<   2017年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2017年 01月 13日
さいなら~


ニュースで凄い寒波が!って騒いでるけど
片品村は、じぇんじぇん



気温は低いけれど、雪は降ったけれど
道路に雪は無く…


それでもski場の方は我が家より標高が高いのでとても寒かったらしく
1日中ストーブの前でチクチクして暖まっているjunko-mamaは
とーさんに申し訳なく…040.gif


洗濯でもするか!と、洗濯機を回し始めたら…





Σ(゚д゚lll)ガーン 


エラー表示を繰り返すのです007.gif



とうとう我が家の洗濯機、ダミなのか??



何でもなおす とーさんに帰宅後エラーの旨、伝える
さすがに今回は限界だと思われ、さすがの とーさんもout×



そりゃ~、そうさ!
この洗濯機20年近く使ったからね



途中何度もエラー表示出たけれど
そのたびに とーさんが直してくれ、良く頑張ってくれた洗濯機


あばよっ!040.gif



で、洗濯途中の洗濯物は どーすれば良いんだろ
町まで行かないとコインランドリーない山奥だからなぁ007.gif


くまった!


そうだ! junko-mamaには2本の手があるんだ
手で洗おう066.gif

c0127703_23164282.jpg


「そーするしか ないわね」


注文した洗濯機が来るまで、6日間がまん!

-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
休眠する秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2017-01-13 00:19 | あらら? | Comments(10)
2017年 01月 12日
ガリガリ

昨日は雪が降っていました
今週は冬将軍が長引くらしく、とっても寒いです


最低気温がー9℃の日もあるらしい
やっと積もるかなぁ~
今年は片品村でskiのインターハイが有るのでドカッと降って欲しいです



先日ウンチを付けちゃった我が家のコーギーエミチョン
c0127703_0104980.jpg

家でシャンプーしたものの、予約日が10日だったので
念入りにトリマーさんにシャンプーしてもらいました^^



あぁ、良かった~~(^0^)

朝早く、家を出る時は道路がガリガリ
c0127703_075449.jpg

相当、夜半に冷えたようです


町まで下りても日影はガリガリ


あれじゃ、お年寄りなど危ないなぁ~と思いながら
そういう自分も転ばぬように捕まれるところは捕まって



転んで骨折でもしたら、さぁ大変ですからね
雪解けから花の作業出来なくなっちゃうし


4月まで転ばないように注意して春を迎えたいです
まだまだ油断大敵!


1歩1歩踏みしめて、Lawnくんとエミチョンを散歩させましょう
その他は、家から出ませんよ?034.gif




裂き織り&糸織りの物を形にさせました^^
裂き織りの生地は、トートバッグに
c0127703_0926.jpg




糸織りのウール生地は、授乳ケープに
c0127703_18593665.jpg



嫁入り先は決定^^




-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
休眠する秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2017-01-12 00:15 | コーギーだけど? | Comments(2)
2017年 01月 08日
新年早々、運が付く

c0127703_2252236.jpg

Lawnくんが昨日は何度もイヤイヤストライキ起こし
途中休みが多かった散歩



家の近くまで来たら、エミチョンの顔に何やら黒いものが付いていた



雪が無いから畑の泥でも付いたんだろうな!と思っていましたら



くっせー!!!




どうもエミチョン、他犬のウンPにスリスリしちゃったらしい(-.-)




とにかく、くっせー!!!




取りあえず、拭けるだけ拭いて
とーさんが帰宅してからシャンプーしてもらいました


そんなバッチー事するエミチョンもイケないんですけど
もっとイケないのは


その犬の飼い主だろー(怒



我が家は、必ずウンチ袋に拾い持って帰りますが
拾わない飼い主が結構いるんです(許せん!033.gif



c0127703_2252417.jpg

この画像を撮った時は、まだ付いていなかった



運はウンでも、バッチー 話でごめんなさい040.gif





-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
休眠する秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2017-01-08 22:59 | コーギーだけど? | Comments(13)
2017年 01月 06日
チョッと違う


猛烈に冷え込んだ昨日、町の神社へ初詣に行って来ました


冷えすぎて粉雪  雪が軽すぎて余り積もらない
道路はガチガチ


平地の沼田市のほうが雪が積もっていました
c0127703_1115187.jpg



今年は、娘達が帰村しないので とーさんと2人で!
毎年この神社です


お参りを済ませ、おふだやお守りなどを購入

たぶん、、、

たぶん、、、




高校生のアルバイトと思われる巫女さん

購入した諸々を渡しながら


『まいど!ありがとうございま~す』



おい!


チョッと違うだろうが(-.-)




おみくじ:とーさんは大吉 junko-mamaは中吉


junko-mamaのおみくじ<病>の処に『医師を選べ』って書いてあった


   Σ(゚д゚lll)ガーン



追伸:今、2コギの散歩から戻ってきましたが、すっかり雪は融けてしまいました(涙;



-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
休眠する秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2017-01-06 16:22 | あらら?
2017年 01月 04日
雪だ!


本当は、じっくり裂き織りを始めたいけれど…
c0127703_2343046.jpg

3月の確定申告の事が気になり始めました



2月末からチョッと忙しくなるので、今から出来る事はやっておこうと言う計画
慌てないように、junko-mamaの申告準備は始まったのであります^^


秋色紫陽花圃場作業同様、段取り8分がモットーであります



今日は、気温が低くてストーブ前のテーブルに領収書をおっぴらげ~
仕分け作業始めたら、これがまた気持ちよく進むんです^^




ふと、窓の外を見ると…
c0127703_22562316.jpg

結構大粒の雪が降りだした



それは、2コギの夕方散歩時には小粒で横殴りに変わり
「Lawn~Emmie~頑張って歩こう!」と声をかけて
c0127703_2257454.jpg




暖かい部屋の中から雪が降るのを見ていると
やっぱり片品村は雪が無くっちゃなぁ~と思うのであります
それが村人の元気に繋がるんだと思います


明日はもっと冷えそうです (´・ω`・)エッ?



-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
休眠する秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2017-01-04 23:06 | 秋色紫陽花 | Comments(9)
2017年 01月 03日
明けましておめでとうございます♪

昨年も雪が少なかったけれど、今年はもっと少ないお正月です
c0127703_22135786.jpg

(全く雪がありませんね~)


それほど、氷点下の日が続いていないので、
秋色紫陽花の花芽は今の処、大丈夫そうです

c0127703_2215067.jpg

今年のお正月は、娘たちも帰郷しないので、のんびり気ままに過ごしています^^

c0127703_22151480.jpg

「おいらも ねてばっかり」



今年もどうぞ宜しくお願いいたします040.gif




-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
休眠する秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2017-01-03 22:17 | 秋色紫陽花