<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009年 09月 28日
今日の記事は長いデスよ♪  9/28

個人さま向けの秋色紫陽花、発送が無事に済みました
皆さま、ありがとうございました040.gif

今年もHP作成が追いつかず、お買いものカートの添付もまだ出来ません
お買いものカート付きのHPでの販売に、かなり抵抗があるjunko-mamaです

ずっと、ブログでの販売UPと、メールでのやり取りでの発送方式をとってきました
HP+お買いものカートでの方式ですと・・・何だかなぁ~機械的で(機械だもん)イマイチ気が進みません

どうしたもんでしょ!

何故、ブログで販売をお知らせして・・・メールにてやり取りする方式を好きかと聞かれたら~
無事に秋色紫陽花がお客様へ到着すると、
みなさん、感想をメールして下さるからなのです

販売すれば良い!ということでは無くて・・・この秋色紫陽花をどのように感じて下さるか?
そこがjunko-mamaの一番知りたい事なのです

出荷したら、その先はどうなっているのか?わからないでは、淋しすぎます



頂く到着メールには・・・嫁がせた秋色紫陽花娘たちが、家族の会話の素になっていたり~
ゆったり眺める時間を作っていたり~
そんな、癒しの役目をチャンと果たしている我が秋色紫陽花娘たち

皆さまの嬉しいお便りが・・・よーし!もっと頑張ろうってjunko-mamaと、とーさんを癒してくれるのです

そんな、昔っぽい方式で販売しているものですから、
多々失礼な事があるかと思います

許して下さいね040.gif



生花の出荷と同時進行で、ドライの作成をしているjunko-mama
我が家のログハウスは、それは、それは、湿度管理が上手に出来て・・・
ドライにする為に建てたようなログハウスです

junko-mamaが外の作業場でパーツに分けて・・・とーさんがせっせと屋根裏部屋部分へ運びます
見事な連携プレーです

最初は、見慣れぬ動作に・・・吠えていたLawn&Emmie
最近は、 「御苦労さまで~す」みたいな顔で2人の連携プレーを見ています

Emmie: 「おかぁしゃん達、忙しそうデスね♪」
Lawn: 「そっさ~!おかあしゃん達は、大忙しなんだぜ!だから、Emmieちゃん、お利口さんしてようね?」


そのように、ばたばたしながらも、ドライが出来上がって参りました


そうそう、牧場近くの畑でも・・・ドライ用の秋色紫陽花がたくさん咲いています
とーさんと、摘みに行きました

「あーるー日、森の中~060.gif 熊さんに~060.gif 出逢った~060.gif
あれれ??? とーさんが歌を歌っています

「ここ、クマが出るからな!」

どっひゃ~!


もうすぐ、お待ちかねのドライ販売UP出来そうです
後日、UPをお楽しみに~♪

*******************************************************************

さて、母と弟家族のお話に入りましょうかね

1日目・・・秋色紫陽花の畑を堪能した母と弟家族ですが、
弟の次男坊 (仮の名を、ちくわちゃんとしましょう~)

このちくわちゃんが・・・LawnとEmmieに逢うのを楽しみにしておりました

c0127703_1131327.jpg

あらら。。。
エミィのリードを持てなくて・・・すでに、なきべそ!

少し慣れた処で、ローンのリードを持たせてみる事にしました
c0127703_1162542.jpg

あれれ。。。
ローンが、ちくわちゃんに合わせている感じが、しませんか?

ローン、おまえ、いいやつだな!

ちくわちゃんは、ワンが好きみたいです
「ローン!」と言うよりも 「エミちゃん!」と言いやすいのか?
それともエミィの方が好みなのか?

ずっと、「エミちゃん、エミちゃん♪」です



2日目・・・junko-mamaの家から車で20分ほどに有る、丸沼スキー場で行ってみました

スキー場のゲレンデを、夏場は<サマーリュージュ>が楽しめるのです
きっと、喜ぶに違いない!035.gif

ところが到着してみると・・・とっても駐車場が混んでいるのです

あら~!

c0127703_1273758.jpg


混んでいる訳です

サマースキーの競技会が行われていて・・・楽しみにしていた<サマーリュージュ>は出来ませんでした



そこで、ゴンドラに乗り・・・頂上まで行く事に
c0127703_13719100.jpg


高所恐怖症の、弟とjunko-mama、そして2コギと居たいとーさんは、乗車拒否
「いってらっしゃーい♪」

ローンとエミィもゲレンデへ連れてったのですが・・・
c0127703_1352525.jpg



この旅の間は、ずっとご機嫌でハイテンションだった母でした

また、来てね?きっとだよ?

by ajisai-junko-mama | 2009-09-28 22:05 | 自分らしく生きていく | Comments(31)
2009年 09月 25日
素晴らしい日  9/25


22日~23日、junko-mamaにとって・・・夢が叶った出来事が有りました
c0127703_1275422.jpg


とーさんと、junko-mamaは、自分達の意思を通した為に、
junko-mamaの父、母、兄弟に悲しい想いをさせて生きてきました

結婚を認めて貰えずに・・・何も持たずにスタートした我々です
もがきながら2人で生きてきました


秋色紫陽花と言う名前が世に出る前から、この花を愛し・・・
この花の美しさを信じ・・・
この花から心離れられず・・・今日まで、きたのです

そこには、親を悲しませた自分達の意地もありました



子供の頃から、テストの点数も悪いし・・・
習い事も何一つこなせず・・・
母に認めて貰った事は1つも無かったのです


来週は、亡き父の一周忌です


そのような時期に、弟が母を連れて我々の秋色紫陽花畑を見に来てくれました

秋色紫陽花が畑で咲いている時期に1度、母に見てもらうのが、junko-mamaの最大の夢だったのです

いくら頑張っても・・・母は、けなすかもしれない

でも、私達2人がやっている事を見て貰えたら。。。


母も父が1年前に亡くなって、最近ようやく出かける気分になってくれました



弟の車から我が家の駐車場へ降りた瞬間・・・
母は、目の前に咲く秋色紫陽花に「まぁ~!」と歓喜の声をあげました

そして、畑を案内すると膝の痛みも何のその、
嬉しそうに私達の秋色紫陽花畑を歩きまわりました

夢みたい。。。

「綺麗だね~!綺麗だね~!」と言いながら、溜息をつく母。。。

これまでの、辛かったことや・・・
とーさんと2人で頑張ってきた事が・・・
母の笑顔で、スッとjunko-mamaの心から旅立って行きました



本当は、父が倒れる前に、父と母に揃って見せたかった

我々の力不足で、父には見て貰えなかったけれど・・・
父の分まで、決してjunko-mamaを認めてくれなかった母が何倍にもして、見てくれたのです

junko-mamaの目には・・・父と母が並んで歩きながら、話しているように見えました
父:「おいおい、すーちゃん(←母の愛称)junkoが頑張ってるぞ!」
母:「ほんとねぇ~、何も出来なかった、あの子がねぇ~」


母を連れて来てくれた弟に心から<ありがとう>を言いたいです
「junちゃん、日本一になれよ?」と、弟からの指令が~035.gif


この夜は、弟と、とーさんが深夜まで美味しい酒を酌み交わしていました

c0127703_130455.jpg


父の一周忌の寸前に、junko-mamaの夢が叶った事は・・・偶然では無くて、
父がそのように、母と弟とjunko-mamaに、空から仕向けたんだわ! きっとね





          junko-mamaを取り囲む、全ての事に・・・

             ***感謝の気持ち***




☆弟家族と母と、、、帰って来ていた長女と楽しんだ出来事は、次回に続く☆

by ajisai-junko-mama | 2009-09-25 01:34 | 自分らしく生きていく | Comments(57)
2009年 09月 21日
ピンチヒッターgirl   9/21

なんや、かんやと忙しくて・・・夜、PCに向かうと、目がショボショボになってしまうjunko-mamaです

書きたい事が山ほど有るのに、追いつきましぇん

で、一番最新の出来事をひとつ


昨日は、村民運動会の日でありました

c0127703_19524445.jpg

うようよ~村民が小学校のグラウンドに集まっています
(万国旗が、ミョーに貧弱です) 040.gif

とーさんは、綱引きの選手として出場です

前日から、連休で帰村していた長女と見に行きました


Lawnとemmieも連れてってあげたかったけれど・・・

「よーいどん」のピストル音に、たぶんLawnが取り乱すので、2コギは、お留守番です

c0127703_19571141.jpg


この日も、望遠レンズが、大活躍です066.gif

c0127703_202274.jpg


村民運動会の前に、各区の運動会があり、村民運動会の選手が選ばれる訳です
この村は、1~8区までありますから・・・それはそれは、どの競技も強豪ばかりです。

60m男子の選手には、全国マスターズ大会の優勝者も居ますしね

それに、この村民運動会は昭和29年頃から続いている、ある意味、歴史的なイベントです


あっ、話が少しズレました?

とーさんが出場した綱引きも、レベルが高いのです
実は、我が8区は20年ほど優勝できていないのです

今年こそ~!と、選手たちも<りき>が入ります


で・・・


c0127703_2081248.jpg


やった~! 優勝です!
来年5月には、このチームで県大会に出場です




そんな、興奮する中、役員が慌てています

「最後の区対抗リレー、20代女子選手が前の100m競争で、肉離れした~!」

その、役員のすぐそばで、運動会を見ていた我が長女に・・・

「eriちゃん!代わりに走ってくれないか?」と。。。


無茶やん~! いくら、中学校時代、陸上部だったからって・・・
いくら、そのころは、100mも区対抗リレーも選手で出ていたからって・・・

もう、10年もブランクがあります


とーぜん、eri 断るよね?

なに~? 「はい、走ります!」だと?


それから・・・慌てて家に戻り~、陸上部時代の<スパイク>を出して~
母のジャージを履き~  準備OKです!

c0127703_20182965.jpg

母が心配した肉離れも無く・・・
3人抜きをし・・・
無事に大役を果たした長女も・・・

c0127703_2031457.jpg

走り終わって・・・ 満面のエミィ笑み


とーさんと、長女は、ノリやすいB型なのです

by ajisai-junko-mama | 2009-09-21 21:09 | 日々の出来事 | Comments(17)
2009年 09月 14日
勇気を出せば・・・  9/14

c0127703_1235437.jpg

ねぇ、君たち遊ばない?
c0127703_1255886.jpg

「なんで、ごじゃるかな~!」

¥1000だよ?¥1000~

「おかーしゃん、何言ってるんだぁ?」
「おかーしゃん、疲れすぎて・・・あったま、イカレぽんちデスよ♪」



c0127703_1295075.jpg

オークションで、ついアジリティグッズをポチしてしまったjunko-mama

このハードル遊具を・・・なんと!¥1000で落札~066.gif

で、とーさんからハードルについての説明を熱心に聞くエミィたんと・・・
「そんなもん!出来ないでつ!」と、見えないフリをするLawn王子



c0127703_137234.jpg

「まずは、あたちから、行くわよ~!」と、さすがはアジリティの星072.gifエミィたん

c0127703_1374891.jpg

おお~っ!!!  飛ぶじゃん~!  凄いじゃん~!



「よ~し!僕も男だ! やってみまつ!」
c0127703_1382633.jpg

えっ? Lawn飛んでみる? (と、びっくりしたjunko-mama)

c0127703_1401295.jpg

「大丈夫でつ! 僕だって・・・僕だって・・・やれば出来るんでつ!」

junko-mama号泣

だって、超びびりーぬだったLawn王子が、勇気を出したんですもん

1回飛べたら勇気が出たLawn王子

この後は・・・

c0127703_152393.jpg


エミィたんにリードされながら・・・

c0127703_1562296.jpg
c0127703_1582450.jpg
c0127703_201913.jpg
c0127703_2325.jpg


長女は中学生の頃、陸上部でハードルの選手でした
(県大会で3位になった事もあったけど・・・)

今度の連休に、おねぇちゃんが帰ってくるから~、Lawnもemmieも教えて貰おうね?


1つ1つ高いハードルを越えながら、大人になって行く我が家の2娘&2コギなのです

by ajisai-junko-mama | 2009-09-14 08:30 | コーギーだけど? | Comments(54)
2009年 09月 12日
秋色紫陽花☆生花 2回目ご予約のお知らせ

2回目の秋色紫陽花予約は、ご好評につき、
2009-09-12 16:36の鍵コメ様までで、締め切らせて頂きます

たくさんのお申し込みありがとうございました。
申し込まれた方へは、こちらから内容記載したメールを差し上げます040.gif

*******************************************************************


この記事は、2回目予約終了までTOPに出ます
いつもの記事は、この記事の下へUPとなりますので、宜しくお願い致します
040.gif


秋色紫陽花<生花> 第1回目のご予約、お陰さまで発送すべて完了いたしました

ところが・・・メールにて、予約希望される方がたくさんいらっしゃいましたので、
2回目ご予約を受け付けさせて頂く事にしました


c0127703_23192561.jpg


2回目のご予約は、誠に申し訳ないのですが、代引きのみとさせていただきます
(ご希望の方は、8/16の記事で申込方法をご覧下さい)

非公開で、お申し込みお願い致します

★2回目発送は、9/24からとさせて頂きます

★他の出荷が御座いますので、発送には1週間くらいお時間を頂きたいと存じます


ご希望の方、1回目予約に間に合わなかった方・・・お待ちしております040.gif040.gif040.gif

by ajisai-junko-mama | 2009-09-12 18:32 | ★販売のお知らせ★ | Comments(46)
2009年 09月 09日
見回り隊出動命令  9/8

秋色紫陽花の発送も90%発送済みになりました

お待ち頂いていた皆さん、たいへんお待たせして申し訳ございません
続々と、嬉しい感想055.gifを頂きまして、うるうる049.gifなjunko-mamaです


Gアナベルの出荷も済み、今は、ほんのりピンクがかったライムライトの出荷に入っております
ライムライトの出荷と紫系秋色紫陽花の発送とで、てんてこ舞いな2人

Lawnとemmieは、我々の忙しさを理解しているようで・・・
昼間は、我々を困らせる事なく、過ごしてくれるので助かりますね~



夕方17:30位になると、2コギが裏のドッグランへ出てきます
Lawn 「とーしゃん、お散歩の時間ですよ?」
emmie 「わたくち達、お散歩の準備OKデスよ♪」



じゃぁ~、今日は畑でまず遊ぼうか?
c0127703_23405226.jpg


c0127703_23441355.jpg

emmie 「ひゃっほーい060.gif


あれ?ローンあんちゃんは、何処だぁ?
c0127703_2347138.jpg

のろのろと・・・どこからともなく現れるローン
Lawn 「僕を呼んだデスか? ちょいと、畑の中を偵察してきましたよ!」
c0127703_23485888.jpg


御苦労さまだね  やっぱりローンは見回り隊長だもんね~
c0127703_23533789.jpg

emmie 「エミィも見回り隊長補佐になるんデスよ♪」
c0127703_23552288.jpg

Lawn 「おかーしゃん~!エミィちゃんが、何かお口に入れてまつよ~?」


こらこら、エミィ~!お口に何か隠したな~?

emmie 「べ、べつに何も・・・$@#△%、もぐもぐ・・・」
c0127703_033661.jpg

秋色紫陽花娘達 「あらあら、この新米見回り補佐ちゃんは、目が離せないわね」 (ヒソヒソ)
c0127703_073138.jpg

emmie 「えへへっ♪」


おーい、そろそろ道路へ出て散歩するぞ~?と言う、とーさんの掛け声で・・・
c0127703_094966.jpg


元気に散歩へGo!




コメントお返事、お時間くださいな!

by ajisai-junko-mama | 2009-09-09 00:26 | コーギーだけど? | Comments(28)
2009年 09月 05日
Dog Run PartⅡ <チキンハートな兄とお転婆な妹> 9/4

PartⅡが遅くなってしまいました。
昨日、受診の為、峠越えをしたjunko-mama

受診後、ちょっとした用事を済ませる為にフラフラしていたら~、急に脳貧血?
顔は、まっちろ!意識は朦朧!(←聞いたこと有る言葉だな)
とうてい、自分で車を運転して帰る気力も無く・・・とーさんにhelpの☎を入れました

「よし、すぐに行くからな!待っていろ!!!」と軽トラを飛ばして峠を越えて現場へ来てくれたとーさん
「ほら、飴を舐めてごらん!」とキャラメルを2個口へ入れてくれました

暫く休んでいたら・・・意識も戻り、山へ運転して帰ることが出来ましたとさ
とーさんがくれたキャラメル2個が魔法の薬に思えた出来事でした

どうやら~朝から何も食べずにいた為、脳貧血を起こしたようです
今日は、元気で作業出来ましたよ


では、Run PartⅡの始まり~始まり~

久々の名犬牧場を満喫しているLawn&Emmie
c0127703_1332049.jpg


蒸し暑かった夏も過ぎて、この日のDog Runは、しのぎやすいお天気でした

小さなお子さん連れの家族も多く・・・賑やか~!


この名犬牧場は、UPダウンも有る広い芝生のRunです

ペットショップも併設してあり、結構欲しいグッズも揃っている

おまけに、トリミングサロンも有るので(要予約) 遊んだ後に爪切り¥500でして貰いました


犬を飼いたいけど、飼えない人の為に・・・
いろいろなワンを施設内でレンタル出来て、ちょっとした飼い主気分も味わえる


(カフェがかなり淋しいのが残念ですけど)


小さなお子ちゃま兄弟が、エミィを触りたくて仕方がない

ママに付いて貰って・・・
c0127703_1453911.jpg

結構小さな子にフレンドリーなエミィたん
c0127703_1465318.jpg


「触らせてあげるよ!僕の妹だけどね!」と、自慢げな兄Lawn
c0127703_1483082.jpg


どうして、子供とワンの図は、絵になるんでしょうね035.gif



あ、さて、お転婆エミィが我々を驚かせてくれたことは?



















じゃじゃ~ん!

















c0127703_1541287.jpg
c0127703_1543983.jpg
c0127703_155798.jpg
c0127703_1553578.jpg
c0127703_156281.jpg



なんと!アジリティに自ら挑戦です!

<アジリティ・この種目の解説>・・・アジリティのHPより転記
普段高いところに登ることの少ない犬でも、ハンドラーのサポートを信じて自信がつけば、
高いところへも登れるようになります。
臆病さの克服や飼い主との信頼関係の強化にもなる、刺激的で楽しい種目です。


(う~ん。。。 臆病さに効果が有るなら、Lawnをさせた方が良いかも!)




最初は、おやつを持ったとーさんの手に釣られ~(←おやつ・物で誘導することは、試合では禁止だそうです)
ぜんぜん怖がらずに見事1回でクリアーです

さすが~! sweet raspberry産まれのお転婆エミィたん

「ローンもするか?」
「やめておきまつ!」
c0127703_213969.jpg


「おにぃたんは、チキンハートなんデス♪」
1回クリアーすると・・・もう止まらないお転婆エミィ
c0127703_2478.jpg

何度もチャレンジするから、後ろでメタボのおじちゃんが笑っているよ?
c0127703_2747.jpg


エミィはアジリティに向いているかもしれませんね

で、とーさんに「こんなの庭に作ってあげたら?」と言うと・・・
「もう、そう考えている!」ですって035.gif

c0127703_210267.jpg

「おとーしゃん、エミィとっても楽しかったデスよ♪」

帰り道は、案の定 LawnもEmmieも爆睡でした

また、来ようね? 
とーさんと、jnko-mamaも2コギの笑顔で気分転換になりました


c0127703_1275746.gif

「えへっ!」




秋色紫陽花を予約された皆さんへ・・・

順番に発送が始まりました♪
雨の日は、花の為に秋色紫陽花を切ることはできませんので、
天候によりましては、発送が多少遅れますが、どうぞ!ご心配なさらぬよう~宜しくお願い致します

by ajisai-junko-mama | 2009-09-05 00:48 | コーギーだけど? | Comments(42)
2009年 09月 01日
Dog Run  PartⅠ   8/30

衆議院選挙も終わり、何だか日本が変わるかも知れないね!

そう、期待を込めて・・・


自民党から民主党へ、政権が変わる・・・

みんなが不満・不安を持たずに生活出来るように、「そう思わない?とーさん」


そんな話をしていたら・・・

とーさんが「総理大臣が変わりますね?と麻生総理大臣に言ったら・・・あ、そう?と言うのかな?」

日本が変わるかも知れないって言うのに・・・このオヤジギャグ、寒くは、ないですか?




先週の金曜日、全国の花市場の方を交えての会議&懇親会が有りました

す~す~す~だら、だった~060.gifすらすら、すいすい、すぃ~060.gifと・・・
ご機嫌で懇親会から帰ってきた、とーさん

「この不況の世の中で、花を買って下さるお客様がいるという事は、大変うれしい事です」
「だからこそ・・・お客様が満足するような花を生産しなければ、いけないと思います」


そうですよね~、まったくそのとおりでございます040.gif

ご飯を食べなければ、生きてはいけない
花は無くても、生きてはいける
でも、花で気持ちが癒されるなら・・・私達は、より素敵な花を生産しなければ~と思うのです

政権が変わって・・・国民の生活とハートが少し豊かになりますように!

頼むよ?議員さんたち~、そして一人一人も、そんな気持ちで頑張りましょう~




アナベル出荷も90%終えたjunko-mama
90%出荷までの本数2800本
あと、少しでアナベル出荷は、終了です

で、昨日は、天気も曇り空
広大なドッグランへLawnとEmmieを連れて行くには、もってこいじゃない?という事で・・・
午前中出荷を終えた後、出掛けてきました<名犬牧場>


アナベル出荷中は、2コギがとってもお利口さんで居てくれたので、ご褒美です



るるるるるーん060.gif」2こぎハイテンション
c0127703_19312375.jpg


「ぼく、嬉しいのデス。。。気分は最高~」
c0127703_19333710.jpg


「エミィ、2回目デスけど・・・たくさんお友達が居て、楽しいデスよ♪」
c0127703_19374358.jpg



「エミィたん~、僕についてきて~!」
c0127703_23203043.jpg

「わかったデスよ~♪ びゅんびゅ~ん♪」
c0127703_23211092.jpg

「およっ! ついてくるなよ~!」
c0127703_23234560.jpg


c0127703_23262485.jpg

「とーしゃんが、一緒に走ってくれるんデスね~?」
c0127703_23281176.jpg

「エミィたん~、楽しいデスね~♪」
「最高デスよ♪」
c0127703_23285699.jpg




お転婆エミィが、これだけで済む訳が無いのです

とーさんと、junko-mama、そしてLawnも「こりゃ!驚きました!」出来事が・・・
このあと、有ったのです

さて、何が?お転婆エミィの身に~?

続きは次回へ。。。

効果が・・・

by ajisai-junko-mama | 2009-09-01 00:38 | コーギーだけど? | Comments(36)