「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2012年 06月 29日
息を合わせて・・・


魅惑の3ぱちセット☆スターバスト編>…販売中です

詳しくは6月14日の記事をご覧ください

これから気温が高くなりますと、お届け出来る期間も限られてきます
ご希望の方は、お早目にご連絡を!


別館:cotocoto-cottonにて…エミィ愛用泥はね防止エプロンも販売UPしました 

--------------------------------------------------------------------------------



昨年は、豪雨続きと湿度に悩まされ…それが今年はどうだ?
雨が降るのは、夜半にチョッと有っただけ


日中は暑くて、ここいらでチョッと休みたいけど晴れの日がもったいなくて休めない
ありがたいと言えば…ありがたいと思う


人間は無い物ねだり

雨が多ければ、晴れを願い…
雨が無ければ、雨を求め…
つくづく自分が我儘であることを思い知らされる


えっ?明日は雨ですって?と、喜んでいたにも関わらず、
朝起きてみると天気はピーカン晴れに変わっていました


と言う事で昨日は、とーさんが灌水の準備

雨が続けば病気も起こりえるだろうし、灌水して水やりをしてあげる方が懸命
これが我々と花との息を合わせどころ


最近、午前中作業をして昼食を済ますと…少し横になって休憩する事にした

暑い時間、無理をして晩秋まで持たなくなると困るから
とーさんは、1時間休んで畑へ向かう

おーっと!junko-mamaは爆睡だぁ
2時間も寝てしまったよ


慌てて、畑へ行くと…とーさん、コツコツと灌水の準備中
すまないねぇ~
こんな相棒でさ




夕方、昨日もカタスミ☆ドッグランで2コギを放牧
c0127703_224575.jpg

サラダbar(雑草食べ放題)が品薄なこのドッグランは、エミィは不満らしい
c0127703_224956.jpg

食いしん坊なお姫様であーる
c0127703_2271628.jpg


ワンコは利口だね
c0127703_227508.jpg

陽がさしていない場所を選んで、遊んでる



さて…西日が当たってきたようです
c0127703_2255991.jpg

カラマツ林の隙間から…スポットライトに照らされているような感じに思える



今年は花芽の開花が遅いようです
まだこんな大きさ
c0127703_226359.jpg

平地では、もう咲き終わりの頃だと言うのに
暑いけれど…風は爽やかな山の暮らし


天気予報では、まさかの北海道30℃
日本地図全体で見ると…この辺りは、涼しいのかもしれません

おかしいね、今年の気候
さぁ、今日も頑張るぞ!



↓スクスク育つ秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-06-29 09:11 | 秋色紫陽花 | Comments(16)
2012年 06月 28日
遊ばせてミタ
魅惑の3ぱちセット☆スターバスト編>…販売中です

詳しくは6月14日の記事をご覧ください

これから気温が高くなりますと、お届け出来る期間も限られてきます
ご希望の方は、早目にご連絡を!


別館:cotocoto-cottonにて…エミィ愛用泥はね防止エプロンも販売UPしました 

--------------------------------------------------------------------------------





芝生もチョロチョロ生え…

周りにネットも張り…

ネットの下部には、マーキング対策も、して…

とりあえず、Lawnとエミィを遊ばせてミタ


「君たちは幸せかい?」



雪が降れば雪のドッグラン

これからは、木陰で遊べるよ?


秋には、秋色紫陽花の中で遊べるコーギー 2子ちゃん



↓スクスク育つ秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-06-28 02:00 | 秋色紫陽花 | Comments(6)
2012年 06月 26日
アナベル☆調子が良いデス
<魅惑の3ぱちセット☆スターバスト編>…販売中です

詳しくは6月14日の記事をご覧ください

これから気温が高くなりますと、お届け出来る期間も限られてきます
ご希望の方は、早目にご連絡を!


別館:cotocoto-cottonにて…エミィ愛用泥はね防止エプロンも販売UPしました 

--------------------------------------------------------------------------------

昨日は、気温が低い1日でしたね(山だけ?)
長袖2枚でも寒かった~
夜は少しだけ暖房付けたほど


c0127703_23443917.jpg

そんな中、本日の午前中はスターバースト&アナベルの最終消毒
c0127703_23434240.jpg

重たい容器を背負い、とーさん消毒を吸わないようにタオルで鼻を覆うの図
c0127703_23442157.jpg

もう少し花が開いてきたら…2/3くらいに間引きします


その間、junko-mamaはライムライトの剪定
剪定後、ライムライトも消毒



午後からは、秋色紫陽花の支柱立て&草むしり

国会中継をラジオで聞きながら…作業をしていると、
議員の質疑の中「アジサイ革命がおきているんですよ?」と聞こえて来た


アジサイ革命って…なんだ???

*調べてみたら…
首相官邸前で行われた、大飯原発再稼働に対する抗議活動「紫陽花革命」
主催者速報4万人/未確認4.5万人/警察調べ1万人



誰がアジサイ革命って考えたんだろう~と1日中考えてしまった
マニュフェストがコロコロ変わるから?移り気だから?


ポストに電気料金の請求書と太陽光の購買代金の紙が入っていました
c0127703_23513849.jpg

まぁ~(@@)
6月分、とうとう支払う金額より買って貰う金額の方が高かったわ~(@@)
この調子なら真夏は期待できそうですねemoticon-0165-muscle.gif


我が家は自力で節電対策、チョッと頑張りますよ、はいemoticon-0134-bear.gif


↓スクスク育つ秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-06-26 09:42 | 秋色紫陽花 | Comments(6)
2012年 06月 24日
なんしゅうメ?
<魅惑の3ぱちセット☆スターバスト編>…販売中です

詳しくは6月14日の記事をご覧ください

これから気温が高くなりますと、お届け出来る期間も限られてきます
ご希望の方は、早目にご連絡を!


別館:cotocoto-cottonにて…エミィ愛用泥はね防止エプロンも販売UPしました 

--------------------------------------------------------------------------------

チョイと心配だったコーギーLawn王子の舐め舐め事件

先日獣医さんへ連れて行き、塗り薬を頂き、毎日付けていましたら…
穴が空いた場所にうっすら毛が生えてキター!
(コレ、もしかしたらとーさんにも効くのかも?)



Lawnは自分で毛が生えて来たことがわかるのだろうか?
あまり舐め舐めも、しなくなってきました

今日のLawnはテンションが高かった、何だか気分が良さそう
夜、久々の床ホリホリも一所懸命だったし、エミィとコギプロレスやタオル引っ張りっこも負けなかった



エミィは、ワザを使う
負けたふりをして…仰向けに寝転んでいるが、目はLawnの動きを観察している
そして、隙を見てシャー攻撃をする


我々が「止め!」と言うと、2匹ともサッとコギプロレスを止める
エミィは、まるで猿飛び佐助のようだ
c0127703_1424942.jpg




秋色紫陽花、ある実験を雪が降る前にしました
何事も「失敗は成功の始まり」と前向きであったけれど…無謀かもしれないけれど、実験を試みたのでした


自然災害は、守れない事もたくさんある
自分で研究+実験するしか、ないと思った


とーさんも基本的にチャレンジには賛成してくれる
でも結構…慎重派

junko-mamaは、ぎゃんぶらー?
自分たちの年齢を考えると、時間は無い



やってみてダメならダメだし、成功すれば…大きな発見
それならば…大きな発見を選びたい
とーさんに「失敗したら責任を取る!」まで言いきってまでのチャレンジ(内心ドキドキ)


好奇心旺盛なのも、いい加減ヤメレ?と自分に問う
でも実験は、ほぼ成功だと思うし、何かを見つけるって誰かが始めてわかる事

今回の実験結果は、偶然かも知れない
まだまだ、自然栽培の秋色紫陽花は謎が深いぞ?
これが数年同じように結果が出れば、ノーベル症候群


「始めなければ終わらない」これが近所のお婆ちゃんの口癖、その通りだ

-----------------------------------------------------------------------------------------------

昨年の長雨豪雨は今のところ無く、山は夜中に雨が降り日中は晴れ
夜中の雨は柔らかい土に吸収され、ここに自然のありがたさを感じる

雨降って地かたまる。。。


で、junko-mamaは草むしりな毎日

あっという間に雑草達は種類を変え、元気に育ち…
もう畑全体で考えても、何周したんだろうか



junko-mamaは、草むしりは嫌いじゃない
愛用のコロコロ動く椅子に座り…秋色紫陽花の株の下から上まで見ながらの草むしり

そうしていると、1株1株の様子が良くわかる
この株は、去年はこんなふうに剪定したから、今年はこうなった!ってわかるようになるまで約20年


じっくり観察しながら…手はスピーディに
そして全ての株たちと向き合う

これがjunko-mamaに合う、やり方なのかも


夕方18:30作業終了
c0127703_1445620.jpg

まだ外は少し明るいです



昨夜も今夜も冷えているから、昼間、ずっと動かしていた手の指関節が痛むemoticon-0106-crying.gif
明日も晴れそうだから…あの子から向き合おう


秋色紫陽花畑の作業は、やっぱり大好き
完全なオタク状態emoticon-0126-nerd.gif





↓スクスク育つ秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-06-24 01:45 | 秋色紫陽花 | Comments(4)
2012年 06月 20日
秋色紫陽花cake
<魅惑の3ぱちセット☆スターバスト編>…販売中です

詳しくは6月14日の記事をご覧くださいね

別館:cotocoto-cottonにて…エミィ愛用泥はね防止エプロンも販売UPしました 

--------------------------------------------------------------------------------

昨日、次女が感激的なケーキを抱えて3連休♪ 帰郷しました
c0127703_13561477.jpg

(電球色の下で写したので、色が忠実では無いですね、ごめんなさい)

大先輩パティシエさんに作って頂き、出来上がった逸品です


美しすぎて…
c0127703_13575639.jpg

もったいなくて…
c0127703_1358248.jpg


秋色紫陽花の花びら…
ajisai-junko-mama&papaの文字と…
Lawn&Emmieの文字も…
ワンの足跡も点々と…


カットするのに躊躇します

いつまでも眺めていたかった~


でも…にゅうとう~emoticon-0166-cake.gif

たいへん美味しく頂きました^^


きっと、父の日の贈り物&今季も頑張ってね?の願いの贈り物でしょうか~




Lawnくん、前足なめなめが止まりません
とうとうそこだけ穴が開いたようになってしまいました

近々、獣医さんで診て貰おうかと思います


エリザベスカラー、付けた方が良さそうです

って事で、エリザベスカラー自分で作っちゃおうかなと作り始めたのですが…
中に、はし布を集めて入れてみたら…
思いのほかズッシリ


これでは、今度はLawnの肩が凝ってしまいそうです


えーい!作るのは、止めだ!止めだ!(てやんでぃ)




↓スクスク育つ秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 





台風4号…皆さま大丈夫でしたでしょうか?
我が家は、雨がすごかったです(もう静かだから、過ぎ去ったのかな?)

すぐに5号がやって来るのかな?
パーマンじゃないんだから、もう来なくても良いんだけど

by ajisai-junko-mama | 2012-06-20 01:29 | 秋色紫陽花 | Comments(14)
2012年 06月 18日
天敵ブヨ殿・・・参りました!
<魅惑の3ぱちセット☆スターバスト編>…販売中です

詳しくは6月14日の記事をご覧くださいね

別館:cotocoto-cottonにて…エミィ愛用泥はね防止エプロンも販売UPしました 

--------------------------------------------------------------------------------
6月15日(金曜日)

夕方の作業は、天敵ブヨとの戦いのjunko-mamaでございます
午後16:00過ぎが一番の危険タイムemoticon-0146-punch.gif


用心に用心を重ね…真夏でも長袖Tシャツで作業をします
夕方なのに、顔まで覆う農家GIRL?用の帽子もかぶり、完全武装であります

農家GIRL?用の帽子は、鼻まで覆い眼だけが見える代物であります
(鼻まで覆うので息苦しい気もするのであります)


とーさんがカラマツ林内の草むしりを手伝ってくれると言うので…午前中は一人で、午後からは2人で作業開始

とーさんは、ビーバー(草刈り機)で、junko-mamaは自力の優れたマイハンドでemoticon-0165-muscle.gif

コロコロ椅子に座りながら、草を抜いて行きます
草むしりをしながら、来年の花芽作成作業もします

c0127703_1322447.jpg



で、天敵ブヨに今年初の攻撃を受けました
それも目の下です
ここは、かなりヤバいです


下手をすれば、次の朝は…満月のような腫れた顔になるかもな?junko-mamaです
もともと、満月なのにもっと満月顔?
まさに遅れた金環日食のようであります


家へ戻り、すぐに塗り薬を塗り、氷で冷やしました
どうかな~? 明日は満月な顔が見られるでしょうか?


--------------------------------------------------------------------------------
6月16日(土曜日)

朝から、かなりの強い雨ですemoticon-0156-rain.gif
2人共、疲労も溜まり…junko-mamaは【1日ぐーたらママ】になる事を決意しました

とーさんは、チョロチョロ外へ出ては畑の様子を見に行っていましたが
ここで一緒に行動しては、もう倒れそう~

1日ぐーたらママで元気を付け、また作業が出来るよう心を鬼にしましたemoticon-0130-devil.gif

*案の定、お陰さまで…junko-mamaのブヨによる満月顔、予想通りに大満月ですemoticon-0106-crying.gif

↓これは、満月のようなエミィの桃尻
c0127703_133330.jpg





秋色紫陽花畑の カタスミ☆ドッグラン 少しずつ準備中
c0127703_128068.jpg

(この画像を撮った時間は午後15:30過ぎです、午前中からこの時間でも木陰です)

芝の種を撒いたのも少しずつ、芽が出て来ました
周りのフェンス?柵の作成も着々と進んでおります
c0127703_0514574.jpg


--------------------------------------------------------------------------------
6月17日(日曜日)

明け方までかなり激しい雨音
寝ながら窓の外を見て…「うっしっし~!2日連続で休養できるかも」と、布団の中でグズグズするjunko-mama

しかし、雨は上がり作業に励みました
c0127703_12134.jpg

午前中は、とーさんがビーバー(草刈り機)で草刈りをしてくれました
c0127703_123829.jpg


この畑、実は今年は花が咲かないだろうな~と諦めていた場所
それがどうでしょう~
たくさんの花芽が付いています


父の日の贈り物は、この感動に決定
とーさんも、たいそう大喜びで…今日はご機嫌な父の日となりました^^


c0127703_165548.jpg

庭の隅に咲くコンパクタの大木です
c0127703_174333.jpg

今はこんなガク紫陽花のような白い花が咲くのですが…
これが秋になると真っ赤な実物になります

それはもう、見事です

おや?
一人U字溝の傍で、いじけている子が居ますね?
c0127703_1112057.jpg


Lawn最近前足の甲を毎日舐めるので…肌が見えてきてしまいました
何かストレスでも有るのでしょうか
(最近、何処へも連れてってあげてないからなぁ~)


いじけているように見えて…良く見ると、後ろ左足を組んでいますね
さすがは、イギリス出身ジェントルマン☆コーギーです


↓スクスク育つ秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-06-18 01:17 | 秋色紫陽花 | Comments(14)
2012年 06月 14日
スターバスト苗販売を開始します
第二段<魅惑の3ぱちセット☆スターバスト編>販売開始します
c0127703_2022738.jpg


中には、もうこんな小さな花芽を付けている子もいます
c0127703_20225943.jpg


スターバストは、アナベルの八重タイプになります
コンペイ糖のような感じ  ドライフラワーにもなります
c0127703_20574515.jpg

最終的には、ライムグリーンと優しいミルキーホワイトのとっても可愛い紫陽花です



小さな株なので…数年、鉢替えしながら鉢での鑑賞も可能なサイズです
(注意:今年は、お届けした鉢のままで晩秋~来春まで育てて下さい) 

*お庭に植えられる場合は、秋涼しくなってから植えて下さい
*半日陰の場所で育てて下さい
*お水のやり過ぎは、根ぐされを起こしますので、表面が乾いたな?と思ったらあげるくらいにしましょう



ヘイズ☆スターバスト苗・3鉢1セットでお値段は¥2,100(送料別)になります

送料は、北海道・九州・離島…¥1,000
          中国・四国…¥800
 それ以外の地域(関東など)…¥600
       沖縄…¥1,100  

(なお、今回の梱包もリサイクル箱を使ってのお届けになります)


ご希望の方は、以下の内容を…
右カテゴリ<メールはこちらへ!>にてご注文メールをお願い致します


追ってこちらからお振込先など…お返事を差し上げますので宜しくお願い致します
お届けはヤマト宅急便になります

【ご注文記入内容】    
題名:スターバスト3鉢セットと記入して下さい
〒:
ご住所:
お電話番号:
お名前:
メールアドレス:
ご希望セット数:
お支払方法: (ゆうちょ) (代引き) どちらかをお知らせください
お届けご希望日&時間帯:



期間限定商品となります…7月中旬頃まで(無くなり次第終了)

----------------------------------------------------------------------------------------------------
c0127703_2037859.jpg

秋色紫陽花violet‐blueも徐々に花芽を見せてくれました
それと同時に…抜いても抜いても生えて来る雑草と戦い

ずっと腰を曲げて草むしりをして居ると…腰がパンパン
で、柄の長いカマ?を使ったけれど、イマイチ

結局、人間の手に敵うものは無いって事でしょうかね
夢中になって腰を曲げて草むしりをしてしまうので、時々エビぞリタイムします

くーっ!効くなぁ~




今年はカラスが多いですね
ギャーギャーうるさいので、近くに行ったら10匹以上が会議中?

「こらーっ!」と言いながら畑を走り回るjunko-mama
誰かに見られたら、すごく恥ずかしいかもemoticon-0112-wondering.gif


あーら、見てたのね~
c0127703_2036954.jpg



別館:cotocoto-cottonにて…エミィ愛用泥はね防止エプロンも販売UPしました 




↓スクスク育つ秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-06-14 23:23 | ★販売のお知らせ★
2012年 06月 14日
どん!

予告:第二段<魅惑の3ぱちセット☆スターバスト編>販売開始します
画像が撮れ次第、販売お知らせUP致します


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

先程、20:00ちょっと前に大きな音で どん!

緊急を要する気配に…<秋色紫陽花畑見回り隊長Lawn> 筆頭に<女子部部長Emmie>も慌てる
c0127703_2357511.jpg

地震か? 爆発か?





すぐにニュース速報を待つ

ずっと…待つ

ずっと、ずっと…待つ



結局、地震速報は無かった


じゃー、これでどうだとPCで地震速報を確認!




おい!



やっぱり どん!は、地震でした





junko-mamaの住む住所だと震度1だけど…



いやいや、あの どん!は、もっと大きかったぞ?




震源地(隣町)の深さが10㌔だと言う事で…



地面から突き上げるような どん!


マグマ大使のバカ~

------------------------------------------------------------------------------------------------------

今日は曇り空の中、草むしりと除草シート張り


雨の日は、バイ菌が入るとイケないので基本☆花には触りません
だから、雨が降りそうな今日は草むしり

お天気と相談しながら、作業を決めて休むことなく働く(動いていないと不安になる)




雑草にも生える順番が有る事に…気づく
今はアカザの季節


雑草にも良い抜き加減時期が有ることにも…気づく



あまり小さすぎても、大きくなりすぎても、ダメだ
今日は、ちょうど良い抜き加減時期だったのであーる




今年は花芽がいつもより遅いようです

花芽確認をしてて、ニンマリしていたら…近くで畑をしている紫陽花仲間がやってきた


「今年は花芽付かなくてダメだ!って言ってたのに…こんなに付いているじゃないか」
「ここんちの話は信用ならねぇ~(笑)」
「この1株で100本採れるな!」




おい!



1株で100本採れたら、わたしゃ~苦労はしないよ
このシト、乱視かなemoticon-0126-nerd.gif


でも…このシト面白いから話をしてて楽しい


15:00頃から雨が降り出して、今日の作業は終了
エミチョンがお腹の上に乗ってきた
湯たんぽみたいに暖かいから草むしりの疲労で爆睡






↓スクスク育つ秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-06-14 00:03 | ★販売のお知らせ★ | Comments(8)
2012年 06月 12日
悲しいよ
ライムライト3年目苗(3鉢で1セット)販売終了しました

たくさんの方からご注文を頂き、本当にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
全国各地に、お届けしたライムライトが元気で綺麗な花を咲かせてくれますように☆

************************************************************

曇り空の昨日、畑作業の合間に…LawnとEmmieは狂犬病の集団接種へ行って来ました
1匹ずつとーさんに抱っこされてチックン
c0127703_1184076.jpg

注射だろーが、ブーブーに乗れてたくさんのワンコや人(獣医さん&保健所係の人)が居るだけで
Lawn「そりゃ~、嬉しいってもんよ!」

Emmie「わたちもよ?」



ここからは、Lawnが話すそうです
c0127703_115197.jpg


『注射は怖くないよ?
僕は、お山へ来てすぐに瀕死状態になって注射や点滴をたくさんしたからね

今、僕が元気で楽しくいられるのも…○藤先生の、おかげなんだよ
入院している間も夜中に何度も僕のケージまで来てくれて、一生懸命、治してくれたのさ

でも…2年前位から○藤先生、元気が無いんだ

今年の春、僕たちがワクチン注射しに行ったら、お爺ちゃん先生しかいなかったんだ
お爺ちゃん先生は、○藤先生のお父さんだよ?


今日、狂犬病の注射をして、担当の獣医さんに…おかーしゃんが何か尋ねていたんだよ
それから、おとーしゃんとおかーしゃんは、元気が無くなっちゃったんだ


夜、おかーしゃんがソファでゴロンしている所へ僕、添い寝をしにお邪魔したんだ
そうしたら、おかーしゃんが僕に言うのさ

ろーん、○藤先生は病気で天国へ行っちゃったんだって

先生が僕達より先に天国へ行ったら、僕がポンポン痛くなったら…先生に治して貰えないよ
どうしたら良いんだよ、先生

○藤先生は、僕の命の恩人 大好きだよ ありがとう でも僕は、さよならは言わないよ』




先住犬チャチャ君(享年17歳)からずっと我が家の主治医獣医さんだった先生が若くしてお亡くなりになられました

確かに昨年の11月までフィラリアのお薬を貰いに通っていた時は、お身体がきつそうでした
獣医さんがお亡くなりになられたのは、1月だそうです

春先に2コギのワクチンで数カ月ぶりに獣医さんへ行ったら…大先生が診てくれました
お身体が辛いのに、お亡くなりになる直前までワンコを診て下さって本当にありがとうございました

あの優しい笑顔を忘れずに…
元気で犬人生を過ごせるよう、飼い主の我々、先生に助けて頂いた命を大切に 可愛がって育てます

                      合掌





↓スクスク育つ秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-06-12 01:50 | コーギーだけど?
2012年 06月 09日
2012度  熱中症候群・・・第一回目
ライムライト3年目苗販売中(3鉢で1セット)詳しくは…5月14日の記事をご覧くださいemoticon-0139-bow.gif

追加分もあと僅かです

(販売期限: 6月中、発送可能な限り販売)


************************************************************

昨日は、とても蒸し暑い日中でした

c0127703_21121284.jpg

一昨日の受診でスケジュールが遅れていたアナベルの間引き作業を黙々と小茄子

これは…やっと咲いたハマナス
c0127703_21142817.jpg


午前中、ひどく暑くは無いけれど…気分が悪くなり、車の中で横になりました
お水はいつも持ち歩いているので、水分も補給して

少し落ち着いて来たので、作業を続け…昼食時間になったので家へ戻りました



とーさんが「夕方になるまで休め」と言うので、お言葉に甘え暫く爆睡
少しスッキリしたので15:00~18:30まで再度畑へ行き、予定どおりの間引きを終了しました
c0127703_21125163.jpg




2人して昨年より更に体力が無くなっているのを感じます

しかし、作業は待ってはくれません
幸い気力だけは満々なのでemoticon-0165-muscle.gif 大丈夫^^
c0127703_21133371.jpg






今日は午前中曇り空


少し液肥をあげると言うので…後から参上
とーさんと2人で雲行きが怪しい中、終わらせることが出来ました


午後、やっぱり雨が降り出して…やっとこの処の雨不足が解消されました
どうやら関東地方にも梅雨入り宣言が?emoticon-0156-rain.gif

昨日の熱中症候群で今日もまだjunko-mamaの気分はスッキリしません
でも…午後雨で休めたので、少しずつ回復へ向かっています

今日は、とーさんとユ○ケルでも飲むかなぁ~



ほぼ梅雨入り前にしなくてはならない作業は、こなせたのでチョッと安心ですねemoticon-0150-handshake.gif




↓ちっちぇ~花芽が見えて来た秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-06-09 22:54 | 秋色紫陽花 | Comments(6)