2017年 02月 26日
プラン=ajisai-junko-baba


20日に次女が里帰り出産の為、片品村へ帰ってきました
ajisai-junko-mamaが4月にはajisai-junko-babaになりそうです

ばばぁ!じゃないよ? 

ばぁば!だよ
決して間違えないで下さいemoticon-0139-bow.gif




21日、町の総合病院へ定期検査の為、娘を乗せて出かけました
まさかの豪雪 Σ(゚д゚lll)ガーン
今年一番の豪雪だったかもしれません
c0127703_22364594.jpg

片品村の除雪は、やっぱり上手です


とーさんに娘の受診日は、ski場の仕事を休みに申請して貰っていたので、
助かりました^^


c0127703_22362850.jpg

「おいらたちも しんぱいだから ついていったよ」

車の中で とーさんと待っててくれました^^


無事に出産してくれますように♪



-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
休眠する秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村

# by ajisai-junko-mama | 2017-02-26 22:52 | 秋色紫陽花 | Comments(14)
2017年 02月 17日
立ち入り禁止ってか、立ち入り出来ない圃場



今日は久しぶりに雪が降らず、少し気温も暖かかったような
c0127703_22535741.jpg

下界では、梅やらミモザやら水仙やら咲いていると知り
羨ましい限りでございます


我が家の前の秋色紫陽花圃場は、現在こんな感じです
c0127703_225355.jpg




紫陽花専用ハウスも1m以上の雪で埋もれていますが
これが良いんだなぁ~~emoticon-0165-muscle.gif


スッポリ!!
今季の花芽たちは、雪の中で暖かく目を覚ましていると思います^^


そして、このたくさんの雪が少しずつ春に向かって融け
株に充分水分をあげてくれるから^^




-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
休眠する秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村

# by ajisai-junko-mama | 2017-02-17 23:05 | 秋色紫陽花
2017年 02月 12日
詐欺らしいっす


junko-mamaのリンクさせて頂いているパソコンお助けマンさま
PC不得手なjunko-mamaがWindowsで困った時に教えて頂く方です


今日21時頃に、PCを見ていたら…
突然、PCから聞いた事のないピー!ピー!ピー!という音が鳴り
音が消えなくなりました


ははー! アレだな?と
パソコンお助けマンさまのブログで教えて頂いてた事だとピーンときました


いつか、そのようになったら!と頭に入れておいたので…
冷静に対処できました<強制終了>


以下、パソコンお助けマンさまの内容を記載しておきます

「リモートサポート」詐欺が横行しているようです。
遠隔操作のソフトウエアをダウンロードさせて、パソコンを診断し、
有料サポートを押し付ける手口です。
高齢者に被害が多く、テレビでも手口が報道されていました。
ブロ友さんからも数件相談があり、脅威が身近に迫っています。
Aさんが体験した詐欺の手口をご紹介しますので、皆様も被害に遭わぬよう注意してください。



詳しくは↓クリック

パソコンお助けマンさまをご覧くださいemoticon-0139-bow.gif


落ち着いて、冷静に



-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
休眠する秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村

# by ajisai-junko-mama | 2017-02-12 23:16 | あらら? | Comments(6)
2017年 02月 12日
朝から大変だった1日


昨夜から降り出した雪が、今朝起きると(起こされた)凄い事になっておりました
(深々と降っていたようで、気が付きませんでしたemoticon-0106-crying.gif


何年か前のような、状況です
とーさん、朝7時にはスキー場へ向かうので
6時には2コギの朝散歩を済ませてくれるのです
しかーし、ドアを開けると外は物凄い豪雪


そこで、のほほんと寝ていたjunko-mamaを
「ちょっと手伝ってくれ!」と起こしに来たのであります



あららー!emoticon-0104-surprised.gif

c0127703_2342081.jpg

まだ、薄暗い外は吹き溜まり状態


2コギの背丈より遥かに積もった道路
2コギもウサギのように跳ねながら進もうとするが、何せ短足なコーギー
諦めていったん、部屋の中へ入れました



その間、除雪機でski場へ出かける時間まで許す限り除雪した とーさん
c0127703_2351212.jpg

あいにく日曜日なのでいつもは朝5時ごろ来てくれる村の大型除雪車も来ません
(それより、国道とかを優先しないといけないからです)


お隣さんたちも、それぞれ各自持っている除雪機で共同作業
c0127703_2353955.jpg

そして7時には、みんな出勤していきました



あとは、チマチマ
junko-mamaはスコップで雪掻きをしました


でも1日中降り続けていたので、掻いても掻いてもキリが無く~
もう雪の捨て場もありません



もう、やーめた!



それからは、裂き織りのクッションカバーのミシン掛けをして
アスパラのような色合いカバー4個出来上がりました^^
c0127703_236937.jpg




c0127703_237430.jpg

「ゆきが すごくて えみぃ うんち がまんしたわよ!」




気を付けて!
☆突然、PCにピー!ピ―!ピー!と聞いた事のない音が出て
止まらない状態に
この事については、続きでお知らせします
詐欺?みたいですよ




-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
休眠する秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村

# by ajisai-junko-mama | 2017-02-12 23:14 | 日々の出来事 | Comments(4)