タグ:アート? ( 15 ) タグの人気記事

2007年 11月 27日
***fait(e) a la main 手作りのドア***
降った雪もとけて・・・ここ1~2日は、日中は穏やかな日差しです。
c0127703_23251229.jpg

昼間は、穏やか14℃でしたが・・・夜は-3℃です。
こんな寒暖の差が、紫陽花が秋色紫陽花になる秘訣でしょうか?
c0127703_23281977.jpg

こういう日を何回か繰り返しながら・・・秋色紫陽花の里は、本格的な雪国に入ります。


今日は、穏やかな日差しの中、とーさんが作業場の入り口にドアを作ってくれました^^
c0127703_2333315.jpg

何でも作ってくれる、とーさん。
この作業場も、私達が住むレストランもしているログハウスも、とーさん作です。

とーさん曰く『動物は、自分の住む巣は自分で作るから・・・自分も家族が住む家は自分で建てる』との事でした。
私の担当は、ファブリック作りや指揮者です。
出来上がった作業場のドア。
c0127703_23414868.jpg

ドアの白いノブは・・・昔のガイシ(昔、電気の配線をする時使う瀬戸物で出来ている物)です。
近所で藁葺きの昔の家を取り壊す時に貰いました。

昔の物は、使い方を考えると・・・面白い使い方が出来ますね^^

この作業場の中に、秋色紫陽花畑で使うネットや寒冷沙や色々な物をしまって置きます。

by ajisai-junko-mama | 2007-11-27 00:01 | 手作り | Comments(4)
2007年 11月 10日
11月9日    ***ajisai-junko-mamaのリース作り***
秋色紫陽花のドライ・・・
 まだ有りますが、毎日お問い合わせが有りますので、

ここ数日で無くなるかも知れません。

ご希望の方は、お早めに・・・どうぞ!

カテゴリ<・・・お便りはこちらへ・・・>でメール下さいね^^件名:秋色紫陽花ドライ


皆さんが、秋色紫陽花を使って綺麗なリースをお作りになるのを見て・・・

今年は、私も久しぶりに作ってみました^^
c0127703_21387.jpg

秋色紫陽花*ユーカリ*薔薇

どうかな。。。こんなもんかな。。。

by ajisai-junko-mama | 2007-11-10 02:23 | 秋色紫陽花 | Comments(8)
2007年 10月 16日
10月15日     ***色づく木々***
c0127703_3223615.jpg

冬になる前に・・・。
c0127703_325241.jpg

赤や黄色が、踊りだす。
c0127703_3312029.jpg

この小路の先には・・・私の夢がある。
c0127703_3345859.jpg

この橋を渡れさえすれば・・・きっと苦労が報われるだろう。
c0127703_338511.jpg

澄みきったこの空のように・・・心もさわやかになるかもしれない。。。

by ajisai-junko-mama | 2007-10-16 07:17 | 自分らしく生きていく | Comments(5)
2007年 08月 19日
8月19日 色違いの秋色紫陽花 
c0127703_1338546.jpg

お盆が過ぎて・・・急に涼しくなった昨日でしたが、今日は又暑くなってしまいました。
窓の外では、みんみん蝉がうるさい。

先日の画像のブルー&紫の秋色紫陽花の他に、こんな色のも有ります。
こちらは、グリーンの入り具合が多いかな?

c0127703_1347468.jpg


今年の初出荷日まで・・・あと僅かとなりました。
出荷が始まると、、今までの手入れ作業とは違った忙しさに入ります。
私達が育てているこの秋色紫陽花は、この土地の風土で育てた自然のものです。

期間限定?????ですね^^
運が良ければ、お花屋さんで見かけるかもしれません。
画像より・・・もっと素敵に育ってます。

by ajisai-junko-mama | 2007-08-19 14:06 | 秋色紫陽花 | Comments(0)
2007年 08月 06日
8月6日 ガラスモザイク
c0127703_294459.jpg
    
        
昔はね。モザイクをしていました。
        
渋谷にアトリエが有り先生のアシスタントをしていたあの頃、
首都高ブンブン走って行ったものだ。。。
        
今は、山道トロトロ走っている。。。
        
        
↑このモザイクは、全てスムース硝子をカットして・・・絵にしています。
硝子やタイルは絵の具と違って色が混じり合えない素材です。
小さくカットする事で、いかに絵のように表現するか!が面白い。
        
昔は自分より年上の方々に教えていたけれど・・・
数年前に近くの小学校の卒業制作で子供達に教えた時は、
子供達が生き生きしながら製作していて楽しかったなぁ。

今は秋色紫陽花で色を楽しんでいます。
        
        
        
【夜のフランス・フォンテンブローの森】         

by ajisai-junko-mama | 2007-08-06 02:53 | 自分らしく生きていく | Comments(0)