「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2013年 05月 28日
降らないならば、助けてあげよう!





大好きな、大好きな、スターダストレビューのアカペラです♪


こんな素敵な動画をYOU-TUBEで発見!
途中でコーギーも出演ですね?

この作者に拍手emoticon-0148-yes.gif




とーさんが、何やら設計図を書いていました
c0127703_1252793.jpg

なるほど!No.2アナベル畑に設置する灌水の配管図らしいです


junko-mamaには、何が何だかわかりませんけれど・・・
こう言うこと大好きなんだよね、とーさんって



相変わらず、雨が降らない日々が続いています
で、もう今年は遅霜も来そうもないだろうと。。。
(予想が外れたら困るけど)


霜対策していた物をハウスから全て外し・・・
2人で畳んでまとめて片づけました(15ハウス分くらいかな?)




No.1メイン畑では、機械による灌水+人力による水やりをしています(←とーさんが!)
駐車場のドッグランから下にホースで水やりも(←同上)



梅雨が来れば、人力水やりも・・・少しは楽になると思いますが、
もしかしたらカラ梅雨かもしれないし。。。
予測がつきません、こればっかりは。。。



紫陽花は、水の器ですものね~


我々が、してあげられる事は、してあげるよemoticon-0134-bear.gif






-------------------------------------------------------------------------------------
そうだ!夢呑(む~とん)へ行こう

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
時々登場する兼業のpizza&pastaのお店のブログを新しく作りました(5/24更新)
-------------------------------------------------------------------------------------


今年も<魅惑の3鉢せっと☆スターバースト>及び<魅惑の3鉢セットライムライト>を販売中
茎が伸び過ぎるとお届け出来なくなりますので、ご希望の方はお早めにどうぞ!
目安は、6月中旬頃までの予定です

ご希望の方は… ⇒ ★オンラインショップにてご覧くださいemoticon-0139-bow.gif

☆アナベル大株、完売になりました
ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif


↓うきうき動きだしたemoticon-0134-bear.gif
秋色紫陽花の花芽達へ応援のポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2013-05-28 01:30 | スターダスト・レビュー | Comments(20)
2013年 05月 24日
気持ち良さそう~
今日も良い天気です
相変わらず、雨は降らないemoticon-0107-sweating.gif



No.2アナベル畑でのフラワーネットかけの準備
この作業は2人一組、息を合わせないと喧嘩になります(ヮォー!)

お互いに言葉遣いに気を配りながら~、喧嘩の勃発を逃れようとする2人
…と言うよりも、この時間、無言になる時間帯emoticon-0158-time.gifであります


キミマロさん風に言うと…
『若い頃、そのヒトコトが可愛いかった!』
『あぁ、それなのに!それなのに!どうして、かーさんヒトコト多いんだ?』


口は災いの元
自分の身は、自分で守るべし!


アナベル畑の様子を久々にイチデジ持参でパシャ!
c0127703_22533363.jpg

うーん、今の処アナベルGoodじゃないですか?

しかし、このような時期は突然のヒョウが降るから内心ひやひやしているのです



アナベル畑の隣では、お婆ちゃんが一人で田植えの準備をしていました
お婆ちゃん『綺麗に畑を使ってくれて助かるよ』と言ってくれました

どういたしましてemoticon-0139-bow.gif




今年は、藤の花がたくさん山に咲いています
c0127703_2255020.jpg

junko-mamaの記憶では、
藤の花がたくさん咲く年とアカシアの花がたくさん咲く年が交互に来ているような気がします

ズームUP!
c0127703_2255325.jpg



ここ数年、突然の来訪者さん(花関係の方)が多くなってきました
いつ来られても良いように…
いつも綺麗にしておきたいものです


我が家のモットー <綺麗な花は綺麗な圃場から> 守れるのか?




-------------------------------------------------------------------------------------
そうだ!『夢呑(む~とん)』へ行こう!

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
時々登場する兼業のpizza&pastaのお店のブログを新しく作りました(5/24更新)
リンクご自由にお持ち帰り下さいね^^

-------------------------------------------------------------------------------------


今年も<魅惑の3鉢せっと☆スターバースト>及び<魅惑の3鉢セットライムライト>を販売中
茎が伸び過ぎるとお届け出来なくなりますので、ご希望の方はお早めにどうぞ!
目安は、6月中旬頃までの予定です

ご希望の方は… ⇒ ★オンラインショップにてご覧くださいemoticon-0139-bow.gif

☆アナベル大株、完売になりました
ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif


↓うきうき動きだしたemoticon-0134-bear.gif
秋色紫陽花の花芽達へ応援のポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2013-05-24 23:48 | 秋色紫陽花 | Comments(4)
2013年 05月 24日
秋色紫陽花農家の寝る時間

いや~、今年の夏も暑くなりそうな予感しますねemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

今のところ、雨が少ないです


それでも、此処・・・
山は今日は気温20℃風も心地よいお天気でした
夕方からは、もう寒いって感じるほど、気温が下がって来ました




とーさん、20:00には・・・
「もう寝るから」と言い残し、寝てしまいました(@@)


そりゃ~そうだわね
今朝は、5:30から起きて作業していた(らしい)んですもの

理由は3つ

1つ目の理由
Lawn王子に、ダニに刺された形跡発見
とーさんが刺された所をとってくれました
今まで嫌がったんですが、今回はテーブルの上に乗せてみたら大人しくしていました

で、昨夜Lawnとエミチョンに…フロ○トラインを付けました
昨夜は、ハウスのdoorを閉めて朝まで隔離状態で寝させました
(舐めちゃうと危険だからね)


2コギの様子が心配だったらしい



2つ目の理由
No.2アナベル畑の水やりの設置をすることにしました
こう雨が降らないと、『お水下さい~』とアナベル達から要求が聞こえて来そう

No.2アナベル畑は、沢の水が水路を開ければ使えるので、そこから綺麗な水を頂く事になります
その事で頭が一杯で朝早くから畑へ出かけていた(らしい)





3つ目の理由
No.2アナベル畑に新しく建てた7棟の簡易ハウス
最後の仕上げは、ハウスが飛ばされないように何か所もスクリュー杭?(本当の名前をjunko-mamaは知らない)を
終わらせる為


↑午前中に終わったようですemoticon-0165-muscle.gif



で、相当疲れたらしいです



夕方は、アナベル大株大量の梱包作業

宅配の間に不具合が生じないよう、とーさん集中梱包作業で2時間
そして、No.1畑の水やりして、動きっぱなし


とーさん自分で缶emoticon-0167-beer.gif買いに行って・・・
「疲れたから甘いもの食べたい」と言ったら、甘いもの買ってきてくれたし



日に日に、とーさん寝る時間が早くなって…じーさん???
(じーさんなんて言っちゃって、とーさん、ごめんなチャイemoticon-0139-bow.gif

たくさん睡眠時間をとって、明日は また動きまわるんだろーな

c0127703_1173435.jpg

あっ!junko-mamaだって・・・ちゃんと自分の畑作業してますからね?
(っと、種を付け始めちゃってChristmasローズなどを、慌てて花瓶に飾る女)

これ、言わないと
まるでjunko-mama鬼ばばみたいだよね~


「明日は、ミニトマトの苗を植えてね?」 
とーさん使いの荒い わたくしですemoticon-0139-bow.gif




-------------------------------------------------------------------------------------
そうだ!『夢呑(む~とん)』へ行こう!

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
時々登場する兼業のpizza&pastaのお店のブログを新しく作りました(5/24更新)
リンクご自由にお持ち帰り下さいね^^

-------------------------------------------------------------------------------------


今年も<魅惑の3鉢せっと☆スターバースト>及び<魅惑の3鉢セットライムライト>を販売中
茎が伸び過ぎるとお届け出来なくなりますので、ご希望の方はお早めにどうぞ!
目安は、6月中旬頃までの予定です

ご希望の方は… ⇒ ★オンラインショップにてご覧くださいemoticon-0139-bow.gif

☆アナベル大株、完売になりました
ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif


↓うきうき動きだしたemoticon-0134-bear.gif
秋色紫陽花の花芽達へ応援のポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2013-05-24 01:23 | 秋色紫陽花
2013年 05月 21日
良いお湿り♪
この処、雨が降らずに乾燥していた秋色紫陽花地方 及び junko-mamaの皮膚でーすemoticon-0139-bow.gif

秋色紫陽花の圃場は、灌水するように設置しているので大丈夫
でも、たまには雨も降って欲しいです


昨晩は、良い雨が降ってくれました
山の特徴なのでしょうか?
夜半に雨が降って、昼間は晴天


しかし、雨上がりの湿度が多い日の秋色紫陽花作業はジトジト汗
めでたく?今季2回目の軽い熱中症emoticon-0134-bear.gif

今年は新記録達成か?

まだまだ出始めだと言うのに…この弱虫な体力にガッカリemoticon-0107-sweating.gif




一雨ごとに…植物が生き生きと輝きます
農作物や果樹の農家さんも、きっと嬉しかったのではないでしょうか


そのお返し?に…
また雑草達もスクスクと伸びるんですけれどね



先日、カラマツ林の中の秋色紫陽花の世話をして居ると…
山椒の木が、あちらこちらに自生していました


こうやって子孫を残す自然界は、凄いですね




今の時期、山椒の柔らかい新芽を摘んで作る楽しみな物が有ります
塩山椒


新芽を摘んで、綺麗に洗って細かく刻んで、ギュッと水気を絞り…多めの塩でまぶして冷凍保存
炊きたてのご飯に混ぜての塩山椒のおにぎりは絶品です



ひと周りカラマツ林を歩けば、袋一杯の山椒の新芽が摘めます
出来上がりは、ホンの少しの量になるけれど…
これが大好きな娘達が夏休みに帰京するまで冷凍保存しておくことにしましょう~



明日も秋色紫陽花の作業、頑張ろうっとemoticon-0165-muscle.gif




---------------------------------------------------------------------------------------------------------
そうだ!『夢呑(む~とん)』へ行こう!

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
時々登場する兼業のpizza&pastaのお店のブログを新しく作りました
リンクご自由にお持ち帰り下さいね^^

---------------------------------------------------------------------------------------------------------


今年も<魅惑の3鉢せっと☆スターバースト>を販売します
昨年より1か月ほど早い販売ですので、昨年販売時期のようには、まだ伸びていません
でも今年は早目にお届けをして、成長を長く見て頂こうと思いました
3年目の苗です


お陰さまで、着々とご予約頂いてますemoticon-0139-bow.gif
茎が伸び過ぎるとお届け出来なくなりますので、ご希望の方はお早めにどうぞ!



☆アナベル大株10株限定の販売もオンラインにUPしました
販売予定数、お陰さまで完売になりました



ご希望の方は… ⇒ ★オンラインショップにてご覧くださいemoticon-0139-bow.gif



↓うきうき動きだしたemoticon-0134-bear.gif
秋色紫陽花の花芽達へ応援のポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2013-05-21 00:02 | 秋色紫陽花 | Comments(10)
2013年 05月 19日
自分を発明王と勘違いする・・・お馬鹿な私

とーさん
一昨日までに超スピードで新しいアナベルハウス建てを終わらせてました~(ヮォー!)
c0127703_0543372.jpg

これは現在のアナベルの状態です
生き生きしてて気持ちが良いです(人間で言うならば16歳くらいか?)



秋色紫陽花の手入れをして居た時…

junko-mamaに、ぴかっとヒラメキが~emoticon-0148-yes.gif



高い場所に花芽が付いて、雪の中に入れず凍芽になった花芽をチョッキン!
当然、枝は長い

c0127703_0552513.jpg

junko-mamaは、剪定した枝を花ばさみで全てコマ切れに、その場でカットして土にかえるように処理します
コロコロ椅子に座りながらチョキチョキコマ切れにした方が、junko-mamaは楽なのです
癖になっちゃっているし。。。





なにやらYの字に見える枝…使えるんじゃないか?

その時、junko-mamaの脳内はピカピカ発明音を発したのでありますemoticon-0126-nerd.gif



下の方に花芽が付いた細い新しい枝が、これから雨が降ると地面に垂れて汚れてダメになります


Yの字に見える切った枝を土に挿して…細い枝のつっかえ棒にしてみた



秋色紫陽花に松葉杖ェェェ~~~???



どうじゃ?
わいるどだろう~?
自分は天才だと…思いました
(←大きな勘違いですけれど)



それからのjunko-mama、すっかりYの字・枝作成の<とりこemoticon-0105-wink.gif
(絶対に…強風が吹いたら倒れると思いますけどね?)


1本でも世にデビューさせてあげたい母心ですemoticon-0139-bow.gif



人の~emoticon-0159-music.gifやれない~emoticon-0159-music.gif事を~emoticon-0159-music.gifやれ~~~emoticon-0159-music.gif


夜、とーさんが疲れてソファで寝ていると…
Lawnがすかさず、とーさんの足元に来ます

c0127703_15160.jpg

こんな格好が好きな犬種っているんでしょうか?
コーギーって、本当に愉快なワンですね
c0127703_153284.jpg



---------------------------------------------------------------------------------------------------------
そうだ!『夢呑(む~とん)』へ行こう!

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
時々登場する兼業のpizza&pastaのお店のブログを新しく作りました
リンクご自由にお持ち帰り下さいね^^

---------------------------------------------------------------------------------------------------------


今年も<魅惑の3鉢せっと☆スターバースト>を販売します
昨年より1か月ほど早い販売ですので、昨年販売時期のようには、まだ伸びていません
でも今年は早目にお届けをして、成長を長く見て頂こうと思いました
3年目の苗です


☆アナベル大株10株限定の販売もオンラインにUPしました
販売予定数、お陰さまで完売になりました



ご希望の方は… ⇒ ★オンラインショップにてご覧くださいemoticon-0139-bow.gif


お陰さまで、着々とご予約頂いてますemoticon-0139-bow.gif
茎が伸び過ぎるとお届け出来なくなりますので、ご希望の方はお早めにどうぞ!

↓うきうき動きだしたemoticon-0134-bear.gif
秋色紫陽花の花芽達へ応援のポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2013-05-19 01:11 | 秋色紫陽花 | Comments(4)
2013年 05月 16日
夕陽が沈むまで・・・
そうだ!『夢呑(む~とん)』へ行こう!

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
時々登場する兼業のpizza&pastaのお店のブログを新しく作りました
リンクご自由にお持ち帰り下さいね^^

---------------------------------------------------------------------------------------------------------


c0127703_0395341.jpg

夕方まで、ずーっと草抜きをしていたjunko-mama


コロコロ移動椅子に座り…
横へ少しずつ移動しながら…
片手に花ばさみ

ハウスの中は今、雑草が伸びたがっている(←スギナのバカぁ~)
スギナは手ごわい
それと名前はわからないけれど、ほっておくと根が牛蒡みたいになる雑草(こいつも嫌いじゃ)



花ばさみを持っている理由は…
雪で折れてしまった花芽付きの枝を切る為


雪で折れちゃったものは仕方が無い
でも…


いつも思うんだ



折れている所を一応立ててみて…
テープで巻いてみる?と、ため息を付きながら試してみる(←ギブスじゃあるまいし)




でも一株に1~2本だから…
諦める




ダメなものは、諦めが肝心だ


いつまでも未練を持っていては…
先に進めない



でも…
未練は有るんだな


で、挿し木などしてしまう
また、次の株へと育てるのも未練が残らない方法

だって、雪で折れちゃった子も頑張って花芽をつけて雪の中耐えたんだもん
守りきれなくってごめんよぉ




熱中症にならないように…
陽射しが強い場所は、陽射しが弱くなってからした方が、自分の体力を守る事だと発見(←今更???)


どうしてもやる時は1ハウスきちんと草むしりを済ませないと、納得しなかった性格

でも、年々自分を守り出荷終盤まで体力を保てるコツ?が…わかってきた

c0127703_0411773.jpg

沈む夕日を眺めながら
『今日は要領良く作業が出来ました、◎!』と、ひとり言


ひとり言を言っている自分が…ちょっと怖い






今年も<魅惑の3鉢せっと☆スターバースト>を販売します
昨年より1か月ほど早い販売ですので、昨年販売時期のようには、まだ伸びていません
でも今年は早目にお届けをして、成長を長く見て頂こうと思いました
3年目の苗です


☆アナベル大株10株限定の販売もオンラインにUPしました

ご希望の方は… ⇒ ★オンラインショップにてご覧くださいemoticon-0139-bow.gif


お陰さまで、着々とご予約頂いてますemoticon-0139-bow.gif

↓うきうき動きだしたemoticon-0134-bear.gif
秋色紫陽花の花芽達へ応援のポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2013-05-16 01:02 | 秋色紫陽花 | Comments(12)
2013年 05月 14日
プチ☆ダイヤモンド

そうだ!『夢呑(む~とん)』へ行こう!

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
時々登場する兼業のpizza&pastaのお店のブログを新しく作りました
リンクご自由にお持ち帰り下さいね」^^

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

5月は、結構秋色紫陽花の作業が忙しい月なのですが…
今年はチャチャっと順調に進み、
今日は、気温も高かったので玄関doorのペンキ塗りをしました~(外で)



みなさん、良くご存じの通り…
ジッとしていないjunko-mamaでーす

色を配合して、とても綺麗になり気分がスッキリ




秋色紫陽花の花芽も気温上昇と共に順調です
そっと花芽ある辺りを触ってみる


あった!あった! \(^0^)/
c0127703_031254.jpg


プチdiamondのような小さな粒を確認です



花芽の付いている下は…葉芽ですね~
c0127703_0343196.jpg

葉芽は、左右の出方が不揃いなのです




その間、Lawnはエミチョンに木陰ドッグランで…追いかけられてました
『毎度の事だけどさ、僕をそっとしてくれないか?』



c0127703_037481.jpg



『そーは、問屋がおろさないわ~、おーほ、ほほほ~♪』




今年も<魅惑の3鉢せっと☆スターバースト>を販売します
昨年より1か月ほど早い販売ですので、昨年販売時期のようには、まだ伸びていません
でも今年は早目にお届けをして、成長を長く見て頂こうと思いました
3年目の苗です


☆アナベル大株10株限定の販売もオンラインにUPしました

ご希望の方は… ⇒ ★オンラインショップにてご覧くださいemoticon-0139-bow.gif


お陰さまで、着々とご予約頂いてますemoticon-0139-bow.gif
第一便は、15日お届けで発送します


↓うきうき動きだしたemoticon-0134-bear.gif
秋色紫陽花の花芽達へ応援のポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2013-05-14 00:49 | 秋色紫陽花 | Comments(6)
2013年 05月 12日
ロックでね?



c0127703_1534217.jpg

一昨日は、やはり気温が高い1日でした

とーさんと、草むしりをしていたら…夜になって何だか体調が変に(-.-)

たぶん、、、軽い熱中症?
むかむかするし、微熱っぽいし、朦朧として夕飯後ずっと寝てしまいました




でも、いつもより良く寝たせいか…今日は、回復~~~(^0^)
急な気候の変化に、体がついていけなかったんですね


で、昨日は1日雨模様
小雨の時に少し、畑作業を


そのうちにザーザー降りになったので、中止決定
その時にはすでにjunko-mamaずぶ濡れでした


作業中断で裂き織の仕立てをしようと…ロックミシンをかけること数分
ありゃま、、、壊れちゃった?

junko-mamaのロックミシンは、娘の頃洋裁を習った時に買って貰った年代物
(調べてみたら…もうその製造会社無くなっていた)


とーさんを呼ぶ


とーさん、なおしてくれました


母が買ってくれたロックミシンですから…
大切に生涯使い続けたいと思います

が、部品がもう無さそう~
今回は、何でもなおしちゃう とーさんが微調整しながら、なおしてくれたので助かりました




一昨日ダウンする前に2コギ散歩(この時は、症状が無かったのです)
c0127703_1553819.jpg

散歩後、秋色紫陽花農園の中の木陰ドッグランで放牧~
c0127703_1562762.jpg

c0127703_158894.jpg



『エミィちゃんが来ないうちに、ゴロンしちゃお~っと』と思いきや?
c0127703_203652.jpg

『見つけたわ~』駆けつける小悪魔エミチョン


c0127703_20574.jpg

エミチョン、兄貴をシャー攻撃しすぎて…

c0127703_1592518.jpg

『バテたわぁ~』




一昨日まで、ずっと雨が降らなかったので…
c0127703_242720.jpg

今季初の灌水をしました(とーさんが!)



夕方延々と鳴り響くエンジン音
株元に灌水チューブを設置していますので、大きなタンクに水を入れて…

秋色紫陽花達に「お水飲もうね~」
c0127703_252227.jpg

秋色紫陽花達『美味しいわぁ~』とウキウキ



ここ山の高地では紫陽花の生育が平地より50日程期間が短いのです
秋色紫陽花達も忙しいよね




そろそろ、恐怖の遅霜が例年では降りる時期
でも昨年は遅霜が降りなかったので、今年はどうでしょうか。。。

対策は、一応バッチリしてますけど、ドキドキします



c0127703_265826.jpg


『どーぞ、遅霜、降りませんように』見回り副隊長のお願いです
emoticon-0139-bow.gif




今年も<魅惑の3鉢せっと☆スターバースト>を販売します
昨年より1か月ほど早い販売ですので、昨年販売時期のようには、まだ伸びていません
でも今年は早目にお届けをして、成長を長く見て頂こうと思いました
3年目の苗です




ご希望の方は… ⇒ ★オンラインショップにてご覧くださいemoticon-0139-bow.gif


お陰さまで、着々とご予約頂いてますemoticon-0139-bow.gif



↓うきうき動きだしたemoticon-0134-bear.gif
秋色紫陽花の花芽達へ応援のポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2013-05-12 02:15 | 秋色紫陽花 | Comments(8)
2013年 05月 10日
8℃から29℃

なんざましょ!
今日の暑さは…emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif



今日は、junko-mamaの受診日
そうだ!LawnとEmmieのワクチンもして貰いに行かなくちゃ!
って事で…2コギ連れて町まで降りました(Go!)


junko-mama今日は血液検査と骨密度の検査も有るので、
まずは一人病院で降ろして貰い、2コギは、とーさんが獣医さんへ(Go!)


2コギをずっと診て頂いていた獣医さんが昨年亡くなり、どうしようかと。。。
町には、獣医さん数あれど…
我が家の条件<動物病院が自宅と一緒にある>をクリアー出来る動物病院がほとんど無いのです



車で15分程距離をのばした新幹線駅の前に…
3月新規開院の看板をシッカリ目を付けていたjunko-mama


これからは、この動物病院に決定です
2コギも泣かず暴れず、良い子で受診出来たそうですemoticon-0134-bear.gif





一昨日の小雪+気温8℃とは打って変わり…
町へ降りると、灼熱砂漠のようでした

気温29℃でっせ!emoticon-0121-angry.gif
ちなみに東京より気温が高かったようです(@@)


その為でしょうか、junko-mamaは予約受診なのに…
具合が悪くなったお年寄りがたくさん急患で入り、ただただ名前を呼ばれるのを2時間待ったjunko-mamaでした



そのうち、待ちくたびれて居眠りコックリさんしてしまいましたemoticon-0113-sleepy.gif
でもね、仕方が無いよね
急患さんを先に診てやってくれ~~~


骨密度:歳相応(がーん!)
血液検査:主治医Dr.今までで一番驚く 好結果(やったー!)


Dr.に「2月から犬の散歩で1時間毎日歩いているのが良いのでしょうかね?」と言ったら
「頑張りましたね~、この調子で行きましょう」と喜んでくれました


喜ばれると、もっと喜ばせちゃおう!と気合入っちゃう単純な自分(@_@)

この調子で、出荷が終わるまでの長期間…元気で働きたいものです



スターバースト6棟分の剪定は、昨日とーさんが終わらせてくれました
ありがと!emoticon-0139-bow.gif


明日からは、No1畑の諸々が始まります
気温が上がり始めて…秋色紫陽花達も動きが活発になり始めてます^^





今年も<魅惑の3鉢せっと☆スターバースト>を販売します
昨年より1か月ほど早い販売ですので、昨年販売時期のようには、まだ伸びていません
でも今年は早目にお届けをして、成長を長く見て頂こうと思いました
3年目の苗です




ご希望の方は… ⇒ ★オンラインショップにてご覧くださいemoticon-0139-bow.gif


お陰さまで、着々とご予約頂いてますemoticon-0139-bow.gif



↓うきうき動きだしたemoticon-0134-bear.gif
秋色紫陽花の花芽達へ応援のポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2013-05-10 00:51 | 秋色紫陽花 | Comments(6)
2013年 05月 09日
変でしょ!

異様な気温。。。

昨日は、2コギシャンプーで高崎までGo!

c0127703_120102.jpg

高崎市へ向かう時の画像…異様に空気が澄んで青空が綺麗~


朝起きてみると…異様な寒さ
とても畑作業出来そうも無いと判断し、急遽いつものシャンプーサロンへ☎をしてみました

あら~残念emoticon-0132-envy.gif
予約が一杯ですって
(皆さん、連休でたくさん遊んで汚れちゃったんでしょうね~)



この日を逃したらいつ行けるかわからないので…別のサロンをネットで探してみました
連休明けの定休日にもかかわらず、予約を快く受け付けてくれました⇒ここ


初めての所


まだ開店されて1年弱くらい?とっても可愛いお姉さんがオーナーでした
シャンプーが終わって、迎えに行くとLawnとエミチョンさらさらhair

昨日までナノバブルオゾンシャワーをお試し出来るようでした(lucky)
グレーになっていた(汗;)エミチョンの腹毛も真っ白になりました


お姉さんが「とっても良い子達ですね~、おとなしいし、お利口さんでしたよ」
褒めて貰いましたemoticon-0150-handshake.gif


爪切りの時、小豆大の心臓持ち主のLawn王子はチョッと抵抗したようです
きみ…恥ずかしいじゃないかい?


このトリミングサロン、とても良さそうなので…これからは此処にする事にしました



寒い山(8℃)から高崎市に着くと…20℃
夕方山へ戻ると…3.5℃(@_@)


たった一日で我々は気温の変化に、どっと疲れてしまいました
20℃の高崎市が<暑い!>と感じた我々です



おまけに帰路は、赤城インター辺りから小雪が(@_@)
c0127703_1244845.jpg

c0127703_1252310.jpg


我が村の辺りまで走ってきたら…小雪が飛んで居る~
c0127703_1264582.jpg



おかしな おかしな気候は、まだ続くのでしょうか?





今日は、兼業のイタリアンCaféの検便提出日で村役場までGo!

いつも厳しくて怖い怖い保健所の係の女性が、junko-mamaが娘から貰ったBagをすかさず見て…
『それ、素敵ね!』と褒めてくれました^^
好みだったようですemoticon-0134-bear.gif

いつもは、きりっとした方なので、意外な反応に親近感を覚えちゃったりして^^
(前回の一斉巡視で、厨房にノートPC置いていて叱られましたemoticon-0106-crying.gif


娘1号へ
初めてBag持っていったのが検便提出場所でゴメンちゃいemoticon-0139-bow.gif





↓霜に負けなかったemoticon-0134-bear.gif
秋色紫陽花の花芽達へ応援のポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2013-05-09 01:36 | コーギーだけど? | Comments(6)