<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 28日
天然酵母のパン屋さん
*******************************************************************
7月4日(日曜日)まで、この記事がTOPになります
024.gifお誘いしま~す024.gif

ajisai-junko-mamaのライムライト大株50株を植栽して頂いた
京王フローラルガーデン・アンジェ様にて…
6月18日(金曜日)~7月4日(日曜日)まで<紫陽花まつり>が開催されます

ajisai-junko-mamaより、
水無月大株鉢植え・アナベル大株鉢植え・アナベル小株鉢植え
それから秋色紫陽花ドライ透明パック入り・8本限りjunko-mama秘蔵の茎付きドライ1本売り(7/4のみ)を販売して頂くこととなりました

その他、アンジェ特製ポストカードや、ガラスアート作家さんの作品の販売もあります

*7/4(日曜日)…体調が良ければ~、junko-mamaも行く予定です(あくまでも予定ですけれど)
どうぞ、京王フローラルガーデンで咲くライムライトを見に行って下さいね~?

*******************************************************************


せっかく、薔薇たちが咲きだしたと言うのに…雨が続いています
それも地面を叩きつけるような雨。。。

でも、この雨…秋色紫陽花達には、ポカ○スエットみたいなもの?
雨が降るたびに、花芽が大きく育っていきます

そう言えば、去年は長雨が続きましたよね
ついこの間の事のようです

今年の花芽の数は、ハンパじゃないですよ
あれだけ、出荷後に剪定をしたのに…泉のごとく湧いてくる~?

株更新の為に、強剪定した株もたくさんあり、
もしかしたら今年は花数が少ないかな?と、心なし心配でもありましたが。。。
c0127703_1113591.gif




雨が降り出したので…前から行ってみたかった高原のパン屋さんへ連れてって貰いました
c0127703_11103112.jpg

我が家から更に山奥へ車を走らせること20~30分

11月から5月連休までskiが出来る丸沼高原
その中には、素敵な建て物のペンションが建ち並びます

そのペンション村に有る<COU-屋>さん
長いこと、パン屋さんで修行された若夫婦さんがペンションを兼ねてOPENしています
c0127703_1110183.jpg

パンが大好きなjunko-mama

でも、悲しい事に、村には、美味しいパン屋さんが無くって…
町まで行くと大量に買い込んで来て、冷凍するしか、方法がありません

去年あたりから、この新しくOPENした高原のパン屋さんに行きたかった~
念願のパンを購入しに、ドライブ好きな2コギも乗車させてペンション村を訪れました
c0127703_1112792.jpg

美味しい~!

これからは、ちょこちょこ買いに行きたいですね

by ajisai-junko-mama | 2010-06-28 11:20 | 美味しいもの
2010年 06月 25日
連日hospital
*******************************************************************
7月4日(日曜日)まで、この記事がTOPになります
024.gifお誘いしま~す024.gif

ajisai-junko-mamaのライムライト大株50株を植栽して頂いた
京王フローラルガーデン・アンジェ様にて…
6月18日(金曜日)~7月4日(日曜日)まで<紫陽花まつり>が開催されます

ajisai-junko-mamaより、
水無月大株鉢植え・アナベル大株鉢植え・アナベル小株鉢植え
それから秋色紫陽花ドライ透明パック入り・8本限りjunko-mama秘蔵の茎付きドライ1本売り(7/4のみ)を販売して頂くこととなりました

その他、アンジェ特製ポストカードや、ガラスアート作家さんの作品の販売もあります

*7/4(日曜日)…体調が良ければ~、junko-mamaも行く予定です(あくまでも予定ですけれど)
どうぞ、京王フローラルガーデンで咲くライムライトを見に行って下さいね~?

*******************************************************************

↑アンジェに植栽して頂いた、ライムライトですが…
今年植栽したことと、今年の春先の異常気温で開花が少し遅れ気味であります

もともと、水無月やライムライトは、普通の紫陽花に比べて…開花時期が遅い紫陽花です

京王フローラルガーデン・アンジェの紫陽花まつりは、他の紫陽花開花に合わせてのイベント企画

ライムライトが、まだ咲いていませんが、7月中旬には、花が見れると思います
(昨日の夕方時点で、小さな蕾が見れたそうです)

ライムライトも、アンジェの方も皆さまに見て頂けるように、頑張っておりますので
よろしくお願いいたします
040.gif


ところで、我が家の庭にもやっと薔薇が咲き始めました
c0127703_22451224.jpg

つる薔薇<ピエール・ドゥ・ロンサンロール>
バーゴラ近くへ行くと、甘い香りがしてきました


昨日は、整形外科へリハビリに行ってきましたよ

その前に、美容院で伸びきった髪をカットして貰いました

本当は、ストレートパーマをかけて貰うつもりだったのですが~、
2時間じっと椅子に座っているだけで、肩が痛くなっていまい、残念ながらSパーマは諦めました



イケメン理学療法士くん、「まだ、炎症が強いですね」と。。。
固まった筋肉を押される度に…ひぇ~~~!と、痛くて涙目になってしまいました

でもね、周りを見回すと、おじいちゃんやおばあちゃんが、黙々とリハビリ頑張っていました

そんな姿を見ていたら~、
亡くなった実父が入院中にリハビリ室で、辛いリハビリに嫌々挑戦していた姿を思い出しウルウル

リハビリが辛くて、頑張れなかった実父
残念ながら、寝たきりになってしまいました



今、リハビリして貰っている自分も、ここで頑張らなければ駄目だぞ?と、
リハビリ室のどこからか、実父の声がしたように思えました

だから…junko-mama頑張る!066.gif
c0127703_22472536.jpg

『しょーだ!おかぁしゃん頑張れ~!』



そして、本日は、ピロリ菌除菌検査で前橋市までとーさんに連れてって貰いました

検査の結果は…後日だそうです(早く知りたいのに~)
ピロリ菌、居なくなってくれればいいなぁ~

今日もLawnとEmmieは、付き添いで乗車中
吠えずにジッと車中の犬でいてくれました

ただ、車に乗っているだけのドライブ?でも、2コギは、お出かけ出来るので楽しそう~


今朝の明け方のサッカーTV中継を見る為に…夜中の3時から起きていたので、
行き帰りの車の中では、眠くて ぼわ~ん

とーさんも眠かったでしょうに、無事に2コギとjunko-mamaを家まで連れて来てくれました
じめじめ暑かった街から、お山へ戻ると…寒い位な気温
c0127703_22512172.jpg

とーさんと、2コギとjunko-mamaは、揃って夕方までお昼寝をしてしまいましたよ
涼しいログハウスの中で、2コギの<すーぴー合戦>060.gif

明日から、また畑作業頑張りま~す
いつもは、あまりサッカーに興味が無かったjunko-mamaですが…
今朝の試合、日本選手のガッツを見たら、何だかやる気が出て来ました
c0127703_22515394.jpg


by ajisai-junko-mama | 2010-06-25 23:11 | コーギーだけど? | Comments(26)
2010年 06月 22日
色づく娘たち。。。
*******************************************************************
7月4日(日曜日)まで、この記事がTOPになります
024.gifお誘いしま~す024.gif

ajisai-junko-mamaのライムライト大株50株を植栽して頂いた
京王フローラルガーデン・アンジェ様にて…
6月18日(金曜日)~7月4日(日曜日)まで<紫陽花まつり>が開催されます

ajisai-junko-mamaより、
水無月大株鉢植え・アナベル大株鉢植え・アナベル小株鉢植え
それから秋色紫陽花ドライ透明パック入り・8本限りjunko-mama秘蔵の茎付きドライ1本売り(7/4のみ)を販売して頂くこととなりました

その他、アンジェ特製ポストカードや、ガラスアート作家さんの作品の販売もあります

*7/4(日曜日)…体調が良ければ~、junko-mamaも行く予定です(あくまでも予定ですけれど)
どうぞ、京王フローラルガーデンで咲くライムライトを見に行って下さいね~?

*******************************************************************



秋色紫陽花の里山…梅雨時の雨の降り方は、過激です
雨が降ろうが、今、この時期にしなければいけない作業が目白押し

雨の合間に…出来る事を探して、あっち、こっちへウロウロ動きます

とーさんは、ハウスにビニールかけを…
junko-mamaは、草刈りを…

あれれ?昔話みたいですね
「おじいさんは、山へ芝刈りに・・・おばあさんは、川へ洗濯に・・・」なーんてね

c0127703_042771.jpg


やりだすと、止まらない作業の数々

時々、畑の遠くから…とーさんの声がします
『おーい!かーさん、根を詰めずに、休みながらした方がいいよ?』と。。。
c0127703_04392.gif



そうなんですよね、始めたら…休まずに作業に没頭してしまうjunko-mama
とーさんが催促しなければ、お昼ごはんだって食べずにやっているし


作業の間、雨が急に降りだすと、ビニールがかかったハウスの中へ避難です
少し、雨がやむまで椅子に座って休むことにしましょうか~
c0127703_0434827.gif


ぽけ~~~035.gif

椅子に座って雨宿りしている間も…junko-mamaの目は、秋色紫陽花の株に釘付けです
『あっ!あそこの枝を! あの辺の草取りしなっきゃなぁ~』などと、独り言


良く見ると…誰よりも先に色づいて来た秋色紫陽花を『みーっけ!』
c0127703_0451050.jpg

・・・・・コンデジ撮影だったので、どうもピントが合っていません、涙;・・・・・

色づいてる子は、この子だけ
あなた…おませさんなのね~037.gif



ずっと、家の中から『おとーしゃん!おとーしゃん!』と泣き続けていたEmmieの声が止みました
c0127703_0481968.jpg


雨の合間に、LawnとEmmieは、お散歩に連れてって貰ったのね?
c0127703_0464854.jpg


にやにやして帰って来ました
c0127703_0473155.jpg

(息がハァハァして居るから…笑っているように見えるのね?)


肩が痛むjunko-mamaは、当分イチデジで写真を撮れそうにも無く…
とーさんが最近購入したコンデジを借りて撮ることにしました

う~ん。。。

いくらLEICA(ライカ)のレンズを使っているらしいLUMIXでも
やはりイチデジの方が綺麗な気がします


普通に使っていた体の一部が、動かないって…ほんとに不便なものです
c0127703_0492498.jpg


by ajisai-junko-mama | 2010-06-22 22:12 | 秋色紫陽花 | Comments(16)
2010年 06月 21日
ありがと!って言わなければ・・・
*******************************************************************
7月4日(日曜日)まで、この記事がTOPになります
024.gifお誘いしま~す024.gif

ajisai-junko-mamaのライムライト大株50株を植栽して頂いた
京王フローラルガーデン・アンジェ様にて…
6月18日(金曜日)~7月4日(日曜日)まで<紫陽花まつり>が開催されます

ajisai-junko-mamaより、
水無月大株鉢植え・アナベル大株鉢植え・アナベル小株鉢植え
それから秋色紫陽花ドライ透明パック入り・8本限りjunko-mama秘蔵の茎付きドライ1本売り(7/4のみ)を販売して頂くこととなりました

その他、アンジェ特製ポストカードや、ガラスアート作家さんの作品の販売もあります

*7/4(日曜日)…体調が良ければ~、junko-mamaも行く予定です(あくまでも予定ですけれど)
どうぞ、京王フローラルガーデンで咲くライムライトを見に行って下さいね~?

*******************************************************************

昨日今日は、本当に蒸しました
痛む肩を、週1~2回峠越えして…町の大きな病院のリハビリ室へ通うjunko-mamaでございます

junko-mamaの担当の理学療法士さん
長身でイケメンなんですよ037.gif

痛い、痛いとわめいているうちに、肩が固まってしまったのと炎症を起こしていました
1回のリハビリは、30~40分

イケメンお兄様に治療していただきま~す
なんと!幸せな時間でしょう~053.gif

c0127703_1582171.jpg

……ウチのイケメン?……

ところが、峠を越えて片道1時間の山道運転は、かなりこたえます
土曜日は、とーさんが『運転して連れて行くよ』と言ってくれたので…助かりました


こんなガタガタな体になってしまったjunko-mama
今までしてきた家事のいろいろを…とーさんが畑作業の合間に積極的にしてくれるようになりました

縁があって?とーさんと暮らしている訳ですが~
まっさか!こんなに相方に迷惑をかける自分になるとは、思いませんでした


junko-mamaは、とーさんに今まで何をしてあげられた?
これから、何をしてあげられる?
そんな事を考えてしまいました


最近、そんなとーさんに、自然と『ありがと!』と言っている自分に気が付きました
せめて、感謝の気持ちを口に出して伝えなければ~と思います



c0127703_2132.jpg

LawnとEmmieがおやつを貰っていますね~^^
c0127703_225163.jpg

LawnもEmmieも、マテ!の間に…ヨダレをタラタラたらしジッと見ています


冬の間しか、Openしなくなったpizza&pastaの我が家の店
時々、予約で開ける事が有ります
c0127703_293746.jpg

昨夜も役場の女の子?達の合コンでOpenしました
合コンを出来る頃が、楽しくて良いわよねぇ~

今まで何組が、我が店で合コンをして、カップルになったでしょう~
それがきっかけで結婚した子達
babyが生まれた子達

そんな子達を見ていると、時間の流れを感じますね

by ajisai-junko-mama | 2010-06-21 02:13 | 秋色紫陽花 | Comments(16)
2010年 06月 17日
京王フローラルガーデン・アンジェ 無料入場券プレゼント企画
*******************************************************************
7月4日(日曜日)まで、この記事がTOPになります
024.gifお誘いしま~す024.gif

ajisai-junko-mamaのライムライト大株50株を植栽して頂いた
京王フローラルガーデン・アンジェ様にて…
6月18日(金曜日)~7月4日(日曜日)まで<紫陽花まつり>が開催されます

ajisai-junko-mamaより、
水無月大株鉢植え・アナベル大株鉢植え・アナベル小株鉢植え
それから秋色紫陽花ドライ透明パック入り・8本限りjunko-mama秘蔵の茎付きドライ1本売り(7/4のみ)を販売して頂くこととなりました

その他、アンジェ特製ポストカードや、ガラスアート作家さんの作品の販売もあります

*7/4(日曜日)…体調が良ければ~、junko-mamaも行く予定です(あくまでも予定ですけれど)
どうぞ、京王フローラルガーデンで咲くライムライトを見に行って下さいね~?

*******************************************************************


梅雨に入ったそうな?

お山のjunko-mamaは、明け方のゲリラ豪雨をBGMにして…うつらうつら
昼間は、あづかった~

そして、夕方になると…そよそよ涼しい風が吹いて、気持ちよか~
夜は、寒いです

これが、寒暖の差が激しいって感じなんですよね~


最近は、蜂やいろいろな虫が飛んでいるので、そろそろ網戸を付けなくちゃね!って事で、
2コギがドッグランへ出入りする裏のドアーに付けてもらいました

2コギが自由に出入り出来る網戸って???

DIYで売っていた暖簾のような網戸(網のれん?)を2枚ずらして重ねています
そうすると、室内に虫が入らないし、2コギも自由に出入り出来るって、なかなか優れモノ




最近のローン…ドッグランの片隅がお気に入り
c0127703_16362137.jpg

とっても狭い場所なのです
『ローン、こっちへおいでよ』と、とーさんが抱きかかえて出しても…

すぐにそこへ戻ってしまう

そこにどんな魅力があるのだろうか?
このコーギーには、何か思想があるのだろうか?




*******************************************************************

本日、明日から始まる京王フローラルガーデン・アンジェ様がいらしての打ち合わせでした
前回同様、遠いお山まで日帰りでご苦労様です

c0127703_16382640.jpg

とーさんの指導で、ライムライトの剪定方法を学ぶアンジェ副支配人さま~


京王フローラルガーデン・アンジェ様より…
7月31日まで有効の無料入場券を頂きましたので
ブログをご覧の皆さまの中で、行きたい方へプレゼント企画しま~す
c0127703_16375421.jpg

2枚1組を10組、限定でjunko-mamaより発送させて頂きます

アッと言う間に…10組さま決まりました^^
これにて、締め切りとなりました
(19日、0時現在)


ご希望の方は、非公開にて<〒・ご住所・お名前>をお知らせください

日にちが迫っておりますので…先着順とさせて頂きます(枚数に達した時点で終了です)
ふるって、ご応募くださいませ

プレゼント当選は、発送をもってお知らせ!と、言う事でご了解を!

当たった方…おめでとう~024.gif
当たらなかった方…ごめんなさい~040.gif

by ajisai-junko-mama | 2010-06-17 16:46 | 秋色紫陽花 | Comments(41)
2010年 06月 16日
ガブリエルさんがやってきた~
*******************************************************************
7月4日(日曜日)まで、この記事がTOPになります
024.gifお誘いしま~す024.gif

ajisai-junko-mamaのライムライト大株50株を植栽して頂いた
京王フローラルガーデン・アンジェ様にて…
6月18日(金曜日)~7月4日(日曜日)まで<紫陽花まつり>が開催されます

ajisai-junko-mamaより、
水無月大株鉢植え・アナベル大株鉢植え・アナベル小株鉢植え
それから秋色紫陽花ドライ透明パック入り・8本限りjunko-mama秘蔵の茎付きドライ1本売り(7/4のみ)を販売して頂くこととなりました

その他、アンジェ特製ポストカードや、ガラスアート作家さんの作品の販売もあります

*7/4(日曜日)…体調が良ければ~、junko-mamaも行く予定です(あくまでも予定ですけれど)
どうぞ、京王フローラルガーデンで咲くライムライトを見に行って下さいね~?

*******************************************************************


皆さまの処では、もうたくさんの薔薇たちが咲き誇っているのでしょうね~
標高800mのローン地方では、まだまだ、これからです

最初に咲いてくれたのは…黄モッコウバラ♪
c0127703_22435328.jpg

薔薇を植え始めて3年目の今年は、それぞれの薔薇がたくさんの蕾を付けてくれました
ワクワクしまっす
c0127703_22451095.jpg

アバウトなjunko-mamaですからね
植えた薔薇の名前など…覚えている訳もありません

かすかな記憶で覚えている名前では、
【つるイブ・ピアッチェ】【ピエール・ドゥ・ロンサンロール】【アンティーク・レース】【エリザベス・スチュアート】
あとは…忘れちまったですよ!



この度、新しいお仲間が増えましたよ
ガブリエルさんです
c0127703_23445711.jpg

本日の題名:『ガブリエルさんがやってきた~』
そうです、異国の方がいらしたわけでは御座いませんのです

ガブリエルと言う薔薇…河本純子さん作出の優雅な薔薇です
新苗なので、今年は咲かないのかな~
白くて中心が紫???
とても良い匂いだそうな?

そうそう、今朝、気が付いたんですけど…ハマナスも咲いていましたよ(^0^)
c0127703_2246286.jpg

ハマナスも薔薇の仲間だっけ?



そして、こんな可愛いガーデンオブジェも登場です
c0127703_22465149.jpg

身長が75cmもある…rabbitさんです(カップルで~す)
c0127703_22482391.jpg

届いて、エミィに見せたところ…見事にガウっていましたよ~(^0^)
怖いのかなぁ~?


ローンに見せたら…無言で、スタコラサッサ~と脱衣場へ隠れてしまいました
何処まで、チキンハートな奴なんだろ


先日頂いた白いベンチもハゲかけて…良い雰囲気出しています
c0127703_22493225.jpg

(とーさん、ハゲって言ってゴメンナサイ040.gif


そうそう先週は、東京から日本農業新聞の記者さんが取材にみえました
農業新聞って…なんだか、マニアックですね~
役場の方が案内して来て下さいました040.gif

junko-mamaは、休んでいましたので…とーさんが対応していましたよ
のんびりと寝ている場合じゃ、ないですね

『おとーしゃんは、働きものデスね~』
c0127703_22515244.jpg



明日は、2回目の京王フローラルガーデン・アンジェさまがいらしての打ち合わせです

by ajisai-junko-mama | 2010-06-16 22:56 | 秋色紫陽花 | Comments(6)
2010年 06月 09日
みらいから来た訪問者さま
*******************************************************************
7月4日(日曜日)まで、この記事がTOPになります
024.gifお誘いしま~す024.gif

ajisai-junko-mamaのライムライト大株50株を植栽して頂いた
京王フローラルガーデン・アンジェ様にて…
6月18日(金曜日)~7月4日(日曜日)まで<紫陽花まつり>が開催されます

ajisai-junko-mamaより、
水無月大株鉢植え・アナベル大株鉢植え・アナベル小株鉢植え
それから秋色紫陽花ドライ透明パック入り・8本限りjunko-mama秘蔵の茎付きドライ1本売り(7/4のみ)を販売して頂くこととなりました

その他、アンジェ特製ポストカードや、ガラスアート作家さんの作品の販売もあります

*7/4(日曜日)…体調が良ければ~、junko-mamaも行く予定です(あくまでも予定ですけれど)
どうぞ、京王フローラルガーデンで咲くライムライトを見に行って下さいね~?

*******************************************************************


最近…50肩が痛くて眠りが浅いjunko-mamaでございます

とーさん:『ベットの位置が悪いんじゃないの?』
j-mama:『そーかな~、じぇんじぇん眠れないんだよ~』
とーさん:『仏壇に足向けて寝ているから、きっとオフクロが何かしているんじゃないか?』
j-mama:『げっ!!!』



そんなことで…ベットの寝る向きを逆にしてみたものの、駄目

居間のソファだと、結構寝れるんですよね~
しばらくは、ソファで寝ることにしますかね


ローンとエミィのハウスが有る居間での就寝は、結構イケてます

ローンのかすかなイビキや…エミィの寝言(?)
それが、良いBGMになるのですよ

c0127703_0145932.gif



薄曇りのお天気となりましたので…アナベルと水無月のハウスにフラワーネットをかけました
c0127703_22543088.jpg


これらは、とーさんとの共同作業
息が合わないと…もう最悪

我々は、息が合わない時の事を…<あ・ふうん>の呼吸と申します




昼間は、ピリピリ暑い気温でも、夕方からゲリラ豪雨が降ったりするのが、山の天気
あまり雨足が強い時は…ロン毛のエミィちゃんは、お散歩無しになる事も~

面白いもので、エミィだけお散歩に連れて行こうとすると
『おにぃちゃんを忘れているデスよ?』と、行きたがりません

ところが、ローンだけ連れてお散歩に行くと…ローンは、浮足立って嬉しそうにします
(たまには…一匹で散歩したいのかな?)



雨足が強くて…エミィは、junko-mamaとお留守番の時
ずっとこんな風に外を見たり、ドアの前で待っていたり~
c0127703_22565017.jpg

『どうちて、エミィを連れてってくれないデスか?』
c0127703_22585170.jpg


『どうちて、おにぃちゃんだけ行くデスか?』
c0127703_22591728.jpg



c0127703_0153750.gif


ところで、本日の題名<みらいから来た訪問者さま>って? 

しばらく、TOP記事としてお知らせしている京王フローラルガーデンの方が、お山へいらっしゃいました

c0127703_230865.jpg

京王フローラルガーデンで6/18~7/4まで開催される<紫陽花まつり>で
販売して頂く、アナベルの鉢植えを取りに来て下さったのです

これから毎年この時期に<紫陽花まつり>が成功するように…
秋色紫陽花農家ajisai-junko-mamaも微力ながら~お手伝いさせていただきます


とーさんのminiユンボ君を運転してみたい!と言うことで…
c0127703_2304445.jpg

            職業訓練~

by ajisai-junko-mama | 2010-06-09 00:38 | 秋色紫陽花 | Comments(20)
2010年 06月 04日
怖いんダニ

ロボット、ロボjunタン出動じゃ~!(ギクシャク~な動き)

この処、秋色紫陽花畑の作業を少ししては…ヘバってしまうjunko-mama
何だか、ババ臭くてごめんなさいね~040.gif

でもね?
出来ることを少しずつしていますよ066.gif



秋色紫陽花第一回目の消毒をしました(←とーさんが!)
消毒は、陽が上がる前に済まさないとなりません(←とーさんが!)

全ての畑を消毒するのに…4時間かかりました(←とーさんが!)

もう、畑作業ですることが目白押しです
なのに…今のjunko-mamaは戦力になりません

早く元の元気なjunko-mamaにならないと…姥捨て山へ捨てられるのかな???


c0127703_22153741.gif


気が付けば…もう6月ではないですかっ!
前回のローンとエミィのシャンプーから1カ月以上、経ってしまいましたよ
c0127703_215783.jpg


それに…フィラリアとダ二のフロントラインも貰いに行かねばなりません
c0127703_2157338.jpg

っちゅうことで、本日は、ローンとエミィの用事を済ませる為に下界へ降りて来ました

下界は、蒸しあづい。。。



シャンプーを済ませて、帰りに獣医さんへ寄りました
c0127703_2158847.jpg

いつものごとく…2コギ、獣医さんに逢えるので、大興奮&大喜び
c0127703_21583348.jpg


最近、ローンとエミィ、ダニに良く刺されます
草むらに入るから~、刺されるんですね
c0127703_21585725.jpg



獣医さんで異様に毛並みが悪いワンちゃんに逢いました

聞いてみると…ダニに刺されて脱毛してしまったそうです
それが、可愛そうなくらい症状がヒドイのです

早く良くなると、いいね

c0127703_21593032.jpg

ダニって油断できないなぁ~
特にエミィは毛が長いでしょ? 良く見てあげないとね
c0127703_220576.jpg


フィラリアとダニのフロントライン、
2か月分、2コギ分、血液検査代で2諭吉1野口さんが、飛んで行きました~


c0127703_2203311.jpg

とーさん、暫くは、納豆ご飯ですよ? 缶Beerは1本つけてあげますよ?

by ajisai-junko-mama | 2010-06-04 22:16 | コーギーだけど?