<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2010年 11月 24日
恒例♪夜の模様替え~♪
北風ぴゅーぴゅー吹いている中、
今年も綺麗な花をたくさん咲いてくれた株たちへ肥料をあげました

ありがとね
栄養をとって、来年までゆっくり休んでね

そのうちに、85歳のテイあにぃがやってきた
「時間が有るから…木を切ろう」と。。。

ajisai-junko-mamaのメイン畑の地続きに…
c0127703_19265086.jpg

大きな平らな林があるのです

そこの地主さんが勝手に使っても良いよ(無料で!)、と言ってくれたので
とーさんとjunko-mamaの頭に中は構想が出来ていました
c0127703_1928643.jpg

紫陽花の株を植えて…っと
出来たらここを紫陽花の避暑地ドッグランにしようかなぁ~と。。。

大きなカラ松林なので、夏でも木陰で涼しそうだしね
地面もこれまで長い年月に積もった腐葉土でフカフカだから、
ワンの足にも優しそう
c0127703_1946511.gif




木を切ってくれた85歳のテイあにぃは、炭焼きをしています
今日切ってもらった木は大きな栗の木
c0127703_1929372.jpg

栗の木の周りに花を植えると、株が大きくなりません


チェーンソーで上手いこと切り倒します

木が倒れる時は、静寂な中にザザーっ!と大きな音がして
周りで遊んでいた鳥達も一斉に飛び立ちました




先日、清里の友人宅へ遊びに行ってから
我が家は、お店部分のイメチェンで毎晩、討論会です

イギリス風の別荘を見せて頂いてからというもの…
とーさんとjunko-mamaのイメージはイギリス風へと変わって来ています


まずは、床を少しダークにして蜜蝋Waxを塗る事に決定
そして、現在使っている幅80cm×長さ2m、厚さ15cmの無垢の一枚板テーブル・2枚を配置換え

地下の畳み部屋は、畳が傷んできたので板張りにする事になりました

もちろん、全て自分達でやります


今時期、こんな計画を立てて、果たして12月中旬からのお店OPENに間に合うのでしょうか~



住居部分の2コギがいつも居る居間も模様替えを少ししましたよ
3つあるソファの配置替えと寒くなってきたので足元にラグを敷きました



オチっコもらしのEmmieちゃんも、ほとんどトイレシートで出来るようになったので
もう、大丈夫だね?

居間に置いてあったトイレシートも洗面所へ移動しました


移動する時に、声をかけながらEmmieを連れて行きました
「Emmie?今度からここでチッコだよ?」


そうしたら、ちゃんとそこへ行ってトイレが出来ています
お利口さんになったね、Emmie


長女からメールが有ったので、
今、とーさんが居間の模様替え中」と返事をしたら…

「出た!○橋家、恒例、夜中の模様替え~!」
ですって~



その通りなんです、娘の言うとおりなんです

我が家は何故だか夜になると模様替えを始める癖がございまして(大汗;

娘たちも小さな頃から急にバタバタ始まるので慣れているのでございます


そして、娘たちに代わって…LawnとEmmieも慣れたもんです

家具の移動が始まると、自分のケージの中や洗面所に避難して、
飼い主の夜中の奇妙な行動に対処しておりました


さーて、明日は左手のオペをしてきますよ~


c0127703_23435351.jpg


by ajisai-junko-mama | 2010-11-24 19:48 | 秋色紫陽花 | Comments(15)
2010年 11月 21日
オペ室の疑惑
全てのドライ商品販売終了です


左手のオペの為、雰囲気が好きなオペ室へ再度入れるjunko-mama
2回目ともなると、実況中継できそうです

前回、右手のオペの時に、局所麻酔を主治医のDr.がする時までは見れたjunko-mama
それから、オペの様子が見れないように、顔の前に布切れで隠されました

その後は、Dr.や なーすの声だけが布切れの先から聞こえて来ます



Dr. 「そこをもう少し引っ張って!」

謎の人物 「.....」

Dr. 「よし!」



誰か~ そこに居ませんか~?



junko-mamaの行く病院では、カルテを自分で持って受診科へ行きます
junko-mamaの胸の中にモヤモヤしていた疑惑

もしかして、主治医Dr.では無い人がオペしたのか?017.gif


カルテをチラ見してみたら~、
担当:○○○医師と書いてあった~
(主治医Dr.と違う名前)


おい、こら!



junko-mamaの大事な手を練習台にしたなぁ~?047.gif033.gif

でもさ、こうやって新米Dr.も大人になるんだよね
それに右手のオペも成功したし、

まっ!いっか!


医学向上の為に寛大な心を持つ、junko-mamaなのです

by ajisai-junko-mama | 2010-11-21 01:32 | 日々の出来事 | Comments(18)
2010年 11月 20日
イチデジ君、本日入院
今朝の気温、マイナス4℃(うわー!)
昨日今日と、大霜が続きました
雪が降ったようにあたり一面真っ白でした


今日は、抜糸後の再受診で病院へ

チョイと傷口周辺の皮膚が硬くなってしまいましたが…
Dr. 「もう大丈夫でしょう~」との事でした
c0127703_048774.jpg

で、来週の木曜日に左手のオペを決定
c0127703_0483232.jpg

(昔は白魚のような手だったんだけどなぁ~、農家の手ですね)

よーし!またオペ室へ入れるわぁ~(^0^)らっきー


その後、リハビリ室へ行き、イケメン理学療法士くんに肩のリハビリをして貰いました

いつも30分固くなった筋肉を揉んで頂くのですが
その間、いろいろな話をイケメンくんと話します

楽しい会話が続く中、突然にイケメンくんが腕を捻るので

「先生、それ、凄く痛いんですけど!」と言うと
「そうですね~、痛いですね~」と優しく言いながら、手を抜きません

全く手が上がらなかった50肩の右手も頭の上まで上がるようになり
やはり、専門家にリハビリして頂くと違うんだなぁ~って、つくづく感じます



バネ指のオペ後、皮膚が硬くなったとイケメンくんに見せたら
「超音波しましょうね」と。。。

ペン先みたいな先から超音波が出る機械で固くなった皮膚をさするのです

へぇーーー!こうすると、皮膚の固くなった場所が柔らかくなるそうです
優しいイケメンな理学療法士くんが担当でjunko-mamaはっぴー


それから、2コギのシャンプーで高崎まで行きました
c0127703_050068.gif

c0127703_0503752.gif

関越道を走っていると先に事故が(@@)

ライトバンが横に寝ていました034.gif
けが人がいなければ良いんですけど

2コギを預けている3時間の間に…
業務用の食品のお店に仕入れに行きまして、いろいろ試食を勧められ、お腹が一杯
最後に珈琲まで飲ませて頂き試食フルコース


綺麗になった2コギを迎えに行き、カメラのキタ○ラへ行きました

junko-mamaのイチデジくんが画像にテンテンが写ルンです
見てもらったら、どうもレンズでは無くて内部らしいので、メーカーさんへ入院手続きを取りました

使い始めて随分経つし、丁度良い機会ですね
シッカリ内臓を検査してもらいましょうね?

怖くてjunko-mamaは、カメラのレンズ交換も出来ません015.gif

by ajisai-junko-mama | 2010-11-20 01:08 | 日々の出来事 | Comments(12)
2010年 11月 17日
抜糸で涙目
秋色紫陽花ドライ商品…お陰さまで今季の分は、残す処残り僅かになってしまいました
みなさま、たくさんお求め頂きまして、ありがとうございました040.gif

これからのご注文に関しましては…ご希望に添えない事も有るかと存じますが
取りあえず、お問い合わせをして下さいね

今年は(も?)junko-mamaの手の具合が悪く、お届までお時間がかかってしまいました事、
心からお詫び申し上げます040.gif


c0127703_1185913.gif


一昨日、抜糸に再度挑戦してきました

Dr. 「まだ少し晴れているわねぇ~」…(←術後処置の女性のDr.)

j-mama 「もんの凄く痛いんですけど~」

Dr. 「でも、思い切って抜糸してしまいましょう~」



ピンセットで引っ張られ~、そりゃーあなた!痛いのなんのって007.gif




J-mama 「先生~、手術より、もの凄く痛いんですけど~~~」

なーす 「そりゃ~、手術は麻酔しているからですよ」←無表情



junko-mama涙目

好奇心旺盛なjunko-mamaでも、その痛さは応えたなぁ
抜糸進行を見たいけど…目をつぶってしまいました(残念!)

抜糸後は?








しばらく、包帯かな~?









おいっ!バンド○イドだけかいっ!!!



junko-mamaは、診察室を出た後、自分で持ってきた包帯を待合室で巻いたのでした
(案外と用心深いjunko-mama)


右手に続く左手のオペは、今週木曜日は無理な様子
で、来週になりそうです

オペ後の痛さは、まだ有りますが…
これからオペする左手のバネ指の痛さの方が強い



山の我が家へ帰る頃には、雨が降り始めました
しとしと寒い雨です

すでにopenしている丸沼ski場(我が家から車で20分)から帰る対向車の車に雪が積もってる~(@@)

山は雪かな?とノーマルタイヤのjunko-mamaは、ドキドキ
でも、大丈夫でした



昨日の朝は、めっきり冷えました
最低気温1度ですって~(@@)


もう、雪が降るのも時間の問題ですかね
それなのに…とーさんは、畑移動の作業を始めています


「かーさんは、手伝わなくても良いよ?」と、とーさんに言われたので
左手で出来るハウスのパッカーを拾い集めてみたり
剪定後の乾いた枝を燃やしたりしていました

ずっと焚火のそばで、火を見ていたら…
隣の小豆畑のオジサンが来て、オジサンも焚火を始めました



垣根の垣根の曲がりかど~060.gif焚火だ焚火だ落ち葉焚き~060.gif
あーたろうか、あたろうよ~060.gif北風お耳がもう痒い060.gif

(あっ!間違った  北風霜焼けもう痒い~だっけ?)

c0127703_233354.gif


出来た灰は、畑に撒きましょうかね

by ajisai-junko-mama | 2010-11-17 22:42 | 日々の出来事
2010年 11月 13日
ばっし、ばっちし・・・?(汗;

右手バネ指の抜糸をして貰いに病院へ昨日行ってきました
何だか、オペの糸って鼻毛が伸びたみたいだった~

少し傷口が盛りあがっているけど…それは、junko-mamaの気分が盛り上がっているからであろう
(↑ 自分で言ってて、意味わかりません -.-; )
受診して盛りあがりは、化膿だと判明



で、抜糸は成功?


あはは~(涙;  
あは、あは、(号泣;

どうも術後、手を使いすぎたみたい~(汗;031.gif


傷口がまだ付いていないから!と、本日の抜糸は不成功に終わりました

がっくし↓↓↓

来週の月曜日に再チャレンジです
そして、木曜日に左手のオペになるかもしれません



楽しみにしていた抜糸が出来なくて、何だか物足りないので…
えーい!066.gifインフルエンザの予防注射して貰いました~
(どこまでも、痛さを追求したがるjunko-mama)




昨日はポカポカ暖かかったし、まだ夕方前
峠を越える前にあるドッグランへ立ち寄りました

平日は、誰も居なくて貸し切りです
c0127703_2355235.jpg

最近、EmmieがLawnに「遊ぼデス♪」と誘うようになりました
c0127703_2371775.jpg

Emmieは、Lawnと追いかけっこがしたいのです
c0127703_2385955.jpg

10回のうち2回位は誘いに乗るLawnですが
c0127703_2375896.jpg

あとは、マイペースで匂いチェックばかりしています
c0127703_2392264.jpg


それでも、EmmieがLawnを誘い走り回る姿を見ていると、楽しそうで嬉しいな


相変わらず、ごろんごろんが好きなEmmieちゃん
c0127703_2403665.jpg

ドッグランの芝生も冬仕様になり?
c0127703_24334100.jpg

ボリューミーな、お嬢たまは、体中に芝生を付けてくれました
(誰が、これを、とるん?)



c0127703_2443684.jpg

「おにぃたんが遊んでくれないデスから、おとーしゃん追いかけるデス♪」
c0127703_247377.jpg

Emmieが可愛くて仕方がないとーさん(Lawnの事も、もちろん可愛がります)
c0127703_2492881.jpg





c0127703_2502877.gif


秋色紫陽花の畑の後片付け、早くしないと雪が降っちゃう~
って、事で一昨日は頼もしい助っ人Boyにバイトを頼みました

ボードスクールの先生と尾瀬のガイドで暮らしている村外からの移住者です
2歳のお嬢ちゃんのパパ

ママさんが保育園で保育士をして、やはりK村が好きで暮らしています

役に立たないjunko-mamaよりずっと役に立ってくれました
とーさんと2人で、たくさんのハウスビニールの片づけとフラワーネットの片づけです

とーさんと役にたたないjunko-mamaだと2日かかる作業を4時間で終わらせた005.gif


お陰で、残すは剪定と株移動となりました
男手が有ると助かるビニールかけなどは、徐々にバイトを頼もうと思います


c0127703_16244985.jpg

「Emmie、しょんなにボリューミーデスか?」

むーちゃん本舗

by ajisai-junko-mama | 2010-11-13 16:33 | コーギーだけど? | Comments(22)
2010年 11月 11日
うふふ♪

ネットで注文していた種子島の安納芋
c0127703_1104964.jpg

鹿児島地方のブログ友たちの処でいつもヨダレを流して眺めていたサツマイモさんです
焼き芋用にと、小ぶりなサイズを注文して見ました

今の時期、我が家の辺りでは…
「やきいも~石焼き芋~焼きたてっ!美味しいよ~ほっくほくだよ~!」と声がやまびこします

そうです!石焼き芋屋さんが来るのです

それも良い具合に2コギの夕方散歩時間頃に。。。

1度、石焼き芋を買ってあげてから…Lawnは、学習してしまったらしい
この声を聞くと、そわそわ

Lawn 「おとーしゃん、早く行かないと行っちゃうでつ」
散歩から戻って家に入ろうとしたときなど、焼き芋屋さんの声のする方へUターンします

Lawn「早くして下さいでつ、行ってしまうでつ」

とーさんも大の焼き芋好き
なのでいつもポッケに500エン入れてます


それならば~と、憧れの?安納芋を頼んであげました
早速、我が家のコンべックガスオーブンにてチャレンジ

コギ仲間のCさんから教わった焼き芋の作り方で
濡れた新聞紙でサツマイモを巻いて、その上からアルミホイルで巻き、オーブンへ


ほれ、美味しそう~

すぐに駆けつける2コギ
ウッホ!ウッホ!と控え目な要求声


いつものサツマイモと違う処は、蜜みたいでねっとりしています
そして、甘~~~い


安納芋、いいねっ!004.gif

Emmie 「おかぁしゃん、どんどん焼いて頂戴っ♪」

お見舞いを頂きました~

by ajisai-junko-mama | 2010-11-11 01:21 | 美味しいもの | Comments(14)
2010年 11月 09日
清里Go!Go!  part-4(最終編)

メリーマック夫妻とさようならした後、帰路に着く前にもう1か所立ち寄りました

c0127703_23264342.jpg

清泉寮

c0127703_2325347.jpg

清泉寮まで上がって来ると…富士山が見えました
富士は日本一の山~♪
c0127703_23253951.jpg

実は富士山を新幹線以外から見るのは初めてなjunko-mama

よーし!我々も日本一になれるように頑張ろう~なんて、気合いを入れてみました



清泉寮と言えば、誰もが食べる?ソフトクリーム
この日はとても寒くて、でも食べてみたいし食べちゃった~

おいすぃー

そして、清泉寮で作っているバターもお土産に買ってみました



"DO YOUR BEST,AND IT MUST BE FIRST CLASS"
「最善を尽くせ、そして一流であれ」


清里の父、ポール・ラッシュ氏の言葉です


この言葉をいつも心に置いて…突き進んできた秋色紫陽花農家*ajisai-junko-mama*
これからも進んで行きたいと思います


いろいろな刺激を頂いた今回の旅に終止符を打ち、
たくさん遊んだLawnとEmmieを乗せて、我が家へ帰りました
楽しかったね、また来ようね、





本格的な雪が降る前に…最後の片づけ作業が始まっています

バネ指のオペをした2日後から、
オペをした右手は厳重に保護?してっと。。。

オペ用みたいな薄いゴム製のぴったりしたゴム手袋をはめ、その上から更に作業用の手袋を装着
オペ後を忘れ~、つい右手で剪定を始めてしまいました


そうしたら~痛いんです(><)
見るとが滲んでいるし~(@@)


これでもか!と、左手に花ばさみを持ち替えて…剪定

「剪定~060.gif剪定~060.gifそれは、剪定~060.gif
↑ どうも替え歌が好きなjunko-mama


家に戻り、とーさんにガーゼ交換をしてもらいました
おおーーー!傷口が少し開き加減ではありませんか027.gif

Dr.がどんどん動かさないといけないって言っていましたから
毎日オペした指を伸ばしたり曲げてみたり~

そうしたら、曲がったままの指が伸びてキターーー!

久しぶりだね?junko-mamaのまっすぐな親指ちゃん
また、スムーズに動いてね?頼むよ?

by ajisai-junko-mama | 2010-11-09 00:44 | 自分らしく生きていく | Comments(17)
2010年 11月 07日
清里Go!Go!  part-3

1泊したロッジ クルトさんを出発した後、
c0127703_1491228.jpg

我々はjunko-mamaが行きたいとリクエストしていた<八ヶ岳倶楽部>

c0127703_1501380.jpg

我が家を建てた時に、ここの広葉樹と枕木の庭をイメージした場所です

枕木が少し地面より高く遊歩道に設置されて…
c0127703_1511089.jpg

今の時期、ハラハラと落ちる広葉樹の葉っぱがたくさん地面に落ちていました

これが、自然に腐葉土になり…良い土になるのですね~
雑草もあまり生えないだろうし、とても良い感じです


併設されているレストランでお茶をしようと思いました
テラスなら、ワンもOK
でも、この日の八ヶ岳は、もの凄い強風でテラスも寒くて辛いなぁ~

お店の方がサンルームになっている場所ならワンも良いですよ?と言ってくれたので
早く暖かいお茶を頂いて暖まりたかったです~

ところが、団体さんが入ってしまい…2コギ連れの我々は、お茶を出来なくなってしまいました
残念!

「ショップを見てくれば?」とのとーさんの言葉で、
junko-mamaは、お高い値段ばかりのショップをブラブラ(しただけ)

すると…探していた廃番になってしまったクロックスの長靴を見っけ!
とーさんとおソロで買いました~

これで、秋色紫陽花の畑作業も決まりね006.gif

タオル地のマフラー(1枚¥1,050)も色違いおソロでGet


お店の方に「お庭はワンはOKですか?」と尋ねたら…
「大丈夫ですよ」との事で、LawnとEmmieも八ヶ岳倶楽部のお庭を散策できました
c0127703_1523870.jpg

j-mama 「はーい、年賀状用の写真を撮りますよ?」
c0127703_1532837.jpg

Lawn 「OKでつ、でも、おかぁしゃん、Emmieちゃんが言う事きかないでつ」
c0127703_1541950.jpg
c0127703_1555878.jpg
c0127703_156213.jpg

Emmie 「だって、気持ちいいんデスもーん」
c0127703_1572212.jpg


まぁ、まぁ
八ヶ岳倶楽部のお庭でゴロンゴロンですかぁ~???
c0127703_157529.jpg

さすがに、この日のゴロンゴロンは、長時間でしたね、Emmieちゃん




メリーマックさんがそこから合流
数日前、メリーマックさんご夫妻と一緒に我が家にいらしたA氏の別荘へお邪魔する事になりました

八ヶ岳倶楽部から5分もかからない場所に…
夢の世界がありました
c0127703_1592523.jpg

ん、まぁ~まぁ~
c0127703_20552.jpg

我々は、ため息と「凄い、素敵~」の言葉しかここでは出ませんでしたの
c0127703_21960.jpg

居間で美味しいお茶を頂き、もう素敵過ぎる~
(無礼なので画像は、撮りませんでしたよ?)

イギリスのお家、そのものです(← イギリスなんて行った事が無いけど)
建物自体が、ハリーポッターに出てくるお家みたい


凄いね~、世の中にはこんな素敵なお家があるんだね~
メリーマックさんの居間も凄く素敵だったし、、、

とーさんとjunko-mamaのオツムの中は…
この時、我が家の<居間大改装計画>がグルグル同時進行していたのでした032.gif


素敵なお家を拝見させて頂いて…Aさん、どうもありがとうございました040.gif

次回は、おちゃけ飲もうね?と、再会をお約束して、さようなら~


それから、新そばを昼食に食べに行き、ここでメリーマックさんご夫妻とお別れしました
メリーマックさんご夫妻、楽しい時間をありがとうございました040.gif

もう、2軒は刺激的すぎます~



帰路に付く前に、最後に寄った場所は、、、

次回に続く、、、


そう、清里と言えば、あそこですよね?

by ajisai-junko-mama | 2010-11-07 18:30 | 自分らしく生きていく | Comments(14)
2010年 11月 06日
清里Go!Go!  part-2

お泊まり先<ロッジ クルト>さん
いろいろお泊まり先を探してみましたが、ワンと泊まれてここが良いかな?って宿が決まりませんでした

見つからなければ、とーさんのおっきな車に寝泊まりでもいいか~、なんて考えもありましたし
でも、関節が痛いjunko-mamaは、出来ればベットで寝たいなぁ~
たくさんのHPから探して前日の夜に見つけたのが、クルトさんでした


ロッジ クルトさんは、食事なしです
でも朝食はパンと珈琲や暖かい飲み物を出して下さるのです

お部屋は、HPに載っている通り広々とした清潔なお部屋でした
ベッドにワンを乗せる事は禁止です

そして気になる宿泊代は???

なんと、1泊簡単な朝食付きで、大人2名¥8,000+2コギ(1匹¥1,000)+暖房費+Taxで驚きの¥11,340でした~(@@)

清里に来る時は、ここ、常宿になりそうですね


夕食は、メリーマックさんと食べに行く事になりましたが…
1日車移動や車待機が多かったLawnとEmmieの事を考えて、
junko-mamaは、お部屋で2コギと残る事にしました

近くのコンビニで夕食を買って、とーさんが出かけた後、2コギと過ごしました



そして、気が付くとお部屋にはTVが無い!お喋りなとーさんも居ない!で静か過ぎます
これは、2コギと話すしかありませんね~

でもLawnは、部屋中をくまなくチェック隊

そして、海のペンション同様、とーさんが部屋に帰って来るまで
セ○ム警備員勤務し始めまして、door前で警備に余念がありません



このお部屋での滞在中、2コギはやはり1度も吠えず…
君達ほんとうにお利口さんだね?



お部屋の前に併設されたドッグランが付いています
凄く広いドッグランです

そこで宿に着いた直後と翌朝、2コギを放すと…2コギで追いかけっこ
c0127703_22515373.jpg

思いっきり駆け回っています
c0127703_22523271.jpg

今回の併設ドッグランの画像は、Lawn王子の変顔でまとめてみました
c0127703_2248244.jpg
c0127703_22484383.jpg
c0127703_22491644.jpg
c0127703_2249465.jpg


Emmie 「おかーしゃん、これじゃ~わたちが悪者デス」
そうだね、じゃあ、Emmieちゃんの可愛い顔も見てもらおうね
c0127703_2254576.jpg

c0127703_22555064.jpg
c0127703_225631100.jpg


Lawn 「ぼ、僕もカッコいい顔をUPして欲しいでつ」
そうだね、Lawnだってやられっぱなしじゃ~ないんだよね
c0127703_22585367.jpg



お隣に洋ナシ園がありました
朝食の時に差し入れして下さり、あまりにも美味しいのでお土産に買う事にしましたよ

この洋ナシ園のご夫婦も脱サラして、苦労をして此処までになったそうです
(国立大卒でエリートサラリーマンだったと、お宿のオーナーが言っていましたね)
苦労した甲斐が有る絶品でした


続く。。。

by ajisai-junko-mama | 2010-11-06 20:08 | 自分らしく生きていく
2010年 11月 05日
お手手、チョッキンしてきました

「痛ってぇぇぇ~~~!」1回だけ言ってしまいました
(↑ いきなりの乱暴な言葉、お許し下さい040.gif

整形外科の外来へ行く前に、血圧を計り…
チョッとドキドキしながら…
あっ!ちっこ、しておこっと!とトイレに寄り…
いざ!出陣であります

外来の看護婦さんに連れられて、手術室へ

ドキドキ054.gif

何だかjunko-mamaって、手術室へ入るとワクワクしちゃうんです

あの、何個もライトが集まっている所とか?
手術前の入念な手洗いをしてくれる事とか?
junko-mama1人の為に、ナースが8人位世話してくれる事とか?

さぁ、これからjunko-mamaのオペの舞台が始まるわよ~と女優気分になれるとか?


全麻(全身麻酔)の時は、コロッと意識不明になるけれど…
局所麻酔の時は、オペの様子を聞きながら進行を把握出来るでしょ?

そわそわ、わくわく。。。

そこへ、手術着のDr.登場~
カッコええ~~~!

先生、外来の時と違ってカッコいいじゃん!


Dr. 「痛かったらすぐに言ってね?」

j-mama「先生~、今日の右手の痛さ加減では、左手オペはキャンセルします!」

Dr. 「そりゃ~、大変だな!」


なーす、無言。。。



オペの途中は、顔の前にオペが見えないように布で仕切られてしまった
残念!

横目015.gifで、オペを見てみようと思ったのに、残念であーる



なーす「大丈夫ですか?気分は悪く無いですか?」

j-mama「じぇんじぇん、平気でーす」

Dr. 「そりゃ~良かった、後は縫うだけだからね?」


えっ?もう終わり~?
時間にして、手術室に入ってから30分ほどで終了



とーさん「かーさん、随分、今回は強いね」

j-mama「うん、傷はずっと痛いわけじゃないから、我慢出来る」

とーさん「今までの手術の時と大違いだね」

j-mama「大人になったってことよ!」


家に帰って来てからも、痛み止めを1回飲んだだけで、痛みはありませんでした
抗生剤を2日間飲んでるし、だいじょうび

でも…局所麻酔の注射だけは、痛かった~
蜂に刺された時よりも、痛かったよ


その時だけ、「痛ってぇぇぇ~~~!」って言ってしまったのでした



そして、今日、消毒と傷の様子を見せに受診に行きました

ババっと、包帯を取り…ガッとガーゼを剥がし、
チラ見044.gifしたら縫った糸が見えました

案外、雑な縫い方

今日は簡単な絆創膏だけになり…
Dr. 「どんどん動かしてね?ジッとしていると、せっかく切った所が、くっ付いちゃうから」


なるほどね、と帰りの車の中ではせっせと指のリハビリ
何だか、オペ後より痛くなってきたよ


で、家に帰ってから…
ドライ追加販売の発送作業を、出来る限りしました

全部は出来なかったけど、
じきに皆さまへお届け出来る予定です


前回記事、<清里Go!Go!>の続きは、また明日

by ajisai-junko-mama | 2010-11-05 16:42 | 日々の出来事 | Comments(18)