「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2008年 11月 29日
Vistaが我が家にやってきた
今更ですが。。。Vista ?
PC(XP)がヤバいです!何やら重くて・・・ドンヨリした感じ

立ち上がりも<スロ~スロ~♪クイック、クイック♪> ダンスじゃ有るまいし

しかも、なかなか立ち上がらない! junko-mamaスイッチONしてトイレに行った位が丁度良い

スローも良いけど、かなり困る



c0127703_2249581.jpg

(疲れきった?XP)

思えば今、酷使しているPCは3年フル回転

で、急にポックリいかない内に・・・対策を得ねばならない
XP→Vistaへ大移動



でもY電気で購入したから・・・設定などは、専門のおっさんがやってきて、ぱぱっと!終了~


このおっさん、いちいち「これは本来別料金がかかるんですけど・・・今日はサービスします」と言う

いったい来てから何回この「これは本来・・・」言葉を発したであろうか


酷使してきたXP・・・遅い訳ね  1GBはあるだろうと思っていたのが、えっ~~~???500?



Vista設定のついでに、XPもみてくれた 案外気の利くおっさんであ~る


ついでに大安売りで前に購入しておいた無線RUNもお願い出来ますか?

「いいですとも! でも本来は別料金がかかるんですけど・・・今日はサービスしておきます!」


わかってますとも!ええ。。。ありがたいと思ってますとも!



Vistaぁ~☆彡 良いじゃないかぁ~☆彡 サクサクだわぁ~☆彡  色が綺麗だしぃ~ 

今度は、4GBだぞ!



でも、画像編集に愛用していたJTrimがVistaは使えないらしい

どうしよう~junko-mama? 


別料金おじさん、サービスで是非いらして下さい


c0127703_22453742.jpg




最近ローンはjunko-mamaがPCをしていると・・・右脇腹から鼻をグイグイ突っ込んでくる

ぷるん~ぷるん~したjunko-mamaの二の腕を簡単に入り込む

こ、これは、、、PCやめて欲しい合図であろうか?



どんどん知恵が付き、こちらの話を聞くときは・・・大きな耳で、 なぁに?と首をかしげる


junko-mamaがトイレに行けばトイレのドアで待っている

洗濯機を動かしていると、洗濯かごの中を見ている

外へ行こうとコートを着ると、行くな~!行くな~!と袖を引っ張る



c0127703_22475048.jpg




明日は父の49日納骨で房総半島のお墓まで遠出です

ローンは、前回お葬式の時に喜んで預かって下さった
ご近所の<りかちゃんHouse>に2泊のお泊り保育


先ほど、とーさんが別れずらい顔をして、抱っこして・・・連れて行ったら、
もう大変!

「りかちゃん~♪ りかちゃん~♪」と、もう、はしゃいでましたとさemoticon-0134-bear.gif

by ajisai-junko-mama | 2008-11-29 22:51 | 日々の出来事 | Comments(20)
2008年 11月 28日
んだ!
c0127703_1974182.jpg


完全に<おやじ臭い>コーギーを演じるローンです



「あぁ。。。最近さぁ~。部長にイヤミを言われてばかりで、やってらんねぇよぉ~」みたいな
(↑この言い方は、コーギー仲間のがぶちゃんままをパクリました)

数日前に設置したコタツ、初めは周りをウロウロしてました

「けっ!狭い部屋が更に狭っくるしくなったじゃ~ないか!」みたいな


ガムをまるでスルメみたいに噛みながら・・・「おかさん~♪一杯熱いのをつけとくれ!」みたいな




次にローンがコタツでしたことは・・・コタツは豚(とん)寝るトンネル大作戦

「あら~!ここ素敵な遊び場になるのね~」みたいな
「僕チンには、トンネル~!おかさんは、豚(とん)寝る~!」  こらっ~~~!!! みたいな

だって、コタツの中には妖精が居るんですもん
「少し休んだら?」って・・・寝ろ寝ろ、言うんですもんemoticon-0139-bow.gif




c0127703_19181980.jpg


あら、あら、この方はどちらさん?  「ローンでしゅ」

この画像をネットで見て・・・「この子しか考えられな~い!」と決めた赤い糸的画像です

んだ!んだ!んだ~! 
(東北の方、こう言いませんか?)訳すと・・・そうだ!そうだ!そうだ~!

こんな可愛いローンが・・・上のようなオヤジを演じるなんてねぇ~

んだ!

by ajisai-junko-mama | 2008-11-28 02:43 | コーギーだけど? | Comments(16)
2008年 11月 26日
***夕暮れドッグラン***
連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
ローンはね?

おとさん、おかさんに連れられて・・・ブーブーに乗って出掛けたんでしゅよ?

おとさんのおとさん、つまり、おじぃちゃんが居る老人ホームでしゅ

おかさん、その間は別の用事で一緒に行けなかったんでしゅけど・・・
おとさんと僕チンで行きまちた

おじぃちゃんに僕チンが会うのは初めて

おじぃちゃんはワンコが好きなんでしゅって~

おじぃちゃん、電動の車椅子に座って・・・非常口で僕チンとご対面でちた

「可愛いなぁ~!」と、おじぃちゃん、言いまちた

ローンをニコニコして見ていたそうです

これからもブーブー乗って、僕チンは、おじぃちゃんに会いに行きまつ




その後、用事が済んだおかさんと合流して・・・
この前行った峠前のドッグランへ寄ってみました

陽が暮れかかろうとする夕方間際、風がとっても冷たくなっていました

ドッグランは、連休と言う事も有って・・・貸切だったけど、
丁度お深いオフ会も終わって、室内に入ったので・・・ローンはお外で遊べました

c0127703_2125036.jpg


僕チンだけの貸切だぁ~emoticon-0134-bear.gif

本当はお友達と遊びたいでしゅ

c0127703_2154584.jpg


「みんな~、遊びましぇんかぁ~?」そんな感じで室内の前をうろつくローン

待っても待っても出てきてくれません

「諦めましゅ」

c0127703_2194342.jpg


「おとさんがあそぼ!って~、よーし!」

c0127703_21103164.jpg


何だか、<アボガド>みたいに丸まって走るローンです

c0127703_2113543.jpg


「何だか・・・良い匂いがするのでつ」

c0127703_21154189.jpg


たくさん、たくさんローンは走ります

まるで陸上部の選手みたいに。。。まるで新幹線のように。。。速い!速い!

おとさんとおかさんが居ないと淋しくて、探し回るローンも今日は嬉しいかな?

走りが効いて・・・

c0127703_21191260.jpg


「おとさん、僕チン、う○ちしたくなっちゃったんでしゅ」と腰を落とすローン

快調~!快腸~!




c0127703_2127275.jpg


もう、お山へ帰ろ!おとさん、帰りましゅよ~?

c0127703_21294991.jpg


by ajisai-junko-mama | 2008-11-26 20:28 | コーギーだけど? | Comments(12)
2008年 11月 25日
***天気がよめる男***

お山は、雪が降ったり止んだり

秋色紫陽花のお片づけが、まだ完全に済んでいないのに・・・雪が降っちまったemoticon-0134-bear.gif


昨日は、午前中天気も良くてお日様が出ていました

そこで、とーさんとjunko-mamaは猛烈ダッシュで片付け作業に取り掛かりです

c0127703_3514318.jpg


トマト農家のハルちゃんから・・・毎年、使い終わったハウス用ビニールを貰うのです

もちろん、ハルちゃんのトマトハウスから外す処から我々でします

トマトハウスのビニールは、毎年買うので大変だな!値段も高いしね


ハルちゃんは都会から移住したスノーボーダー

夏は15棟のトマトを作っている  美味しいんだなぁ~!これが~!


今年使ったビニールを翌年の秋色紫陽花簡易ハウスに再利用します

リサイクル?エコ?

ちゃんと綺麗に畳んでおかないと・・・ビニールがくっついてしまう

来年使う時に大変なので、こうして綺麗にサイズを測り畳んで保管します

c0127703_421598.jpg


広くてビニールを伸ばせる場所がここ

ライムライトの畑に近い・・・村の体育館の駐車場です


今時期のお山の天気は予想が付かない


以前、降雪の仕事をずっとしていたとーさんは・・・何故だか?天気がよめるのです

朝 
「かーさん、今日は午後から天気が悪くなって風が吹くから・・・早くビニールを片付けようよ!」
と、指令が出た

風が吹くと長さ50mのビニールは、凧のようになってしまう


とーさんと「あ・うううん」の息で、素早く終了emoticon-0150-handshake.gif

良かった!風が吹く前に作業が済んで~

ものの30分もしないうちに・・・空は真っ暗になり、みぞれが降り出した


さっすが~!降雪の仕事で<アエラ>に載っただけは有りますね?とーさんemoticon-0165-muscle.gif


「僕も鼻が利きまつ」

c0127703_4323956.jpg


こんなもの、みーっけ!

by ajisai-junko-mama | 2008-11-25 06:06 | 秋色紫陽花 | Comments(10)
2008年 11月 22日
*** good! ***

これ
c0127703_1783783.jpg


これ
c0127703_1784719.jpg


これヴィッ○スって書いてあるんでつが・・・
c0127703_1785920.jpg


食べたい気分でつね~
c0127703_1791313.jpg


実は・・・
c0127703_1792856.jpg


これは、加湿器なんです (蓋の部分を反対にしてしまったわ~)
今年から暖房をエアコンにしたのですけど・・・どうも乾燥しているようです

ぱんぱぱさんから↓コメントが~  「加湿器は使わないんですか?」

ふむふむ。。。そういう手が有るのか~
そこで、junko-mamaは急いでネットで探してみたのです

ヴィッ○ス?

ヴィッ○スって、良く子供が風邪引いた時にママが胸に塗ってあげているアレ
なるほど・・・この加湿器の湯気が出る所にクボミが有って、ここに別売りのアロマ液を垂らすのですね

すーすーして・・・喉に良さそう~emoticon-0148-yes.gif

それ程高価な物では無かったので・・・
それぞれ1人暮らしをしている娘達にも1つずつ購入しました

やはり、マンションでエアコン暖房ですから・・・喉痛くなるといけませんからね

なんと!優しいjunko-mamaでしょう~emoticon-0139-bow.gif

便利屋さんが・・・

by ajisai-junko-mama | 2008-11-22 20:28 | 優しい気持ち | Comments(23)
2008年 11月 20日
 雪が降ってきた~♪ ほんの少しだけれど~♪


雪が降りました  とっても寒いです  
c0127703_16423773.jpg


そこで・・・コタツ出しました
c0127703_16445231.jpg


ぬくぬくであります  おまけに部屋の中はグチャグチャです

しか~しemoticon-0133-wait.gifこのコタツ、junko-mamaには天敵であります
何故なら?  すぐにコタツで丸くなる~ので、何も出来なくなるのであります

もぐって寝ていると・・・とーさんにヒドク叱られるのであります
「かーさん、風邪ひくよ?」って。。。  「へーい」

今年から、暖房はエアコンに変えたのであります
ピョン吉(ローン)が石油ストーブだと危ないからです

でも、エアコンは乾燥するのね? が、junko-mamaの感想です(ヒョー@。@)

そこで、生きる工夫が上手なーさん考えた!
c0127703_16525943.jpg


使わなくなったケージを小さく設置して、その中に水のタップリ入ったバケツを!
乾燥対策であります

昨夜・・・タップリ入れた水も、今朝見たら半分くらいに減っていた
秋色紫陽花のハウスに付けていた湿度&温度計を部屋に設置してみた

昨夜は、湿度計は27%でしたが・・・今は?
c0127703_16591252.jpg


37%  かなり効き目が有るようです
それと、雪が降ったから、湿度が上がったのでしょう

これで、ローンのクシュンクシュンが良くなるかも知れません~

by ajisai-junko-mama | 2008-11-20 20:34 | 日々の出来事 | Comments(14)
2008年 11月 19日
初雪かな?
ぶるぶるだぁ~
どうも明日の朝はのようです

夜半から・・・強風が吹き荒れています

強風と言えば・・・ローン、ここ2~3日鼻をクシュンクシュンしているのです
風邪?
寒くて部屋のエアコン入れてるので・・・空気が乾燥しているような気もします

で、junko-mama セッセと部屋の中に洗濯物を干してます

チョッと<見た>が悪いですけど・・・
洗濯物を干していると湿気が有って乾燥し過ぎないように思います

これも可愛い王子様の為だわemoticon-0134-bear.gif

c0127703_1313741.jpg


ローンのこのお尻がjunko-mamaは、好き
キュッ!とヒップUPしてませんかぁ~?

ローンはコーギーにしては、手足が長い(胴も長い?)と獣医さんが言ってました
来月は1歳になり・・・人間で言うと16~17歳ですね

いつまでもローンのお尻がキュッ!としてますようにemoticon-0171-star.gif

これでも、王子様の体重は12.7㌔
(コーギー♂標準体重は確か12㌔でしたっけ?)

王子さまとしては、、、メタボは、、、チョッと、、、駄目ですか?



もみじの葉がすっかり落ちて・・・庭のXmasローズの赤ちゃんの絶好のお布団になりました

c0127703_14649.jpg


by ajisai-junko-mama | 2008-11-19 01:52 | コーギーだけど? | Comments(16)
2008年 11月 18日
   ~祝:オリジナル・マイスキン完成~
じゃっじゃ、じゃ~んemoticon-0165-muscle.gif

むーちゃんのブログーちゃんぱぱさんに教えて頂きながら・・・
オリジナルスキンをとうとう完成出来ました~emoticon-0141-whew.gif

(と、言うより100%むーちゃんぱぱさんに作って頂きました^^)

こんなにjunko-mama、ハラハラどきどきした事ありましぇんでした。

でも・・・junko-mamaやればできるじゃん!


どう?良いでそ?



むーちゃんぱぱさんemoticon-0152-heart.gifMerci (beaucoup)emoticon-0139-bow.gif



c0127703_1391343.jpg


by ajisai-junko-mama | 2008-11-18 01:39 | コーギーだけど? | Comments(18)
2008年 11月 15日
TVに夢中
c0127703_159079.jpg


「もうすぐ・・・雪が降るんだろうなぁ~」

「僕は、まだ雪って見たことは有るけど触った事はありましぇん。。。」

「お山も黄色やオレンジ色で賑やかでつ。。。」

秋色紫陽花の畑の端っこにお座りしてSki場の有るお山を見つめるローンです




どうしたんでしょう~

いやにセンチになっている王子様ですね

「僕だって、、、たまにはセンチになるんでつ」

そうだねぇ~、ローンももうすぐ1歳のお兄ちゃん
人間で言えば・・・16歳くらいかな?

センチメンタルジャーネー。。。だもんね?(←それを言うなら、センチメンタルジャーニーでしょ!)

いよは、まだ~♪16だから~♪  古い人間ですemoticon-0139-bow.gif

「おかさん、何、とんまな事を言ってるんでつか?僕を1人にして、くだちゃい」



僕、、、彼女が欲しいでつ。。。



ふーん、そっか~恋する王子だね?

さっきとーさんとTVを観ていたローンでしたが・・・画面にはワンのお見合い風景が
「そうか!王子様も羨ましかったんだね?」


[王女さまは何処に居るんですかぁ~?」

c0127703_19342625.jpg



ローン王子にも恋の季節が来るといいねemoticon-0152-heart.gif



c0127703_2192338.jpg


More

by ajisai-junko-mama | 2008-11-15 19:59 | コーギーだけど? | Comments(22)
2008年 11月 14日
***す***

「とーさん、お誕生日おめれとう~♪」

c0127703_0231457.jpg


と、言う事で・・・junko-mamaたらふく誕生日ケーキを頂戴いたしました

これからの1年間もお友達でいてくださいねemoticon-0150-handshake.gif







昨日は前日と違い・・・ポカポカ陽気でしたね
これ、幸いと・・・畑の後片付け作業は全開でした

全ての秋色紫陽花の株に、来年の為の肥料をあげて。。。
「どーぞ!召し上がれ」


畑☆見回り隊長のローン王子も参加です

c0127703_032715.jpg


c0127703_0335297.jpg


「こちらオーライ~」
c0127703_0341059.jpg


こちらもオーライでつね」
c0127703_0343084.jpg

「くんくん、アナベルちゃん今年は活躍しまちたね~?」

c0127703_0375351.jpg


「あっちも見に行かなくちゃ(ё)」

c0127703_0391686.jpg


「おとさん?肥料はOKでつか?」

見回り隊長としましては・・・何もかもが心配そうです




「ローン~~~?ちょっとこっちへ来てごらん~~~!」

c0127703_0573074.jpg

「おかさんが呼んでまつ、行かなくっちゃ!」


c0127703_047778.jpg

「ほら、これは、なーんだ?」
「?」
秋色紫陽花の剪定をしていたjunko-mamaが、株の間に作られた<鳥の巣>をみーっけ!

「おかさん、ここに居た鳥の赤ちゃんは何処へ行ったでつか?」
「おかさん鳥さんと一緒に旅立ったんだね」
「赤ちゃん鳥さん、おかさんと一緒なら安心でつ」


c0127703_0531437.jpg


活躍した簡易ハウスのビニールや寒冷沙も綺麗にお片づけが済み・・・
ハウスのパイプ越しに紅葉した大きな林が見えました

by ajisai-junko-mama | 2008-11-14 01:05 | コーギーだけど? | Comments(12)