<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2010年 01月 30日
『ママン・・・』

『る、るるる、るーん060.gif
明日は、エミィちゃんの誕生日~067.gif
c0127703_2021389.jpg

ブリーダーさんの所へ、ドッグフードを買いに行きながら~ご挨拶に行く予定です

エミィのママンに、逢えるかなぁ~?と、思っていましたが・・・
エミィのママン(メリッサ嬢)は、予定日より4日早く出産があったそうです

そんなときに、お邪魔して申し訳ございません040.gif

でも、快く訪問を許可して下さったブリーダーさんに、
こんなに可愛くなったエミィを見てもらえそうです


とーさんに、「パピーが産まれたんだって!」と、伝えたら~
「かーさん、明日は駄目だぞ?」ですって!

何が駄目なんじゃい033.gifって聞いたら~
「きゃぁ~、可愛い~、また1匹連れて帰りたーい!」と、junko-mamaが言いそうなんですって!

それは、言いません!

そんなとーさんとの会話をしていたら・・・




じっとりした空気が洗面所の方から流れて来ました






何だか・・・視線を感じるんですけど?









c0127703_2061236.jpg

ズームUP
エミィ、大丈夫だよ~(^0^)ウチは、2コギだけで充分楽しいもん
c0127703_207822.jpg

『ほんと?』

『ほんとさ~!だから早くラムボーンを食べなよ~?』 (カリ、コリ、カリ、コリ)
c0127703_22552364.jpg



楽しみだね~035.gif

by ajisai-junko-mama | 2010-01-30 23:00 | コーギーだけど? | Comments(16)
2010年 01月 28日
雨が、しとしと~降っています

昨日は、花市場 6社の方々が来村、2009年度出荷反省会議が有りました。
花市場(世田谷・大田・第一花卉・東日本板橋花卉・フラワーオークションジャパン・南関東)

各市場のみなさま、今年もjunko-mamaの秋色紫陽花を宜しくお願い致します♪

会議にはjunko-mamaが出席、その後の懇親会からは、とーさんが出席です。
c0127703_14544733.jpg

『エミィちゃん、おとさんがお出かけのようデスよ?』
『ふーん!また、へべれけで帰って来るんデスか?』
『たぶん。。。ね?』

今日は、雨ふりです057.gif
この雨で・・・屋根の雪も溶けまして、屋根から落ちるたびに
ど、ど~ん! 035.gif

もの凄い音がするので・・・
ローンとエミィは、その度に・・・
ウッ!ウォ、ウォ、ウォ~ン!

えらいこっちゃ!と部屋中を駆け回ります

『僕は、ユックリくつろぎたいデスよ!』
c0127703_15225538.jpg

ローン、寝ちゃったの?
c0127703_15234729.jpg

ズームUPしてみると・・・
c0127703_15242423.jpg

なーんだ!TV見ていました

去勢手術をしてから、
ローン、うんと甘えん坊になった感じがします

その点、同じく避妊手術をしたエミィは、ローンのようには、甘えません
c0127703_15303659.jpg


いつも、何かを企んでいるような・・・この目つき!

exblogって・・・

by ajisai-junko-mama | 2010-01-28 17:08 | 秋色紫陽花 | Comments(22)
2010年 01月 24日
アンニュイ☆Emmie


どうしたの?
・・・とでも、言いたくなるようなアンニュイなエミィちゃん


c0127703_1519574.jpg

『はぁ~(ため息)  まかろんちゃんが帰っちゃって、つまらないデスよ』
『あっ!おにぃたんが見に来たデス♪』
c0127703_1525134.jpg

『エミィちゃん~、どうちたの?』
c0127703_15253187.jpg

『みんなで遊んで楽しかったデスよね~♪ はぁ~(ため息)』
『でも・・・こうちて、いると、おにぃたんが来てくれるんデスもん~♪ エミィ、しあわせだわぁ~』
c0127703_15255922.jpg

『げっ!なんだ!あいつ!すぐに行っちゃったデスよ』
『おにぃたん、ど~こ~デ~ス~か~♪♪』

『ぼ、僕は、こ~こ~だ~よ~♪♪♪』
c0127703_1537732.jpg




まかろんちゃんのママが、junko-mamaの大好きなクリスマスローズの大株をたくさん送って下さいました
ありがとうございます
035.gif
探していた黄色のクリスマスローズなので・・・最高に嬉しいです
『とーさんが、おかぁしゃんの為に、お庭にクリスマスローズの花畑を作ってあげるそうデス』

とーさんは、junko-mamaが楽しく暮らせるように・・・いつも協力してくれるんですね? 
ありがとね?




junko-mamaの大好きなクリスマスローズ
こつこつ集めていたら・・・その数は60株以上になっています


アチコチヘ分散して植えていたクリスマスローズを
今年は、庭の一画に集めることにしました

大きくなった株は、この際、株分けもしましょう~



春になって、雪が溶けたら・・・
クリスマスローズの花畑にする場所の土を耕運機でかき混ぜてもらう予定です

腐葉土や赤玉土を混ぜ込んで、
ふっかふかの寝床を作ってあげましょう


クリスマスローズは、平地では1~2月頃咲きますが・・・
秋色紫陽花村では、5月の雪解け後、いっせいに咲くのです

『お待たせ~!』ってね(^0^)



今は、クリスマスローズも、秋色紫陽花も、雪の中でゆっくり休眠中です
c0127703_032871.gif


by ajisai-junko-mama | 2010-01-24 20:40 | コーギーだけど? | Comments(30)
2010年 01月 22日
welcome☆まかろん <partⅡ>

まかろんちゃんは、今年7歳ですが・・・とっても元気な女の子です

いつも、たくさんのスタッフに囲まれているせいか?
ローンやエミィのように、へらへらしていないし、とても賢そう!

ローンとエミィも、まかろんちゃんくらいになれば・・・落ち着くのかな~?



前回の続きです

ビックリした事が~!って、一体、何かな?

いつも、ローンをガウして・・・我がもの顔のエミィですが、
『ふふ~ん♪』と、まかろんちゃんのおちりの匂いを嗅ぎだしたのです

それまで、静かだったまかろんちゃんが・・・急にガウっ!と、言ったので~
誰からもガウされた事のないエミィは、びっくら仰天
『あわわわわ~(@@)』

その慌てようったら~、junko-mama初めて見ましたよ(^0^)
ほーら、いつもローンにガウしてて・・・ローンの気持ちがわかったかいな~?

『おとーしゃん!おとーしゃん!抱っこ、抱っこ~!』と、とーさんにしがみ付く我が家の王女様です
暫く、エミィは立ち直れず~、あの威勢のよいエミィの姿は、いずこへ♪


エミィにとって・・・まかろんちゃんの一喝は、すごく、ありがたい行為でした
自分がされて、初めて相手(ローン)の気持ちがわかると良いのですがねぇ~

thank you Makaronn




翌日は、また、snowドッグランでたくさん遊びましたよ
昨夜の記憶がエミィに、どのような影響を起こすだろう~と、チョッと心配でした
c0127703_0305216.jpg


でも、全然いつもと変わらないエミィちゃん
エミィってノー天気なのかなぁ~

それとも、一晩寝たら忘れるタイプ?  ポジティブ☆コーギーであります
我々の心配は無用でございました(^0^)



 『今日は、まず雪山探検するデスよ?』と・・・
c0127703_0342261.jpg

ドッグランの脇の新雪へ入り込む3コギたち

c0127703_0382258.jpg

c0127703_0393464.jpg
c0127703_0401595.jpg



何やら・・・宝物さがしをしているようです
最初にローンがこの場所を見つけ、
c0127703_16165956.jpg

いつも、ローンを監視しているエミィが、ただちに『どれどれ~?』と加わり・・・
c0127703_16145086.jpg

いつまでもここから離れません




とーさんが、ハードル遊びを持ってきてくれました
『1番!エミィ、行きまーす!ビューン♪』
c0127703_1623164.jpg

『2番!まかろん、行きまーす!ビュ、ビューン♪』
c0127703_16234760.jpg









『3番!ローンでごじゃる!〆は、ビシッと決めるぜ!』



















c0127703_16242372.jpg


『・・・・・』
みまちがいかも~!027.gif

拡大してみましょう~(@@)
c0127703_16244940.jpg



たくさん遊んでいたら・・・
もう、スタッフがski場から戻って来る頃になっちゃった
宿へ行かなくっちゃ!

c0127703_16382230.jpg

では、記念写真  はい、チーズ!

チャーターしてきた、大型バスに全員、怪我も無く乗り込みました
c0127703_16365489.jpg

『まかろんちゃん、もう、帰っちゃうんデスか?(涙)』
『淋しいデスよ!』
『また、まかろん来ますからね?おーほほほ♪ 運転手さん、右よーし!』 
みんなを乗せた大型バスが、見えなくなるまで・・・お見送り♪

まるで・・・<田舎へ泊まろう!>TV東京  放映みたいだね(^0^)


楽しい♪ 楽しい♪ まかろんちゃんとの、2日間でした

by ajisai-junko-mama | 2010-01-22 19:09 | コーギーだけど? | Comments(17)
2010年 01月 20日
welcome☆まかろん <partⅠ>

我が家のコーギー・Lawnを飼うきっかけとなったまかろんちゃんが1/18~19日、遊びに来ましたよ
c0127703_0201657.jpg


リリエンべルグのski旅行♪ 今年もローン地方へ来て下さいました
総勢33名?様の大移動です
まかろんちゃんと会うのは・・・これで3年目

コーギーのまかろんちゃんを見て・・・すぐにコーギー探しが始まった我が家
まかろんちゃんに出逢わなかったら、今日の我が家2コギ生活は無かった訳です

前の日に、LawnとEmmieと<welcome☆まかろんちゃん>の打ち合わせ会議
『僕は、去年遊んだから~、覚えているデス♪』
『おにぃたん~、まかろんちゃんって、どんな感じデスか?』
『うーん。。。僕たちより、落ち着きがあるデスね!』
『ちっちゃなお姉ちゃんが、お世話になっていますから~、エミィちゃんガウしちゃ駄目デスよ?』
『頑張るデスよ♪』
『大丈夫?約束出来る?』

兄・Lawnは、自分がいつもされているようなガウをエミィがしないかと、とても心配
c0127703_0552230.jpg

『エミィちゃん、まかろんちゃんを先頭にするんだよ?』
c0127703_0573192.jpg

あぁーっ!ま、まずい!エミィちゃんがまかろんちゃんを追い抜こうとしているデス!』
えっ?抜いちゃ~、いけないデスか?』
『当たり前だろ!まかろんちゃんを接待しているんだもの、我慢しろ~!』
c0127703_192451.jpg

『へへっ! 抜いちゃったデスよ♪  もう~♪どうにも、とまらない!デス~♪』

c0127703_113412.jpg

『どうも!すんません(><) まかろんちゃん、妹の失礼を許してね?』と謝る?兄・Lawnです
c0127703_9525648.jpg

『良かった! まかろんちゃん、怒っていないみたいだじょ~♪』
『まかろんちゃん、エミィちゃんに、あのスゴ技を見せてあげて?』
『あぁ。。。アレの事かしら~?』とまかろんちゃん
c0127703_951315.jpg

『凄いだろ?エミィちゃん~!』
c0127703_10104144.jpg

『おー、ほほほ~! わたくしの華麗なフォームを見てね~~~♪』
c0127703_10125091.jpg

『凄いデスね~、おねぇさま~、フォームが綺麗デスね~♪』


たくさん、遊んでいたら・・・もう、リリエンべルグのスタッフがski場から帰って来る時間になりました
c0127703_10132348.jpg

また明日も遊ぼうね?
まかろんちゃんが、先頭を走ってくれたので・・・
LawnとEmmieも、いつになく、たくさん走る事が出来ました

やっぱり・・・コーギーは、走るのが速いですね(^0^)

夜は、我が店のカラオケルームにてカラオケ大会をしたスタッフの皆さん
まかろんちゃんも上の部屋で・・・2コギと遊びに来てくれました

エミィにとって・・・
ビックリすることが、このあと有るとは知らず~(@@)

続きは次回へ

by ajisai-junko-mama | 2010-01-20 19:59 | コーギーだけど? | Comments(16)
2010年 01月 17日
痛いの、痛いの、飛んでけ~♪

junko-mama、左目、負傷ざんす

昨日の事・・・紫陽花部会仲間の所へとーさんと遊びに行きました

剪定の仕方を、尋ねられて・・・
教えてあげていたところ・・・
c0127703_21294674.gif


枝がビィヨォーンと、左目に跳ね返って来ました

枝の先端が、左目を直撃ざんす

数年前にも、我が家の株で1度だけ同じような経験を~
その時は、今回と同じように目が真っ赤になって・・・激痛
即、峠を越えて、町の眼科へ診察に

その時の診察の結果・・・
「木の枝とかは、結構バイ菌が付いているから、気を付けないと失明だよ?」

抗生物質と点眼液を貰って、治りましたけど


c0127703_0335733.jpg


あーぁ。。。
また、やっちまったですよ

今朝になって、充血は引けたものの・・・目がごろごろするので、眼科へ診てもらいに行きました
「おや?変な場所に傷が付いているなぁ~」と、Dr.
「普通、枝が当たる瞬間は、目を閉じるから、この瞳の上に傷は付かないんですよね~」と、Dr.

どうやら・・・junko-mamaは、枝が跳ね返ってきた時に、枝を凝視していたらしい
真摯に枝を受け止めたのか?それとも・・・反応がトロイ?
お薬を頂いて、来週また診察です

今は、もうゴロゴロ感も無くなりましたよ(^0^)


c0127703_2130491.gif

もしも・・・左目が見えなくなったら、どんな感じ?なのかなぁ~と、
左目を閉じてみる

やっぱ・・・両目で無ければ、良く見えない
普段、当たり前のように思っていた事が、当たり前で無くなる

長年付き合ってきた2つの目に感謝しなければ。。。



五体満足で産んでくれた母に感謝です
そう言えば、この間母の所へ泊まった時に・・・母が話していましたね~

『おまえは、産まれる時に流産しそうになったんだよ?』と。。。
もし、その時流産していたら~、junko-mamaは、今こうして此処に居なかったんだね



足が太いから~と悩んでいた中学生の頃
亡き父がjunko-mamaに、こう言いました

『足が太くても、しっかり大地に立っているって感じで良いじゃないか~』と。。。

そんな、父の言葉をいつも忘れないjunko-mamaです


c0127703_0352451.jpg

そうだよね ささいな事にクヨクヨしたって始まらない
ポジティブに♪ ポジティブに♪
せっかく、産まれてきたんだもの。。。


c0127703_037165.jpg

『僕たちも、ポジティブに頑張りまっす!』
c0127703_0374488.jpg

せっかく、このお家の子になったんだもの。。。

by ajisai-junko-mama | 2010-01-17 00:45 | 自分らしく生きていく | Comments(34)
2010年 01月 14日
今夜のとーさん、午前様~♪

昨夜から、また寒波到来です(はぁ~)
寒いったら、ありゃしない
本日の気温は・・・最高マイナス1度、最低マイナス5度
しばれるぅ~
c0127703_15352227.jpg

今夜は、村の厄落としです
厄の人の厄落とし会場(自宅だったり・・・公民館だったり・・・)へ、日本酒1~2本持って行きます

厄年の人の厄を、訪れた皆で飲んで食べて喋って・・・厄を減らしてあげよう!と言う村の習慣のようです
村の人、優しくないですか?
c0127703_15373472.jpg

厄年の人は・・・何人も居るので、何件も回り歩きます
誰かしらの家族が移動の時に呼ばれて運転手です(飲酒運転は、厳禁ですからね~)
c0127703_15385366.jpg

今夜の村の道路は・・・アチコチの厄落としに訪れる村人で、とても賑やかになります
これが、村の良いところですね~
c0127703_15395064.jpg

みんなで人の厄を軽くしてあげよう!と、賑やかだけど、優しい時間が流れます


c0127703_1540392.jpg

『おにぃたん!おにぃたん!』と・・・兄貴に付きまとう妹
c0127703_1542813.jpg

『いやーな、予感がするんだけど・・・』



























c0127703_1543857.jpg

『なんで!こーなるの!』

by ajisai-junko-mama | 2010-01-14 16:08 | 優しい気持ち | Comments(26)
2010年 01月 12日
新春しょうしょう(早々)に。。。

義父の一周忌の為、朝6:30出発で埼玉県岩槻まで行ってきました
今回は、ローンとエミィも車に乗せて・・・


I家は、浄土宗「南無阿弥陀仏」
junko-mama実家は、日蓮宗「南無妙法蓮華経」
c0127703_10343097.jpg

義父と実父の法事が3カ月の時間差であります
お念仏が、ごちゃ混ぜになって大変であります

I家の浄土宗、お世話になっているお寺さんの住職さんが、
お焼香の仕方を教えて下さいました


今まで、教えてもらう機会も無かったので・・・
周りの人の焼香の仕方を見て、同じようにしていました

住職さんが今回、教えて下さった事は、
香をつまんだ右手を受け止めるように・・・左手を右手の下へ添えます
そして、その両手を仏さまの方へ掲げるんですね~

右手だけでするのは、いけないんですね
知りませんでした~


回数は1回より2回、2回より3回・・・

歳を取るに付け、法事に出る事が増えてまいりました
今更ながら~、作法を教えていただくことが多いですね

娘たちも、これからたくさんの法事に出る機会が有る事でしょう~
今回の<今更ながら>のお焼香の仕方を教えていただいた事は、
とても娘たちにとってためになりましたね

c0127703_1463626.gif

3連休と言う事も有りまして・・・
道路はどこも、大変な混雑ぶりでございました

村のski場へ来られるski客のみなさんも、朝早くから、村への道路渋滞していました
関越道も下り車線は、ほとんど動かない状態

反対の登り車線の我々は、スイスイです~
山の家から関越道入口まで40分

関越道高崎ジャンクション⇔東関東自動車道⇔国道走り⇔東北自動車道(佐野・藤岡IC)⇔岩槻IC下車
片道、3時間でした

帰り道は、またこのルートにて



ところが・・・
帰りの同じルートは、東北自動車道(佐野・藤岡IC)前から、IC下車の車で大渋滞

大渋滞にハマってしまったので・・・佐野・藤岡IC付近の佐野アウトレットで時間を調整することに~

ローンとエミィ、お寺さんでも、その後のお墓でも・・・
ずっと車の中でおとなしく待っててくれました

じゃ!ってことで・・・2コギ、初アウトレットデビューとなりました
(喪服は、車中で普段着に着替えましたよん)

あらかじめ、万が一帰りが遅くなったら~と、
用意してきた2コギの夕飯も、ここで済ませる事に決定

ちっこもうんPもしたし・・・
2コギも、たくさんの人間観察できて休憩出来たし、さぁ~我が家へ帰ろうね

1日中、車に乗っていたローンとエミィも、御苦労さま
翌朝、2コギともに・・・体調を壊すことなく元気だったので、とても安心しました
c0127703_14323338.jpg


車の中では、いつも2コギは、吠える事無くお利口さんでいてくれるので大助かり
(2コギが乗っている事を忘れそうな位、静かで存在感がないのです)

車に乗るのが大好きなんだねぇ~

この調子なら~、もう少し遠くまでドライブ出来そうだね(^0^)
c0127703_10252220.jpg


1日中運転していたとーさんも、くたびれたようです

by ajisai-junko-mama | 2010-01-12 10:41 | 日々の出来事 | Comments(22)
2010年 01月 10日
必須科目

一昨日、昨日と、お陽様が出て<明るい農村>です


ここから↓は、先日の悪天候の様子です

雪が降って視界が悪い時、車の運転が苦手なjunko-mama
c0127703_10532341.jpg

道路と畑の境目が良く分からないので・・・とっても慎重な運転になってしまいます

気が付くと・・・えらくスローなスピードである事に、自分でふっと気が付く
誰も走っていなくて良かった~(><)

この間なんか~、除雪車が除雪した畑を道路と間違えちゃって、走ったしなぁ~

掻いても掻いても降り続いた日
c0127703_10555039.jpg

除雪機フル回転
c0127703_1056416.jpg

粉雪がお得意なこの村ですが・・・先日の雪は、水分を含んだ重たい雪
あらら~!除雪機に重たい雪が詰まってしまったようです
c0127703_10585420.jpg

この除雪機は2台あるうちの大きいほう
もちろん中古ですが・・・なかなかの働き者なのです

除雪機、さまさまであります
c0127703_1143918.jpg


ローンとエミィが遊ぶsnowドッグランも、この除雪機が有ってこそ出来るのです
c0127703_1194421.jpg




c0127703_20123997.gif

では、お天気が良くなった日のローンとエミィでございます
c0127703_1939932.jpg

どうして、snowドッグランは、広いのに・・・この2匹くっついているんだろ(@@)
c0127703_19414398.jpg

お陽さまが当たると、気持ちいいねぇ~

何故?ここでゴロンを???
c0127703_19581943.jpg

その隙に、そっと横を通り抜ける王子さま
c0127703_2014186.jpg

『エミィちゃんのゴロンは、長いんデスよ~!』
『まぁ、見てらっしゃい~♪』 くねっ!
c0127703_2061163.jpg


『エミィ、いい加減にしないと、とーさん行っちゃうぞ?』

『えっ?・・・・・』
c0127703_2065482.jpg


c0127703_19435210.jpg

『今日は、あたち・・・歯ぐき出てないデスよ?おすましさんデス♪』
顔の表情が豊かなエミィちゃんです
c0127703_19455155.jpg

ね?女の子らしい時もあるんですよ? 案外とね?

by ajisai-junko-mama | 2010-01-10 01:09 | コーギーだけど? | Comments(20)
2010年 01月 07日
似ている???
ル~♪ ルルル、ル~♪
キタキツネさんを呼んでいる声







こ、これは!  ⅲ☆(*е*)☆ⅲ















c0127703_1402769.jpg

ま、まさに!
北の国から~!の世界ですね(笑)

c0127703_1423247.jpg

『じゃぁ~、僕はジュン君で、エミィちゃんは、蛍ちゃんデスね?』

『じゃぁ~、おとーしゃんは・・・田中邦衛しゃんなの?』

『・ ・ ・ ・ ・』

by ajisai-junko-mama | 2010-01-07 15:29 | コーギーだけど? | Comments(33)