「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2008年 10月 29日
もうすぐ雪が降るんだろうなぁ~
お山もすっかり寒くなりました
秋色紫陽花の出荷もそろそろ最終回となり、あとは畑のお片付けだぁぁぁ~~~

c0127703_0134815.jpg


今日は、明日にでも雪が降りそうな日中
北風小僧のカンタロウが吹いてましたよ

ウチのやんちゃ小僧も元気にお散歩です

c0127703_013179.jpg


家から5分程で行ける娘達が通った村の中学校です
今日は県民の日とかで学校はお休み
c0127703_0241555.jpg


最近、学校がお休みの日は校庭でローンをリード無しで放してあげるのです

c0127703_0182732.jpg


思いっきり走れて・・・王子さま大満足~♪

c0127703_020374.jpg

(コンデジで写したので大ボケですね~)

c0127703_0252449.jpg


で、家に着くと毎度の事ながら・・・

c0127703_0214183.jpg


「がはは~~~ 世は満足じゃ!」だそうです

by ajisai-junko-mama | 2008-10-29 00:33 | コーギーだけど? | Comments(24)
2008年 10月 25日
***ありがとう***
父の突然の事で、皆様からたくさんのお言葉を頂戴しました

c0127703_20422542.jpg


かけつけた時から4日寝ずに父の側に付いていられた事は、
娘として・・・初めて後悔せずにいられた時間となりました

老女?のjunko-mamaには1晩の徹夜も体に厳しい今日この頃でしたが・・・
あら!不思議! 全然眠くはなりませんでした

私、やれば、できるじゃん!

いったんお山へ戻り、すぐに心配な母の側に居ようと実家へ行きました

その間、ブログを開けてみたら・・・
たくさんの皆様からのコメントが。。。

ありがとうございます

中には、ここ数年に同じように親御さんを亡くされた方が多いことに驚きました

自分だけではないんですよね
悲しい事は。。。

みんな、みんな、辛い事悲しい事たくさん有って・・・同じ
だから、私は頑張れます

以前、お坊さんのお話で
「人が亡くなるという事は、色々な事を考えなさい!と故人が考える機会を与えてくれているのですよ」
そうお聞きしてから・・・自分ひとりで生きていられるのでは無いと思ってきました

自分を囲む家族、親族、友人、世の中の全ての人と仲良く居られたら・・・
それ以上のものを望まないようにしたいです

欲は捨て、人が満面の笑みを見せてくれるように・・・生きられればなぁ~emoticon-0134-bear.gif





ローンを突然の出来事で、さて何処に預けたら良いだろう~と悩みました
入院した獣医さんでも預かってくれるとお聞きしてましたし
ペットショップに預ける事も考えました

でも・・・

どれも全部ローンがパニくり そうです

いつもローンを可愛がってくれるご近所さんへ思い切ってとーさんが聞いてみました
ローンの事を「ローン、最近メタボじゃ、なぁい?」と言う7歳のリカちゃんのお家です

大喜びで1泊預かって下さり・・・大助かりでした

それでもローンの事が心配なとーさん
何度もリカちゃんちへ電話してました

「ローン、どうですか?」と。。。

リカちゃんのママ
「全然くつろいでま~す!今、仰向けで寝てますよ~?」

へっ?

ローンも協力してくれてましたよ

引き取りに行ったら・・・嬉しそうに抱きついてきたローンと
仲良く1晩過ごしたリカちゃんの淋しそうな顔がそこにありました

ありがとね?リカちゃん  また遊んでね?

c0127703_20331460.jpg



そして、緊急事態に大きな気持ちで秋色紫陽花のドライをお待ちくださった皆様に
感謝の気持ちで一杯です

junko-mama復活でございます (早い?)
父が肩の荷が降りたように安らかな顔だったので・・・junko-mama淋しくなんか無いですよ?


***↓コメント頂いた皆様、少しずつお返事させて下さいね、すみません***

by ajisai-junko-mama | 2008-10-25 20:47 | 優しい気持ち | Comments(20)
2008年 10月 20日
さよならですね
緊急のお知らせを書いた後、あっと言う間に父は息を引き取りました

皆様へご迷惑ご心配をお掛けいたしました事、お詫び申し上げます
また、ご注文を頂いた方々へ発送が滞ってしまっている事・・・申し訳なく思います

少しずつ、お待ちいただいています皆様への発送も開始いたしますので、
お待ちいただけますように心からお願い致します


________________________________________

このような日は必ず来るものと思ってはいましたが、
突然の父との別れは・・・考えてもいませんでした

勝手な想いではございますが・・・自分には、ずっと居てくれる存在と決め付けていました

今年は秋色紫陽花がとても綺麗に良く出来た事

秋色紫陽花を心待ちにして下さる皆様がどんどん増えている事

秋色紫陽花を通じてたくさんの繋がりが広がっている事


親不孝な事をして生きて来た私ですが・・・父は大きな声をあげて私を怒鳴りませんでした

おおきな心で私の生き方を見てくれたこと

そんな秋色紫陽花を終える時期まで生き延びてくれたこと

父の全てに感謝します


c0127703_2314963.jpg





通夜の朝、
後から駆けつけたとーさんが畑に残って咲いている秋色紫陽花を持って来てくれました

それは、私の望みでしたが、そこまで気持ちの余裕が有りませんでしたから、
気が付いてくれたとーさんの気持ちが嬉しかったです

それを祭壇花に差し込む事をお願いしました

父のすぐ側へ私達が育てた秋色紫陽花を入れて貰い・・・父も喜んでくれたと思います

天国へ旅立つ父の顔の周りを私が育てた秋色紫陽花で囲んであげました

秋色紫陽花に囲まれた父の顔は・・安心したように、にっこり笑って見えました

お父さん・・・貴方がたくさんの病人を治したように・・・
私はこの秋色紫陽花で何人の方を癒してあげられるでしょうか?

たくさんの方々がこの秋色紫陽花で元気になられるように・・・
私は頑張りますからね?

お父さんの娘でいられた事を、誇りに思います

by ajisai-junko-mama | 2008-10-20 23:03 | 自分らしく生きていく | Comments(56)
2008年 10月 16日
緊急のお知らせです
ドライご注文を頂いた方・・・すでにご入金を頂いた方、

大半の方には、本日発送を致しましたが、

本日発送できなかったご入金済みの方及びお問い合わせのメールを頂いた方、

実家の父が倒れ・・・ICUに緊急入院の連絡が入りました。

そのような訳で、ここ数日間発送及びお返事のメールが出来ません。

ご注文は、随時メールにてお受けできますが・・・

発送及びお返事は少し時間がかかります。

すでにご入金いただきました方へも個々メールが出来そうもないのです。

必ずご入金いただきました方々への発送は、少し時間をいただけます様に

お願い致したいと思います。

ご迷惑をお掛けします。

取り合えずご連絡まで!

ajisai-junko-mama

by ajisai-junko-mama | 2008-10-16 19:42 | 日々の出来事 | Comments(20)
2008年 10月 14日
オルトゥンシアへの想い
いや~♪実に嬉しい事です
先日<秋色紫陽花ドライ販売>のお知らせをUPしました
みなさん第一声が・・・「待ってました~!」なんですよね

c0127703_23291760.jpg


うるうるしちゃいました
顔も知らないお逢いした事が無い皆さんが・・・
junko-mamaの秋色紫陽花ドライを待ちわびて下さるなんて、感激です

junko-mamaがこの秋色紫陽花を育てようと決めたきっかけが、
この秋色紫陽花のドライなんですよねemoticon-0134-bear.gif もう、15年前の事です



自分でリースを作る時にこの秋色紫陽花のドライは格別美しさをかもし出していたのですね
ドライになると、もう1つ大好きな<すみれ>のように紫が濃くなって・・・
かさかさ♪カサカサ♪って、はかない音がするのです

ただただ眺めているだけでも幸せな気分にさせてくれたものです

              し・あ・わ・せ♪だぁ~
幸せは、その人によって違うでしょう

今の私にとって幸せとは?・・・と聞かれたら、
体が動いて秋色紫陽花の世話を毎日でき、喧嘩をせず(誰と?)ローンと毎日暮らせて
都会に住む娘達が幸せに過ごしてくれる事

秋のこの時期に秋色紫陽花を待って下さるたくさんの皆様に
今年もちゃんと秋色紫陽花をお届けできた事

そして、この秋色紫陽花のドライを皆様へお届けし・・・
あちらこちらで、リースを作ろうと目の前にこの秋色紫陽花のドライを広げて・・・
うっとりした顔の皆様を想像しながら・・・

あぁ。。。今年も一件落着」と思うのです

今、誰かに感激を与えられる事がjunko-mamaの最高の贅沢。。。


何処かへ行きたいとか、何が食べたいとか、そんな事はあまり興味が無いのです
(一説には・・・junko-mamaは、すでに枯れている!とも言われますけどemoticon-0139-bow.gif

もうすぐ始まる雪の毎日に向けて・・・
そろそろ秋色紫陽花畑も少しずつ、片付けに入らなくちゃ!
また、来年この子達に出逢えるようにね



こらぁ~!
そんな所で<まったり>するんじゃ~ありませんよ?Lawn(ローン)
(ローンは10/13で10ヶ月になりました)

c0127703_2339514.jpg



・・・・・あぁ、今日はしっとり書いてみたのに、ローンのせいで最後は笑いだわ・・・・・

by ajisai-junko-mama | 2008-10-14 23:45 | 秋色紫陽花 | Comments(16)
2008年 10月 08日
  予告


皆様から「早く欲しい~」と催促かかってます <秋色紫陽花のドライ>

せっせ!せっせ!と夜なべしているんですけど・・・
「こんな色です、この位入ってます」と箱に入った現物を画像に写して・・・
ドライを使ってリースなど作り・・・
こんな感じに出来ますよ?と画像も載せたい

昼間は、殆ど畑で出荷作業なので、昼間写真を写す暇が無いのです
むぅ。。。今夜、リースは・・・ものの30分で2個できました(速い!)
明日、写真撮れたら・・・
2~3日中には、ドライの販売お知らせが出来るでしょう~
(本当ですかね?junko-mama?)


今年は昨年の<紫系・リース用ドライヘッド小分けタイプ>に加え、

<お得な紫系・リース用ドライヘッド大箱入り>や、

<秋色水無月リース用ドライヘッド小分け>

<茎付き紫系秋色紫陽花ドライ> 

<水無月&紫系秋色紫陽花・茎付きmix>

などなど・・・盛りだくさんなのですemoticon-0165-muscle.gif


これからいよいよリースの季節
・・・今年も手作りリースでお部屋を飾ってみませんか?



     emoticon-0152-heart.gif     emoticon-0131-angel.gif     emoticon-0152-heart.gif     emoticon-0131-angel.gif     emoticon-0152-heart.gif     emoticon-0131-angel.gif     emoticon-0152-heart.gif



村には案外コーギーが多いのですが・・・
(誰かが飼いだして、産めよ!増やせよ!産まれちゃったんですね~)

でもなかなかローンは自分と同じコーギーには、逢えなかったのです

G銀行の窓口に居るM嬢のお家には3歳♂のコーギーが居て・・・
今度逢わせようね?と言っていました

先日、M嬢がコーギーの<ラテ君>を散歩しながらローンに逢いに来てくれました

c0127703_1211764.jpg


「変だな。何だか僕ちんと同じような気がする」

c0127703_12257100.jpg


ラテ君、良く吠えるコーギーらしく、ローンに向かって吠えてばかり

c0127703_1244685.jpg


あんまり吠えてばかりいられて、王子様はムッとしたようです

c0127703_1264783.jpg


おっ!王子様が初めて男らしい姿を見せてくれました

頑張れ~emoticon-0134-bear.gif王子様~

c0127703_1292132.jpg

ローン溺愛とーさんが早くも「待った!」をかけているであります

c0127703_1312536.jpg


やる気は有った王子様ですが・・・本当はカラ威張りだったようで、
「おとさんが待ったをしてくれて、助かりまちた」

c0127703_1354888.jpg


なおも吠えまくるラテ君から離れようとしたのか?・・・

c0127703_1374623.jpg


ローン、男なんだから降参なんかするんじゃ~ない!(junko-mama談)
とーさんは溺愛型  junko-mamaは攻撃型?

でもね?少ししたら、ラテ君とローンの笑顔のツーショットが撮れましたよemoticon-0109-kiss.gif

c0127703_1432461.jpg


「僕ちんは、強い男になりたいでつ」と思ってるんだか?いないんだか。。。



優しくて強い男になっておくれ?

by ajisai-junko-mama | 2008-10-08 23:45 | ★販売のお知らせ★ | Comments(18)
2008年 10月 07日
  <抱っコーギー>横断歩道を行く


4日の土曜日・・・とーさんとローンとjunko-mamaはフリーマーケットへお出掛けです
c0127703_272268.jpg


このFM群馬主催の年に1度のフリマ、本当に好き!
(けど、年々おもしろくなくなってきている)


毎年必ず来ることに決めているとーさんとjunko-mama
今年から・・・ローンも加わって。。。

そう言えば、昨年のこのフリマの後・・・愛しのスタレビコンサートに行ったんだよね

早いものです、あれから1年経ち・・・
あの時考えてもいなかったローンがうちの子になっていて・・・
こうして、一緒にフリマへ来ている

朝、出荷を済ませ、お山を出発する時は・・・涼しかった
高崎市の会場へ着いたら・・・猛暑?

c0127703_294874.jpg


お山15度~高崎市30度   キツか~、この気温差は。。。
ローンも暑そう、芝生の木陰を探してあげて・・・とーさんと交代しながらフリマを楽しむ

あんまり暑いので、そこそこに退散です
駐車場まで行かなくちゃ!

c0127703_2153949.jpg


↑なんでしょうね、この人たち。。。
 信号待ちの車の皆さんから・・・笑顔?爆笑?

「だって、熱いコンクリートはローンが可哀想だし」  とーさんは言います

少し日陰の道では、歩かせてね?

c0127703_2211670.jpg


大丈夫かなぁ~、この<親>あってこの<コーギー>あり

その後、いつものペットショップで王子様はシャンプー&桃尻カットその他です

お昼寝する暇無く、シャンプーに入ったので・・・帰り道ローンは車の中で

c0127703_2255941.jpg


junko-mamaも眠たくなっちゃった
車窓の外はこんなに綺麗な日暮れどき

c0127703_2283798.jpg


             ***早くお山へ帰りたい***

by ajisai-junko-mama | 2008-10-07 02:42 | コーギーだけど? | Comments(16)
2008年 10月 04日
   ・・・情熱の色・・・

c0127703_22487.jpg


もうこれ以上の濃さは無いのでは?
と、思う位濃い秋色になった<秋色水無月>です

c0127703_232215.jpg


c0127703_243557.jpg


水無月の奥に見える、<秋色ユニーク>も・・・

c0127703_253569.jpg


水無月とは、少し違った濃いピンクになりました

今週から<秋色水無月><秋色ユニーク>市場への出荷が始まり・・・

秋のウェディングやイベント会場で素敵な色を咲かせることでしょう~





c0127703_2121990.jpg


「君達、何しているんですか?」
とーさんは、ふざけてローンのお尻に
「ぶっぶ~♪」と言いながら・・・良く息を吹きかけます
一体何の意味が、有るんでしょうかね

案外、ローンはこの動作を喜んでいます
されるがままに、されている時ローンの動きが止まります

まるで「よろしくお願いしましゅ!」とでも言っているかのように

junko-mamaには、とーさんとローンのこの意味がわかりませんけど。。。


★あと、少ししたら・・・紫系の秋色紫陽花ドライを販売できそうですemoticon-0139-bow.gif
 もう、リースを作る時期なんですね

by ajisai-junko-mama | 2008-10-04 02:25 | 秋色紫陽花 | Comments(24)
2008年 10月 01日
  ライムライトの販売終了
<ライムライトの大株お譲りします!>に多数のご注文ありがとう御座いました。

お譲りする株数に達しましたので・・・早期終了となりました事をお伝え致します。

ご住所など、お知らせいただいた方には、折り返しメールさせて頂きます。

尚、ご質問などをされた非公開の方で、ご住所などを頂いていない方、
今週中にお返事無ければ・・・予約なしとさせて頂きますのでご了解下さい。


9月のアクセス数:14,559件
皆さんおいで下さってありがとうございま~す^^

by ajisai-junko-mama | 2008-10-01 00:47 | ★販売のお知らせ★
2008年 10月 01日
☆お知らせ☆ ライムライトの大株をお譲りします

~~~~~  ~~~~~  ~~~~~  ~~~~~  ~~~~~

以下のお知らせは、10月中旬までUPします
普段のブログは、このお知らせの下にあらわれます

~~~~~  ~~~~~  ~~~~~  ~~~~~  ~~~~~

ライムライト
その名の通り・・・ライム色
マットな乳白色がかったライム色

出荷も進み・・・junko-mamaは、ある事を考えました

株の数が300株
少し株が多すぎて・・・もう少しゆとりを持たせたい

この秋、植え替え作業をする事にしました

そこで、ライムライトの大株をお庭に植えてみたい方にお譲りする事にしました
1株から花が30個くらい咲きます

株の大きさは・・・開花時で1m四方くらいです
高さは・・・開花時で130cmくらい、樹木ですから160cm位まで伸びます

毎年、それはそれは綺麗なライム色のお花が見れますよ?


c0127703_2112337.jpg


<お値段は、送料込で・・・野口英世さんが4枚半です>

ご希望の方は、非公開住所:ご氏名:電話番号:メールアドレスをご記入の上
コメ下さいね?

c0127703_21123389.jpg


この秋に植えられれば・・・来年にはお花が見れます
株はしっかりしていますし
剪定の仕方や管理の仕方を添付いたしますので安心です

発送は・・・10月中です
剪定した状態でお届けになります

by ajisai-junko-mama | 2008-10-01 00:00 | ★販売のお知らせ★ | Comments(57)