2007年 08月 19日
8月19日 色違いの秋色紫陽花 
c0127703_1338546.jpg

お盆が過ぎて・・・急に涼しくなった昨日でしたが、今日は又暑くなってしまいました。
窓の外では、みんみん蝉がうるさい。

先日の画像のブルー&紫の秋色紫陽花の他に、こんな色のも有ります。
こちらは、グリーンの入り具合が多いかな?

c0127703_1347468.jpg


今年の初出荷日まで・・・あと僅かとなりました。
出荷が始まると、、今までの手入れ作業とは違った忙しさに入ります。
私達が育てているこの秋色紫陽花は、この土地の風土で育てた自然のものです。

期間限定?????ですね^^
運が良ければ、お花屋さんで見かけるかもしれません。
画像より・・・もっと素敵に育ってます。

# by ajisai-junko-mama | 2007-08-19 14:06 | 秋色紫陽花 | Comments(0)
2007年 08月 18日
8月17日  今夜は、寝られそうだ。。。
今日、パソコンのプロフェッショナル(K氏)が・・・
我が家に遊びに来て下さいました^^

同じ村内の某所に、我が家同様・・・ログハウスを建て、住んでいる方です。

お土産に、大人っぽいCDをくださいました^^うれし~~~~い。
こういう、心遣いが・・・さりげなくて・・・うるうる。

昨日、村祭りで数年ぶりに偶然お会いして、紫陽花苗を渡す約束を主人としてました。

打ち上げ花火の写真をそばでカチャ!カチャ!写しながら・・・
『駄目だ~。駄目だ~。』とブツブツ言っていたのが聞こえちゃったかな?

私のブログの昨日の火事のような画像を見て、
『花火を写す時は露出が、どーのこーの・・・』と、教えてくれました。
(あーっ、私の腕前以前の問題だったのね。良かった~^^)

今日家にいらした時・・・パソコンで判らない事、一気に質問してしまいました。。。

すんません。
私、口から泡ふきながら・・・
質問していませんでしたかね?

もう今教えて頂かないと・・・また、疑問を抱えた日々を送るかと思ったら・・・
すんません。

①ブログ始めてから1日50件以上【勝手に来る】エッチな迷惑メールの撃退法
削除済みメールをいっぺんにまとめてゴミ箱へ捨てる方法
HTMLとは?(私には、宇宙文字に見えた)
その他
この処、頭の中でこの【?マーク】で、パ二クっていた私。

お陰様で~♪。
今日の私の頭の中は、知識で一杯です。


◎迷惑メールの撃退法を復習しました。
ニヤニヤしながら成功を1人お祝いしました♪

また、質問攻めされに・・・遊びに来て下さい。


久々の雨が降り、秋色紫陽花も嬉しそうでした^^気温も下がってきたし^^

# by ajisai-junko-mama | 2007-08-18 04:52 | 日々の出来事 | Comments(0)
2007年 08月 17日
お便り
お便りはこちらから、お願いします。
アドレスへつながります。
秋色紫陽花★ajisai-junko-mama
 ↑ クリックしてくださいメールにつながります

# by ajisai-junko-mama | 2007-08-17 16:27 | ★メールは、こちらへ!★
2007年 08月 17日
8月16日 夕焼け空は,まっかっか♪花火の写真も,まっかっか♪
c0127703_11152.jpg
c0127703_1113021.jpg
今日は、峠を越え・・・お買い物へ。
町は、物凄い暑さで、めまいがしました。
車のクーラーの中から出られない・・・よ。

村に戻ると、ほらっ!みるみるうちに、こんな夕焼け空になってきた。
町は気温36度。 村は気温25度。

今夜は村の盆踊り&打ち上げ花火の日。

お盆が過ぎると、村は秋風に変わる。
今年の猛暑でも今夜は気温20度。
もう、秋がすぐそこまで来ているようだ・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
c0127703_1282862.jpg
c0127703_129110.jpg


大人も子供も揃って踊る。踊る。   ずーっと、踊る、婦人会。

おーっ、おーっ、火事現場ではありませんよ~。

すぐ真上で、打ち上げ花火が始まりました。

デジカメ操作を上手く出来なかったようですねー。
全く・・・打ち上げ花火には見えない画像になりました。

# by ajisai-junko-mama | 2007-08-17 01:47 | 日々の出来事 | Comments(2)