タグ:スタレビ ( 17 ) タグの人気記事

2013年 05月 28日
降らないならば、助けてあげよう!





大好きな、大好きな、スターダストレビューのアカペラです♪


こんな素敵な動画をYOU-TUBEで発見!
途中でコーギーも出演ですね?

この作者に拍手049.gif




とーさんが、何やら設計図を書いていました
c0127703_1252793.jpg

なるほど!No.2アナベル畑に設置する灌水の配管図らしいです


junko-mamaには、何が何だかわかりませんけれど・・・
こう言うこと大好きなんだよね、とーさんって



相変わらず、雨が降らない日々が続いています
で、もう今年は遅霜も来そうもないだろうと。。。
(予想が外れたら困るけど)


霜対策していた物をハウスから全て外し・・・
2人で畳んでまとめて片づけました(15ハウス分くらいかな?)




No.1メイン畑では、機械による灌水+人力による水やりをしています(←とーさんが!)
駐車場のドッグランから下にホースで水やりも(←同上)



梅雨が来れば、人力水やりも・・・少しは楽になると思いますが、
もしかしたらカラ梅雨かもしれないし。。。
予測がつきません、こればっかりは。。。



紫陽花は、水の器ですものね~


我々が、してあげられる事は、してあげるよ035.gif






-------------------------------------------------------------------------------------
そうだ!夢呑(む~とん)へ行こう

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
時々登場する兼業のpizza&pastaのお店のブログを新しく作りました(5/24更新)
-------------------------------------------------------------------------------------


今年も<魅惑の3鉢せっと☆スターバースト>及び<魅惑の3鉢セットライムライト>を販売中
茎が伸び過ぎるとお届け出来なくなりますので、ご希望の方はお早めにどうぞ!
目安は、6月中旬頃までの予定です

ご希望の方は… ⇒ ★オンラインショップにてご覧ください040.gif

☆アナベル大株、完売になりました
ありがとうございました040.gif


↓うきうき動きだした035.gif
秋色紫陽花の花芽達へ応援のポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2013-05-28 01:30 | スターダスト・レビュー | Comments(20)
2012年 05月 21日
スタ☆レビ 30周年記念スペシャルライブ 
ライムライト3年目苗販売中(3鉢で1セット)詳しくは…5月14日の記事をご覧ください040.gif

お陰さまで、ご注文を たくさんたくさん頂いております

在庫残り僅かになってきました、ご希望の方はお早めにどうぞ!
(販売期限:5月末までの予定です 完売の場合は、早目に終了となります)



************************************************************



5月19日(土曜日)

行ってきましたぁぁぁ~~~
さいたまアリーナ
c0127703_121234.jpg


前夜、わくわくして… 熟睡出来なかったjunko-mama

「とーさん、6:30に絶対起こしてね?」と頼んでいたので…
寝坊することなく、予定通りの新幹線に乗り、無事に到着


エミィの同胞犬Bママさんから誘われ、チケットまで取って頂きアリーナ席
(ありがとーーー)

混むので早目に会場へ入り、アリーナの自分達の席を探しました


さいたまアリーナって大きいのね~


開園開演の13:00まで時間が有ったので… 販売ブースをウロウロしてみました
で… こんな物を買っちゃいました
c0127703_122421.jpg


ライブでお米???


いつものライブは、カメラ撮影禁止ですが…
今回は30周年記念ライブとの事で?MC(トーク)中の写真撮影、動画録音はOKとの事
(フラッシュは禁止なので、コンデジを持参しました)大正解004.gif
c0127703_1225887.jpg

c0127703_1233789.jpg

junko-mamaのコンデジLUMIXは、フラッシュをたかなくとも、室内で綺麗に写るんデス


c0127703_1251455.jpg

ステージ上のメンバーが米粒のように、ちっちゃい

思わず、Bママと「ちっちぇ~!」と叫んでしまいました
c0127703_126957.jpg

同じ空間に居るのに…ほとんどモニターを観てのライブ
c0127703_1265583.jpg



それでも、Bママとjunko-mamaのブイブイ踊りは延々と
途中30分の休憩が入りましたが、13:00開演~18:00終了予定が、スタ☆レビらしく1時間チョイ延長
c0127703_1282018.jpg

結局5時間はブイブイ踊っていた事になります070.gif


c0127703_1291973.jpg

とっても楽しかったなぁ~
c0127703_1302641.jpg


これから出荷が終わるまで… もっと頑張ろう~!
と、前倒しで秋色紫陽花作業のご褒美に、とーさんが快く行かせてくれた事に感謝です


よーし!スタ☆レビに負けないよう~、junko-mamaもpowerアップです066.gif
c0127703_132895.jpg

いつかこんなスタンド花を、我が家の秋色紫陽花で~と夢見てます



アリーナ席の特典?
天井からたくさんのスタ☆レビのロゴ入りの風船が舞い降りてきたのでした



今朝、起きてみると… 気のせいか~、下顎のあたりの弛んだ?お肉がスッキリしている感じ
5時間、ブイブイしていた効果がここに現れたのか~?004.gif



とーさんに問うてみた
「ねぇ~?このあたり、何だかスッキリした感じしない~?」
「別に?変わりないよ?」
「・・・・・」
ガックシ015.gif



今日は、婦人会の慰労会お食事会のご予約を頂いてましたので、午前中から仕込み開始
時間が経つにつれ…全身筋肉痛が増す増す



でも何だか気分がスッキリして心地よい疲労感だわ035.gif
c0127703_1312121.jpg





↓お目覚めした秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-05-21 01:54 | スターダスト・レビュー | Comments(10)
2012年 04月 29日
なかよしさん

今日のお山は、暑いくらいのお天気でした058.gif

Lawn  「そろそろ・・・だよね?」
Emmie 「うん、そろそろデスね」
c0127703_23435577.jpg


午前中、エミィの同胞犬ベルちゃん(♂)がご家族で遊びに寄って下さいました
c0127703_23423365.jpg

ファンクラブ先行予約で・・・スタ☆レビ30周年さいたまアリーナライブのチケットをとって頂き、届けに来て下さったのです040.gif


ひょぇ~024.gif アリーナ席だぁ~070.gif


c0127703_23492919.jpg

チョッと外のドッグランで遊び、暑くてベルちゃんもLawnもエミィもハァハァしていたので、冷たいものでも飲みましょう~と、
お部屋で少しお話をしました
c0127703_23443878.jpg




ベルちゃんとエミィは、一緒に生まれた事がわかるように・・・
ドッグランで楽しそうに追いかけっこしていました

Lawn王子は、いつもの通り、マイペース

エミチョンの、しつこさにベルちゃんベンチの下に避難してしまったほどです



せっかく来て頂きましたのに、1時間半ほどでお帰りになりました
(道中、吹割れの滝を見て行くそうで・・・)

とても美味しいお菓子を頂き、その後の畑作業で疲れた体に・・・すでに吸収されてしまいました(早いっ!)






午後も暑くて、畑作業は日射病になりそう

なので、庭の草むしりと昨年末にHCから引き取りを頼まれた?クリスマスローズの株を50株を植える事にしました


Lawnとエミィは並んでホットドッグちゅう
c0127703_23473259.jpg


その間、Lawnの彼女Rちゃんが遊びに来てくれました
ノートと色鉛筆持参です


ちょうど、クリスマスローズがたくさん咲きかけているので・・・
『このお花はクリスマスローズって言う名前なんだよ?』と教えてあげたら
じっと観察しながら1枚絵を描きあげていました

その前のページには、タンポポの絵が描いてありました

Rちゃん、花図巻が作れそうだね^^
きっと秋色紫陽花や秋色水無月も描いてくれるかも035.gif

その前に、コーギーLawnとエミィの絵もお願いね?

c0127703_23483254.jpg

エミィが来ているおnewのエプロン・・・別館cotocoto-cotton 試作品です
(ちょっと、リボンが長いなぁ~ 長さの改良、確認しました!)


『エミィちゃん、おいら・・・つぶされているんデスけど!』





別館のcotocoto-cottonコギ洋装店・・・新作UPしてます(在庫僅かになりました)

現在エミィ王女ご愛用の泥除けエプロンを作成中
販売数が出来上がりましたら、UPします




↓お目覚めした秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-04-29 23:58 | コーギーだけど? | Comments(12)
2011年 12月 24日
やっと・・・

全国的に寒気が!との天気予報



ホワイトクリスマスをチョッと楽しみにしていました

でも・・・昼間は、全く降る気配がありませんでした



PM.21:30
今頃になって、急に雪が降り始めています


音も無く・・・
しんしんと・・・



明日の朝は、銀世界?




明日12月25日(日)23:30~TBS系にて
【クリスマスの約束2011】が放映されます


詳しくは、ここをポチしてくだされ→★


大好きなスタレビも、いつものように出場~♪


たくさんのあーちすとが出ます




とても感動的ですから・・・(まだ、見ていないのだけれども)
良かったら皆さんも見てね~?



感動をご一緒に☆

ちょっと、一杯♪

by ajisai-junko-mama | 2011-12-24 22:17 | 日々の出来事
2011年 12月 05日
夢で逢いましょう~か?



毎日積りはしないものの、チラチラと雪がまっている山の初冬
2日前は、夜半から明け方にかけて、有り得ない超強風が吹き荒れて・・・
眠りの早いとーさんもさすがに困り果てていました
(眠れないと超機嫌が悪くなるとーさんです)




頑丈なログハウスの我が家が飛びそうだったんですもの
ビビリなLawnは、眠れない模様
お風呂場のdoorの前やトイレの中で避難しておりました




エミチョンは?
怖かったのかもしれませんが、自分のハウスでジッとしていました
やはり、女の子は肝が据わっているのでしょうか




朝起きると・・・道路には太い枝が散乱状態
とても車で通り抜けられません



そして、畑の機械などを入れておくハウスのビニールがピラっピラ~~~(@@)
これまでにない強風でとても怖い1夜だったのです
2011年度、何処まで自然の猛威が収まらないのでしょうか?






とーさんが、やっとタイヤをスタッドレスタイヤに変えてくれました
自分ではタイヤ交換を出来ないjunko-mama
やれやれ、これで一応安心です





それにしても・・・今日は、とても気分が良い
それは、夢の中でスタレビの要さんと長い時間お話が出来たからであります
うふふ、、、ヒジョーに嬉しいであります(夢であっても・・・)




昨晩、TVで<尾木ママ>を見たからだと思う
この頃、<尾木ママ>がスタレビ要さんに見えて仕方が無いのであります




さてさて、今夜は忘年会予約が入っております
皆さん宿の方
とても料理にキンチョーするのであります



pizzaは、しらすを使った和風pizzaにする予定です
砂肝を使ったマリネとルッコラのサラダ
スペアリブ




冬の忘年会にはお鍋が必須ですね
我が家は、群馬県特製<もち豚>やキノコを使った坦々鍋でございます
<もち豚>豚肉通?なjunko-mama イチ押しであります




さぁ、急いで準備しなくちゃ~

by ajisai-junko-mama | 2011-12-05 13:16 | スターダスト・レビュー | Comments(14)
2011年 08月 15日
熱中オバサン、暑さに勝つ!
暫くの間、【アナベル販売、予約受付中】トップに貼ります040.gif

*秋色のグリーンになったアナベル切り花の販売を今年も致します
皆さまへお届け出来る頃からは…昨年同様、ドライになる状態に近くなっております


*販売予定時期は…8月の20日頃からになる予定です
(秋色のグリーンの様子を見て、メールにて、お届け日をお知らせ致します)


8月6日(土曜日)より
秋色アナベル(商品番号:A-F)のご予約を受け付け中
040.gif


<HPに記載しておりますメールアドレスへ下記をご記入お願いします>
①お名前
②〒ご住所
③お電話番号
④ご希望箱数
⑤ご希望のお届け時間帯(基本的に午前中着とします)
⑥お支払方法:ゆうちょお振込 or 銀行お振込 or ヤマト宅急便代引き をお選びください




詳細は、下記<秋色紫陽花農家*ajisai-junko-mama>HP:商品のご案内にてご覧くださいね
商品番号:A-F



******************************************************************

お陰さまで、アナベル切り花(商品番号:A-F)  たくさんのご予約を頂いております040.gif
040.gif040.gifありがとうございます040.gif040.gif

たくさんのご予約を頂いておりますので、これからの方は、ご指定日の無い限り、お届けは8月末~になる予定です






【こころひとつ。響け!日本 前橋の絆】
東日本復興への祈りを込めて、チャリティーイベント
c0127703_1194045.jpg




13日、長女と出かけた先は・・・前橋市グリーンドーム付近でした
↑のような、イベントが有り、大好きなスターダストレビューの要さんが出るので駆けつけた訳です

junko-mamaが住む群馬県でも・・・前橋市は日本でも気温が高くて有名?な所
ちょうど日本の真ん中あたりの位置だから?猛暑で有名であります



99%の熱中症を心配しながらも、スタレビ要さんに逢いたーいのであります

行く前に日傘首に付ける冷え冷え巻き巻き?+氷入りポカリを準備して・・・
涼しい山から灼熱の前橋市まで(自殺行為とも思えましたが!)



思った通り、野外の会場に着くと暑過ぎて息が!出来ませ~ん
市民の皆さま、慣れておられるのか?普通なご様子
ゼーゼー、ヒィヒィ言っているのは、junko-mamaだけ

強いなぁ~、日々こんな暑い中で暮らしているんですよね



炎天下、野外ステージの前で場所取り
c0127703_1372447.jpg

ザスパ草津のサッカー選手挨拶


17:30からのスタレビ要さんの前に<トイレの神様♪>の植村花菜さんが歌うので・・・
何と、junko-mama&長女は14:00からベンチに座って席を確保体制に突入しました


日傘冷え冷え巻き巻き? 持ってって良かった~!049.gif
ポカリを飲みながら・・・延々と待ち続けた事じたい、山の住人にしたら自殺行為でしょう~?



まずは、後ろの空いている席に座り・・・前の席が空くと移動
またその前が空くと移動

チビチビ移動を繰り返していたら・・・なんと!前から2列目、それも真正面に座れました066.gif
(何事も少しずつコツコツとが大事なんだよね~)



1つだけ、残念な事は・・・↓この前のオバサンの存在
c0127703_1302066.jpg

昔風な麦わら帽子のツバが邪魔で見えにくい~


何度も「すみませんが、帽子とってくれませんか?」と言いたかった

が・・・娘に止められました
「お母さん、今の時代は、どんな人が居るか、わからないから黙っていなさい!」と。。。「はい!(-。-)」



このコンサート・・・実は無料なのです
だから暑いとか、前の麦わら帽子が邪魔だなんて・・・我儘は、言えませんよね




<トイレの神様♪>の植村花菜さんも超美人で透き通るような美声
5曲?歌ってくれました


そして・・・ついに!スタレビ要さんの登場~
(今回は、アコースティックコンサートの為、キーボードの添田さんと2人で出演)


通常のライブと違い、今回は写真を写せるかなぁ~と、コンデジを持参
でも・・・ほれ、この通り
c0127703_1313064.jpg

リハ中の時にこれだけ写してしまいました(すみません040.gif
c0127703_159719.jpg




ライブでも無いのに・・・かなりのスタレビファンが来ていて、アンコールまで叶えてくれました
5曲?6曲?歌ってくれて・・・その中には大好きな<木蓮の涙>も


大震災大津波で亡くなった方々への追悼を込めて・・・
そして、これからも長引く復興へ皆で頑張ろうの意味を込めて・・・

空へ届けと熱唱でした


最後は、スタレビ要さんとキーボード添田さん+植村花菜さんのコラボ



ちなみに、junko-mamaが余りにキャーキャー言うので・・・同伴の長女かなりドン引き
たぶん、娘は「私、この人から産まれたんだ!」と気づいたに違いない


要さん<松たかこさん>大好きなので・・・
微妙に松たかこさん似の長女を隣に座らせて、要さんをこちらへ向かせる作戦
秘かにjunko-mamaは練っていたのであります
c0127703_1322064.jpg



気のせい?要さんの視線を感じる???←大きな勘違いするjunko-mama



「ほれ、要さんへ手を振りなさい!」
そのたびに要さんに向かって小さく手を振る長女・・・かなり親の呪文に応えてくれたのであります


熱中し過ぎたけれど・・・熱中症にならずに無事に帰って来れたアホな母娘珍道中なのでありました






そして、ここだけでもこれだけの人間が復興を祈っている!そんな絆を感じた日でもあります

片品村へ避難された方々の中には、数家族移住を決められ、また、群馬県内で仕事が決まり就職出来た方もおられます

しかし、その数はほんの少し
8月末で受け入れも終わってしまいます



本当に・・・これで良いのか?日本政府?

国民が各地で復興を祈り、いろいろな場所や形で支援を続けている



終戦記念日も近い事で、最近のTVでは戦中戦後の日本を目にします
我々は、戦争を知らない子供達

でもこのような辛い時代が本当にあって・・・親の時代は頑張ってくれたのですね


復興には、長い年月がかかるでしょう

戦争を知らない我々は、今、いろいろ考えなければならない時を天から教えられているのでは無いでしょうか?


どうぞ、どうぞ全世界人類の子孫が苦しまない時代が来ますように



そして、1週間の夏休みを山で過ごし・・・長女は暑い都会へ帰って行ったのであります058.gif
イケイケ母につきあってくれてありがとね^^



明日から、パートさんが来て・・・アナベル市場出荷が始まります

頑張ろう!ニッポン!
頑張ろう!ajisai-junko-mama!

by ajisai-junko-mama | 2011-08-15 20:40 | スターダスト・レビュー | Comments(14)
2011年 07月 30日
雨と土・・・(飴と鞭)
暫くの間、【アナベル販売・・・予告です】トップに貼ります040.gif

*秋色のグリーンになったアナベル切り花の販売を今年も致します
皆さまへお届け出来る頃からは…昨年同様、ドライになる状態に近くなっております

*販売予定時期は…8月の初め頃中旬からになる予定です
(秋色のグリーンの様子を見て、8月過ぎ、ブログにて、販売開始日をお知らせ致します)

*現在からのご予約は、受けられませんのでご注意願います

詳細は、下記<秋色紫陽花農家*ajisai-junko-mama>HP:商品のご案内にてご覧くださいね
商品番号:A-F



******************************************************************

土(つち)って凄いなぁ~!と、改めて思った日

連日の<大雨注意報>+<土砂崩れ警戒注意報>が出ています



こんな日は、部屋の大掃除でもするかなぁ~と思いきや…大雨の中、畑へ行きました

ちょっと畑の様子を見に!のつもりが…何故だか腰には花ばさみが
病気です、完全に(あっはっは~)045.gif


秋色紫陽花のハウスは、ビニールをかけ終わっているので、雨が降ろうが作業は出来ます
猛暑の中での作業より、大雨のハウス内の作業の方が涼しくて能率UPです

だーい好きなスタレビの曲を自分で歌って…BGMに、、、


ちょっと話がズレますけど…junko-mamaの最近の夢はスタレビツアーの食事係のオバちゃんになる事です



さてさて、注意報が流れる位の豪雨でも…土って凄いよ~
畑の何処にも水たまりがありません

全ては土の中へ吸収されているのですね


それにしても、今だ(25:00)に凄い豪雨です
河川も相当、水が上がっているみたいです


そろそろ、太陽の女神さまが出て来て欲しいと思います
c0127703_012964.jpg

この子達の為にも
『わたくしたち、まだお色直しが有るんですもの』



追伸:そうそう、我が家の太陽光発電…良い仕事してくれてます^^
昨日、7月分の電気料金の支払い票と余剰電気買い取り分の金額票が来ました


使った電気代【¥9,588】…LED電球かなり効果大ですね
余剰購入電気代【¥12,000】


ばんざーい!035.gif
初めて、電気代を支払わずに…なおかつ¥2,400の収入です

この¥2,400で、またLED電球に変えましょう



我が家の太陽光発電の設置風景画像?を宣伝に使わせて!と設置会社の社長さんから☎ありました

太陽光発電を始めたばかりの頃、倒産に陥ってしまった社長さん
社員なしで1人で細々と頑張っておりました

この処の太陽光発電ブームで、忙しい!って(^0^)
良かった~


人生楽ありゃ、苦もあるのよね~
諦めない!自分を信じてやり通す!そんな気持ちで一緒に頑張りましょう




7月は…案外と太陽が照ったのね
猛暑は嫌だけど…太陽光は、大歓迎な我が家なのです

by ajisai-junko-mama | 2011-07-30 01:12 | ★販売のお知らせ★ | Comments(22)
2010年 07月 28日
届け、愛のうた♪




『おーい!携帯持った?』とは、とーさんの言葉
畑作業する時は、ポケットに携帯を入れとけ!と言われます


広い秋色紫陽花の畑の中
2人同じ場所で作業をすることは、ほとんど無いのです

お互いに用事で呼ぶ時や、急に具合が悪くなった時に携帯が有れば、つながるしね



最初の頃は、むやみに携帯でとーさんを呼ぶと怪訝な顔をされました
でも、今は、お互いに歳だから~?
呼んでもすぐに出動してくれるようになりました



秋色紫陽花の作業も折り返し地点あたりになったかな?
今、秋色紫陽花の畑は、まさしく碧い海
c0127703_22194647.jpg

この中で、来年の花芽の為に…剪定する毎日の作業をしています
碧いViolet Blueの海

まるで…『お魚になった私』みたいな気分です



ajisai-junko-mamaの秋色紫陽花たちは…
『ここ、切って下さい~♪』と次の花芽が出る場所を教えてくれるように、
新しい芽が左右対称に、ちょこんと出てくれるのです


そんな来年の花が咲くように作業を同時にしながら~
毎日、せっせと花ハサミを5時間以上動かし続けるjunko-mamaなのでした
c0127703_0591989.jpg

(剪定好きなjunko-mama愛用の花ハサミ&手袋)


こりゃ~、関節も痛くなる訳だね

でも、秋色紫陽花の作業はとっても楽しいのです
大好きな作業だから…大好きな秋色紫陽花だから。。。


大好きなスターダスト☆レビュー
この『愛のうた』も好きな曲です

喜び、哀しみ、君と、わけあって~♪のところが好き

気分がノリノリな日は…この歌を歌いながら~チョッキン!チョッキン!
広い畑、junko-mama以外は誰もいないしね?

ボリュームUP060.gif


かさ、かさ、かさ、、、
『あ~っ!ビックリした~!とーさん、いつから、そこに、いたん!』

by ajisai-junko-mama | 2010-07-28 22:40 | 秋色紫陽花 | Comments(10)
2009年 12月 27日
言葉には、したくない感動

我が家のChristmas

とーさんと、2人(人間は)だし・・・
とーさんと、『Merry Christmas♪』とお互いに言ってみてもつまらないし・・・

あぁ。。。
枯れちゃった私達です(涙)

一応、ローンとエミィには、ラムボーンをプレゼント!
この子たちの嬉しそうな顔を見るのが、1番のChristmas プレゼントかな~(^0^)
c0127703_22493453.jpg
c0127703_22495068.jpg


junko-mamaが楽しみにしていた23:59~25:54TBS放映
『クリスマスの約束2009』


ホストである元オフコースの小田和正さんが、企画
総勢21組、34名のアーティスト達が、それぞれの代表曲をノンストップで歌い繋ぐ「大メドレー」

曲の長さそのままに、タイトルは、『22’50”』(22分50秒)。


junko-mamaは、小田さんは、あまり○○ですけれど・・・
オフコースの曲は好きです



2004年6月4日、junko-mama家の林ぎわの庭で・・・
開かれた『ABC』野外コンサート
観客数:150名(ほとんどが県外のファン)

『ABC』と言うグループのメンバーは・・・
オフコースが解散して・・・
小田さん以外(清水さん、松尾さん、大間ジローさん)の3人で結成されたグループです

山の澄んだ空気が、素敵なコンサートをバックUPして・・・
夕暮れが沈みかけた頃始まった野外コンサートは、鳥肌が立ったほどです



コンサートの終了後の庭での打ち上げパーティ

『終わっちゃった。。。淋しくなっちゃうね』と言ったら・・・
ドラムの大間ジローさんが『そうか~、淋しいか~』とハグしてくれたのも、良い思い出
(とーさんの目の前で~)

庭を、とーさんと2人で会場作りをした思い出や
店に来る村の若者達をスタッフに頼んで打ち合わせしたり・・・

だから、
この『クリスマスの約束2009』の進行状況をTVで見ていたら・・・

1つの事をやり遂げるって、たくさんのパワーが必要なんだとわかるのです



そして・・・やり遂げた後の感動は、言葉に表す事が出来ない

『クリスマスの約束2009』で
最後に小田さんに感想を求めたけれど・・・

小田さんは、『言葉にしたくない。。。』と言っていました


そうなんです
言葉に表現出来ない感動がそこには、あるのです


でも・・・
クリスマスの夜に放映された『クリスマスの約束2009』を見て・・・

とーさんと、『すごく良かったね』と、感動を言葉に出してしまったのでした



junko-mamaの大好きなスターダストレビューも出ていました
要さんが、子供のように・・・はしゃいでた

そんな要さんの嬉しそうな顔を見れたのも・・・素敵なクリスマスプレゼントだよね




とても良い気分のクリスマスを送れた次の日

junko-mamaは、とってもルンルン

エミィに第○作目の服を着せて・・・
外で遊びましょう~

『はーい!今度の服は、おとーしゃんのお古で作ってくれたデス♪』
c0127703_2340568.jpg


by ajisai-junko-mama | 2009-12-27 01:58 | スターダスト・レビュー | Comments(16)
2009年 10月 16日
太陽のめぐみ

本日のタイトルは、スターダスト☆レビューの【new album】の題名と同じです


皆さんのお宅は、電気代が、どの位かかりますか?
(何を突然に言い出すか分からないjunko-mamaでございます)
c0127703_19482051.gif


我が家は、太陽光発電の設備をしています

晴天だと1か月に200㌔ワットもの電気を太陽から恵んで貰っていますが・・・
先日、東京電力から、重大なお知らせが届いたのです


鳩山さんの掲げている<エコ対策>
それと関連して・・・何と!購買電気代が¥28~¥48へ大幅にUPされることのお知らせだったのです

今まで、毎月、余った電気を東京電力が買ってくれるのですが、
一気に倍近くの値段にしてくれることに

ありがたや~040.gifありがたや~040.gif

毎日、昼間晴れて~夜、雨が降る!のパターンを希望します


自然の太陽がくれた、恵みのおこずかい

家計に優しいエコ<太陽光発電>なのでした



そして・・・ついにイカレたjunko-mamaの携帯を買い換えました
やっぱ、携帯もソーラー(エコ)でしょう~
c0127703_1933324.jpg

「そーら、そーら」(そうだ、そうだと言っているつもりのようです)
スタレビのコンサートで買ったとーさんとお揃いのストラップを付けて~

そして、ここにもエコ???
c0127703_19352860.jpg

c0127703_19355274.jpg

c0127703_19361786.jpg


フリマで買ったベビー服
1枚¥50なり~

サイズ90が、LawnとEmmieにピッタリなのです

Lawnは、服を着るのが苦手のようですが・・・
c0127703_21265041.jpg

Lawn: 「僕は、服を着るのは嫌や!」


Emmieちゃん、やっぱり女の子ですね
c0127703_21285792.jpg

Emmie: 「女の子だも~ん!綺麗なおべべは、好きデスよ♪」


junko-mamaが服を持つと、自分から首を通そうとします

服を着せると超可愛いのです(おいおい、親ばか過ぎますよね?)

お山も・・・
c0127703_21311318.jpg

庭も・・・
c0127703_2132546.jpg


紅葉が始まりました

More

by ajisai-junko-mama | 2009-10-16 21:39 | コーギーだけど? | Comments(18)