<   2017年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2017年 08月 16日
このまま秋に?

気温がグッと下がりました
寒いっす! 


c0127703_22171613.jpg

スターバーストリース用ヘッドの発送も順調です
(1箱に、これだけ入っていれば~思う存分使えると思います^^)


今週末から始まる市場出荷に向けて
junko-mama専用軽トラにも幌を付けて貰いました


雨が止んだスキにLawnくんとエミチョンの夕方散歩
この処、クマが出た!情報で、散歩はとーさんがしてくれてますが
昨日は幌をつけてくれていたので、junko-mamaが散歩です



家の近くの中学校校舎が建て替えの為、取り壊し中
Lawnくんとエミチョンと見に行きました

c0127703_22141348.jpg

廃墟のようになっていたーーー!!!
c0127703_22142724.jpg




新しい校舎は木造の校舎だそうで楽しみです
子供達が少なくなり、だから平屋の校舎です


山の学校だからこそ、木造の校舎って良いと思います^^


散歩から戻ると家の前に
新米ママと抱っこされたマゴマゴちゃんとじいやが居ました


せっかくだから記念撮影
c0127703_22152425.jpg



18日にお江戸へ帰っちゃうからね(淋しい~)



■急に冷え込んできたここ数日
9月1日からお届け予定の秋色紫陽花も、少しお届け日が早まるかもな予感です
その時は、このブログでお知らせしますので宜しくお願いいたします




お知らせ

7月20日よりアナベル生花切り花&リース用ヘッドの予約受付が始まりました!
8月1日よりスターバースト生花切り花&リース用ヘッドの予約受付が始まりました!
8月20日より秋色紫陽花生花&リース用ヘッドの予約受付が開始します!

今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪♪♪


ajisai-junko-mamaのオンラインショップは・・・こちら★

-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
順調に育っている秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2017-08-16 22:23 | ばあや日記 | Comments(1)
2017年 08月 15日
グリーンアナベルとスターバーストでリースの試作してみました


リース作りは、下手ですけど
我が家のグリーンアナベルとスターバーストを使って


こんなん!出来ちゃった~!!! みたいに
リースを作ってみましたよ



c0127703_22492580.jpg

アナベルとスターバーストを小分けにして…
c0127703_2248446.jpg

ワイヤリングして…
c0127703_2249358.jpg

生花のリースを作ってみました


お盆の間は、黒い猫さん宅急便も高速道路が渋滞でしょうし
生花でお届けするには、遅れが気になるので
毎年、この期間だけは発送をお断りさせて頂いております


大切に育てたお花を、心待ちに待って下さるお客様へ
良い状態でお届けしたいと言う気持ちです



8月16日から発送を再開しますよ


で、リースを作れる時間が持てたのでした^^


 
作業を休んでいた訳じゃ、ありませんよ?
草刈り機ビーバーで汗だくで草刈りしましたし
頭から全身刈った草でひどいもんです(><)


きれいさっぱり!
突然訪問者がいらっしゃいますからね~
でも、我が家は観光花園では無いんですけど





お知らせ

7月20日よりアナベル生花切り花&リース用ヘッドの予約受付が始まりました!
8月1日よりスターバースト生花切り花&リース用ヘッドの予約受付が始まりました!
8月20日より秋色紫陽花生花&リース用ヘッドの予約受付が開始します!

今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪♪♪


ajisai-junko-mamaのオンラインショップは・・・こちら★

-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
順調に育っている秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2017-08-15 00:22 | 秋色紫陽花
2017年 08月 13日
大きなハチの巣の下で~♪


「大きな栗の木の下で~♪」じゃないけれど…
秋色紫陽花のハウスの天井に大きな蜂の巣が(@@)
c0127703_22441466.jpg

(だいぶ、秋色変化が進んできました)



やけに蜂が飛んでいるなぁ!と、ふとハウスの天井を見たら…
直径30㎝もあろうかと思われる蜂の巣を発見!


とーさんに即!報告しましたら
過激な とーさん、網で捕獲(@@)
それから「こいつめ!こいつめ!」と言いながら踏みつぶしてしまったー!


Σ(゚Д゚)



しかし、とーさんには落ち度が有ったのです
2日後に取り残された巣の残骸に、また蜂が巣を作り始めたのであります


そこで、とーさん考えた
蚊取り線香を吊るししておけば良いかも!と


効くんかい?


今年は蜂が多いです




そして、クマが出たとパトカーが注意を言いながら我が家の辺りを廻っていました


Σ(゚Д゚)



クマ出没注意!



或る日突然、junko-mamaのブログが途絶えたら…
クマにやられたか、蜂にやられたと思って下さいね




朝、作業場でアナベルの箱詰めしていると
ママに抱かれてマゴマゴちゃんが出勤^^


題名:アナベルとマゴマゴちゃん
c0127703_2239558.jpg

朝はご機嫌ですけど、夕方は黄昏泣きします(涙;
山に帰郷して少しふっくらしてきたように見えます

もうじき、新米パパが迎えに来るから…
あとすこししか一緒に居られませんね




お知らせ

7月20日よりアナベル生花切り花&リース用ヘッドの予約受付が始まりました!
8月1日よりスターバースト生花切り花&リース用ヘッドの予約受付が始まりました!
8月20日より秋色紫陽花生花&リース用ヘッドの予約受付が開始します!

今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪♪♪


ajisai-junko-mamaのオンラインショップは・・・こちら★

-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
順調に育っている秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2017-08-13 22:49 | 秋色紫陽花 | Comments(2)
2017年 08月 11日
私は行くわよ!

忙しすぎて、うっかり受診日を忘れてしまったjunko-mama
お盆に入ると病院も休みだし、薬が足りない
次の日に、村の診療所へ電話するも「ただいま、留守にしております~♪」音声

えっ?休み前じゃん


作業をしながら何度かけても同じ音声なので
車でかっ飛ばして見に行きました


10日から13日まで休診です! って、どーゆーことよ


で、薬が無いと不具合生じるので、診療所の大元の町の病院へ電話しました
どうにか、町の病院まで取りに行けば薬を出してくれると言うので
作業を済ませてから、すっ飛んで行ったjunko-mamaだす


そもそも受診日を忘れたjunko-mamaが悪いんですけど~~
下界は、蜃気楼みえるような?激アツ!

夏は下界に降りない方が、身体に良いようです



ミナヅキが咲き始めました
c0127703_23134093.jpg

あと1か月もすれば、ショッキングピンクに変化するミナヅキ
咲き始めの白の時も素敵です



スターバーストも、順調に秋色に♪
c0127703_23154511.jpg

このスターバーストをアナベルとのリースに入れると
とても表情が出て素敵ですよ^^←お勧めです



秋色紫陽花とカエルちゃんコラボ♪
c0127703_23163383.jpg




〆は、思わずベッドに上がってしまったLawnくん
c0127703_23173621.jpg



こらー!!!


我が家、コーギーLawnくんとエミチョンは、
ベッドに上がらせない方針ですが…
マゴマゴちゃんママの為に設置したベッドに上がってしまい
現行犯逮捕です




お知らせ

7月20日よりアナベル生花切り花&リース用ヘッドの予約受付が始まりました!
8月1日よりスターバースト生花切り花&リース用ヘッドの予約受付が始まりました!
8月20日より秋色紫陽花生花&リース用ヘッドの予約受付が開始します!

今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪♪♪


ajisai-junko-mamaのオンラインショップは・・・こちら★

-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
順調に育っている秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2017-08-11 23:26 | 秋色紫陽花 | Comments(4)
2017年 08月 09日
あか~~ん!

台風の翌日は、どうしてこんなに暑くなるんでしょうかね



台風対策を解除したり、お盆前のオンラインショップお届け分と
各花市場さんへのサンプルを送る為…
朝から とーさんとバタバタ


まだパートさんが来てくれる日になっていないので
2人で頑張るしかない!!!


とーさんは、朝5時からアナベルを切り続け
それをjunko-mamaが、すぐに軽トラ荷台の水の入ったバケツに入れると言う流れ


作業場へ運び、仕分けと最終点検
その繰り返しをしておりました



とーさん、今日1日で18000歩
junko-mamaは、4000歩



で、夜になり ふと気が付いた!



アカーン!


今日は、明日だと思っていた内科の受診日だった!


アカーン!



かなりボケが進んでいると思われるjunko-mama(-.-)
頭の中は、アナベルの事で一杯で、それ以外の事が入る隙間が無かった(-.-)


でも、発送と市場サンプルは間違いなく出来たから
それは安心ですけれど



マゴマゴちゃんを母親のように見守るコーギーemmie
c0127703_2327474.jpg


…4か月にして、sexyポーズを決めるjunko-mamaのマゴマゴちゃん…

移動するたびに、ついて傍で見ているのです



その姿は、まるで

家政婦は見た!って雰囲気です^^





お知らせ

7月20日よりアナベル生花切り花&リース用ヘッドの予約受付が始まりました!
8月1日よりスターバースト生花切り花&リース用ヘッドの予約受付が始まりました!


今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪♪♪
今年もとっても良いアナベル&スターバーストに育っています^^



ajisai-junko-mamaのオンラインショップは・・・こちら★

-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
順調に育っている秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2017-08-09 23:31 | 秋色紫陽花
2017年 08月 09日
台風過ぎ去って


たぶん、過ぎ去ったと思われる台風
日に何度ヤホーの天気予報(台風情報)を見た事でしょうか


どこに進むかわからない今回の台風には、さすがのjunko-mamaもチョイビビり
だって、まさにこれから出荷という時期ですし
豪風でなくて本当に助かりました


前日に、とーさんと2人で全部の圃場の台風対策をしました
さすがに疲れました


片品村は本当に災害に強いと感じました
ニュースで川のように流れる道路も見ないし


これはたぶん、たぶんですよ?
片品村の土壌にも関係あると思われ…
土壌が粘土質で無いので大雨でも土にスーッと吸い込まれるからと思われ…


ただ、豪風だとせっかく出荷まで育てたアナベルや秋色紫陽花が
ポキッ!と折れちゃう事はアリエール
(ポキッと折れたら、junko-mamaの心もポキッと折れちゃう)



今回は風が無くて良かったですが
無事全ての花を送りだすまでは、この心配は付きまといます


被害が有りました皆様には心よりお見舞い申し上げます
明日は我が身ですから、



秋色紫陽花も徐々に秋色に変化してきました^^
c0127703_0245931.jpg

この子達を全て送り出すまで、


ユーミンじゃないけれど


守ってあげたい♪


アナベルも綺麗に秋色グリーンに変わり、どの子も綺麗
c0127703_0231587.jpg

c0127703_0233580.jpg



スターバーストも秋色に変わりつつ
c0127703_0235585.jpg


ワクワクの時期がやってきました!




お知らせ

7月20日よりアナベル生花切り花&リース用ヘッドの予約受付が始まりました!
8月1日よりスターバースト生花切り花&リース用ヘッドの予約受付が始まりました!


今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪♪♪
今年もとっても良いアナベル&スターバーストに育っています^^



ajisai-junko-mamaのオンラインショップは・・・こちら★

-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
順調に育っている秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2017-08-09 00:33 | 秋色紫陽花 | Comments(4)
2017年 08月 02日
ヘイズスターバーストの…


最終間引きを終わらせました
c0127703_22575150.jpg

朝から夕暮れまで一人で黙々と!


気温は、数日前から低めに変わり日中は20度以下です
ですから、圃場作業もやり易くなりました^^


お江戸から来たマゴマゴちゃんは、クーラー無しで快適なようです
むしろ、寒いのでしょうか???


c0127703_2324468.jpg

長女から長袖のロンパースとスパッツが送られてきたので
助かったマゴマゴちゃんです



c0127703_22585894.jpg

もう少しグリーンが濃くなったら
あとは出荷時期を待つだけ^^




ところで、標高が高い片品村
紫外線も平地より強いようです


これ、マゴマゴちゃんのベビーカーについている紫外線計測器で分かった事です



MAXやーん  Σ(゚д゚lll)ガーン



昨年までは感じなかったけれど、
とーさん共々、作業が終わると目が痛いって言うのか
疲れて辛い今年です


いよいよ、目も老化でしょうかね


c0127703_22594845.jpg

夕方、涼しい時間にLawnくんとエミチョンとマゴマゴちゃん&新米ママ
皆でお散歩です
ばあやは、一日中忙しいのであります




お知らせ

7月20日よりアナベル生花切り花&リース用ヘッドの予約受付が始まりました!
8月1日よりスターバースト生花切り花&リース用ヘッドの予約受付が始まりました!

今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪♪♪
今年もとっても良いアナベル&スターバーストに育っています^^



ajisai-junko-mamaのオンラインショップは・・・こちら★

-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
順調に育っている秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2017-08-02 23:13 | 秋色紫陽花 | Comments(4)