<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2008年 09月 30日
   確かにローンは牛追いコーギー犬だった!
昨日、出荷を済ませ・・・ローンを近くのドッグランへ連れて行きました
兼ねてからのjunko-mamaのしてあげたかった事でした

さて、可愛がられて育ったローン王子、どんな一日を過ごしたのか・・・長編でご覧下さい


      *****では、始まり~!始まり~*****

c0127703_2327548.jpg


「僕、生まれて初めてドッグランへ行ったんだじょ~♪」
るんるん♪な王子様です

すでに・・・Mピンシャーのパチ君がおとうさんとおかあさんと来ていました
「随分、あんよが細いですね~」

ローンはお店でいろんな人に2ヶ月くらいから可愛がって貰いながら大きくなりました
人間は、みんな自分には優しくて・・・自分の周りには怖いものは居ないと思っていました

・・・・・!

c0127703_23335513.jpg

c0127703_23341789.jpg

c0127703_23343983.jpg


「大変だぁ~どうちて僕は追いかけられるの~?」と慌て逃げ回る王子様

こういう楽しみ方がローンは、まだ理解できません

なんで~!なんでこうなるの?(坂上二郎さん風)

慌ててとーさんに助けを求めるつもりで近寄りましたが・・・
この時のローンの胸中は、訳がわからなくなっているかのように・・・

c0127703_23403334.jpg

飼い主を間違えたのか、追いかけられたパチ君のパパさんにすがる王子様

唖然とする飼い主とーさん

少しずつパチ君にも慣れ・・・あっちへ行ったり、そこそこ馴染んできたのです

楽しそうだねぇ~と、とーさんと話しながらローンを眺めていたのです


そうしたら・・・緊急事態、発生です!ピーポー♪ピーポー♪

c0127703_23461896.jpg


真っ黒な大きなゴールデンの登場にまだ気付かずにのんびりするローン
後ろを見ろ~!

ゴールデンのヤマト君は、尻尾をふりふり・・・ローンに近寄ってきます
 
「え~っ?どなたさん?なにするでしゅか?」
ローンを気に入ったヤマト君は、ずっとローンに付きまといます

c0127703_2353316.jpg

c0127703_23535658.jpg


この時すでにローン溺愛のとーさんの胸中はですね
「早くここからローンを連れて帰らなくちゃ!」とでも思っているのでしょう~
背中が物語っております

c0127703_23573536.jpg

楽しい!
でも、追いかけられて怖い!
そんな葛藤の中、
「僕も男だ!」風に平静を装おうと必死にパチ君のパパと遊んで貰うローン

c0127703_022750.jpg

Mピンシャーのパチ君には弟のプチ君が一緒でした

げっ!これまた細い。。。

相変わらずローンに付きまとうゴールデンのヤマト君が嫌なのか・・・
そこいらに置かれた椅子の下で隠れたフリを繰り返すローンです

でた!必殺、椅子の下隠れ技です
そのローンの姿は、ドッグランに来ていたたくさんの飼い主さんの笑いを集めたのです

「おっきなお友達は怖かったでしゅ!でもね?僕、うしさん、み~け!」
c0127703_0174777.jpg


ゴールデンから逃げながらも・・・牛を見つけるとは!
さすがは牛追い犬コーギーです

パチ君のパパママと電話番号を教えあい・・・また、一緒に遊ぼうねぇ~emoticon-0134-bear.gif

お家へ帰ってホッとしたのか・・・王子様は、敷布団・毛布・低反発枕で爆睡していました

ローンは本当に犬なのか?と、最近junko-mamaは思うのであります

by ajisai-junko-mama | 2008-09-30 00:42 | コーギーだけど? | Comments(17)
2008年 09月 27日
  ♡ 愛しい人 ♡

秋の夜長・・・junko-mamaの愛しい人をご紹介いたします





あぁ。。。切ない。。。どですか?
(この要さんは52歳ですよ^^)

by ajisai-junko-mama | 2008-09-27 02:04 | 優しい気持ち | Comments(8)
2008年 09月 24日
おつむが・・・メリーゴーランド
大変ご無沙汰してしまいました
junko-mama、おつむがメリーゴーランドだったのです
(なに、訳のわからん事言ってるんだか!)

頭が痛くて目がグルグル廻っていたのです
これは!何秒難病かっ?

こんな症状が10日以上も続いていましたが・・・毎日、出荷作業が途切れません

病院へ行こうと気合を入れると・・・連休だったりして
ところがもう我慢が効かなくなったのです
昨日とうとう国立病院へ(6月に同じような症状でここに入院しましたので)

とーさん、ローンを長時間1人で留守番させておくのは可哀想~と、
病めるjunko-mamaとキャリーに入れたローンを車に積んだのでした

junko-mamaのメリーゴーランドのようにグルグル廻るおつむは・・・
原因不明です

MRIでjunko-mamaのおつむを輪切りにしてみたり・・・
先生が「色々検査してみたいので、入院できますか?」と。。。

「まだ、お花の出荷が終わりで無いので・・・家に帰りたいのです」

「じゃあ、今日は取り合えず眩暈と吐き気を抑える点滴をしておきますから」

点滴4時間。。。
その間、とーさんは車に連れてきたローンを散歩させたり・・・ジッとしていません

看護師さんに「ご主人は?」と聞かれても、まっさか!犬の世話しに行きました、などと言えない

違う意味で・・・頭が痛いとーさんの行動です

お薬も貰ってきたので、明日から又、作業できそうです

意気地なしな事に、少し疲れが溜まってしまったのかもしれません
私の診断では<更年期障害>???じゃーないですか?

やだね!

by ajisai-junko-mama | 2008-09-24 00:43 | 日々の出来事
2008年 09月 18日
  Pink ♡ ぴんく ♡ ピンク
ほら。。。
水無月も・・・

c0127703_15374487.jpg


c0127703_15381599.jpg


c0127703_15384367.jpg


c0127703_15401074.jpg


ユニークも・・・

c0127703_15412012.jpg


c0127703_15421285.jpg


続々と・・・秋色になってきましたよ^^







昼間は相変わらず、猿や鹿や猪や熊さんを脅かすバンバンと言う大きな音が続いています

すっかり・・・この音で、散歩・トイレタイムでの外へ出る事が嫌になってしまったローンです
でも、今では外でしかオ○ッコをしなくなった王子さまは・・・
「オ○ッコした~いでしゅ!でも、あの音が怖いでしゅ!漏れるでしゅよ!」

c0127703_1633495.jpg


とーさんは、朝夕と音が5分おきにタイマーをかけていると聞いて、
その隙にローンを外へ連れ出すのです

バーン となったら即、外へ出るとーさんとローン
のんびりしていると5分後のバーンが。。。

そしたら・・・ローンは、もう大変
家を出た時は2駆歩きだったのに・・・バーンと共に4駆にスイッチONです

グイグイ、とーさんを引っ張って、「おうちへ帰りましゅ!」
その力は・・・凄くパワフル

いつまで続くのかな~ このままでは王子がノイローゼになってしまう

夕方の6時位でタイマーは止まるらしい

で、夜10時くらいにとーさんはローンを外へ連れてトイレをさせます
(ぼーこーえんになっちゃうからね)
junko-mamaが出荷作業を作業小屋でしていたら・・・
トイレを済ませ、笑顔のローンが夜回りに来ましたよ?

c0127703_1671562.jpg



夜回りより自分のトイレを考えた方がいいよ?

「このお耳が大きすぎるんでしゅよ」

コーギーは、こんなに大きな耳をしているので・・・音に敏感です

by ajisai-junko-mama | 2008-09-18 16:41 | 秋色紫陽花 | Comments(49)
2008年 09月 17日
が~ん!
台風13号が!来るのか?
それは、まずいぞ!

去年は9月7日に大きな台風が来て・・・
とーさんとjunko-mamaの秋色紫陽花の畑は大変な目に遭った

今年は、台風来ないかも!な~んてヘラヘラしていた私が馬鹿なのね?

アナベルは出荷が全て終わったし・・・
手毬型秋色紫陽花も60%~70%、お嫁に出した
来週から秋色ユニークが出荷開始の連絡ありで・・・
ユニークも可愛い濃いピンク紅葉してきた

水無月はもう少し後になるだろう
水無月はヘッドが密集していて・・・水を含むと、とてつもない重さになってしまう

台風で強風と土砂ぶりの雨に当たったら・・・重さに耐えられずにpokiっと!
去年の我が家のアナベルのように・・・台風後の朝、畑に行ったら、全部折れて倒れてる!な~んて事ないだろうな。

倒れるなよ?倒れるなよ

まだ、台風がここへ来るとわかった訳じゃ~無いのに・・・何を心配しているんだ?私。。。


秋色紫陽花・・・名前の如く、秋にデビューする花
春から始まって、猛暑を耐え、いよいよ花道だと言うのに・・・
出荷は、台風の多い秋

わかって居ながら・・・毎年、心配を抱えてしまう



何事も被害が無いうちに、この子達をお嫁に行かせなければ!




c0127703_2122128.jpg


そんなjunko-mamaの心配を知ってか?知らないのか?・・・
のんびりヨダレを垂らしながら、ミルク味のガムを味わうコーギーがいる 

by ajisai-junko-mama | 2008-09-17 00:26 | 秋色紫陽花 | Comments(18)
2008年 09月 14日
帰ってきたヨッパライ
今日は村の最大イベント?村民運動会でした

junko-mamaは相変わらずの畑作業でしたが。。。
昨日長女が久しぶりに帰ってきて・・・ローンは鼻血ブー的興奮度満開です

とーさん、運動会選手で出場  玉入れですけどね
娘達が小・中・高校生の頃は・・・2人共足が速くて、100mとリレーの選手でした

とーさんも速い

家族4人中3人が村民運動会に選手で出ていたあの頃は、楽しかったなぁ~


今では娘達も村から離れ・・・とーさんも玉入れと言うじーさん対象の競技の選手になった

運動会はどこからこんなたくさんの人が出てくるの?みたいに大勢の村民が集まるのです


運動会終了後は・・・お楽しみの慰労会
とーさん、飲みすぎて・・・迎えに行き、家に入るなり、即 「ローン~~~!」とゴロニャンです

c0127703_2394549.jpg


玄関の靴入れの下に作ったローンの部屋
「ここ、案外くつろげるなぁ~」などと・・・訳のわからん事を酔っ払って言いながら、
寝てしまいました

ど~する?ローン

c0127703_23125960.jpg


何度も何度もとーさんを退かそうと試みるコーギー
しかし・・・酔っ払いはびくともしません

仕方なくローンは椅子の下へ
c0127703_23211730.jpg


とーさん、出荷途中ですが・・・疲れが出て酔いが廻ったようですね
でも朝までこのままでは風邪を引いちゃうから・・・起こさないと。。。

ajisai-junko-mamaの秋色紫陽花をこよなく愛して下さるジャルダン・ドゥ・ヴィオレさんから
嬉しいお知
らせが有りました


キャンドル作家・有瀧さん(kanameさん)
ajisai-junko-mamaの秋色紫陽花を使って
素敵なキャンドルを製作して下さったそうです

その画像がジャルダン・ドゥ・ヴィオレさんのブログでUPされてますので・・・
素敵なキャンドルをご覧下さいね?

c0127703_03824.jpg


by ajisai-junko-mama | 2008-09-14 23:58 | 優しい気持ち | Comments(16)
2008年 09月 13日
わん!だ・フル
c0127703_0361467.jpg


「ぴーちゃぁ~~ん!」と、寝言を言っているローンです  
本日で9ヶ月になりましたemoticon-0134-bear.gif
(解説:ぴーちゃんとは・・・黄色い縫いぐるみの名前です)

自分でこのお気に入りの隠れ場所(マッサージチェアーの下)に、ぴーちゃんを持ち込んだ王子さま

そして・・・<安眠体制>を確保しております  
クネっ!と首斜め45度  
短い両手はマッサージチェアーの脚が落ちないように支えているしっかりコーギーであります

左足は、ベビーフェンスに・・・粋にチョイかけ!

右足、これは!・・・見事な直線をキープしておりますね!


猿が出たかと思ったら・・・今度は猪が出たそうです
もうじき鹿さんも出るし・・・クマさんだって!

ここは、Gサファリパークですかぁぁぁ~~~?



c0127703_059291.jpg


「ぼ、僕・・・おとさんにいつもこうして貰ってお家へ入るんでしゅよ~」
身をまかせる甘ったれコーギーであります

つーか、、、ローンを赤ちゃんと勘違いしているとーさんです

どっちも、どっちだ!

by ajisai-junko-mama | 2008-09-13 06:09 | コーギーだけど? | Comments(16)
2008年 09月 12日
2回目予約ストップしました
昨夜、UPいたしました秋色紫陽花2回目の予約販売
多くのお問い合わせありがとうございました。

時間にしてみますとほんの数時間でしたが・・・予約希望が多くなったので、
ここで一端、予約をストップさせて頂きます。

予約お問い合わせされた方には・・・順次お返事を差し上げます。

生きた花ですので・・・こちらからのお返事に即答が無い方は、キャンセルとさせて頂く事を
ご了解くださいね。

取り合えず・・・一端予約をストップさせて頂きますことをお知らせしますemoticon-0139-bow.gif

様子をみて、3回目予約検討します!

by ajisai-junko-mama | 2008-09-12 11:20 | ★販売のお知らせ★ | Comments(11)
2008年 09月 11日
♡ を、こめて!
初めに・・・予約で秋色紫陽花をお求め頂いた皆様へ
この度は、本当にありがとうございました

皆様より喜んで下さったお知らせが続々junko-mamaの元へ寄せられ・・・
とーさんとローンと一緒に皆様の感動を噛みしめてしる毎日です

お礼のメールをそれぞれに出来ずに、本当に失礼いたしました
まだまだ忙しくて、時間が取れそうも無いので・・・ここで御礼を申し上げます

本当にありがとうございました

          emoticon-0139-bow.gif  emoticon-0152-heart.gif  emoticon-0139-bow.gif  emoticon-0152-heart.gif  emoticon-0139-bow.gif

それと、お知らせです
秋色紫陽花第1回目の予約販売に間に合わなかった方から
たくさんのお問い合わせが有ります

そこで、余り数は無いのですが・・・
第2回の予約販売を追加する事にしました

前回予約を逃した方またご希望の方は9月末まで受付いたします
数が無くなり次第・・・早期終了となりますのでお早めにどーぞ!

内容など詳しくは下記の
<今期、秋色紫陽花の販売についてのお知らせ> 8月3日記事をご覧になり ご予約くださいね

(多忙な為、なるべく早くお返事いたしますが・・・ご了解ください)


          emoticon-0155-flower.gif  emoticon-0155-flower.gif  emoticon-0155-flower.gif  emoticon-0155-flower.gif  emoticon-0155-flower.gif


夜中の1時
おお寒い
気温10度以下外の作業場にて・・・作業終了です

で、junko-mama本日どうも風邪を引いたようであります
寒気&頭痛&熱&喉痛み・・・勢揃いであります

今度の連休は、15日が大安なので・・・花の出荷はたくさん出さなくちゃ!と、言う事で
明日出荷分の最後のお手入れを黙々としてました

とーさんは・・・
c0127703_1495032.jpg

我が家のアナベル今期分、最後の出荷が済んだので・・・このところ、少しフヌケ状態です

去年はアナベルが全滅状態でした
台風やら、異常な猛暑で綺麗に咲かせられませんでした
悔しくて・・・冬の間、2人で毎日勉強会を開いていました

勉強会の成果は、見事に今年、結果で現れました  べりぃ Goodだったのです

junko-mamaの住む村は、花農家さんが増えつつあり、
また挑んでみたものの・・・やめてしまう方も居るようです

みんなで勉強しあって、この村が秋色紫陽花のブランドと呼ばれて恥じないように頑張りましょう

junko-mamaの秋色紫陽花は、自分で箱詰めをして出荷ですが・・・
秋色アナベル(アナベルグリーン)や秋色水無月は、持ち込んだ花を共選され
合格した花だけが出荷OKとなるのです

c0127703_23897.jpg


c0127703_2103439.jpg


c0127703_233688.jpg


ですから・・・アナベルを生産している我が家も気合が入ってしまいます

今年もアナベルを共選を経て先日無事に終了emoticon-0139-bow.gif

あぁ。。。ホッとしたね!と、同志の倒産とーさんと笑顔になりました



今日は、半年間とーさんが通った農林大学校の修了式です

だから・・・今日はjunko-mamaが1人で出荷場まで秋色紫陽花を持ち込みました

(とーさんの分まで頑張らなくっちゃemoticon-0134-bear.gif



                      そしたら、ね?

c0127703_2172223.jpg


誰がこんな事したのか?出荷場にはハロウィン用の大きなカボチャが被り物・・・・・・・。





c0127703_134006.jpg

お利口で今の忙しい時期を協力してくれるローンも
昼間はこんな顔でおねんね中です

お利口にしていたので・・・
コーギーのダイちゃんママさんからこのような素敵なプレゼントが届きました

c0127703_20223322.jpg


c0127703_20225352.jpg


c0127703_20232169.jpg


c0127703_20235366.jpg


c0127703_2024111.jpg


うわ~っ!感激です
ローンとjunko-mamaの秋色紫陽花とが
手帳になってしまいました


この感激がどれ程junko-mamaを活き返させて下さる事でしょうか
ありがとうございます。ダイちゃんママさん
junko-mamaの宝物にします

by ajisai-junko-mama | 2008-09-11 20:37 | ★販売のお知らせ★ | Comments(39)
2008年 09月 07日
100匹の猿が・・・
出たっ!

junko-mamaの家のすぐ側にっ!


朝早く・・・バーンと言う大きな音が。。。

ミサイル落ちたか?と、マジで思った



ローンは余りの大きな音に・・・今までに見た事も無いビビリ方

毛が逆立ったままであ~る


何度も大きな音が鳴るので・・・とーさんが音のする方へ行ってみた

すると・・・ぬあんとご近所さんが道路で大慌てだそうだemoticon-0170-ninja.gif




が近くのトウモロコシや花豆の畑で作物をタラフクたいらげて・・・
逃げて行ったそうだ  (ぎょえ~)
総勢100匹

今年は、猿が出て農家さんに被害が出ている

大きくビビったままのローンは・・・その後続くバーンと言う音で隠れ家に引き篭もり


c0127703_23555757.jpg


おまけに、午後は急にゲリラ豪雨が始まり・・・雷様が大暴れ


停電にもなるし、本当に今日の王子はついてない。。。



とうとう、人家の多いjunko-mamaの家の側まで猿の軍団が降りてきた

100匹とは、まっさか驚いた


そういえば・・・この村に来た頃、とーさんが村の道路で猿が宴会をしているのを見たそうだ

トウモロコシを猿は5本くらい脇に抱えて、道路の真ん中で猿人円陣を組んで食べていたそうだ

その姿は、まるで宴会



トウモロコシや色々な作物を一生懸命作られた農家さんの気持ちを考えると心が痛む
出荷して初めてその苦労が報われるのだから。。。

農家の皆さんを苦しめる猿。。。

秋色紫陽花作業が大変なjunko-mamaの処で使ってあげようか?
100匹のお手伝いさんが居れば・・・案外はかどるのでは無いだろうか。。。むぅ。

でも、そんな事になったら・・・ローン王子の毛が逆立ったままであ~る
c0127703_0171710.jpg


「右足組んでみまちた、
 僕はお猿さんを追い出す爆竹の音、大っっっ嫌いでつ」

by ajisai-junko-mama | 2008-09-07 01:43 | 日々の出来事 | Comments(30)