<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2014年 02月 28日
愛用の長靴が、激ちーーーん
ここ数日、少し気温も上がって・・・
屋根の雪が融け始めてきました

しかーし、、、
夜中に屋根の雪がドドーンと地響きさせて滑る落ちるのは、どーも(-.-)


長期天気予報では、今年の夏は西の方は猛暑?北の方は冷夏とか
うーん、、、
微妙な位置にあるこの地
たぶん冷夏かもしれませんね



ドッグランも雪がグズグズになり始めて地肌が見える所もありです
c0127703_0284561.jpg



2コギ散歩をしていたら・・・
電線の検査?をしているオジサンたちがいました
なんてったって、人間が大好きなLawnくん

耳を後ろにピーン!
オジサンに『よーしよしよし』と頭をグリグリされて、すごくうれしそうなLawnくんです

もうちょっと先まで歩くよ~?とリードを引くと・・・
Lawnくん、突っ張って拒否します

それを見ていた電気のオジちゃん
『おっ!坊主、ブレーキかけやがったな^^』ですって


上手い事言うんですね?オジちゃん^^



c0127703_0303754.jpg

『おいら・・・4WDですけど、ブレーキかけるのも、うまいんデス!』



このまま、春に向かうのでしょうか?




junko-mama、秋色紫陽花の作業時に愛用しているCrocsの長靴(今は廃盤)
とても履きやすくて足が疲れない優れものでした(←なぜ、過去形?)

今年も春から愛用しましょ!と、一生懸命にゴシゴシ洗って・・・
ストーブの前で乾かしていましたの


もう乾いたかなぁ~と見ると・・・
ありゃりゃ~!熱で変形してしまいました(-.-;)

履けなくなってしまいました


この形は、もう廃盤で買えないんです
ストーブの前に置かなければ良かったと、後悔007.gif



ネットで探したら・・・
同じものでは無いけれど、ほぼ似た形のCrocs長靴を見つけまして・・・



ぽち!
c0127703_0444971.jpg


50%おふーーー035.gif




今年は歳に似合わず・・・


ピンクのCrocs長靴で圃場登場しますよ?^^



圃場で<ほぼ>過ごすから、junko-mamaには足が疲れないこの長靴は必須なのであります





-------------------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達は、そろそろお目覚め?035.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-02-28 00:48 | コーギーだけど? | Comments(6)
2014年 02月 23日
一人遊び
今シーズン、pizza&pastaのお店をCLOSEしているので・・・
1階のテーブル席の部屋がjunko-mamaの【手作りお店ごっこ】になっている(笑

2階のmyミシン部屋に有ったボディを抱きかかえて持ち込んだ
それに出来た作品(と呼べるのか?)を着せてみる



c0127703_038499.jpg

着ているものは、古い久米島絣の着物から作ったもの
c0127703_0382132.jpg

首に巻いているのは、カシミヤなどで手織りしたスヌード
綿糸も混ざっているので、さらっとして・・・春先でも役に立ちそうです


もう1枚・・・
このスヌードは、やはりカシミヤとボコボコウールで手織りしたもの
ボコボコ感が余り出ませんでした(←結果オーライ^^)
c0127703_2312879.jpg

先日、秋色紫陽花みたいになるかなぁ~と思いながら織ったものですが
うーん、、、完全に秋色紫陽花色にはならなかった
でも、これはこれで優しい出来上がりになりました




とーさんは、junko-mamaが楽しそうにしている事が一番だと言う
今年も秋色紫陽花の作業と出荷で満面の笑みが見せられると良いなぁ~と思います010.gif







-------------------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達は、そろそろお目覚め?035.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-02-23 23:49 | 手作り
2014年 02月 21日
近づけない<ぺしゃんこハウス>
我が家の秋色紫陽花圃場・・・1棟ハウスが崩壊ペッシャンコ~
通常簡易ハウスは、秋色紫陽花が全て出荷した後には、かけていたビニールや寒冷紗を外します
豪雪地帯・・・雪の時期はハウスの骨組みだけの状態にして長い雪の季節を過ごすという訳です

骨組みだけのハウスなら、豪雪が降ろうが支障なし
でも、1棟だけ農業資材などを保管しておくために・・・
ビニールをかけて支柱も多くしたハウスを圃場に置いています


c0127703_0625.jpg

そのハウスが・・・ぺっしゃんこに
豪雪が降る前に少しは不安が有りましたが、すでに圃場は膝上の積雪量
もうこうなってしまうと、どうしようもない

今までもこの状態で冬を乗り切れていたけど、
今回の豪雪はいつもより水分が多い重たい雪でした


村でも少しずつ被害の情報を耳にします
作業小屋や苗を起しているハウスが潰れてしまった方も多々いるようです


我々も、圃場から雪が消えるまで・・・このガックリな景色を見ているしか有りませんね
でもね?
何とも・・・はぁ~~~042.gifなのでございます
*たしか此処には、耕運機や灌水用の大きなタンクを収納していたはず


しかし、もっと被害が凄かった地方の農家さんの気持ちを思いますと・・・
我々の1棟なんて、、、



対照的に2コギは楽しそうに追いかけっこ三昧
ワンは良いよなぁ~
c0127703_093942.jpg

c0127703_0103696.jpg

こう見てると、いつもエミチョンのほうが速く見えますが・・・
Lawn王子も負けずに速いです^^
最近2コギが覚えた合図『よーいどん!』で走ります
c0127703_0115438.jpg






我が家のログハウスの屋根は、雪が落ちない素材なのです
c0127703_082070.jpg

だから、気温が暖かくなるまで屋根は、雪積もったまんま



今日は、とーさんski場の仕事休みの日
午後から北側の屋根に付いたツララをシャベルで落とす音が聞こえていました

厨房にいたjunko-mamaの丁度、窓の外
ドドーン!と凄い音がしまして・・・
junko-mamaは慌てて現場?へ駆けつけました(←これで結構優しい処がある ミー)



現場への途中『とーさん、大丈夫?』と言っても反応が有りません026.gif



もしや???下敷きに???
現場へ着くと、とーさんボー然と立ちつくすの図


『ビックリした~』と我にかえる とーさん
軒先の厚さ30cm以上は有る氷の塊が落ちてきたそうです
かき氷にする氷の塊の5個分ほどの塊です


危なかった~(@_@)
頭に激突したら即死だったよ



気温が相変わらず低くて(昨夜はマイナス12度でした)
屋根の雪は解けずに、凍り付いてしまいます


とにかく、春まで滑って骨折などしないように・・・気を付けます!






-------------------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達は、そろそろお目覚め?035.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-02-21 23:29 | 秋色紫陽花 | Comments(4)
2014年 02月 17日
奥さん!大変ですよ?
16日(日)の<コギ雪の祭典>は、豪雪の為中止となりました(ひじょーに残念!)
休日申請をする際に16日のお休みを貰っていた とーさん


c0127703_0163965.jpg

1日中、とりあえずな除雪作業だった昨日の続きを朝からフル回転
しかし・・・今日も1日中降りしきる雪・雪・雪


さんそん(シャンソン?)の我が家の太陽光発電
c0127703_0324295.jpg

雪が滑り落ちるように勾配は急になっています
ガレージを兼ねて設置したので・・・
1187車は豪雪に埋まることなく大正解でした


c0127703_032094.jpg

とーさんの軽トラ・・・
我が家のログハウス基礎部分の車庫に入れるので、すぐに動くことが出来ます
昨年晩秋、ここにdoorを作って、これも大正解でした




まずは、我が家の小さな除雪機の燃料と軽トラのガソリン+灯油を買いに出かけると言う
『じゃあ、コンビニでバーガー買って来て?』と頼みましたの


帰って来た とーさん曰く
『セブンに何にも無かったし、ガソリンなんて1人10Lしか入れて貰えなかったよ?』


な、なんですと?005.gif
バーガーどころじゃ、ないよ


この豪雪で物流が止まっているらしい
平野部での道路状況が大変なことになっているんですね




今週水曜日頃にも、また豪雪かも?な天気予報
今年は寒すぎて雪が少ないね~なんて言っていた1月でしたが
村人は言っていた

『2月が一番雪が降るからなぁ~』
仰る通りでございました040.gif




村では道路の除雪した雪は・・・農閑期の畑に飛ばしますから、雪の捨て場は有るのです
我が家のドッグランもフェンス超えの雪があり、
c0127703_0175761.jpg

とーさんmy除雪機で2コギ遊べるように除雪してくれました
c0127703_019967.jpg


除雪した雪は隣に有る秋色紫陽花の畑へ飛ばし・・・
c0127703_0183330.jpg

これは秋色紫陽花にとっては、大歓迎な事であります
(除雪機で飛ばす雪は、ふわっと飛ぶので株には打撃無しです)


自然には逆らえないので、ポジティブに雪を有効利用と・・・気持ちを切り替えます


平野部の雪が融けて・・・平常に早く戻れますようにと願いながら
さんそん(シャンソン?)は、頑張らなくっちゃ!なぁ066.gif








オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達は、そろそろお目覚め?035.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-02-17 02:16 | 日々の出来事 | Comments(16)
2014年 02月 16日
大雪で・・・凄くビックリ&ぷちギックリ
今回も降りましたね~


此処は・・・さんそん(シャンソンのようだ!)
豪雪には慣れたし、雪のお蔭で秋色紫陽花も過ごせていると言う優れもの?なのに




でも・・・
junko-mamaこの山村に移住してこんな豪雪は初めてかも


朝7時にski場の仕事に出かけた とーさんから9時頃062.gifあり
『雪崩があった、、、無事だけど、いまだトンネル内なんだ!』


詳しく聞くと・・・凄い雪の量と除雪が間に合わず、ski場へ行く道路が凄いことになっていたらしい
同じ時間帯には、仕事仲間の車が多く居て・・・
雪崩予防のトンネル内で渋滞


トンネルの出口でまさかの雪崩発生!
そこで、30台ほど片側1車線の道路に反対車線も使って(雪崩の為反対車線からは車が来ないから)
2列で30台停まって待機していたそうです

そこへ、、、まさかの入り口付近までも雪崩発生!
危機一髪!


その後、土木事務所の除雪車が3~4台来て とりあえず車が通り抜けられることに


無事にski場へ着いたものの・・・
午後2時頃には、とーさんが帰ってキター
『帰宅するようにと指示が出た』そうです

お昼頃、村の防災放送で町まで降りる国道でも雪崩が発生し、国道が不通のお知らせあり
ひっちゃか、めっちゃかダーーー



c0127703_0591380.jpg

とーさんが朝、家を出てから・・・
余りの雪の多さにボー然としたjunko-mama005.gif



少しでも自分で出来る事をしておきましょ!と・・・雪用スコップを持ち
まずは階段から道路へ出る道を雪掻きしました(約4時間)


いつもは通学路なので朝一に除雪車が来る我が家の前の道路ですが
今日は土曜日という事もあり、除雪車が来る気配がナッシング007.gif


道路に立ってみると・・・雪の深さは膝上
c0127703_10635.jpg



隣のオイちゃんが『ショベルカー借りて来るからな?』と膝上の雪の中を歩いて行きました
それをずっと待つjunko-mama

待てど暮らせど・・・オイちゃんは戻ってこない
その間、少しずつスコップで掘り続けてイター


ぎくっ?


あれれ~?腰が今、ぎくっ!て、しました?


雪を掘っていたスコップは・・・ぷちギックリなjunko-mamaの杖に代わりましたとさ
そこへとーさんが帰って来たというタイミング

とーさん、車が途中で大雪の為動けなくなり、放置して歩いてキターーー
除雪車が来るまで動かせない雪の深さ



そこへ隣のオイちゃんもショベルカーに乗って戻ってキター


大きな声では言えないけれど・・・


遅いよ033.gifオイちゃん



とーさん、秋色紫陽花の作業小屋の屋根に積もった雪がヤバいと・・・
雪おろし始めたーー
スコップを杖に・・・落ちたら困ると、junko-mamaは下で監視してイター



ふと、畑を見てみると・・・
資材を保管しているビニールをかけたハウスが半分の高さに潰れてイターーーーー

がっくし!007.gif


c0127703_105575.jpg

おおよそ1m以上は一晩で降ったと思われ・・・
湿り気が有る雪で、大木もウナダレてイター
バキバキっと、枝が折れてキターーー



夜、Gao君家から『大きな重機持ってきたから使います?』と☎くれて
とーさん夜の9時まで出来る範囲を除雪してくれました


ぷちギックリは・・・大したことなく痛みも夜にはなくなりました^^
ご近所さんたちで協力しあいながら、何とか車が1台走れる道路を確保出来たとさ



爆弾だねぇ、今年の雪は(-.-)
そんなわけで・・・明日の日曜日開催予定だった<コギ雪のドッグラン>は中止となりました
遠くから来てくれる皆さんの安全を考えての決断です
残念!

皆さん、楽しみにしていたのに、ごめんなさい040.gif




Lawnはコタツが大好き^^
1日中コタツの中に入ってます
エミチョンは、ゴージャスなロン毛の為か?コタツに1度も入ったことが無い


でもね?
さすがに今日付いた大きな雪玉を融かそうと・・・
初めて自分からコタツに入ってみたんだよ^^
c0127703_145023.jpg

『だって~、取れないんデスもん』





オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達は、そろそろお目覚め?035.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-02-16 01:16 | 日々の出来事 | Comments(12)
2014年 02月 12日
間に合うのか?間に合わせnight!
先日の平野部での雪、その後いかがでしょうか?
雪山に暮らして20年、雪の中の生活に慣れたものの・・・
ここ数年は、雪の時期はなるべく外へ出ないようになったjunko-mamaです



そういえば、この村に移住して初めての雪の日の事です
当時小学生だった娘達に、当然のごとく・・・傘をさしての登校をさせました
そうしたら・・・
下校した娘達が言うのです
『お母さん、傘をさして行ったら~みんなに笑われた』って



そうなんです
この村で降る雪は粉雪でサラサラ~


今思えば、むしろ傘をささない方が両手がフリーで、もし転んでもその方が手が使えますもんね
その地その地の暮らし方には・・・
それなりの理由が有るのですね


或る日突然、都会から雪国で暮らすようになった娘達、きっと都会生活での雪の日は
カッポ♪カッポ♪と誰よりも歩けていると思います^^

何事も経験じゃ!



凍った雪の上に更に粉雪が積もると、とても怖いです
(足の裏全体に体重をかけて、ゆっくり歩きましょう)
2コギの散歩時には、1歩1歩踏みしめながら?スローな歩き方をして無事に帰れることのみを考えて







そんな日は
ズバリ!着物を解きましょう~って事で・・・
1枚解いて洗ってアイロンかけだよね^^

c0127703_0421084.jpg

この着物、かなり昔の物のようです
手縫いの糸が締まってなかなか解けません

c0127703_0423449.jpg

袖の内側には、大好きな紅絹が使われていて、ご機嫌なjunko-mama
洗ってアイロンかけたら、スッキリ!気分最高♪




その合間に・・・青色申告の準備をしました
先に、申告をチャチャっと終わらせれば?と胸がチクチク痛みます040.gif




オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達は、そろそろお目覚め?035.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-02-12 10:27
2014年 02月 10日
白内障かと思いました!
いくら・・・

年老いてきたとは言え・・・




夕方、携帯(いわゆるガラケーと呼ばれている普通の携帯です)を開いてみた処・・・
液晶?部分にカスミがかかっているんです


てっきり・・・?

junko-mamaの目が白内障になってしまったかと思いました007.gif




それからとった、わたくしの行動は、以下の通りです035.gif




1)コタツの中で062.gifを暖めてあげた(←ここ重要視した動作
2)一度電源をoffにして再起動した
3)バッテリーを外して確認した



結果:カスミがかかった液晶画面・・・カスミがかかったままです
通話機能その他は、いつも通り使えています



でも、こういう事態、やけに気になる性格です
自力で何とかやってミルー


取りあえず、ネット検索で調べてみましょう
<携帯の液晶不具合>で検索すると
居ましたよ~同じような人が


<液晶画面が白っぽい原因>

さて「携帯電話の液晶画面が白っぽくなっていた原因」は、携帯電話の機能によるものでした。

「ビューブラインド」という機能があり、他人からのぞき見されにくいようにするために、斜めの角度から見えにくくするために液晶画面を白っぽく、もしくは色を薄くするようになっているらしいです。

■「設定」→「ディスプレイ(画面)」→「ビューブラインド」→「ON/OFF」で設定可能


↿解決された方の記事からコピペさせていただきました040.gif



すぐに実行してみたところ・・・
無事にクリアーな画面に戻りました
c0127703_12172842.jpg


どうやら、数字の8キーの部分を知らぬ間に長押してしまったようです
それさえ身に覚えが無いって事の方が・・・怖い気もするけど008.gif


どちらの・・・
どなた様か・・・
存じませんが、解決方法UPありがとうございます040.gif助かりました!

----------------------------------------------------------------------

先日ぷろふぇっしょなるにチョイ出した娘から
ザッハトルテが送られてきました^^
c0127703_1220981.jpg

食べたかったんだ~

(以心伝心?)



あっ!でも、これは、母にではなく とーさんへの早めのバレンタインでしょうね
ザッハトルテがバレンタインに届いたら嬉しいですね024.gif



やっぱり、とっても美味しいです
ski場で1日大雪の中働いてきた とーさんの疲れも
大雪の中5回滑りそうになって、どっと今日の2コギ散歩で疲れていたjunko-mamaも
疲れが取れました^^



やはり・・・
これは魔法のcakeなんですね~~^^


リリエンベルグのHPは⇒ここ★
クマさんの処をクリックすると、HPの中へ入れます



c0127703_12233311.jpg

我々は大雪・豪雪には慣れているけれど・・・
昨日の平野部での大雪には、皆さん驚かれたのではないでしょうか?

都会では雪掻きした雪を何処に?が悩みですね~
c0127703_1223866.jpg

こちらでも、かなり雪が降りました
我々にとっては、嬉しい大雪でした
これで、いつもの冬って感じの雪の量066.gif


秋色紫陽花たちもスッポリ雪の下に隠れました
ちょっとホッとした翌日でした^^




オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓根雪も降り…秋色紫陽花達は休眠期に入ってます!035.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-02-10 12:37 | あらら? | Comments(6)
2014年 02月 06日
水道管凍結<予告>事件
数日前の春めいた気温とは、うって変わり・・・
昨日今日はとても寒い1日でした
雪も久しぶりに積もりました

とーさん、ski場へ仕事に行っている日は・・・
ski場でお弁当が出るので、junko-mamaは大抵トーストなどで昼食を済ませてしまいます
で、とーさんが夕方帰ってくるまで気が付きませんでした


厨房のお湯が(@_@)出ない
凍結~~~?
水は出るけどお湯が出ません

混合栓になっているから、気にしなかった~~
とーさん『こ、これは!ヤバいかも!』
帰るそうそう外の配管を見に行ってました

この地のような極寒の地方では・・・水道の配管にヒーター巻いて冬は凍結しないようにします
なのに?


1つ厨房の中で抜けているコンセントが有りました
これが凍結の原因だったのです
(実は、前々からjunko-mamaはこれが気になっていたのです)

『前にそう伝えたのに』と言っても・・・
『俺は聞いた事が無い!』って言うんです
これ以上、言うと喧嘩になりますから、それ以上言わないことにしました


コンセントを差し込んで間もなく・・・
チロチロチロチロお湯が出始めたのでホッとしました

これでお湯が出なければ・・・
水道管破裂~~?設備屋さん頼む~?も考えられたのです


危機一髪!


明日はもっと寒いらしいですよ?





今日は(も) 、コタツに入って引きこもりの予定でした


春に向け、もうウールでの織りは中止の予定でしたが
この寒さ、もう少し来年の冬に向けてのスヌードを織ることにしました

1本の毛糸で織るのではなく
c0127703_1555651.jpg

細い細い糸を6本引きそろえて1本にしました
(糸を立てる台?は、とーさんが作ってくれました)

織ってみないと判らないけれど・・・
c0127703_1561461.jpg

ちょっと秋色紫陽花色に織れるかもしれませんね



コタツに入っての作業の時・・・
いつもこの方(Lawn)がコタツの中に
c0127703_23311548.jpg

junko-mamaの足元にくっついているので、結構足が痺れます
(もう少し離れてくれないかなぁ~)




外はシンシンと雪が降り続いているし、
2コギの散歩行きたくないなぁ~
でもどんな吹雪でも行ってあげなきゃ、トイレ出来ないから重装備にて外へ


今日は家の前をチョロッとね?と歩きだしたら・・・
2コギ歩く気、満々
とうとう40分1週コースを歩いてしまいました

道路に雪が有ったほうが・・・2コギも歩くのが楽しいらしい
junko-mamaも40分歩いて、体がホカホカになりました^^
2コギ散歩のお蔭で、何とか運動になっているようです
これが無かったら・・・たぶん歩くこと無いだろうな!って思います(-.-)



c0127703_1583834.jpg

雪の降る中たくさん歩いたので、
夜は2コギ珍しく、くっ付いてゴロンゴロン



先日娘に頼まれたクッションカバーです(右2枚)
娘に画像を送って貰いましてのUPです
c0127703_2330197.jpg

一番左のは・・・帰ってきたときに娘が自分で織ってjunko-mamaが仕立てたもの



ごちゃごちゃ物が多い我が家・・・
娘の部屋は、反動か?スッキリしてますね(←見習いたい)





オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓根雪も降り…秋色紫陽花達は休眠期に入ってます!035.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-02-06 02:03 | コーギーだけど? | Comments(10)
2014年 02月 01日
ぷろふぇっしょなる
2月3日(月曜日)22:00~NHKプロフェッショナルに・・・
川崎市新百合ヶ丘にあるケーキ屋さんリリエンベルグさんが放映されます

良かったら見てくださいね?

娘はチラッと写るんだろーか???




31日金曜日は、全国の花市場さんがみえての、2013年年度出荷反省会と懇親会が有りました
隣町の老神温泉の大きなホテルでの集まりです



昨日まで雪が降らず(降っても積もるほどでは無かったけど~)
c0127703_043430.jpg


昨晩より久しぶりの積もる雪
雪が花市場さんたちを大歓迎~♪


懇親会が終わって、とーさんからの『迎えに来て』062.gif
気温が下がって国道は、とっるっとっる~
あちこちに吹き溜まりも!



金曜日の夜ってことも有り、ski場へ向かうボーダーの車が反対車線に沢山登ってきます

ど-か!ぶつかってきませんように!




さて・・・
今年も1187咲かせるぞ~!
昨年の倍の量を希望されたそうです

ありがとうございます040.gif
任せて~~と言いたいところ、意欲が湧きますわ~やる気満々


って事で、農閑期もハサミを使い続けるjunko-mamaでございます
(このところのボケ具合で、いざ!花を切る時にハサミの使い方を忘れぬようってのが言い訳ですか?)



c0127703_045540.jpg

c0127703_0452870.jpg

裂き織りのBag2個出来上がり~~
娘の入院時に毎日病院へ行ってくれた妹に感謝を込めて送りましょう




で、今度は・・・
c0127703_0461191.jpg

チョイと遊び心を入れ込んで・・・
c0127703_0455316.jpg

こんな物を1日で織りあげてしまいました^^
(イメージ作りの為、しつけかけてマス)


いつの日か、秋色紫陽花のイメージの裂き織り織るどー066.gif






オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓根雪も降り…秋色紫陽花達は休眠期に入ってます!035.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-02-01 00:50 | コーギーだけど? | Comments(22)