<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2011年 12月 31日
2011.忘れてはいけない年が終わろうとしています


今年の1年は、あっという間に過ぎ去りました




どうぞ、来年は少しでも前進する年でありますように







junko-mama、今年のトドメ

PCのアホーがログインできなくなってしまいました
メールも出来ません


もしかしたら・・・このUPも出来ていないかもしれません
最後までアホーな年だったような気がします




もし?この記事が見れますようでしたら・・・この場を借りて、皆さまへ感謝の言葉を♪


大変な年にも関わらず・・・ajisai-junko-mamaの所へ訪問して下さってありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

また、例年と変わりなく、ajisai-junko-mamaの秋色紫陽花&ドライ商品をご注文ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

作業をこなして来れたのも、皆さまとの繋がりが気力となった事は言うまでも有りませんemoticon-0139-bow.gif
心から感謝いたします


来年もどうぞよろしくお願い申し上げますemoticon-0139-bow.gif
c0127703_043498.jpg



良いお年をお迎え下さい

お正月は、料理教室?

by ajisai-junko-mama | 2011-12-31 01:06 | 日々の出来事
2011年 12月 28日
わんこと雪遊び・サエラスキー場ご案内


雪の時期、わんこと雪遊びをしたいと思っている飼い主さんが増えてますね
そこで・・・ちょっと、我が家の近くをリサーチしています


我が家から車で10分で・・・ サエラスキー場があります
冬季以外はゴルフ場になるのです
c0127703_17412469.jpg



今日は、とーさんと2コギ同伴で・・・社長さんやボードデモうっしぃーの所へご挨拶兼営業へ行ってきました
c0127703_17425254.jpg



雪が降る時期になると、わんこ同伴で泊まれる宿泊場所を良く尋ねられます
c0127703_17434040.jpg

このサエラスキー場には、ホテルの他に
ログハウスコテージが7棟あるので・・・社長さんに聞いてみました



わんこ同伴宿泊は可能ですか?

大丈夫ですよ、専用に2棟用意してありますから



わんこ同伴宿泊可能のログハウス・・・詳しくは、ここをポチして下さいね



c0127703_17442985.jpg

ログハウス1棟¥12,000(7名利用で、1人あたり・・・¥1,720と格安です)
キッチンやバストイレも付いているので便利ですね
もちろん、近くには、たくさん良い温泉がありますのでご案内出来ますよ?


スキー場はドッグランが無いので・・・
我が家のドッグランを使って下されば良し、我が家の店でお食事&おちゃけemoticon-0168-drink.gifも飲めます
(飲酒の場合は、コテージまで送迎します)

すみませーんemoticon-0139-bow.gifちょっと我が店の営業してしまいましたemoticon-0139-bow.gif



危ない雰囲気のオヤジに連れさられる図のようですねemoticon-0107-sweating.gif
c0127703_17452955.jpg



何かわからない事が有りましたら・・・
junko-mamaの所へメールでお問い合わせ下さってもOKです^^
c0127703_17454935.jpg




何処へ行っても・・・
c0127703_1747485.jpg

エミチョンのゴロンは爆裂ちゅう~



ボーダーのお兄さん達に笑われてしまいましたemoticon-0141-whew.gif

by ajisai-junko-mama | 2011-12-28 20:59 | コーギーだけど? | Comments(16)
2011年 12月 28日
腰が・・・くの字

24日夜半から雪が本格的に降りだしました

おかしいな!日本中が寒気に包まれていると言うのに・・・
片品だけ?スッポリ雪が降りませんでした

気温が低すぎるのかもしれません



24日夜半から降りだした雪は、シンシンと降り続いて・・・
今季初、我が家の除雪機を稼働したとーさん




junko-mamaは、2~3日前から体調わるし・・・
腰が痛くて前かがみ


つ、杖が欲しい~(涙;




お店も開けないほど、最悪~
ギックリでは無さそう
湿布を貼って、痛み止めを飲んで、少しずつ動けるようになってきました



junko-mamaの頭に中では・・・
この軽い粉雪を、シャベルで秋色紫陽花の株に集めてかけてあげようと思っていたのです



まだまだ間に合うので・・・
腰がシャンとしたら雪の畑へズボズボでかけてしようと思います


明日は、雪景色の写真が撮れるかな~?
どうかなぁ~

by ajisai-junko-mama | 2011-12-28 02:09 | 日々の出来事
2011年 12月 24日
やっと・・・

全国的に寒気が!との天気予報



ホワイトクリスマスをチョッと楽しみにしていました

でも・・・昼間は、全く降る気配がありませんでした



PM.21:30
今頃になって、急に雪が降り始めています


音も無く・・・
しんしんと・・・



明日の朝は、銀世界?




明日12月25日(日)23:30~TBS系にて
【クリスマスの約束2011】が放映されます


詳しくは、ここをポチしてくだされ→★


大好きなスタレビも、いつものように出場~♪


たくさんのあーちすとが出ます




とても感動的ですから・・・(まだ、見ていないのだけれども)
良かったら皆さんも見てね~?



感動をご一緒に☆

ちょっと、一杯♪

by ajisai-junko-mama | 2011-12-24 22:17 | 日々の出来事
2011年 12月 23日
Christmas☆イブイブ

今日は、Christmas☆イブイブ

リリエンベルグに勤める次女からChristmasケーキが送られてきましたよ
c0127703_216409.jpg

Xmasのフルーツケーキですemoticon-0166-cake.gif(ラッピングのまま、撮影してしまいました)
生のケーキは送れないので・・・コレにしてくれらしい

こーんなオシャレな箱に入って豪華なリボンで綺麗に結ばれていました
c0127703_218772.jpg

リリエンベルグは、全てがパーフェクトです
オーナーシェフご夫婦のセンスが光ります☆



ごっつぁんです

へーゼルナッツやピスタチオ・・・
ドライフルーツ(杏、洋梨、いちじく、オレンジピール、リンゴ、クランベリー、プルーン、クルミ)が入っています
まわりは、チョコでコーティング

とっても美味しそうです(Christmasまでお預けなのだよ)
いつもありがとね?





そして、またまた超ハッピーなChristmasプレゼントが届きました
エミィの同胞犬ベルちゃんママさんからです~
c0127703_21105699.jpg

スタレビ、ファンクラブ限定のDVDです(実はjunko-mamaファンクラブに入っていないので)
最高でーすemoticon-0159-music.gif

ファンクラブに入会すると・・・いろいろ特典が多いのです
聞いた話では、コンサート後1回だけ楽屋へ招待されてメンバーと話せたり握手出来たり
させてくれるんだそうです



それを目標に・・・来年も綺麗な秋色紫陽花を咲かせます♪
どーぞ!ジャンボ当りますように♪(←関係あるのか?)





また、海の向こうUSAのジェレコハママさんからも、可愛いべビちゃんと2コギのクリスマスカードを頂きましたよ^^
毎年、異国の匂いをありがとうございます
ママさん子育てお忙しい中、気にかけて頂いてとても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif





昨日は、今年最後の受診日でした
雪が降るかもしれないと・・・とーさんが運転して連れてってくれました



2コギ、特にLawnは・・・大の車好き
「ぶーぶーでお出かけする?」って聞くと・・・
クルクル喜びの舞を披露してくれます



で、車に乗った途端(ソフトケージin)・・・2コギ共、無言になります(往路1度も車の中では、声を出しません)
山道、たくさんのカーブが有って揺れるのに、酔った事がありません
かなりのカーマニア?
junko-mamaが受診&リハビリ中、とーさんと近くの公園を散歩して待っててくれます




受診も済み、大型スーパーで買いだし中も外のベンチでとーさんと待っています
(たくさんの人から声をかけて貰い、ナデナデして貰って満足なようです)



そうしたら・・・ご近所の釜めし屋さんご夫婦に遭遇
新潟のご実家までお米を取りに行った帰りだそうです

とーさん、越乃寒梅を頂きましたぁ~emoticon-0165-muscle.gif


皆さんから頂くばかりで、申し訳ないと思いますemoticon-0139-bow.gif
でも・・・とっても嬉しいです




猛吹雪が来ると・・・ドキドキしているのですが、
ひと山越えて水上方面は雪がたくさん降っているそうです

この辺りは、寒いけどドカッと降っていません
white Christmasになればチョッと嬉しいなemoticon-0123-party.gif

by ajisai-junko-mama | 2011-12-23 21:37 | 優しい気持ち | Comments(16)
2011年 12月 21日
『呼び止めて下さい!』


昨晩は、村の診療所のDr.やナース、医療事務の面々のお食事会予約が有りました


多過ぎるかな?と思った料理の量
次から次へと・・・食べるスピードが速く、相当お腹が空いていたんでしょうね
作り甲斐が有りました~




仕込みをしている最中に、2コギ散歩に出かけた、とーさんからemoticon-0161-phone.gif
散歩中に何か有ったんだろうか~!と、emoticon-0161-phone.gifに出てみると・・・






『かーさん、すぐにカメラを持って外に出てくれ!』
junko-mamaを呼び出した訳は・・・

c0127703_193989.jpg

どうやら、石焼き芋屋さんの車が近づいてくる模様です
c0127703_110788.jpg

『おじちゃん、良くおいらの所へ来てくれましたね?ありがとデス』

c0127703_1102375.jpg


狂喜乱舞
c0127703_1104972.jpg
c0127703_11102.jpg
c0127703_1111214.jpg
c0127703_1112384.jpg
c0127703_1113429.jpg

石焼き芋屋のオジちゃん、あまりにもLawnとエミチョンが喜んでいるので・・・
もう1本おまけに付けてくれました


きっと、車を走らせながら・・・オジちゃんは、こう思ったでしょう~
『あの家の前では必ず止まることにしよう!』と

by ajisai-junko-mama | 2011-12-21 01:36 | コーギーだけど? | Comments(32)
2011年 12月 20日
どっちも、どっち
とーさん、夜中の2:30に階段を下りる
『くそー!』ひとり言を言いながらだよ?

数日続いたのだ



必ず夜中の2:30きっかり


ひとり言が、やはり聞こえる


じつに、不気味だemoticon-0125-mmm.gif



トイレだ!





『かーさん良く聞けよ?寝る前にお茶を飲むと、朝、喉の調子が良いんだよな~♪』と、声高らかに豪語していた

寝る前のお茶が、どうも夜中に・・・トイレに行きたくなる原因だと判明したらしい



もう、とーさんは寝る前に、お茶は飲まないemoticon-0162-coffee.gif





『あら、もうお昼ご飯の時間だわ~』
そう言うと・・・



『いいよ、俺、お茶漬けの素が気に入っているんだ~♪』と、お茶漬けで済ませてくれた

『かーさんは、シャケにする?梅?』




最近このお茶漬けの素セットが気に入っているとーさん
そそくさとお湯を沸かし・・・急須にお茶の葉をセット


『お湯沸いたよ~?』

とーさん、、、せっかく急須にお茶の葉入れたのに・・・


なぜ?
お湯をご飯にかけているのだろう~


じつに、不思議だ



『あーーーっ!大失敗だ!』


大した事じゃ~ないと思うけど・・・とーさんには、大ショックだったらしい


これを我が家では、【お茶に関わるエピソード】と言い、暫く話題になっている








人の事は言えないのだ
近くのスーパーへ買い物に出かけたjunko-mama


買わなければイケない物を、最近すぐに忘れるんだ
2~3個だったら、覚えていれると思い、スーパーへ


その時だ!
スーパーで知り合いに話しかけられると・・・もう、何を買いに来たのかわからなくなっちゃう


そこで、買い物に行く前に・・・買ってくる物をメモに書いて持って行く事にしたemoticon-0165-muscle.gif





スーパーに着いたら、メモを家に置いて来た事に気が付いたemoticon-0143-smirk.gif



スーパーでjunko-mamaを見かけても・・・
村民の皆さま、お声をおかけになりませんように♪お願い申しあげますemoticon-0139-bow.gif

by ajisai-junko-mama | 2011-12-20 01:12 | 日々の出来事 | Comments(10)
2011年 12月 17日
やっぱり・・・降るんだね(-.-)



おーい!ゴロー!(北の国から~)



c0127703_207632.jpg





昨晩から、雪が降り積もり始めました
石油タンク置き場の屋根も出来て・・・ギリセーフです




c0127703_20122036.jpg

さみーよ(-.-)   さみーよぉ(-.-)      さみーーーよぉぉぉ(-.-)



c0127703_20124755.jpg







でも・・・





Lawnとエミチョンは、嬉しそうに雪遊びだ♪
c0127703_20145618.jpg



昨年より、エミチョンのロン毛が更に伸びているように見える
c0127703_20155955.jpg


今年もおっきな雪玉作ってちょんまげ♪
c0127703_2017267.jpg





そんでもって・・・
c0127703_20205970.jpg






シャー攻撃を・・・雪の中でもしてみるんですか?










c0127703_2021587.jpg

『どんな場所でも使えるように・・・復習は、大事なんデス』





『今年の雪遊びは、おいら・・・大変そうだよ』
c0127703_20241113.jpg






『おいらの背中が泣いてるぜ!』
c0127703_20315791.jpg


by ajisai-junko-mama | 2011-12-17 20:32 | コーギーだけど? | Comments(22)
2011年 12月 16日
ストーブの危機脱出

それは突然にやってきたのであります


地下室部分(ここは、店の部分に入ります)
カラオケぱーちーroomやお店用トイレが有るのですが、
そこには我が家で主流になっている大型石油ファンヒーターが設置されています



普通の家庭ではあまり置かないサイズかな?

家の外に設置しているコレまた大型の石油タンクと繋がっていて・・・
いちいち石油をシュポシュポ入れなくて宜しい物


都会では暖房は、電気?エアコンが多いでしょうね
我が家も下北沢に住んでいる時は・・・石油ストーブ禁止だったのを覚えています

山では、主に石油ストーブが主流
(最近は薪ストーブも多くなっていますが)




その頼りになる大型石油ストーブが・・・
最近ピーピー警戒音が鳴るのですemoticon-0104-surprised.gif
そのうち、止まってしまうemoticon-0107-sweating.gif



ヤバくね?





もう寿命だと思う
だって年代もんなんだもん
中古で頂いて、更にログハウスの我が家を建ててから・・・15年?


とーさんがアレコレ分解して掃除をして・・・何とか回復を祈る貧困夫婦
だって、コレがイカレちゃったら、これから来る寒い日々をどう過ごせば良いんだろう~emoticon-0106-crying.gif


とーさん、大昔、ボイラーマンだったのです
でも今回ばかりは、とーさんも手に負えないみたい
(古女房と古ストーブは、非常に、てこずるらしい)




この地下の大型ストーブを焚くと・・・階段を登って暖かさが屋根裏部屋まで暖めてくれる大切な存在
だから、我が家のログハウスは2階部分は、暖房要らずなのです





同じ物を購入するとなると・・・諭吉が50?いやそれ以上かかるかもしれない
今の現状では、とても無理だわ


ランクを下げて新しいのを収穫期払いで頼む事にするかな~
でも何とか直そうとするとーさん(必死です)


再度分解して、外気と石油が入る2本の煙突?まで大掃除していました



どうも、原因は外に設置している石油タンクが寿命で・・・
錆びが原因だとわかりました


で、今回は石油タンクを新しく購入することに(諭吉数枚で済む事に)
分解掃除のお陰で・・・取りあえず頼りの大型ストーブは、正常に動き始めましたemoticon-0150-handshake.gif


あとは、灯油タンクが来るのを待つのみ
それまでに、この際だから灯油タンクを置く場所を考えよう!という事になりました





今までの場所だと雪が積もってしまうのです
そこで、もう少し場所をズラして・・・タンクの上に屋根をかける事にしました

c0127703_158371.jpg

とーさん、家に有る木材でタンクを雪から守る屋根制作作業中


雪が多いと大変な事が多いです



明日から本当に寒くなるらしい



土曜日、天気予報では・・・最高気温0℃、最低気温マイナス4℃だそうです (*▽*;)ガーン

by ajisai-junko-mama | 2011-12-16 02:23 | 日々の出来事
2011年 12月 13日
おいらの誕生日♪

我が家のLawn王子・・・12/13、4歳になりましたよ^^
はっぴーばーすでぃ♪つー、Lawn♪

あっという間だったなぁ~




相変わらず、ビビりな王子さまですが・・・
落ち着きも出て、それでいてまだ赤ちゃんみたいで可愛いヤツでーす^^emoticon-0131-angel.gif


1月に3歳になるエミチョンも、一緒にプレゼントを渡しました
(クリスマスプレゼントも兼ねていると母は言う)
一石四鳥ですねemoticon-0136-giggle.gif



Lawnもエミチョンもなかなか歯磨きをさせてくれません
最近、歯石が~付いているし~



そこで、こんなものをプレゼントにしましたemoticon-0166-cake.gif
c0127703_1336559.jpg

ナイラボーン(ステゴザウルス)です




やっぱりビビりな王子さまは・・・最初は超警戒中
c0127703_13365410.jpg

『母上、これ少し、おいら怖いデスemoticon-0107-sweating.gif




エミチョン、マテだよ?
c0127703_13385318.jpg

『早くヨシしてくだしゃいデス』


エミチョンは、スタコラサッサと咥えて・・・ガジガジ始めました
c0127703_13374778.jpg



『あたちは、じぇーんじぇん、怖くないデスよ?』
c0127703_1338752.jpg





まだ、、、Lawnは警戒中
c0127703_13412531.jpg

『コイツと・・・目が合わないようにするんデス!』



そのうちに・・・
エミチョンの様子を見て、Lawnもツンツンし始めました
c0127703_13403321.jpg

まずは妹に試させて、大丈夫と確認できたらGoな兄貴なのです



ナイラボーン・・・ガジガジしながら歯石が取れるらしい
そして、人間ではわからない魅かれる匂い?がするらしい




Lawnもエミチョンも夢中でガジガジ


すごく固くて、上手く歯石が取れるといいのですが~
時間を決めて、1日30分とーさんとjunko-mama監視の元でガジガジさせます




30分経ったので・・・取り上げても、2コギは文句を言わずにお利口さんでした

来年も元気で遊んでくれますように

by ajisai-junko-mama | 2011-12-13 13:49 | コーギーだけど? | Comments(36)