<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2013年 06月 30日
色づく乙女たち・・・
金曜日の朝早くから とーさん一人で…
No.2圃場のスターバースト7棟にもビニールをかけ終わりました066.gif




junko-mamaもNo.1圃場秋色紫陽花達をぐるっと見回り
まだ蕾の子が殆どですけれど、中には「私が一番乗りよ~!」と色づいてきた子もチラホラ
c0127703_1162842.jpg



紫陽花…
我が家のような高冷地では、平地より生育期間が50日短いと言われています
花芽を作る時期は平地と同じだと判断しています

明日から7月
梅雨があける頃には、平地では紫陽花も終わりになる時期でしょうが
この子達は、これから開花して秋色に変化しながら10月まで咲き続けます

50日生育期間が短いと言うのに、3カ月も咲き続けるって?
謎の多い秋色紫陽花です



c0127703_1203167.jpg


バーゴラの薔薇も今が見頃でしょうか
今年は、害虫の被害なく…たくさん咲いてくれました

それにしても、ジャングルのようなバーゴラです
バーゴラの先(庭)は、もっと凄い事になっていますです008.gif


庭まで手を付けられない昨今
鬱蒼とした森のようです





相変わらず、日中は晴天
夕立が有り、植物には、とても良い時間サイクル



日中の暑い時は、しばし此処で涼みます
c0127703_115944.jpg

樹齢100年位は経っているのではないかと思われる桑の木の下
気温がだいぶ違います


風が吹けば、まるでクーラーのような風です
(ちなみに、我が家は夏でもクーラー無しで過ごせます)



涼んで居ると…家からワンワン呼ぶ声が
c0127703_1142549.jpg


いつ見ても…不気味よね~
ちゃんと仕事をしているか監視されてます




-------------------------------------------------------------------------------------
今季は、第一弾として
秋色アナベル切り花及びリース用生花ヘッドを8月初旬よりオンラインにて販売予定です040.gif
ドライフラワー茎付きにされる方は、お見逃しなく~
040.gif

2013年度、今季の販売の予定をオンラインにUPしました!
オンラインショップは⇒ここ★
-------------------------------------------------------------------------------------

↓今年は満開♪手荒れでも頑張ります!035.gif
秋色紫陽花の花芽達へ応援のポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2013-06-30 22:35 | 秋色紫陽花 | Comments(6)
2013年 06月 28日
せいれーつ!
c0127703_2053856.jpg


昨日は、前日の大雨で…
湿度多く…
道路でハウスにかけるビニール準備をしていると…
何だか気持ちが悪くなってきて…
『チョッとトイレ!』
お腹が痛くなっちゃいました007.gif



これ、またもや軽く熱中症の気配(もう何度目か?わからなくなりました)


昼食まで頑張って…
1時間昼寝して、午後はNo.2圃場にて作業をしました
c0127703_20332777.jpg



とーさんがハウスにビニールを一人でかけて…
junko-mamaは、ビニールが風で飛ばされないようにバンドをかけます


バンドをコチラ側からアチラ側まで『えいやっ!』と投げるのです
以前は、何度投げても途中までしか投げれませんでした

junko-mamaピッチャーじゃないですもん(大汗;



とーさんが、junko-mamaでもアチラ側まで投げられるように…
方法を考えてくれてから、この作業は
お手のものだーい



せっかくかけたバンドも、もう少し経つと1度外し…
寒冷紗をかけたら、またバンドをかけなおします


1本のアナベルを出荷するまで、何工程の作業をするんだろ
c0127703_20121033.jpg

junko-mamaの事を…
クレージーバンドと呼んで下さい




c0127703_2083951.jpg

アナベルもこの位まで進んできました

このグリーンから純白に変わり、更に秋色のグリーンへ変化したら…
c0127703_20102370.jpg

さぁ!アナベル産地の出荷が始まるよ~





今年は出荷時のパートさんを3名に増やしました


村の女性は、何処かでパートの仕事を持っているので、
我が家のように短期間のパートさんを探すのは結構大変なのです


これで、ひと安心です035.gif


c0127703_20125337.jpg

年々…花の数も増え歳もとり体力も無くなり

とても2人でこの過酷なスケジュールは殺人的?
一番の問題は、やはり体力の限界かな~



雨が降って出来ない作業が晴れの日にダブルパンチでやってきます
そうしないと、作業が追い付かないのです



作業は先延ばしがきかないので、へろへろ体制でこなすしかないですね
せめて、出荷時の作業はお手伝いして頂かないと、無理ですね



だからパートさんや夏休み返上で手伝いに帰って来てくれる娘達は、我々にとっては救世主なのです^^
パートさん探してくれたRママありがとう040.gif
c0127703_20155958.jpg

こうやって、皆に助けて貰える我々は恵まれています

我が家の秋色紫陽花を待ってて下さるお客様の笑顔を、常に思うから頑張れるって事ですね





-------------------------------------------------------------------------------------
今季は、第一弾として
秋色アナベル切り花及びリース用生花ヘッドを8月初旬よりオンラインにて販売予定です040.gif
ドライフラワー茎付きにされる方は、お見逃しなく~
040.gif
オンラインショップは⇒ここ★
-------------------------------------------------------------------------------------

↓今年は満開♪手荒れでも頑張ります!035.gif
秋色紫陽花の花芽達へ応援のポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2013-06-28 20:26 | 秋色紫陽花 | Comments(6)
2013年 06月 27日
是非!
5月は母の日が有るでしょう~?
6月は父の日が有るでしょう~?



ならば…


8月8日は…


両親の日ってどう?034.gif



8月8日


ハハ

パパ


1日で両方祝っちゃう、どう?


こんな…
しょーもない話で盛り上がる我が家は<うましか>です015.gif






今季の販売予定を…オンラインUPしておきました(実は、すでにお問い合わせ集中しております…ありがとです040.gif
オンラインの予約時期をご覧になられ、ご予約宜しくお願いします




8月に全国の花市場さんが圃場視察に来るらしいので…


両親の日を提案してみるとしよう~(←言えるかな~?言えないだろうな~)





好きな時に抜いて食べていいよ?と言ってもらっているので
昨日は大根を1本頂戴してきました

とっても瑞々しくて美味しい大根でした!
Tさん、ありがとございます040.gif




いくら、勝手に抜いて良いと言われても…

やっぱり<こそどろ>に思われないかとドキドキしながら頂戴してきた


久々に…


ドキドキした昨日でした053.gif




秋色紫陽花violet-blueも少しずつ色めいてきました
梅雨らしく?雨降りが続いています


雨の切れ間に、出来る作業を探して動きまわる我々です

前世は、飛脚便かも?





-------------------------------------------------------------------------------------
今季は、第一弾として
秋色アナベル切り花及びリース用生花ヘッドを8月初旬よりオンラインにて販売予定です040.gif
ドライフラワー茎付きにされる方は、お見逃しなく~
040.gif
オンラインショップは⇒ここ★
-------------------------------------------------------------------------------------

↓今年は満開♪手荒れでも頑張ります!035.gif
秋色紫陽花の花芽達へ応援のポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2013-06-27 01:44 | 秋色紫陽花
2013年 06月 25日
農婦の指先
いや~ん、ばか~ん



今年もやってきました
指先の大荒れ時期が!


秋色紫陽花の作業時には、園芸用?の手袋をしてするのですが…
どうも水分が抜かれちまうようです

で、今年は工夫してみました
まずオペ用みたいな薄いゴム手袋をはめて+園芸用?手袋の2枚仕立てに
それなのに…相変わらずの手荒れ~大荒れ~~~


職業病と呼んで良いんでしょうか?
おまけに、日光アレルギーも出てカイカイです007.gif





朝、トーストを焼こうと…厨房の業務用ガスオーブン、すいっちon
あれれ?
ウンともスンとも言いません


c0127703_19679.jpg

壊れちゃった?
寿命かなぁ?

c0127703_1201249.jpg

(軽トラもかなり寿命だよなぁ~)



畑から戻ったとーさんに、その旨を伝えると『なぬっ!』と言いながら
アレコレ考えて、何やらこんなモノを持ってきた
c0127703_194923.jpg


テスターって言うんだそうです



朝から…すんまそん040.gif


なおらなけりゃ、メーカーさん呼ばないとイケないねぇ
しかーし、とーさん原因究明027.gif
無事に使えるようになりました035.gif



この処の山の天気は、昼間は曇りor晴れ
夕方から夕立~豪雨

朝まで雨が降っていて、朝の作業スタート時間が遅れ気味です


でも、日中作業が出来て雨も降ってくれるので良いです

c0127703_1185484.jpg

薔薇(エリザベスさん)を少し切って花瓶に活けてみました
良い匂い~
芍薬も1輪咲いていたので、一緒に
芍薬も良い匂い~


junko-mamaは、水無月の作業を終え
秋色紫陽花violet‐blueの来季分、花芽育成作業に突入しました~

3000株、頑張らなくっちゃ!です066.gif


-------------------------------------------------------------------------------------
今季は、第一弾として
秋色アナベル切り花及びリース用生花ヘッドを8月初旬よりオンラインにて販売予定です040.gif
ドライフラワー茎付きにされる方は、お見逃しなく~
040.gif
-------------------------------------------------------------------------------------
<魅惑の3鉢セット☆スターバースト>販売について完売しました
<魅惑の3鉢セットライムライト>は、もう暫く・・・販売可能です(6月末まで)

オンラインショップは⇒ここ

↓今年は満開♪035.gif
秋色紫陽花の花芽達へ応援のポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2013-06-25 01:39 | 秋色紫陽花 | Comments(10)
2013年 06月 22日
やった~!間引き終了!
台風4号、進路を変えてくれて…ありがと035.gif

それでもまだまだ、これから10月出荷終了まで気が抜けない毎日です

ここ数日、曇り空

秋色紫陽花作業をするには、とても助かります


昨日中に残りのスターバーストの間引きを終わらせて
とーさん消毒を済ませNo.2畑は一段落


朝夕2回フラワーネットに花芽が引っ掛かっていないか?を35棟念入りに見回り作業は続きます
日に日にアナベルの花芽も大きく育ち、間引きの成果ありで…どの子も直立!



間引き&剪定部長のjunko-mama
スターバーストが済んだので、これからは集中して秋色紫陽花violet‐blueの管理に入ります


今回の腰痛は、長引いて毎日ギクシャクした動きです
先日、余りにも痛いので…
腰痛ベルト?を装着して作業をしていました

うーん、、、お腹の肉が苦しい~

どうも締め過ぎたようです

c0127703_22182655.jpg

ほらほら~、雑草抜きも頑張らなくちゃ!)

これから3000株の秋色紫陽花violet‐blueの来年へ向けての花芽形成に入ります
猛ダッシュでしないと、時期を過ぎてしまいそう
c0127703_22191449.jpg

(色づき始めた子もチラホラ出始めました)



c0127703_2218183.jpg

朝早くから天気を見て、今日は秋色紫陽花と水無月の消毒作業をする とーさん
c0127703_22171780.jpg




今年は、増やした分、出荷時の作業小屋スペースが足りなくなりそうです
そこで…とーさん
我が家の太陽光発電(ガレージ仕立て)の所を臨時作業小屋にする為の工事を雨の日にやっております


地ならしに、ミニユンボーが有って本当に助かります
それと、畑ではミニ耕運機も大活躍
(人力では、気が遠くなりような作業も…機械だと助かりますね)


junko-mamaにとっては、自動☆草抜き機なんて有れば最高なんですけど


c0127703_22213833.jpg

我が家の薔薇エリザベスさんも開花してきました


バーゴラに咲き乱れそうですけど…

こ、これは!005.gif

c0127703_2222373.jpg

自由奔放に咲き乱れ過ぎるんじゃないかい?
junko-mamaの理想のバーゴラ姿とかなり違って乱れ咲き026.gif
もっと、スッキリした方が良いのかな~?







-------------------------------------------------------------------------------------
今季は、第一弾として
秋色アナベル切り花を8月初旬よりオンラインにて販売予定であります040.gif
ドライフラワー茎付きにされる方は、お見逃しなく~
040.gif
-------------------------------------------------------------------------------------
そうだ!夢呑(む~とん)へ行こう
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
時々登場する兼業のpizza&pastaのお店のブログを新しく作りました(6/17更新)

-------------------------------------------------------------------------------------
<魅惑の3鉢セット☆スターバースト>販売について完売しました
<魅惑の3鉢セットライムライト>は、もう暫く・・・販売可能です(6月末まで)

オンラインショップは⇒ここ

↓今年は満開♪035.gif
秋色紫陽花の花芽達へ応援のポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

オモチャ探しが出来るようになったエミチョン

by ajisai-junko-mama | 2013-06-22 22:31 | 秋色紫陽花 | Comments(10)
2013年 06月 20日
喜びの舞い
c0127703_1373426.jpg


『宣告したら必ずします』と言ったのに…
2日連続で雨降り嘘つきになってしまいましたぁぁぁ~~~040.gif


シトシト雨でも、花ハサミを使う作業はしません
病気になったら困るから~



そんな日は、挿し木&鉢替え作業用に作った簡単なハウスの中で作業です
ビニールと寒冷紗がかかっているので、ここなら濡れる心配なし



ずっと座って作業をして居ると、腰が辛くなります
そんな時は、秋色紫陽花の見回りをして【くの字姿勢】を伸ばします
c0127703_1323641.jpg




く---っ!!!効く~!




日本海側では、大雨警報が出るほど大変な大雨だったそうですね
被害が無ければ良いのですが


何事も<ほどほど>ってのが良いですよね
年々、極端な気候変化


毎日天気予報をチェックします


でも、この土地…
どうも天気予報とは違う天気になる事が多い




秋色紫陽花達は雨が降って嬉しそう~
c0127703_1333394.jpg

まるでダンスしてるみたいに見えませんか?^^

雨が上がると、また雑草抜きとの戦いだなぁ042.gif
でも頑張ろうっと066.gif



我が家の薔薇、ゆっくりペースで開花中
c0127703_1391787.jpg

これからが薔薇のシーズン



-------------------------------------------------------------------------------------
今季は、第一弾として
秋色アナベル切り花を8月初旬よりオンラインにて販売予定であります040.gif
ドライフラワー茎付きにされる方は、お見逃しなく~
040.gif
-------------------------------------------------------------------------------------
そうだ!夢呑(む~とん)へ行こう
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
時々登場する兼業のpizza&pastaのお店のブログを新しく作りました(6/17更新)

-------------------------------------------------------------------------------------
<魅惑の3鉢セット☆スターバースト>販売について完売しました
<魅惑の3鉢セットライムライト>は、もう暫く・・・販売可能です(6月末まで)

オンラインショップは⇒ここ

↓今年は満開♪035.gif
秋色紫陽花の花芽達へ応援のポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2013-06-20 02:08 | 秋色紫陽花 | Comments(8)
2013年 06月 18日
熱中時期
はいはい、暑いですね
台風は消えたのでホッとしたのに、その後は湿度が高い毎日です(でも平地に比べたら低いのかも)


そんな気温の中、今日はスターバーストの間引き作業に集中です
午前中は風も無く…ぶっ倒れるかと思った~(@_@)
c0127703_204077.jpg

スターバースト、アナベル、ライムライトのNo.2畑は
そりゃ~もう日当たりが良い場所でして…
No.1秋色紫陽花畑のように、木陰が無いのです

暑くっても、避難する場所が…な~い058.gif058.gif058.gif
2Lのポカリもすぐにカラに(2人で!)

へろへろさ~


昼食も食欲無く…素麺のみ
こんなんじゃ~、午後頑張れるのか?


ポカリは飲む点滴だって父が良く言っていました
本当にそう思う~



午後も飲む点滴2L持って…作業開始です



とーさんに、日陰を作って欲しいと頼みました
近くで畑をしている方はお年寄りが多いんです
そんな日陰が有れば…皆さんの休憩場所になるんでは?

しかし、風が強く吹くと逆に飛んで迷惑かける事になっちゃうって事で…
ササッと用意してくれたのが、こちら↓
c0127703_225166.jpg



簡単すぎない?


寒冷紗の残りをチョロっとかけただけ~?
でも、これでも随分助かりました040.gif



お年寄りも使えるように…と、要らぬ心配でしたね
だーれも、こんな暑い時間に畑作業などしている人いません(-.-)



スターバースト7棟のうち…4棟制覇できました~


とーさんは、朝早くからまずは消毒作業
その後、除草作業

それぞれが、それぞれの分担を黙々とした猛暑日でした
c0127703_2404.jpg



残りスターバースト3棟の間引きは、明日必ず終わらせます!
明後日は、ライムライトの剪定を必ず終わらせます!
(宣誓すると、頑張るjunko-mamaです!066.gif





でも、チョッと今日は頑張りすぎたかも~
同じ姿勢でしていたので、ややギックリ腰ぽいです
腰痛に効くと言う<シェー体操>を畑でやってミタが効き目なし


いつもは068.gif飲まないjunko-mamaですが…
こんな暑くて疲れた日にゃ~!小さめのグラスで1杯飲みたくなりました
c0127703_285714.jpg

片品産フレッシュtomatoジュース+生068.gifで<シャンディ・ガフ>



昨日の日曜日、夢呑(む~とん)caféにあの方達が~来てくれました^^
その様子は⇒コチラ

-------------------------------------------------------------------------------------
今季は、第一弾として
秋色アナベル切り花を8月初旬よりオンラインにて販売予定であります040.gif
ドライフラワー茎付きにされる方は、お見逃しなく~
040.gif
-------------------------------------------------------------------------------------
そうだ!夢呑(む~とん)へ行こう
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
時々登場する兼業のpizza&pastaのお店のブログを新しく作りました(6/17更新)

-------------------------------------------------------------------------------------
<魅惑の3鉢セット☆スターバースト>販売について完売しました
<魅惑の3鉢セットライムライト>は、もう暫く・・・販売可能です(6月末まで)

オンラインショップは⇒ここ

↓今年は満開♪035.gif
秋色紫陽花の花芽達へ応援のポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2013-06-18 02:09 | 秋色紫陽花
2013年 06月 15日
消えた台風


c0127703_2313379.jpg

やっと、我が家の薔薇も咲き始めました
ピエールくんです

もう少し前に咲く筈の<黄モッコウ薔薇>は…
我が家の庭には、愛称が悪かったらしくお亡くなりになりました(-.-)


c0127703_2319033.jpg

今年は、エリザベスさんも蕾が多いようです



それにしても・・・
c0127703_23174292.jpg

バーゴラはジャングル状態ですね035.gif



作業小屋そばに植えていた紅葉に枯れている場所を発見
枯れてしまった枝を、切って貰いました

びふぉー
c0127703_23222983.jpg


あふたー
c0127703_23231413.jpg





やられました~
天敵ブヨに!


junko-mamaの天敵ブヨ対策のハッカ油をシューっとして作業するのを、つい忘れてしまいました
そうしたら…
足を2か所、刺されました~007.gif


junko-mamaの右足首は<魔法使いサリーちゃん>の足のようです(←古い!)



c0127703_23463322.jpg

今日はシトシト雨
この位の降りが、ちょうど良いです


夕方、2コギ散歩時にエミチョンにレインコートを着せました
出掛けに、とーさんの姿を見てしまったエミチョンは『おとーしゃんと行く!』と
踏ん張って動こうとしません

とにかくオチっコをしたいLawnは、グイグイ引っ張ります
こうなると…2コギで綱引き状態です


ほんの少しの距離でLawnはトイレ作業全てを済ませ…
今度はLawnが『お家へ帰りたいデス』と先に進みません

その反対に、リズムに乗ってきたエミチョンは、ズンズン先へ引っ張ります


もう、君たち…いい加減にしてくれたまえ!
散歩させているjunko-mamaの方が疲れてしまいました
(雨だったけど、秋色紫陽花作業1日中してて…かなり疲労困憊でした)


仕方が無く、今日の散歩は10分ほどで終了
とーさんが家の前に居たのでバトンタッチです
エミチョン、スイスイ歩くのよ~042.gif
c0127703_23455791.jpg



家に入ると…Lawnがゲロンパしてしまいました

そうか~、Lawn調子が悪かったんだね?
ごめんね、もう少し歩きなさい!って言っちゃって(-.-)


それからずっとLawnの様子を見てましたが、たぶん大丈夫だと思います
湿度が高かったからLawnも熱中症気味だったのかなぁ


アナベルの花芽は、今このくらい
c0127703_23473162.jpg



1日2回、アナベルの花芽がフラワーネットに引っ掛かっていないか?
35ハウス分を見回りします
出荷まで…欠かさずにしなければならない作業です




-------------------------------------------------------------------------------------
今季は、第一弾として
秋色アナベル切り花を8月初旬よりオンラインにて販売予定であります040.gif
ドライフラワー茎付きにされる方は、お見逃しなく~
040.gif
-------------------------------------------------------------------------------------
そうだ!夢呑(む~とん)へ行こう
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
時々登場する兼業のpizza&pastaのお店のブログを新しく作りました(6/8更新)
-------------------------------------------------------------------------------------
<魅惑の3鉢セット☆スターバースト>販売について完売しました
<魅惑の3鉢セットライムライト>は、もう暫く・・・販売可能です(6月末まで)

オンラインショップは⇒ここ

↓日に日に花芽が大きくなってキター♪035.gif
秋色紫陽花の花芽達へ応援のポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2013-06-15 00:03 | 秋色紫陽花 | Comments(8)
2013年 06月 13日
鉢上げ、鉢替え・・・BGMはチェーンソー
台風来るかも!と・・・
落ち着かない1日を過ごしました

そう思うと・・・気のせいか<嵐の前の静けさ>のように静かだし(←いつも静かだけど)
湿度が高く蒸し蒸ししたかと思えば、急に冷たい風が吹いて来たりして


お隣さん、薪ストーブ設置完了!
『これから先、灯油が安くなりそうもないから』と決めたそうです
羨ましい

毎日、お仕事から帰って来ては・・・せっせと薪割り
そのうちに愛犬マイクが吠え続ける
『早く散歩に連れてけ~だわん』

マイク・・・うるちゃい!
チェーンソーの音も・・・チョと、うるちゃい^^
イエローカード2枚034.gif


薪ストーブ設置で、まるで子供みたいに嬉しそうなお隣さん
わかるわぁ~
良いですよね、薪ストーブ


とーさんに・・・
『我が家も宝くじ当ったら薪ストーブにしようよ~』・・・言ってミタ
(宝くじ買わないけれど)

とーさんより・・・
『宝くじ当ったら、灯油代を気にせずに買えるから、灯油で良いんじゃない?』・・・言われてミタ


その通りであります



昨日は、休日だったようで・・・1日中チェーンソーの音
蒸し暑さも、薪作りで苦にならないようです


チェーンソーの爆音を聴きながら♪
我々は、スターバーストとアナベルとコンパクタベリーの鉢替えをしていました


慣れると、音も苦にならなくなりました
慣れるって凄い!よね



一昨日は、アナベル畑の間引き&フラワーネットにくぐらす作業
今週中には、間引きを終わらせようと計画していたので・・・
台風予報のお陰で急ピッチ、予定より早く終わらせることが出来ました




-------------------------------------------------------------------------------------
今季は、第一弾として
秋色アナベル切り花を8月初旬よりオンラインにて販売予定であります040.gif
ドライフラワー茎付きにされる方は、お見逃しなく~
040.gif
-------------------------------------------------------------------------------------
そうだ!夢呑(む~とん)へ行こう
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
時々登場する兼業のpizza&pastaのお店のブログを新しく作りました(6/8更新)
-------------------------------------------------------------------------------------
<魅惑の3鉢セット☆スターバースト>販売について完売しました
<魅惑の3鉢セットライムライト>は、もう暫く・・・販売可能です(6月末まで)

オンラインショップは⇒ここ

↓日に日に花芽が大きくなってキター♪035.gif
秋色紫陽花の花芽達へ応援のポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

次女のbirthday

by ajisai-junko-mama | 2013-06-13 00:48 | 秋色紫陽花
2013年 06月 11日
来るの?


な、なんですと!

台風が来るとか?


本日、お昼前にLawnとエミチョンの狂犬病集団注射に役場前まで行きました
その前に、本日発送分の準備をして


午後から、アナベルの間引き予定でおりましたので…
脳内時計は分刻み059.gif


毎年、狂犬病の注射は集団でして貰います

たぶん、、、手続きの係の女性軍、毎年同じメンバー?
LawnとEmmieを連れて行くと
『きゃ~!フラッフィーちゃんよ~!』とEmmieの事を覚えてくれているのです


ゆるきゃらか?エミチョンは


これでワクチンと狂犬病、無事に終了して一安心です



午後から・・・間引き作業

アナベルハウスは、すでにフラワーネットが設置しているので…
junko-mama伸びやか~に動けません008.gif



熱中症にならないように、帽子を被ってみたものの…
ネットが邪魔で引っ掛かります


えーーーい! 
こんな帽子ってば、 邪魔ジャマイカ033.gif

愛用のコロコロ椅子も、邪魔ジャマイカ033.gif



地べたへ座り、時には寝転んでアナベル間引きです



そこへ小学生集団が先生に引率されて下校

変なおばさん!に見えただろうな~





今季は、第一弾として
秋色アナベル切り花を8月初旬よりオンラインにて販売予定であります040.gif
ドライフラワー茎付きにされる方は、お見逃しなく~
040.gif

-------------------------------------------------------------------------------------
そうだ!夢呑(む~とん)へ行こう

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
時々登場する兼業のpizza&pastaのお店のブログを新しく作りました(6/8更新)
-------------------------------------------------------------------------------------
<魅惑の3鉢セット☆スターバースト>販売について
この処の気温で花芽が見え始め、茎がだいぶ伸びてます
発送が通常のお箱サイズでは、無理になりましたので・・・
以後、ご希望の方はメールにてお問い合わせをお願いします(送料が変わります)
残り僅かになりました

<魅惑の3鉢セットライムライト>は、もう暫く・・・販売可能です
オンラインショップは⇒ここ

↓日に日に花芽がたくさん見えてキター♪035.gif
秋色紫陽花の花芽達へ応援のポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2013-06-11 01:38 | 秋色紫陽花