2017年 04月 14日
4月13日なのに…雪と霜

もう雪は降らないでしょ!と、
とーさんがノーマルタイヤに替えようとしましたら…
なんという事でしょう

昨日も、雪降ってきました Σ(゚д゚lll)ガーン



庭の雪もほぼ消えて、junko-mamaは雪で折れた枝を剪定
c0127703_0253510.jpg

すると、地面にはが Σ(゚д゚lll)ガーン



サクラだってまだ蕾も見えません
今年は、いつまでも気温が低いなぁ


圃場への入り口の雪山も少しずつ融け始めましたが、地温は低そう
junko-mamaは、秋色紫陽花の圃場へ行って、
少しずつでも折れた枝を剪定始めたいのです



でも、出産予定日までカウントダウンに入った妊婦娘にいつGo!が出るかわからず
junkoばあやは、落ち着きません



なんか!junko-mamaの方が、想像出産しちゃいそうだよ (-.-)
初産の娘の方が落ち着いているんですけど~~



活躍しているのは、エミチョンです^^
夜は、妊婦寝ている部屋の入り口でセコム役を忠実にこなし~
c0127703_0265113.jpg

昼間は、Lawnくんと交代で妊婦に付き添い




----------------------------------------------------------
カラになったBOXティシュの箱を捨てようとして何気なく見てみると
これ、アナベルじゃない??
c0127703_0314580.jpg

箱の裏を見てみたら、アナベルって書いてありました~~


何だかアナベル生産者としては、妙に嬉しい発見でした
へー! アナベルの花がこんなところにも活躍してるのね^^

今年もアナベル良い花咲かせますよ^^




-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
目覚めているだろう秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村

# by ajisai-junko-mama | 2017-04-14 00:38 | 日々の出来事
2017年 04月 06日
えーっ!と…ですね

まさかの吹雪に驚いた一昨日
そして昨日の朝は、雪が少し積もっていました~ (゚д゚)


昨日は妊婦娘の検診日で山から下りて下界へ
豪雪時期は1時間ちょいかかったけれど…
春の雪は融けるのも早くて、40分で病院へ到着


前日から妊婦に逢いに来ていた婿くんを健診後に上毛高原駅まで送り
c0127703_0225585.jpg

暑いくらいの下界で、Lawnくんとエミチョンも散歩出来ました^^


c0127703_0222432.jpg

「おいらも かいさつぐちまで みおくりたいけれど だめなんだって!」


------------------------------------------------------------------------------

いつ産まれても良い時期に入り、
junkoばあやは、ほとんど娘と同じ部屋で日中過ごしてます(監視状態)


で、べビ用は一応作り収め 自分の物をチマチマ作ってます
ずっと針仕事を続けるjunko-mamaの手



肩がパンパン
こんなものが出来上がりました

c0127703_02121100.jpg

帯からポーチ
まだまだ桜も咲かないので、春らしいポーチに~^^


もう、出て来て良いんだけどな
c0127703_0215590.jpg

早く、べビに逢いたい我が家です


とーさんは…
「沐浴は俺がする!」と楽しみにしていますよ^^



-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
目覚めているだろう秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村

# by ajisai-junko-mama | 2017-04-06 00:40 | 日々の出来事
2017年 04月 02日
春は、そこまで


春はかなり近くまで来ているような?
でもね?まだ今朝は雪が少し降っていたんですよ?

Lawnくんとエミチョンの散歩コースで福寿草を1つ見つけました

c0127703_00212651.jpg


水仙は、やっと葉が見えてきたって感じ


昨日の昼間に居間の窓から裏の林を見ていた娘が

「おかあさん!何かいるよ!」
と大騒ぎ


なんだと??114.png なんだと?


見てみると…

鹿だー! ぎゃー!

怖くて写真撮れませんでした148.png
我が家の庭の後ろの林に Σ(゚д゚lll)ガーン



まだ大人になっていない大きさ(人間で言えば中学生くらい?)

c0127703_00285300.jpg


「おいら こわいから ねたふり」




妊婦娘のお腹は、パンパン
Lawnくんとエミチョンも気になって仕方が有りません

c0127703_00320147.jpg


「こいつ うごくんだぜ? ぶきみだよ」



------------------------------------------------------
いつ、妊婦を搬送しないといけない状況に備えて
とーさんのski場仕事も今年は9日で終わりにして貰いました
(例年は5月連休まででしたが)



雪が融け始めた圃場から出来る作業をする予定です166.png
まずは、豪雪で潰れた資材置き場用のハウス解体かなぁ~



junko-mamaは、豪雪で折れた枝の剪定から始める予定です
これ、毎年なんだけどね103.png



まぁ、作業が始めれば…
楽しみが始まるって事です172.png




-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
目覚めているだろう秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村














# by ajisai-junko-mama | 2017-04-02 01:03 | 秋色紫陽花
2017年 03月 24日
先払い?

まだまだ雪が降る片品村です
降っては、晴れて
そんな繰り返しをして春に近づいているような気がしますが
気温は低いので秋色紫陽花圃場へは、当分入れ無さそう


妊婦娘とこんなに長い時間を過ごせるのも
今だけの経験


ばぁば予備軍junko-mamaは
毎日、子供服の増産中076.gif076.gif


今年の夏に着れるように

c0127703_00393113.jpg

70cmサイズのコンビ服 <ダブルガーゼ生地>

c0127703_00420177.jpg


70cmサイズのチェニック+ヘアーバンド <ダブルガーゼ生地>

c0127703_00443979.jpg


80cmサイズのワンピース

c0127703_00454535.jpg

80cmサイズのワンピース<お姫様バージョン>



1日1枚のハイペースで縫っています^^
このぶんだと…
大変な衣装持ちになりそうな予感


秋色紫陽花の時期は縫えないからね


妊婦娘からjunko-mamaにプレゼント
空き箱を裁縫箱にしているのを見て…
母を不憫に思ったのでしょう

c0127703_00533668.jpg



ナラ材で作られた丁寧なお裁縫箱をネットで注文してくれました

どうもありがとう!であります
「これからも服作り続けてください」との言葉を添えて
Σ(゚д゚lll)ガーン



-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動して貰えるように頑張ります 」
目覚めているだろう秋色紫陽花たちに!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村






















# by ajisai-junko-mama | 2017-03-24 01:01 | 手作り | Comments(8)