<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2009年 12月 28日
暮れの感謝のご挨拶♪

29日~31日まで、junko-mamaだけで・・・実家の母の所へ行きますので、
これが今年最後の記事UPとなります

2年連続の【喪中につき】のお正月であります

今年の出来事をまとめてみましょう~
とーさんのとーさんが1月に亡くなり、淋しい年始めとなりました
昨年の実父の葬儀と共に、法事がたくさんありました
家族が減ると言うことは・・・どこかポッカリ穴が開いたようで、淋しい事です

4月には、我が家も多頭飼いになり・・・
お転婆エミィちゃんが家族の仲間入りでしたね

5月のヒョウと突風に涙をこらえながら・・・秋色紫陽花のハウスを守ったものでした

5月の雪解けと共に、秋色紫陽花の作業が開始して・・・
近年に無い日照不足と長雨の毎日

今年の秋色紫陽花の行方が心配な毎日でした


それでも・・・


秋色紫陽花の女神さまが・・・
とーさんとjunko-mamaに光を与えて下さり・・・
今年も良い秋色紫陽花を、皆さまの所へお届けすることが出来ました



秋色紫陽花の女神さま・・・
これは、ajisai-junko-mamaの秋色紫陽花を楽しみに待って下さる皆さまだと思います


皆さまのご声援と暖かいお気持ちで
今年のような悪天候でも、いつものように綺麗な姿を見せてくれました


とーさんとjunko-mamaの力は、とてもちっぽけで・・・

待っていて下さる皆様が居るからこそ・・・
ajisai-junko-mamaの秋色紫陽花は、この逆境を乗り越えられたのだと思います


あなたの・・・
笑顔が見たいから・・・
とーさんとjunko-mamaと、そして秋色紫陽花の娘達
そして、見回り隊のローンとエミィも我々の作業に協力してくれました


年々、体は老化し、ボケは進むとーさんとjunko-mamaでは御座いますが・・・
まだまだ頑張りたいと思います


最後に、我が家の<秋色紫陽花☆見回り隊・Lawn&Emmie隊員>からご挨拶を!

『みなしゃん、今年もありがとうごじゃいます 僕は、来年、強い男になりたいデス』
c0127703_1341636.jpg


『エミたんは、お利口さんになるデス おにぃたんをガウしないようになりたいデス』
c0127703_1342372.jpg

秋にたくさんのかぼちゃを農家さんより頂いたので・・・
薄切りにして、オーブンでチップにしたのを、貰う2コギ

注:並んでいると、エミィのほうがローンより大きく見えますが・・・
  エミィの最後尾は、おちりの黒い毛がラインです(後は、ボーボーな毛でござる)


それでは、今年最後は、エミィちゃんの・・・
c0127703_13453231.jpg

これで決まりかな?

『イナバウわぁ~だじょー?』 (^0^) 爆睡中

いつまでも、我々の力の続く限り・・・
この秋色紫陽花を咲かせたいと思いながら・・・
今年の感謝の気持ちで締めくくりをさせていただきます


それでは・・・良いお年をお迎えくださいね

(留守になるので、コメント欄は閉じさせて頂きました~)

また来年お逢いしましょう~emoticon-0139-bow.gif

by ajisai-junko-mama | 2009-12-28 16:40 | 秋色紫陽花
2009年 12月 27日
言葉には、したくない感動

我が家のChristmas

とーさんと、2人(人間は)だし・・・
とーさんと、『Merry Christmas♪』とお互いに言ってみてもつまらないし・・・

あぁ。。。
枯れちゃった私達です(涙)

一応、ローンとエミィには、ラムボーンをプレゼント!
この子たちの嬉しそうな顔を見るのが、1番のChristmas プレゼントかな~(^0^)
c0127703_22493453.jpg
c0127703_22495068.jpg


junko-mamaが楽しみにしていた23:59~25:54TBS放映
『クリスマスの約束2009』


ホストである元オフコースの小田和正さんが、企画
総勢21組、34名のアーティスト達が、それぞれの代表曲をノンストップで歌い繋ぐ「大メドレー」

曲の長さそのままに、タイトルは、『22’50”』(22分50秒)。


junko-mamaは、小田さんは、あまり○○ですけれど・・・
オフコースの曲は好きです



2004年6月4日、junko-mama家の林ぎわの庭で・・・
開かれた『ABC』野外コンサート
観客数:150名(ほとんどが県外のファン)

『ABC』と言うグループのメンバーは・・・
オフコースが解散して・・・
小田さん以外(清水さん、松尾さん、大間ジローさん)の3人で結成されたグループです

山の澄んだ空気が、素敵なコンサートをバックUPして・・・
夕暮れが沈みかけた頃始まった野外コンサートは、鳥肌が立ったほどです



コンサートの終了後の庭での打ち上げパーティ

『終わっちゃった。。。淋しくなっちゃうね』と言ったら・・・
ドラムの大間ジローさんが『そうか~、淋しいか~』とハグしてくれたのも、良い思い出
(とーさんの目の前で~)

庭を、とーさんと2人で会場作りをした思い出や
店に来る村の若者達をスタッフに頼んで打ち合わせしたり・・・

だから、
この『クリスマスの約束2009』の進行状況をTVで見ていたら・・・

1つの事をやり遂げるって、たくさんのパワーが必要なんだとわかるのです



そして・・・やり遂げた後の感動は、言葉に表す事が出来ない

『クリスマスの約束2009』で
最後に小田さんに感想を求めたけれど・・・

小田さんは、『言葉にしたくない。。。』と言っていました


そうなんです
言葉に表現出来ない感動がそこには、あるのです


でも・・・
クリスマスの夜に放映された『クリスマスの約束2009』を見て・・・

とーさんと、『すごく良かったね』と、感動を言葉に出してしまったのでした



junko-mamaの大好きなスターダストレビューも出ていました
要さんが、子供のように・・・はしゃいでた

そんな要さんの嬉しそうな顔を見れたのも・・・素敵なクリスマスプレゼントだよね




とても良い気分のクリスマスを送れた次の日

junko-mamaは、とってもルンルン

エミィに第○作目の服を着せて・・・
外で遊びましょう~

『はーい!今度の服は、おとーしゃんのお古で作ってくれたデス♪』
c0127703_2340568.jpg


by ajisai-junko-mama | 2009-12-27 01:58 | スターダスト・レビュー | Comments(16)
2009年 12月 24日
秋色紫陽花☆ドライ販売・・・記事移動のお知らせ

いつもの記事は、この記事の下へUPしますemoticon-0139-bow.gif

秋色紫陽花ドライは、在庫無くなるまで、販売いたします
お問い合わせは ★メールはこちらへ!★ から お願いします

☆秋色紫陽花☆ドライの購入記事は で見れます 

  

by ajisai-junko-mama | 2009-12-24 00:00 | ★販売のお知らせ★
2009年 12月 23日
K-ワン コーギー

せっせ、せっせと・・・古着を解体するであります
なぜなら~、エミィの服を作る為であります

もんままさんがもんちゃんのお洋服を上手に作られています
そうか!お腹側に防水加工の布を使えば・・・雪の中でも平気かも!と、生地を探すのです

最初は、ピニールコーティングの生地を使ってみました
でも、ゴワゴワ

そうだ!我が家には、着ないskiウエアーがたくさん有りました
これを、解体して~!っと。。。

リサイクルであります
これも・・・エコ(エゴ)であります

で、出来たのが・・・これ!
c0127703_1155237.jpg

縞の生地は、娘のTシャツ(厚地)から~
c0127703_11574873.jpg

お腹側のトルコブルーの生地は、junko-mamaのskiウエアー(フード部分)です

やはり、ski用の生地ですね
エミィの服にリメイクするには、一番良いようです



と、言うことで・・・
c0127703_1205623.jpg

早速これを着せて雪遊びをしましょう~♪
c0127703_1254343.jpg

あら~!今日のローンは負けそうもないわ~
ローン頑張れ~!

でも・・・
c0127703_127236.jpg

でも・・・
c0127703_1275591.jpg

でも・・・
c0127703_128297.jpg

どんどん情勢が悪化して来ているであります
これでは、コーナーに追い詰められたK-1選手のようであります
c0127703_128583.jpg


頑張れ~!!!頑張れ~!!頑張れ~!

エミィ、強し!であります

これが本当の<コーギープロレス>であります





では、とっておきの・・・戦うエミィ嬢であります













c0127703_1217269.jpg
c0127703_12175815.jpg


これが!
あの可愛いエミィちゃんかと疑うであります

エミィに『歯ぐきが見えているよ?』と言うと・・・
エミィは攻撃をピタッと止めるであります

あぁ。。。ローンが言葉を話せたら~、勝てるのに~!
頑張れ~!ローン~~~emoticon-0146-punch.gif

by ajisai-junko-mama | 2009-12-23 12:26 | コーギーだけど? | Comments(28)
2009年 12月 21日
スターダスト☆コーギー

豪雪の中、月イチの2コギシャンプーに行って来ましたよ?

山は豪雪。。。されど、高崎市は、ポカポカ晴天でした~
(ダウンコートを着て行ったjunko-mama、暑くて気持ち悪かったなぁ)



今回は、先日の<エミィ☆大下痢P大会>後と言う事も有り・・・
とってもサッパリ綺麗になったローンとエミィ

2コギのシャンプーは、2匹合わせて3時間を要するので、
とーさんとjunko-mamaは、その間に食事をしたり~買い物をしたりします

月イチのデートか?

あっという間に、3時間が過ぎてしまいます
お迎えに行くと・・・2コギがピョン吉して大喜びしてくれます

こんな時、とーさんとjunko-mamaは、とっても2コギが愛おしく思えます

トリマーさんに『エミィちゃん、まだ毛が伸びていますね~』と言われました
まだまだ、エミィのロン毛は、長く伸びそうです



c0127703_231261.jpg

さて、昨日の雪の降り方は半端では無く・・・
朝の散歩に行こうと、裏のドッグランへの出口ドアーを開けたら~
ローンは、スロープを越えて雪の中へダイビンぐぅ

自分でもビックリしたようで・・・暫く、放心状態のローンなのでした
c0127703_2322234.jpg

(あらら~、このピンクの光は?いったい?何?心霊写真ですか?)

気温が低いので、雪の表面がキラキラ光ります☆彡
これが<スターダスト>と呼ばれます
c0127703_2342531.jpg

<スターダスト>に囲まれて・・・遊ぶローンとエミィは、最高だね~

ローンは昨年、雪の中での遊びを味わいましたが、
エミィは、初めての雪遊びです
c0127703_2355527.jpg

何やら、雪の中に顔を突っ込んで・・・エミィちゃん『探し物は、なんですか~♪』
兄ローンは、動いたらエミィにガブされると思い、地蔵さまになっています

これから、ながい雪の暮らしが始まるよ?
c0127703_237054.jpg

たくさん遊ぼうね~

雪遊びが好きらしく・・・
エミィは子ウサギのように、ぴょんぴょん跳ねまわります



c0127703_2372412.jpg

この位の雪の量は・・・まだまだ<屁の河童>でござる

by ajisai-junko-mama | 2009-12-21 00:57 | コーギーだけど? | Comments(30)
2009年 12月 19日
限界なんだ!

あれ?記事がUPされていないのかなぁ~!と、昨晩から、思っていたら~
<非公開>にポチしたままだった~(@@)
また、また、やっちまったjunko-mamaでございます

c0127703_2152869.gif

では、始まり~始まり~♪

もの凄い寒波が来ますよ~!と、TVで脅かされたものですから・・・
ドキドキ、ドキドキ・・・
時々、ドキドキ

昨日の画像では・・・
c0127703_23434562.jpg
c0127703_2344141.jpg

そんなに降らなかったなぁ~

ところが、今日は、わーい♪ たくさん降ったど~?
c0127703_23465413.jpg

『エミィちゃん、何か企んでいないデスか?嫌な予感がするんデスけど』
『へっ、へっ、へ~!』
c0127703_23481795.jpg

c0127703_2349567.jpg

何やら・・・ローンは、早く散歩に行きたい様子です
『おにぃたん、どうしたデスか?落ち着きがないデスね』
『ほっといてくれないかなぁ~!』
c0127703_23501663.jpg

『あっ!とーしゃんが呼んでいるデスから・・・行かなくっちゃ!』
c0127703_23504335.jpg
c0127703_23525528.jpg

『それでは・・・』 がぶっ!
『あちゃ~!これ、恒例になってしまうんですか?』
c0127703_2353173.jpg

『ぼ、僕。。。エミィちゃんより、強くならなくちゃ、いけないデス』
c0127703_23545017.jpg
c0127703_23554540.jpg

ローンが、そわそわしていた訳がわかりました
ローン、う○ちがしたくてたまらなかったようです

『とーしゃん~、早くして~、僕、もう発射寸前デスよ!』

散歩に出ると・・・
すぐに背中を丸くして・・・

『うーーーん!』
『ヤバかったデス 我慢の限界だったんデス』




c0127703_2356122.jpg

『おにぃたん、スッキリしたデスか?』

by ajisai-junko-mama | 2009-12-19 21:53 | コーギーだけど? | Comments(24)
2009年 12月 17日
【わしオトコ】からの脱皮

ザ・クロマニヨンズってご存知ですか?

昔、「train‐train」とか、「リンダ・リンダ」と言う歌を、
まっさか激しく・・・歌っていた<ブルーハーツ>ボーカルのグループです

とーさんは、どうしてもこの<ザ・クロマニヨンズ>のライブに行きたいと言うのです

junko-mamaが一緒で無くて、1人で行けるのかぁ~?



とーさんは、いつもjunko-mamaの後ばかり追う【わしオトコ】なのです

<わしオトコ>
定年で家に居るようになったオットが、ツマがどこかへ出かけようとすると、
『わしも行く!』一緒に行きたがる症状の事を言います

ずっとjunko-mamaの【わしオトコ】だった、とーさんが1人でも行きたいと言うのです


『かーさん、一人で行くから、チケット取ってくれ~!』

あらら、これでは【わしオトコ】からまだ脱皮できませんね
仕方が無いので、チケットぴあにPCから申し込みしてあげました

先の話なんですけどね
来年の2月のチケットを1枚Getしました

c0127703_0204024.gif


昨日あたりから、寒波が来るのでは?・・・と、我が家もご近所さんも皆、豪雪準備をしていましたが
昨日は、どうも日本海側が大雪だったようですね

ローン地方は、全然降りませんでした
c0127703_027645.jpg

ローンもエミィもお部屋の中でそれぞれの遊びをして・・・

ローン王子は、この遊びが一番好きなようです
c0127703_0304485.jpg

c0127703_0312893.jpg


エミィ姫は、これに熱中♪
c0127703_033265.jpg

c0127703_033594.jpg

↑赤マル印・・・この大きいぴーちゃんの、くちばしを取ろうとしています

後ろから見たら~、こんな風にロン毛のおちりをダラーっとさせてます
c0127703_0344252.jpg



ローン王子は、ホリホリを長い時間していたので・・・





c0127703_0352899.jpg


これ、なんですか~?教えて下さい~!

by ajisai-junko-mama | 2009-12-17 01:45 | コーギーだけど? | Comments(25)
2009年 12月 14日
これも遊び。。。

さてと・・・
Lawnのお誕生日も、別段日常と変わりなく過ごした我が家でございます

12月生まれのLawnと1月生まれのEmmieに、先に我が家としては、高価なリード&首輪セットを
プレゼントしておりますからね
(プレゼント先渡し~)

c0127703_1321697.gif


ワン用のバースデイケーキなど、山奥の我が家では手に入る訳もなく・・・
甘いものはあげない我が家ですから~ケーキは無しだよん



先日の雪もとけてしまいました
でも、今週は寒気がやってくるらしい


Lawnのお誕生日、せめて近くのドッグランへ行こうかと話しておりました

が、junko-mamaだるだるで、1日中、ごろごろ、ごろごろ
まるで、<だるまさんが転んだ~!>状態であります



雪がとけたので・・・myドッグランでの2コギ遊びです
c0127703_2261745.jpg

いきなり、今日の主役Lawnにガブっ!のプレゼントでしょうか~
c0127703_228315.jpg

c0127703_22104797.jpg

『ぼ、僕のほうが~、おにぃちゃんなんだぞ~!(怒)』と、一応頑張ってみるのですが・・・
c0127703_22113693.jpg


ところが・・・
c0127703_0534517.jpg

Emmieは、こんなペンペン技を持っていたのです
c0127703_129462.jpg




2歳のお誕生日を迎えた兄Lawnと対等に遊べるようになったEmmieです
『とーしゃんが、このドッグランを広くしてくれるらしいデスよ?』
『ほんとデスか♪ もっと、鬼ごっこができマスね♪』

Lawnが体重が増えた時、Emmieのブリーダーさんに聞かれました
『2匹で追いかけっことか、してます?』と。。。

2匹だと、追いかけっこが運動になるらしいですね

確かに・・・
2コギが最近、追いかけっこをしているのを見られるようになりました

相当な運動量です



もちろん・・・
最初に追いかけっこを仕掛けるのは・・・
c0127703_124648.jpg

c0127703_1245740.jpg


Emmieです

by ajisai-junko-mama | 2009-12-14 02:47 | コーギーだけど? | Comments(30)
2009年 12月 13日
happy birthday to Lawn

『森とんかつ~♪泉にんにく~♪かーこんにゃく~♪まれ、てんぷら~♪・・・ブルーブルーヒーター♪』
さて、この替え歌ご存知の方?何人いるでしょうか~???

そうなんです
(何がそうなんだ?)

石油ファンヒーターが、とうとうイカレポンチになってしまいました~
(junko-mamaが、イカレポンチだから?)


コーギーが来てからというもの・・・我が家の暖房は、エアコン+時々ホットカーペット
電気は、太陽光発電ですから、太陽光発電にする前より半分の料金になりました
(お願いだぁ~!早く、話を進めてくれ~!)

ところがです
(なんだ、なんだ!一体どうした?)

今年、暖冬って言いますけど・・・ほんと?
凄く寒いんです

ログハウスは、家全体の木材が暖まるので、普通の家より暖かいと思いますが・・・
寒いんです
(junko-mamaの懐が寒いからじゃ~ないのか?)



で、以前使っていたファンヒーターを併用することにしたのです
ありゃ?どうも壊れてしまったようです
(結構な年数経過しているし)

えーっ??? これから始まる獄寒(極寒)に耐えられなーい!

ということで、またしても出費のかさむことになってしまいました~

第一の希望は、遠赤外線のもの
第二の希望は、石油タンクが大きいこと
第三の希望は、消火の匂いが極力、少ないこと
(出来たら・・・赤い火より、青い火がいいなぁ~)



じゃぁ~、アラジンの石油ファンヒーターしか無いでは、あーりませんか!
c0127703_1501587.jpg


ってことで、ブルーの火が美しいアラジンさんに決定!

イオンも発生するようです

本日到着しました
とってもGooです

音がほとんどしません
遠赤外線って、凄いわぁ~ 
体の芯から、じわじわ暖まるって感じです

でも・・・ブルーの火にならないのです
とーさんいわく、ローン地方は標高が高いので・・・
炎が赤くなってしまうとか。。。
(ブルーヒーターの意味ないじゃん、涙)

でも、仕方が無いわね
その他は、最高だから~花マル付けてあげましょう


c0127703_152283.jpg


今日も仲良く、この方達、ひっついております

今日は、ローン王子さまの2歳のお誕生日emoticon-0166-cake.gif

by ajisai-junko-mama | 2009-12-13 01:29 | コーギーだけど? | Comments(26)
2009年 12月 12日
あーらら!

雪が降ったど~!
c0127703_21571823.jpg

朝、目が覚めたら・・・あたり一面、雪景色
c0127703_21573929.jpg

と、言うか・・・チョイ吹雪?ガスってる?
c0127703_21583269.jpg

気温がそれ程、低くなかったから・・・みぞれっぽい雪でした

『とーしゃん、ほら、見て?見て?』と、とーさんを踏み台にして、外の雪を見るローン
c0127703_2204170.jpg


エミィにとっては・・・生まれて初めての雪のお散歩です
どうかなぁ~?と、junko-mamaは、ドアを細めに開けて見ていました

エミィ、ごっ機嫌~!
ウサギのように・・・ピョンピョン飛んでいます


今日の雪の中でも、とーさんは、最後の畑作業を少しして・・・
寒いので、それからは2コギと暖かい部屋でマッタリしていました
c0127703_22101866.jpg

とーさんが家の中に居るので、ローンは嬉しくてしょうがない。。。

こんなことをしてみたり・・・
c0127703_22134579.jpg

とーさんの脇に沈没してみたり・・・
c0127703_22142826.jpg



そのうちに、エミィがソファでウトウトしていると・・・
c0127703_22154443.jpg

ローンが隣へ寝転んでTVを見ていたりしていました

エミィは、眠くって仕方がありません
『おにぃたん、早くどこかへ行ってくれないかな~♪』

それなのに・・・
気分の良いローンは、エミィにチュっ!チュっ!し始めるでは、ありませんか
c0127703_22182286.jpg

それも、かなりしつこいし。。。


『好きなだけすれば良いデスよ♪』
c0127703_22201667.jpg


いつまで続くのかわからないので・・・junko-mamaも寝転んで眺めていたら~

















c0127703_22222438.jpg


2コギ揃って仲良く寝てしまいましたよ~

ローンとエミィが仲良しで、チョッと涙が出てしまったとーさんとjunko-mamaなのであります

さて、2コギの雪生活が始まりますかね

by ajisai-junko-mama | 2009-12-12 00:24 | コーギーだけど? | Comments(25)