月 31日
多忙な数日間
久しぶりの晴天になったのよ~!  
待っていました  このお日様、様、様。。。

まずは、先週金曜日(29日)に・・・花の市場さんが全国7ヶ所から、お見えになりました
(世田谷、太田、なにわ、第一花卉、FAJ、東日本板橋、オークネット)


秋色紫陽花出荷会議と圃場(ほじょう)見学です
ajisai-junko-mamaの畑を見に来て下さいまして・・・ドキドキですemoticon-0141-whew.gif

c0127703_2074944.jpg


c0127703_2116750.jpg




アナベルの出荷も始まり、そして本日、秋色紫陽花(紫)の初出荷emoticon-0165-muscle.gif

c0127703_21245226.jpg


色が秋色に変わった順で出荷します

ブログでの予約の皆さんへも入金確認次第に・・・発送させて頂きますので、お楽しみにemoticon-0139-bow.gif

c0127703_2122244.jpg


市場の皆様・・・今年もどうぞ!宜しくお願い致しますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif




市場の皆さんもjunko-mamaのブログを見て下さっているので・・・ローンは人気者?
今では、ajisai-junko-mamaの秋色紫陽花とコーギーLawn(ローン)は、
切っても切れない間柄になりましたね

c0127703_21313865.jpg


「えっ?僕のことでしゅか~?」

c0127703_21331288.jpg


「破壊成功~!大変な作業でちた  でも出来ばえは満足でしゅよ?」

Lawn(ローン)の左足の所に有るロープですが・・・
今朝までローンの頭の所に有る縫いぐるみのお腹に付いていた筈ですが。。。

破壊王子、、、健在ですemoticon-0146-punch.gif
作業が気に入るように出来、満足で<恍惚>な表情ですね



そして、本日31日は・・・ajisai-junko-mamaの秋色紫陽花をこよなく愛して下さる
お花屋さん仲間<ふわりさん><Seedさん><オレンジ・テールさん>が
遊びに来て下さいました

遠い所ありがとうございました
皆さんと楽しい時間が過ごせて・・・
忙しい中、リフレッシュ出来たとーさんとjunko-mamaなのでした

by ajisai-junko-mama | 2008-08-31 23:40 | 秋色紫陽花 | Comments(14)
2008年 08月 29日
くつろぎーぬ
c0127703_154967.jpg


コーギー仲間の<がぶりーぬ>ちゃんemoticon-0152-heart.gifは落ち付いた女の子でち
僕、今日は<がぶりーぬ>ちゃんみたいに<くつろぎーぬ>になってましゅ

c0127703_110408.jpg


おとさんとおかさんは物凄く忙しいんでしゅ
ぼ、僕は、おとさんとおかさんが見えるこのソファから・・・
おとさんとおかさんを見たり~こうしてユッタリと<くつろぎーぬ>してるんでしゅ

ですか?


c0127703_1175544.jpg


お庭を眺めていたら・・・美味しそうな紅い実を、僕、見つけまちた
「おかあしゃん~あれはなんでつか?」
「あれは、ミルキーウェイの実ですよ?」

ふ~ん。。。僕はチュッパチャップスかと思いまちたよ




おとさんが、途中お部屋に入ってきたら・・・  ↓ こうするんでつ

c0127703_116824.jpg


おとさんとおかさんが話してるのを、小耳に挟んだんでしゅが・・・

僕はあんよが痺れてしまうので・・・秋色紫陽花のおじぇじぇが入ったら、
低反発のわんこ用のマットを買ってくれるって!

そう言えば、おかあしゃんも坐骨神経痛持ちでしゅ。

畑で足を引きずって作業をしていたおかあしゃんも僕知ってまつ


そんなおかあしゃんにおとーしゃんは低反発のベットマットを買ってあげたら・・・
おかあしゃん調子が良い!って言ってまちたし。。。
良かったじょ~~~emoticon-0134-bear.gif

僕のあんよ、痛いの飛んでってくれましゅね

だから、僕は待ってるじぇ~~~






毎週金曜日は花の出荷がお休みの日
で、前日の木曜日は朝出荷した後、次の日の出荷分を作業しなくて良いのです

そこで、そろそろローンのフィラリアのお薬が切れるので・・・今日は獣医さんへ行きました

最初の入院からお世話になっている獣医さんへ。。。

ローンを2ヶ月位から診て貰ってるので・・・何だかローンも我々も安心な気分です
8ヶ月と15日の今日、ローンの体重は12㌔ジャスト

先生が「ローンちゃんはコーギーにしては足の長い方だね」と。。。
そういえば・・・顔も小顔なので、耳が大きく感じます

そろそろ、パピー用のフードと成犬用のフードを混ぜてあげるようにと。。。
パピー用のフードは、カロリーが多いそうです

新鮮なササミを1㌔購入し、蒸かし器で蒸かし、細かく裂いて・・・
テフロンのフライパンで弱火で乾煎り

フードに少し混ぜてあげます
(獣医さんは、フードだけにして!と言いますが・・・その分少しフードを減らします)

あま~い飼い主であります

by ajisai-junko-mama | 2008-08-29 01:49 | コーギーだけど? | Comments(10)
2008年 08月 28日
想わず出たのだ!
お散歩の途中トイレタイムの姿勢に入るローン
c0127703_02817100.jpg

コーギーは、手足が短くて尻尾が無いから・・・
う○ちする時の腰が丸くなってしゃがむ姿勢は、本当に郷愁を誘います

後ろ姿に人生の影を感じるのです


そんな想いにふけっていたら・・・「ブッ!」

なんですと?王子さま、もしやオナラしたんですか~?  (゚д゚lll)ガーン


                      emoticon-0139-bow.gif


c0127703_030633.jpg


いつまで経ってもぐずついたお天気が続いていますが、
今日は久しぶりに・・・少し晴れ間がありました

強い日差しから守ってあげようとかけている寒冷紗を暫く上まで開けてあげました
風通しが良さそうに・・・秋色紫陽花たちは微笑んでいるようです

c0127703_0354753.jpg


  ↑  junko-mamaは、この色合いが一番お気に入り
何色?とも一言では言い表せられない絶妙なグラデーションが出てきました





思わず「ブッ!」をしてしまったLawn王子、1人でお留守番の間に・・・・・
c0127703_0472832.jpg


うっひょひょ~~~

ど、どうやって・・・ここに上がったんですかぁぁぁ~~~  (゚д゚lll)ガーン

by ajisai-junko-mama | 2008-08-28 01:01 | 秋色紫陽花 | Comments(11)
2008年 08月 25日
つきまとうコーギー
アナベルの出荷が始まり・・・1週間経ちました
今日は(も?)大雨で、久しぶりに昼間休んでいた<とーさん&junko-mama>

と、言うものの・・・朝は、今日の分を出荷しましたけれど、ね?
今年は、雨が多いですね~   どうも今週一杯雨模様です  参るなぁ~


畑に居ないと・・・落ち着かないなぁ~emoticon-0124-worried.gif
久しぶりの休養?に所在無い2人 
我慢できなくなり・・・とうとう大雨の中ハウスへ行っちゃいました

ハウスの中で出来る作業を探し、していましたが・・・凄い雨でビショビショです
でも気が済んだわ~~~  貧乏症って言うのかな~~~  我々は。。。

降らなければ、降らないで文句を言い・・・降り過ぎれば降り過ぎたで文句を言い・・・
人間はどうも文句が多いのかも知れません。。。

文句を1つ言えば・・・心のシワが1つ増えるような気がしますから、止めとこemoticon-0147-emo.gif

c0127703_11483035.jpg


秋色紫陽花軍団も、いまか!いまか!と出番をお待ちです
秋の陽射しと風を少し当ててあげたら・・・「お嫁に行こうか?」

あれれ? 王子様おなごの膝にフセでごじゃる~

c0127703_174605.jpg


21日から夏休みで帰って来ている次女の奈々ちゃん
ローンは興奮しています  凄く
もうお姉ちゃんにベッタリemoticon-0152-heart.gifつきまとっています  嬉しいんだねぇ

お姉ちゃんが右に動けば・・・右に動くコーギー
お姉ちゃんが寝転べば・・・隣にピタっ!と寝転ぶコーギー
(かなりのストーカーです)

「けど、お姉ちゃんは出かけてばかりでしゅよ」と淋しい王子様

軽井沢に行ったり・・・遥かな尾瀬へ会社の人と行ったり~
「僕とも遊んで欲しいでしゅ」

c0127703_17545464.jpg


少し食欲が出てきたので安心していましたが・・・また、フードを無視し始めた王子様

体重もピタっ!と増えなくなり、気のせいか?スレンダーになっている
相変わらず・・・右足は寝起きに引きずってるし、王子様どこか悪いのか

junko-mamaの気がかりは、<ぬいぐるみの目が2個>行方不明な事です
ローン・・・飲んじゃった???



それとも・・・
これかっ???

c0127703_0521241.jpg


お友達のぱんちゃん(コーギーの肉球)は、破壊仲間。。。

「ぱんちゃんは、革製品破壊に凝ってるらしいよ?」
「ぼ、僕は・・・木をガリガリするのが最高っす。。。」

ローンの前世は<キツツキ>かもしれない。。。

by ajisai-junko-mama | 2008-08-25 01:05 | 秋色紫陽花 | Comments(24)
2008年 08月 21日
男の隠れ家
c0127703_0213469.jpg


王子様・・・「男の隠れ家」を見つけたようです
王子様の本宅は・・・マッサージチェアーの下

隠れ家は、junko-mamaの椅子と籐の箪笥の隙間 (幅:15cm)
頭から入り込み、出てくる時は・・・「バック、オーライ?」と言いながらemoticon-0129-call.gif



c0127703_0283287.jpg

c0127703_029265.jpg

c0127703_0305733.jpg

c0127703_0314938.jpg


もうすぐね!・・・もうすぐね!・・・と、みんなで話しているようです
日毎<秋色紫陽花>へ近づいている我が子達

どの子達ももうすぐお嫁入りですね~
毎年の事ながら、junko-mamaは嬉しいけれど淋しい時期に入りました

ライムライトの畑に行きましたら、此処もみんな勢揃いでのお迎えです
c0127703_0504752.jpg


今はまだ成長中ですが・・・
c0127703_0525733.jpg


どんな素敵な秋色に変わってくれるやらemoticon-0152-heart.gif
とっても楽しみな娘達です


暑い暑いと言いながらも、風は秋風になり~朝晩は布団をかぶって寝るようになりました

秋色紫陽花の色が、秋がそこまで来ているよ?と教えてくれるような気がします

by ajisai-junko-mama | 2008-08-21 06:06 | 秋色紫陽花 | Comments(22)
2008年 08月 20日
ぶん*ぶん*ぶん***
蜂が飛ぶ   るんemoticon-0159-music.gif るんemoticon-0159-music.gif
c0127703_235632.jpg


ユニーク(紫陽花)のまわりに・・・  るんemoticon-0159-music.gif るんemoticon-0159-music.gif
c0127703_236159.jpg


甘~い香りに誘われて?  あっ、それっemoticon-0159-music.gif
c0127703_2372891.jpg


ぎゃぁぁぁ~~~!
スズメ蜂だぁ~~~!


ユニークも秋色になると秋色水無月のように濃いピンクになるのです
とっても甘い匂いが強くて・・・クラっ!クラっ!します

で、蜂さんが今の受粉の時期にぶんぶんハウス内に居ます
花粉が物凄い量で落ちるので・・・
junko-mama毎日1本1本揺すって地べたへ落とす作業をします

蜂さんが居たって、気にしないでしなければ・・・花びらに花粉が付いてシミになるのです

でも、ハウス内でスズメ蜂さんに出逢ったのは、は・じ・め・て! ヮォ!
c0127703_23325892.jpg


でも、オカシイな、このスズメ蜂さん動きません  <ご臨終です



アナベルグリーンの出荷が始まりました
で、朝は大忙し

朝、次の日の出荷分を切ってきて・・・即、水揚げに入ります
それから、本日出荷分を農協出荷場に、とーさんが4往復します
その間、junko-mamaは出荷の仕上げ作業です  黙々と、黙々と。。。

この作業が夕方まで続きますので・・・
Lawn(ローン)はお部屋で遊んで過ごします

作業小屋は、以前UPした↓この窓から見えるのです
c0127703_2344571.jpg


「ローン!」と呼ぶと・・・すぐにこの窓から顔を見せてくれるのです

すぐそばに我々が居る事がわかってるから、吠えずに良い子でいてくれるのです

合間をぬってお散歩にも
c0127703_23525124.jpg


そして、
c0127703_2359796.jpg

c0127703_23593462.jpg

c0127703_23595153.jpg


いつでも呼ばれると・・・「なんでしゅか?」と、すぐに飛んで来るコーギーに育ちました

by ajisai-junko-mama | 2008-08-20 00:25 | 秋色紫陽花 | Comments(14)
2008年 08月 16日
君の名は・・・おちゃこ
c0127703_2318408.jpg


来年の為に剪定を終えた秋色紫陽花の芽
日に日に成長して、来年また綺麗な花を咲かせようと努力している

少しだけ手を差し延べてあげれば・・・息詰まった子供達も先へ進めるのかもしれない

c0127703_0423725.jpg


いよいよ花市場へ出荷が始まる<アナベルグリーン>
グリーンがこんなに濃くなるのも秋色になったという事

たぶん、平地では、白~薄いグリーンになって終わりでしょうか?
このまま、10月まで綺麗な濃いグリーンが続きます

昨年、台風でかなり倒れてアナベルグリーンをオジャンにしてしまったjunko-mama

台風には、どうしても勝ち目はないので・・・
今年は、綺麗なアナベルグリーンを台風の来ないうちに出そうと思います

そして、アナベルのネットの間をスイスイ動き回れるコーギー

c0127703_0434079.jpg


足が短いので・・・何の抵抗も無く    す~いすい



14日にシャンプーとカットに高崎まで行って来た王子様です

コンデジを持っていったので・・・カット中の王子様を隠し撮り

c0127703_23264464.jpg


c0127703_23265719.jpg


c0127703_2327136.jpg


いつもいつもトリマーさんには感心しています

「シャンプーとか、暴れませんか?」と聞いたら・・・
「ローンちゃんは、人間に慣れているので、すぐ抱っこ!してポーズをとりますけど、大丈夫ですよ?」との事
げっ?  王子様・・・お姉さんに抱っこを要求したのですか?

それにしても・・・ここは、料金がお安いです
シャンプー&足の裏毛カット&爪切り&耳掃除&肛門絞り&桃尻カットで¥3000です

obon中だったからか?併設のペットホテルは満室
キャンセル待ちの子達がたくさん居るそうです

そして、前回シャンプーに行った時にも居たこの子
3月1日生まれですから・・・飼い主さんが見つからず、もう5ヶ月半になっています(♀)

いつもローンがシャンプー中に逢ってくるんですが・・・
今回は、こんな顔を見せてくれましたemoticon-0148-yes.gif

c0127703_23471485.jpg


何となくjunko-mamaの付けたこの子の名前は・・・「おちゃこ」 いつもお茶目だからです
早く良い飼い主さんが見つかりますように。。。

それにしても、高崎市は あぢぃ~!

アスファルトの照り返しで、クラッ!クラッ!します
一刻も早くお山へ帰ろうと・・・何処へも寄らずに、お山へ帰りました

王子様は、余りの下界の猛暑にやられ・・・車の中でゲロンパしてしまいました    
(これって、少し熱射病?ていう事?)

ウチへ着いて、下界の暑さに疲れてしまったのか、爆睡のLawn(ローン)でした

c0127703_2358758.jpg


お~い! 左手が浮いてるよ~!

by ajisai-junko-mama | 2008-08-16 00:56 | 秋色紫陽花 | Comments(14)
2008年 08月 15日
今期、秋色紫陽花の販売についてのお知らせ
秋色紫陽花の予約受付を終了いたしましたemoticon-0139-bow.gif

花の状況を見ながら・・・第2回予約を予定しております


<普通のブログはご案内の下にUPします>


c0127703_153834.jpg




emoticon-0171-star.gifリース用の小分けドライをご希望の方は、
ご案内は9月末にUPします

では、では、宜しくお願い致しますemoticon-0148-yes.gif

by ajisai-junko-mama | 2008-08-15 00:00 | ★販売のお知らせ★
2008年 08月 13日
背筋を伸ばせば・・・
c0127703_1174176.jpg


              遅く咲き始めた子は、まだこんなに碧い

                  青年の主張をするかのごとく



             周りには、年輪を重ねた重鎮が見守っている

                    「きみ、まだまだ碧いね」


           
          秋色紫陽花はいろいろな経験を過ごして来た大人の女

              幾重にも色を変え、自分の色を染めるのです









そして、ここにも青いコーギーが・・・

c0127703_14452438.jpg


男の子なのに、今日で8ヶ月になったと言うのに、女の子みたいにオシッコ中です


「おかぁしゃん!僕にもプライドがあるんでつ。え~い!これならどうでしゅか?」

c0127703_1444954.jpg


「まぁまぁだね」

「じゃあ~。これは、どーでしゅか!」

c0127703_1457249.jpg


     

by ajisai-junko-mama | 2008-08-13 14:53 | 秋色紫陽花 | Comments(16)
2008年 08月 10日
秋色紫陽花と話が出来ると信じているアホですが、なにか?
c0127703_0515768.jpg


「僕、お散歩だいしゅきになりました~」

Lawn(ローン)は、朝ヒンヤリする時間と、夕方陽射しが弱くなった時、
そして・・・夜お店が暇な時間にお散歩に行きます

お散歩でトイレを済ましてくれるので・・・
滅多に室内トイレシートではしなくなりました

でも、時には・・・粗相をする時があるのです
それは・・・こんな時!

昨夜もお店のお客さんがBeerを飲まれたので、送って行ったのですが
その間、ローンはお留守番(往復30分)

帰ってきたら・・・部屋中のカーペットやお昼寝布団、縫いぐるみたちが
グジャグジャになって、オシッコを床にしてしまいました

わかった! 
ローンは、1人ぼっちにされて不安になると、こういう行動をとるのです

「おとさんと、おかさんは、ローンを置いて何処にも行かないから大丈夫だよ?」

c0127703_135833.jpg


「ほんとでしゅね?わかりまちた。信じてまちゅ」

「じゃあ、ホリホリでもしまちゅかね」
c0127703_172130.jpg


あ~!ホリホリ~ \(^0^)/

c0127703_17436.jpg


「おかさん、随分掘れまちたよ?」

c0127703_1113457.jpg


ローンはそこでヒンヤリしていてくださいね?

junko-mamaは、来年の花芽の為に・・・
今年は花を付けなかった茎の剪定作業を終えました

c0127703_1161445.jpg


今年の秋色紫陽花の出荷があと1ヶ月後となったのに・・・
junko-mamaは、もう来年の花芽の事も考えながら。。。

気が付くと、秋色紫陽花たちと通じている事がわかりました
何処で切れば良いか?を秋色紫陽花の茎がjunko-mamaに教えてくれるのです

そこのあなた! junko-mamaは気が狂ってるとお思い?
秋色紫陽花と通じてる!って、アホとちゃうか~?ってか?

でも、そんな感じがするのです


秋色紫陽花は、来年の花芽まで含んだ茎を付けての出荷です
今年、出荷した茎には、来年は花が咲きません

今日やり終えた剪定作業で、雪が降るまで花芽を育て・・・
また来年逢えますように!と、心を込めてするのです

c0127703_1304683.jpg


by ajisai-junko-mama | 2008-08-10 13:19 | 秋色紫陽花 | Comments(20)