タグ:ドライフラワー ( 66 ) タグの人気記事

2007年 10月 25日
10月24日    ***ずっと、mamaの側に居るよ?***   
いつかは、来る【大霜の日】が今朝ありました。
c0127703_0135711.jpg

紅葉もピークの頃、山では霜が降ります。

その日は、誰にも・・・わからない。

霜が降りそうな前日の夜空がポイントらしい。

夜空に雲が無く、星が綺麗な朝方・・・霜が降りるようです。

霜が降りると、秋色紫陽花は葉も花も茶色くなります。
c0127703_0243235.jpg

ですから・・・その前に、まだ咲いている秋色紫陽花を全て切り綺麗な色を無駄にしないように私はドライにするのです。

これも最近のドライです。

まるで生の時と同じように、綺麗な色を残しています。

これで、また来年秋色紫陽花が咲く頃まで・・・この子達は、私の側にいつも居てくれますか淋しくなんか無いよ?

by ajisai-junko-mama | 2007-10-25 00:50 | 秋色紫陽花 | Comments(15)
2007年 10月 21日
10月20日   ~秋色水無月~
c0127703_173037.jpg

今日は、秋色になった水無月を全て切りました。

これは、全てこれからドライにします。

皆さんに、もう少ししたら・・・お分けできると思います^^


ドライにするには、我が家は、とても適しているように思います。

我が家は、ログハウスなので・・・湿度が程良く調整出来るので、綺麗なドライが出来るのだと思います。



ログハウスに住む事が夢でした。

秋色紫陽花を育てる事が夢でした。

綺麗な秋色紫陽花のドライを作る事も夢でした。

秋色紫陽花を見て、喜ぶ顔を見たいと思いました。

今のところ・・・利益は無くとも夢は現実になりつつ有ります。
c0127703_1242128.jpg

夢は、思ってるだけでは、夢で終わってしまうと思います。

夢が自分の中で少しづつ進む過程が、もしかしたら幸せなのではないかと・・・この頃、思えるようになりました。



常に人や物に感謝の気持ちを持てば・・・自分なりの幸せが来るような気がするのです。

秋色紫陽花を育てていると・・・怒った顔の私が居なくなりました。



人のせいにしたり、何かに苛立ったり・・・自分を離れて見る事も時には必要かなぁ~と思います。



怒った顔の自分より、笑顔が素敵な自分になりたい。

秋色紫陽花は、過酷な猛暑でも頑張っていた。

そんな辛抱強さを見習わないと。。。




今年は、【秋色紫陽花大好きさん】と、たくさん知り逢えた事が・・・私の1番の幸せでした^^

                          感謝します。


by ajisai-junko-mama | 2007-10-21 01:59 | 秋色紫陽花 | Comments(30)
2007年 10月 17日
10月17日    ***こんな事って・・・***
c0127703_2050067.jpg

どうしたんですか~?この空の色は~(@。@)
 
まるで、これからミュージカルが始まるみたいです。

近くに出掛けていて・・・あんまり空が綺麗なので、慌てて家に戻りました。

カメラは常に持ち歩く事にしよう~っと!
c0127703_21265216.jpg

同じ時間に同じ場所で撮ったのに・・・↑の空の左側の空なんですから、ビックリです。(三日月あるし。)



先にお知らせした<秋色紫陽花ドライ・リース用お分けします!>今年は、皆さんにお分けしようと沢山ご用意しました。まだまだ有りますよ^^


ご希望の方は、☆カテゴリ ・・・お便りはこちらへ!・・・<件名:秋色紫陽花ドライ>にメールしてみて下さい。

by ajisai-junko-mama | 2007-10-17 22:16 | 日々の出来事 | Comments(9)
2007年 10月 03日
10月3日  【お知らせ】
ちょこっと、書いた秋色紫陽花のドライお分けします!にたくさんの問い合わせを頂きました。

取り合えず・・・第1回目の、秋色紫陽花ドライお分けします!を、いったん中断させて頂きます。

ごめんなさい。。。また、第2回を再開出来ると思いますのでお待ちくださいね^^


by ajisai-junko-mama | 2007-10-03 20:08 | 秋色紫陽花 | Comments(2)
2007年 09月 22日
9月21日   暑いけど、もうすぐ・・・だよ?

もう~~~っ!9月も後半ですよぉー(怒)

どうして、こんなに暑いの~~~っ?

こう暑いと、 

猛暑だから汗かくのか・・・
 
更年期だからパーッと汗出るのか・・・

わからないでしょっ!

でもね。
c0127703_154397.jpg


やっぱり秋はそこまで来ているンだねぇ~。
c0127703_183984.jpg


これ!野葡萄。

私は、何だか知らなかったから・・・『龍の目』って勝手に名前付けていたんだよ。

この辺を散歩してると、蔓やこの野葡萄とか唐松の松ぼっくりとかそこいらにあるんだね^^

散歩しながら、リースが出来ちゃうよ。

c0127703_1232280.jpg

もちろん、私の秋色紫陽花も綺麗なドライになって・・・

素敵な秋色紫陽花のリースの材料になるんだよ^^


秋色紫陽花のドライ。リース材料に欲しい方。お分けできます!

カテゴリの★★お便りはこちらへ!★★へお尋ね下さい。
(件名:秋色紫陽花ドライ・・・)で、お願いしますね?

by ajisai-junko-mama | 2007-09-22 01:44 | 秋色紫陽花 | Comments(0)
2007年 08月 03日
365歩のマーチ♪♪♪
c0127703_0463954.jpg
これは、昨年に出荷した秋色紫陽花のドライになったもの。ちょうど1年位でこの状態。
どうでしょう??   まだまだ・・・綺麗なブルーや紫が残っています。                            今年は、これよりも・・・もっーと綺麗な秋色になりそうな予感!!!
 秋色紫陽花は、1年過ぎても【こんな感じで楽しめる】のも魅力ですよね^。^                                                                       
   

★秋色紫陽花を育てながら・・・主人と私が【くちずさむ歌】があります。
  水前寺清子さんの『365歩のマーチ』です。
 幸せは~♪歩いて来ない~♪だーから歩いて行くんだね~♪1日1歩!3日で3歩!3歩進んで2歩さがるぅ~♪・・・・汗かき、べそかき歩こうよ~♪
   あなたのくれた足跡にゃ~綺麗な花が咲くでしょおぅ~
    
はい!わんつぅ~♪わんつぅ~♪
 


by ajisai-junko-mama | 2007-08-03 01:28 | 秋色紫陽花 | Comments(0)