<   2017年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2017年 09月 29日
秋色ミナヅキ

c0127703_22110371.jpg


今朝はとても冷えました


まさかの!9月終わりに霜が降り…
「えっ?149.pngと慌てたjunko-mamaです



朝の作業開始時の気温は5℃
寒くて…長袖2枚着こんで花切りです145.png



でも、霜で秋色紫陽花達がダメにならずに良かった~~
これから、いつもっと大きな霜が来るかと思うと
ハラハラする日々が続くのであります103.png



ミナヅキ綺麗に秋色に172.png



あまりに綺麗なので(花親バカでスミマセン)
とーさんに持って貰い記念撮影


題名:花とオジサン




我が家では今夜…初ストーブ付けました
明日の朝も冷えそうです





お知らせ
10月1日より秋色紫陽花と秋色ミナヅキドライ商品の予約が開始しました!
どうぞ宜しくお願いいたします♪♪♪


ajisai-junko-mamaのオンラインショップは・・・こちら★

-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張っています 」
秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村
















by ajisai-junko-mama | 2017-09-29 22:37 | 秋色紫陽花 | Comments(4)
2017年 09月 21日
私を、どこかに連れてって!



出荷作業を手伝ってくれる若いパートさんから貰いました

c0127703_23023035.jpg


運動嫌いなjunko-mamaが唯一好きだった(出来た)のが…skiです
だって、リフトに乗れば上から下りて来るだけなんですもん(笑)




とーさんは、昔プロスキーヤー
でも、junko-mamaは一度も習った事ありません145.png



って事で…
2人共、この時期になると思い出すのが
「私をスキーに連れてって」




秋色紫陽花の作業をしながら、パートさんに話をしていたら
もう見つからないと思っていたDVDを持ってるって
言うじゃ、あーりませんか149.png


持って来てくれました^^


嬉しい~~



もうスキーは、しないけれど
コレを見るとテンションがUP↑↑するんですよね



コレを観ていた頃のワクワク感を思い出し
まだまだ続くよ!出荷作業、頑張ります166.png



今は忙しすぎて休みもなく…
朝から夕暮れまで<花切りばあや>

c0127703_23183816.jpg


私を、どこかに連れてってくれ~!


この処の急激な寒暖の差により…
ミナヅキの秋色変化が早まりました


オンラインショップでのお届け期間が早まりますので
ご予定の方は、オンラインショップをご覧になって下さいね




お知らせ

8月20日より
秋色紫陽花生花&リース用ヘッドの予約受付が開始しました!
秋色紫陽花生花茎付き…完売しました!
秋色紫陽花生花リース用ヘッドに関しましては、
なくなり次第終了となりますので、早目のご注文を!


9月20日より秋色ミナヅキ生花&リース用ヘッドの予約開始します!
お色が1番きれいな今!お届け期間が限定になります

どうぞ宜しくお願いいたします♪♪♪


ajisai-junko-mamaのオンラインショップは・・・こちら★

-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村









by ajisai-junko-mama | 2017-09-21 23:49 | 秋色紫陽花 | Comments(4)
2017年 09月 19日
台風18号の残した物&秋色ミナヅキ生花販売について

日本中を通り過ぎた台風18号
片品村の被害はどうだったんでしょうか?


我が家の被害だけしか、把握できていませんが…
我が家の圃場ではハウスのビニールが剥がされた所が数か所ありました

c0127703_08061792.jpg


これに伴い、ハウスが捻じ曲げられてしまいました
幸い、他のハウスは無事でしたし
捻じ曲げられたハウスの中の秋色紫陽花はほぼ切り終わっていたので
それほどダメージ無しで済みました


驚いたのは、隣家の前の街路灯が折れて倒れていた事です149.png

c0127703_08101848.jpg



心配した秋色ミナヅキのハウスは無事でした

で、お知らせです!
この処の急激な寒暖の差により…
ミナヅキの秋色変化が早まりました


オンラインショップでのお届け期間が早まりますので
ご予定の方は、オンラインショップをご覧になって下さいね




お知らせ

8月20日より
秋色紫陽花生花&リース用ヘッドの予約受付が開始しました!
秋色紫陽花生花茎付き…完売しました!
秋色紫陽花生花リース用ヘッドに関しましては、
なくなり次第終了となりますので、早目のご注文を!


9月20日より秋色ミナヅキ生花&リース用ヘッドの予約開始します!
お色が1番きれいな今!お届け期間が限定になります

どうぞ宜しくお願いいたします♪♪♪


ajisai-junko-mamaのオンラインショップは・・・こちら★

-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村
















by ajisai-junko-mama | 2017-09-19 08:19 | 秋色紫陽花
2017年 09月 15日
火事場のソコヂカラ

朝の警報に驚いて…149.png
地下室か窓のない部屋に隠れるって…148.png
そんな家って、あんまりないんじゃない?って思いました


で…大型台風か~~148.png


くくーっと、反れて欲しい
でも…
台風対策を今日はしました


若いパートさん2人と我々合計4人で全てのアナベルを出荷し終えた圃場から
35棟のハウスにかけていた寒冷紗+ビニールを外し
此処は、ひと安心166.png
午前中で完璧!


外した寒冷紗とビニールを外すのが、とーさんとTちゃん
軽トラでコンテナに運ぶのがjunko-mamaとNちゃん



おやおや~?
取りに戻ると、一人若い子が増えていました




TちゃんNちゃんのママ友のRちゃんがいつの間にか手伝ってくれていました
我が家にトウモロコシのお裾分けに来る時に
台風対策をしている現場を通り…
そのまま手伝ってくれたのです



みんな良い子達だよ、本当に113.png172.png


だから午前中で無事にアナベル圃場は対策完了!
その間、年長Hさんに秋色紫陽花の出荷準備をしてもらいまして…
なんて我が家のパートさん達って<あ・うん>のチームワークなんでしょ^^


明日は、家の前の圃場を対策します




昨日、月刊誌フローリストの方が取材に来られました
我が家の秋色紫陽花と秋色ミナヅキを使って
有名な方がアレンジ?されたのを記載するそうです




で、台風対策を終えて、その為の花を切りました
まだちょっと色づきが早い気がするけれど…
OK!って言われたので準備しました

c0127703_23320307.jpg


秋色紫陽花も何本か切ってお色がいろいろ揃うように選びました

c0127703_23344408.jpg


気に入ってもらえると嬉しいんですけれど^^




秋色ミナヅキは、今回の大型台風で被害に遭うかもしれないので…
とりあえず、色の変わった花を切れるだけ明日切って
ドライ用にしようと思います




どうか!
台風が自然消滅してくれますように!(←ありえなーい:涙)
全国の農家の皆さんはハラハラしますよね
被害の最小限を願いましょう





お知らせ

アナベル生花切り花&リース用ヘッド…終了です!
スターバースト生花切り花&リース用ヘッド…完売しました!

8月20日より
秋色紫陽花生花&リース用ヘッドの予約受付が開始しました!
秋色紫陽花生花茎付き…完売しました!
秋色紫陽花生花リース用ヘッドに関しましては、
なくなり次第終了となりますので、早目のご注文を!


9月20日より秋色ミナヅキ生花&リース用ヘッドの予約開始します!
(今回の台風の被害が有った場合は…販売が少量になるかもしれません)
その場合は、オンラインショップでお知らせいたします

どうぞ宜しくお願いいたします♪♪♪


ajisai-junko-mamaのオンラインショップは・・・こちら★

-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村





























by ajisai-junko-mama | 2017-09-15 23:58 | 秋色紫陽花
2017年 09月 11日
2017年度、脱皮

我が家のアナベル出荷は、終盤を迎えました172.png

c0127703_22564884.jpg


忙しかったなぁ~


秋色紫陽花出荷も始まっております
junko-mamaは、1日中花切りです


だ、か、ら…
今年も指の脱皮始まりました149.png

c0127703_23184561.jpg

(汚い指UP申し訳ございません)

1日一人で800本切ります


だ、か、ら…
脱皮も仕方が無いんです145.png


とーさんは、アナベルを一人で切ります

c0127703_23232262.jpg

で、とーさんのiPhone万歩計は、こんな表示に149.png
どこの山を登ったんだ?みたいな歩数です


明日の出荷の水揚げと、まとめを終えて…
見回り部隊のLawnくんとエミチョンが来ました

c0127703_23272553.jpg


秋色紫陽花の出荷は、まだまだ続くので…
junko-mama、指の脱皮は悪化まっしぐら~145.png


お知らせ

7月20日よりアナベル生花切り花&リース用ヘッドの予約…そろそろ終了です
スターバースト生花切り花&リース用ヘッド…完売しました!

8月20日より
秋色紫陽花生花&リース用ヘッドの予約受付が開始しました!
秋色紫陽花生花茎付き…完売しました!

今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪♪♪


ajisai-junko-mamaのオンラインショップは・・・こちら★

-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村























by ajisai-junko-mama | 2017-09-11 23:45 | 秋色紫陽花
2017年 09月 02日
意識もうろう、なぅ

昨日今日と、朝の冷え込み…ハンパじゃないです105.png
お昼頃まで寒くて、ホッカイロを貼ってしまったjunko-mamaです149.png


秋色紫陽花の出荷が始まりました

c0127703_22453034.jpg


現在…アナベル・スターバースト・秋色紫陽花
3品目同時に出荷作業なぅ(←なぅ!を1度使ってみたかった~)


朝から夕暮れまで11時間
動きっぱなし


椅子に座れるのは、30分ほど
足が痛すぎる~~103.png


でも、頑張る!166.png
手塩に育てた紫陽花達を全て待っててくださる皆さまにお届けするんだもん



我が家の看板犬コーギーLawnくんとエミチョンも
チェックに来ました^^

c0127703_22424911.jpg


見回り隊長のOK頂きました^^


ばあや、必死で動き回っている中
お江戸のマゴマゴちゃんは、こんな格好でTV鑑賞だそうです113.png

c0127703_22560453.jpg



オヤジみたい105.png
でも、かわいい172.png



お知らせ

7月20日よりアナベル生花切り花&リース用ヘッドの予約受付が始まりました!
スターバースト生花切り花&リース用ヘッド…完売しました!
8月20日より秋色紫陽花生花&リース用ヘッドの予約受付が開始しました!
秋色紫陽花生花茎付き…完売しました!

今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪♪♪


ajisai-junko-mamaのオンラインショップは・・・こちら★

-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
順調に育っている秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村




















by ajisai-junko-mama | 2017-09-02 23:05 | 秋色紫陽花 | Comments(2)