<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 30日
結果は?

【ロングドギーダッシュゲーム大会】

開催日:11月29日(日)
時間:13:00~
場所:中央広場
料金:無料
スタートから50m先のゴールを目指し、タイムを競う楽しいゲームです。
あなたとわんちゃんのチャレンジお待ちしています。 *雨天中止


こんな誘惑に負けて・・・昨日は、名犬牧場へ遊びに連れて行きました~
c0127703_1324165.jpg

ぽかぽか陽気で、陽気なjunko-mamaたち

とーさんは、必殺技を考えているようだ
それは・・・LawnとEmmieの大好きな<豚耳>の匂いを餌に~ゴール地点まで走らせるという技であります

その前に、少し放牧をさせてっと!
c0127703_1341994.jpg

2コギ、体を温めておかないとね
c0127703_1355925.jpg

Lawnは、いつものように気ままに挨拶まわり~
c0127703_1402365.jpg

Emmieは、前回の平均台を思い出したようで・・・とーさんと練習を~

ぽかぽか陽気でたくさんのワンと遊びました
コーギーも2匹いましたよ?

c0127703_1441370.jpg

『エミィちゃん、高いところ危ないデスよ?』とLawnが心配していますが、
エミィは『そんな事関係ないデス♪』と兄の忠告を聞きません

c0127703_1312034.gif

c0127703_1333698.jpg
c0127703_1341284.jpg
c0127703_1344339.jpg

まるで・・・ファッションショーのモデルさんの気分なのかなぁ~
笑顔も決まっていますね

c0127703_13102252.jpg

『エミィちゃん・・・素敵デスよ♪』と妹をベタ褒め~




そろそろ・・・50mダッシュ走が始まります











画像がありません。。。
スタートラインにjunko-mama
ゴール地点に、とーさんが~

まずは、兄Lawnからスタートです

よーい・どん!

おっ!Lawnとーさん目指して一生懸命短足で走っております!
いいぞ~!



えっ??? 
何故、Lawnよ、junko-mamaのほうへ・・・Uターン???

そうなんです!
Lawnは、2匹が並んで走るので・・・隣の子(シベリアン・ハスキー)がUターンしたので、
その子を迎えに行ってしまったのであります


結果:話になりませんでした~



2番手、エミィちゃんの番です
よーい・どん!

おっ!エミィいいぞ!

兄の失態をカバーするように・・・お尻をピョンピョン振りながら~
有る意味、色っぽさまでかもしだしながら~
大好きなとーさん目指して駆けていく~~~!


このゲーム、ゴールしたら・・・お座りしないとゴールには、なりません
エミィの前に一緒に走ったワンが~うろちょろして、エミィは、とーさんのコマンドを見れません

なんと言うことでしょう~

このバカ犬が(失礼な言葉ごめんなさいね~♪)、どいたので・・・
エミィはちゃんとお座りできましたが、全犬のタイム競争なので・・・
タイムが遅くなってしまいました~


Lawnは、観客の大笑いを嬉しそうにニコニコしているし・・・
『えへっ!』
これじゃ~入賞は無理だな




放心状態のとーさんとそれぞれ自分の特徴を出した2コギたち
c0127703_133051.jpg


『よーし!LawnもEmmieも特訓だ!』
とーさんは、もしかしたら・・・50m走用に、50mのドッグランを作るのか?

『みんなに笑われちゃったけど、僕たちとっても楽しかったよね?』
『はいデス♪ はいデス♪ 失敗は成功のもとデスよ~♪』
c0127703_1333519.jpg


よーし、それでこそ!秋色紫陽花一家の子であーる


深夜、少し雪が飛んでいました
c0127703_2141380.gif


by ajisai-junko-mama | 2009-11-30 21:05 | コーギーだけど? | Comments(25)
2009年 11月 26日
王子様の、おさしん  危ないjunko-mama

Mぱぱさんからのコメントで・・・最近ローンよりエミィの画像が綺麗!との事
もうすぐ、12/13で2歳のお誕生日を迎えるLawn王子様
(王子様との呼び方も・・・最近はメッキリ少なくなってしまいましたね)

じゃ~~~ん! どうだ?
c0127703_19405281.jpg

とーさんの作業用の靴下が写っていてゴメンナサイ おまけに股引?まで~?(@。@



王子様・・・おからダイエットの成果が出て、16.7㌔→15㌔へとなりました
しか~し、、、もう1㌔減らしたいところです
最近、おから+フードに加え・・・生のキュウリを1/2ずつサービス♪

キュウリもダイエットの空腹感を助けてくれるそうです(Poochさんからお聞きしました~)



ポリポリ、、、ポリポリ、、、
2コギは、2コギとも食事の最後にキュウリを食べます
(楽しみに取っておくみたい~)


上手に両手ではさんでキュウリを立てて・・・
ポリポリ、、、ポリポリ、、、

c0127703_19511088.jpg

エミィちゃんは、やはりダイエットの効果が少し現れて・・・12㌔(ちょうど良いかな?)



ロン毛も伸び続けております
で、エミィちゃんのロン毛をふわっふわに保ちたいので・・・
探し続けていたベルギー製のコーム<グレイハウンド>をやっと見つけました

このコーム、トリマーさんが絶賛だそうで、偽物が出回る中・・・
使い心地は、やはり雲泥の差だそうです



で、さっそくエミィちゃんに使ってみました~
berry very good です
サラサラヘアーにしましょうね


c0127703_22234818.gif


junko-mamaピンチです!

最近、どうもjunko-mamaのボケ具合が著しくスピードUPしています



昨日、携帯が見つからないまま・・・過ごしまして~
夜、寝る前に携帯を目覚まし代わりに使っているもんですから
探しましたが、無いので諦めました


で、今朝、とーさんに『私の携帯に☎してみて?』と頼みました



たしかに・・・どこかで・・・鳴っている。。。

着信音<スタレビ・ニッポンの汗>が、どこからか聞こえます


ま、まさか!生ごみのゴミ箱~?

中を探してみますと・・・




『あった~!』
本日、ゴミの日。。。(汗)

いや~  助かった~!


皆さん・・・どう、思われます? 
junko-mamaは、イカレポンチでは、ありませんか?


でもさ、誰が捨てたの?(←人を疑わない事!)

by ajisai-junko-mama | 2009-11-26 23:11 | コーギーだけど? | Comments(32)
2009年 11月 25日
何かを伝えたいの?

先日UPした<犬と私の10の約束>
何で?どうして?偶然?今日も又、TV映画で見てしまった

ローン(1歳11カ月)とエミィ(10カ月)は、まだまだ若いけれど・・・
c0127703_012937.jpg

きっとあっという間に、10年が過ぎてしまうんだろうな

<犬と私の10の約束>を見ていたら・・・(実は初めて映画を見ました)
先住犬のチャチャ君の事を思い出してしまった

そうか!チャチャ君が17歳で天国へ召されたのは、2006.11.6
11月中に、この映画を見たのは・・・偶然では無くて、必然だったんだなぁ

ローンとエミィと暮らしている様子を、
チャチャ君は天国から見ていて・・・
『僕の事も、たまには思い出してよ』って、合図を送ってきたんだ

ごめん。。。
ごめんね。。。

c0127703_06297.jpg

チャチャの弟ローンと妹エミィは、
チャチャと同じように・・・とーさんとjunko-mamaを癒してくれてるよ
c0127703_032710.jpg

<犬と私の10の約束>を見ながら、最後にワンが息を引き取るところでは、
とーさんもjunko-mamaも涙が滝のように~

チャチャに対する悔いの涙でした

涙を拭いながら・・・ローンとエミィを見ると、安心したように寝転ぶ姿が。。。

いつもに増して、2コギを愛おしく思うのでした

c0127703_0253112.gif


日中は、暖かい日差しですが
それでもやはり山の上
株の植え替え作業中は、鼻の奥がツーンと痛くなるほど寒いです

とーさんは、疲れが出たのか・・・
『腰が痛い』と言いながら~植え替え作業です

junko-mamaもどんより頭が痛い
それでも、今している作業が来年に繋がると思うと・・・作業も楽しく行えます


新しくajisai-junko-mamaチーム入りしたミニユンボ君が
今日も我々の作業を、はかどらせてくれましたよ

c0127703_0291118.jpg

『そりゃ~、良いことデス♪』

by ajisai-junko-mama | 2009-11-25 01:36 | コーギーだけど? | Comments(22)
2009年 11月 22日
超・しばれるんですけど!

c0127703_23572184.jpg

気温が低くて・・・散歩に気が乗らないjunko-mama
秋色紫陽花も終わっちゃったし~、テンションさげさげなんです
で、体温も下がってしまったのでしょうか

でも、2コギは、行く気満々ですね~
c0127703_23555735.jpg

さて、前回の散歩の途中に、こんな風景を見てしまいました
どこかで獣を期待していた方、ごめんなさいね

No鹿です。。。

鹿に出会うよりも、junko-mamaがビックリしたのは?












c0127703_1830972.jpg


『この、しと・・・何してん?』 

c0127703_1832781.jpg


どうやら、東京電力さんのお仕事のようです

尊敬するです

『エミィは、どう思うん?』
c0127703_23582022.jpg

『凄いと思うデスよ♪ でも、あたち・・・今、かいかい中なんデス!』
そうなんです
先日シャンプー予約をしていたのに・・・夕方から、雪が降りそうだったのでキャンセルしたのです
(今日、予約入れてシャンプー行ってきました)
c0127703_022716.jpg

たくさん歩いたから~チョッと休憩しましょうね~
あらら・・・ローンは、眠たくなっちゃった?
c0127703_05183.jpg

『僕、、、少しここで眠りまつzzz』
c0127703_053943.jpg
c0127703_063220.jpg

『ふぁ~ぁぁぁ、、、おにぃたんのが移っちゃったデス♪』
c0127703_08344.jpg


さーて、お家に帰ろうね

c0127703_0204643.jpg


by ajisai-junko-mama | 2009-11-22 22:43 | コーギーだけど? | Comments(16)
2009年 11月 20日
逸品見つかりました♪

ローンとエミィの首輪&リード

あれこれ、使ってみては・・・今、ひとつ
購入先は、ネットだったり、ペットショップだったり

う~ん、、、  『これ、最高じゃん~』な、首輪&リードは無いものか?


12/13で、emoticon-0166-cake.gif2歳のお誕生日を迎えるLawn
1/31で、emoticon-0166-cake.gif1歳のお誕生日を迎えるEmmie

2匹のお誕生日プレゼントにと・・・探していました


おまけに、迷子札も探しては納得するものが見つからない
迷子札は、必要だよね

ローンとエミィが迷子になったら・・・たぶん我々は半狂乱です

チップを埋め込もうかとも考えました
でもさ!チップだけでは・・・すぐに見つけた人が連絡出来ないんじゃないかい?

探して、探してやっと見つけた首輪&リード

首輪堂ハフマンさんの物です

首輪に、名前か電話番号のどちらか刺繍できます(別料金)
c0127703_2135871.jpg

ハフマンさんと電話で相談した結果・・・我が家はとーさんの携帯番号にしました

ローンとエミィ、お揃いで~す
ローンの色は・・・ブラウン
c0127703_2125610.jpg

エミィの色は・・・・ワイン
c0127703_2132225.jpg

この首輪、内側にショックレスパッドというパットが付いています
興味の有る方は・・・ハフマンさんのHPでご覧ください→ポチするとHPにつながります

首輪も優れているし、リードが泣かせるんですよね~
c0127703_2145476.jpg

多頭飼い用リードと、持ち手を別に用意しました

普段、お散歩は多頭飼い用リードで・・・
c0127703_2153283.jpg

2匹が歩いても、リードが決して絡まらないように工夫されています
もちろん、持ち手にもショックレスパット付き

1匹づつ散歩するときは、持ち手をそれぞれ付ければ・・・OKなんです

ハフマンさん自身2コギの飼い主さんですから、何だか嬉しい

おまけに修理もしてくださるので・・・5~6年は使えるそうです(もっとかも)



首輪&リードでお悩みの方、一度ハフマンさんのHPをのぞいてみて下さいね?

これ、一押しemoticon-0165-muscle.gif
使ってみて、今までにない逸品でした

『さて、お散歩に行くよ~!』

望遠レンズで、我が家をズームUPしてみたら・・・
c0127703_2165979.jpg


裏の林、綺麗だわぁ~

でも・・・




鹿が出るんです


このまま散歩をしていると・・・『えっ?』  次回に続く

by ajisai-junko-mama | 2009-11-20 01:38 | コーギーだけど? | Comments(22)
2009年 11月 18日
しばれます

あの、、、凄くしばれるんですけど、、、
青森出身のとーさんが言うと「すぃばれるなぁ~」???
半端じゃない寒さです

エアコン暖房に加え、とうとう居間にホットカーペットを敷きました
昨年の冬は、ローンだけでしたので・・・
ホットカーペットの上に炬燵(電気入れず)

炬燵布団の中でいつも寝ていたローンですが・・・
エミィが増えて、2コギ部屋中を駆け回るもんですから~
今年は炬燵は無理かも

ソファから下りる時に・・・ローンとエミィが腰を痛めないように
床に置いてある長座布団

ローンは、温いホットカーペットと、長座布団の間に・・・
手を入れて・・・
暖をとっています

自分で見つけた、暖かさ

我々が教えなくても・・・
自分で見つけた、暖かさ

偉いね?ローン

c0127703_151780.jpg



2コギのそれぞれのケージ(寝場所)の中には・・・
使わなくなった人間用のウールの毛布を敷いてあげました

ふっかふかだよ~?

ローンは、自分で毛布をベットメイキングしました
なーるほど、ちゃんと枕になるように、自分が寝やすいように

c0127703_1116100.jpg



ローンとエミィを預かって頂いたPoochさんのブログで・・・この動画を見ました

たくさんのワンと接している、接してきたトレーナーのPoochさんが何を伝えたいのか・・・
わかるような気がします




ずっと・・・
ずっと・・・
いつまでも・・・
一緒に居たいよね。。。

今、できる事をjunko-mamaが、してあげますね?

君たちがいるから・・・
とーさんとjunko-mamaは、秋色紫陽花を咲かせられるんだよ?

ありがとね?

by ajisai-junko-mama | 2009-11-18 01:19 | 優しい気持ち | Comments(24)
2009年 11月 17日
映画にコーギー、みーっけ!

21時からのTV映画<QUEEN>見ましたかぁ~?
面白かったですね

エリザベス女王さま役の女優さんの演技の上手いこと
気品が有って・・・とても綺麗でした

バッキンガム宮殿のインテリアもシックで素敵だわぁ



エリザベス女王さまの愛犬のコーギーも出演 (もちろん犬俳優?) 可愛い~

あら~、エリザベス女王さまのコーギーも・・・
ローンとエミィと同じように<ピョン吉>しているでは、ないですか
安心しました

c0127703_23332590.jpg

こちら、秋色紫陽花村・宮殿の王子様とお姫様であります

こちらの2コギ・・・ピョン吉を治したいのであります

で、先日預けたPoochさんに相談してみました
回答は・・・ピョン吉したら、ひたすら、無視することだそうです

う~ん、、、うちの場合、紫陽花畑から部屋へ戻ってくると
嬉しくて即、ピョン吉しますからね~

この場合、どうしたらいいのでしょうか
c0127703_2340481.jpg

『とても、難しい課題デスね?』
c0127703_23415738.jpg

『エリザベスさんも、無視するデスか?』


さて、ローンとエミィ、随分汚れてきましたので・・・
明日は、<Trimming Salon Teteさん>でシャンプー行ってきま~す

c0127703_23473438.jpg

ひゃっほーいemoticon-0159-music.gif

ローンとエミィ、毛が抜ける時期でしょうか?

お馴染、ファーミネーターをしてみると・・・
ローンはそこそこ抜けるのですが、
エミィは、ほとんど毛が抜けないのです

トリマーさんは、エミィもダブルコートだと言いますが・・・
エミィの毛は、本当に抜けないので、シングルコートだと思うのですが~

パピーの頃の柔らかい毛のまま、伸び続けているエミィなのであります

by ajisai-junko-mama | 2009-11-17 01:36 | コーギーだけど? | Comments(24)
2009年 11月 13日
フラワーEXPOへGo!

10~12日まで、Lawn&Emmieと一緒に出かけておりました
行先は、junko-mamaの実家です
それと、実家近くの幕張メッセで開催されている<フラワーEXPO>を見るのが目的でした

LawnとEmmieは、前回預かって頂いたPoochさんで2泊しました
初めてのお泊りです

Poochさんなら、本当に安心してLawnとEmmieをお願い出来ます
c0127703_0401272.jpg

Poochさんへ到着するなり~好奇心旺盛なEmmieは、すぐに滑り台へ!
前回預けた時から、とてもこの滑り台に興味を持っていたEmmieです
覚えていたんだね

あらら~!

またしても、いつも何か驚かせてくれるEmmieが・・・
















c0127703_0434275.jpg

滑っちゃったぁぁぁ~~~(@。@)

時には、後ろの階段を登って・・・『すーぅ』
時には、後ろ向きで滑る面を登り・・・『すーぅ』

こんなに完璧に滑り台をこなしたのは、Poochさんでは初めてだそうです

Emmieは、本当に面白い子です

Lawnも、たくさんのお友達に挨拶まわりで忙しそう
『2晩お仲間に入れさせて頂くデス♪エミィちゃんもよろしく~♪』

Poochさん、お世話になりました~


目的だった幕張メッセでの<フラワーEXPO>では、
いつも秋色紫陽花出荷でお世話になっている大田市場の方にも偶然お会い出来ました

広い会場内を歩き続けたので・・・junko-mamaの脚はガクガクです
普段、畑の土の上は何㌔も歩いていても平気なのに、
固い床は、junko-mamaの脚には合いませんね~

で、会場の隣のアウトレットで、脚に楽な靴を買い、履き替えたほどです
(ほとんど、田舎者で~す!)


2日とも、母や弟に普段食べれない夕食を食べに連れてって貰いました~
フカヒレの姿煮なんて~何十年ぶり~?
あん肝~久しぶり~!
しめサバ~、また会いたいで~す!

行き帰りの関越高速道路では、ドッグランのある高坂SAで休憩です
c0127703_1114695.jpg

LawnもEmmieも、車に乗るのが大好きなのです

車移動の際は、ソフトケージを2つ設置して入れていますが・・・
走っている間は、一言も声を出しません(静か過ぎるほど)

で、何度かSAに寄って、散歩させてあげるのです
ここ、高坂SAは、ドッグランも有るし・・・
c0127703_1173945.jpg

大好きな
c0127703_1183722.jpg

タリーズ珈琲も飲めるしで・・・我々のお気に入りなSAなのです

2コギ、SAで散歩中は、おじさま&おばさまの人気者
『可愛いわぁ~』とか・・・
『良い犬ですね~』とか・・・
『ベストショットだな!』と、写真を撮られたり・・・

まるで、タレント並みの人気です

ほらほら・・・とーさんの嬉しそうな顔が目に浮かぶでしょ?(^0^)

夜泣き?

by ajisai-junko-mama | 2009-11-13 17:46 | コーギーだけど? | Comments(19)
2009年 11月 09日
ようこそ~!ミニユンボ君

初雪以来・・・雪も降らずに、良いお天気です
お山の紅葉も、いつになく綺麗です
c0127703_10144966.jpg



しかし、畑の土の温度は冷たい
靴底から冷えがシンシンと伝わる中・・・
とーさんと一緒に、アナベルの植え替え作業をしました

年月が経ち大きくなったアナベルを掘り、株の根を切って。。。リフレッシュ!

とーさん、掘る&植える役
junko-mamaは、根を整理する役

昨日はチームワーク良く作業もはかどりました
c0127703_2461214.jpg

それには、このミニユンボが大活躍



ずっと、とーさんが欲しがっていたミニユンボ
高価なので・・・今まで購入出来なかったのです
(大蔵大臣のjunko-mamaのOKが出なければ・・・とーさんの願いは叶わず~)

とーさんは、人一倍力持ちですし、パワーがあります
でも・・・我々もいい加減、いい歳になってしまいました~




或る日『スコップで大きな穴を掘り続けて、俺が死んでもいいのか?』と、
とーさんが<脅迫?><ひとりごと?>を、言うのです
c0127703_109279.jpg

そりゃ~、困るわ!

junko-mama一人では、秋色紫陽花の世話は出来ません
とーさんと2人3脚だから・・・出来るというもの。。。



そっか!パワフルとーさんも、もうパワーが減ってきたのね

そこで、中古のミニユンボを探して購入しました
<夢にまで見たミニユンボ>



頼むよ?ミニユンボ君

まだまだ、我々は秋色紫陽花を咲かせなければいけないのだから。。。
とーさんの力になっておくれ?

c0127703_2514455.gif


by ajisai-junko-mama | 2009-11-09 00:57 | 秋色紫陽花 | Comments(22)
2009年 11月 06日
おちゃんぽ

『よーし!散歩に行くか!』
c0127703_1364888.jpg

とーさんのこの合図で、LawnとEmmieは・・・そわそわ、そわそわ
c0127703_138990.jpg

(ブレブレな画像でごめんなさ~い)
c0127703_1411379.jpg

え~っと。。。また、エミィのゴロンです
c0127703_1413596.jpg

あらまっ!
c0127703_1415714.jpg

まったく、もう~!




『エミィ~、つかれたデスよ♪』
c0127703_143643.jpg


そりゃ、そうだ!いったい散歩で何回 ゴロンをするんでしょうね~

by ajisai-junko-mama | 2009-11-06 01:51 | コーギーだけど? | Comments(27)