タグ:ボルドー ( 3 ) タグの人気記事

2007年 10月 21日
10月20日   ~秋色水無月~
c0127703_173037.jpg

今日は、秋色になった水無月を全て切りました。

これは、全てこれからドライにします。

皆さんに、もう少ししたら・・・お分けできると思います^^


ドライにするには、我が家は、とても適しているように思います。

我が家は、ログハウスなので・・・湿度が程良く調整出来るので、綺麗なドライが出来るのだと思います。



ログハウスに住む事が夢でした。

秋色紫陽花を育てる事が夢でした。

綺麗な秋色紫陽花のドライを作る事も夢でした。

秋色紫陽花を見て、喜ぶ顔を見たいと思いました。

今のところ・・・利益は無くとも夢は現実になりつつ有ります。
c0127703_1242128.jpg

夢は、思ってるだけでは、夢で終わってしまうと思います。

夢が自分の中で少しづつ進む過程が、もしかしたら幸せなのではないかと・・・この頃、思えるようになりました。



常に人や物に感謝の気持ちを持てば・・・自分なりの幸せが来るような気がするのです。

秋色紫陽花を育てていると・・・怒った顔の私が居なくなりました。



人のせいにしたり、何かに苛立ったり・・・自分を離れて見る事も時には必要かなぁ~と思います。



怒った顔の自分より、笑顔が素敵な自分になりたい。

秋色紫陽花は、過酷な猛暑でも頑張っていた。

そんな辛抱強さを見習わないと。。。




今年は、【秋色紫陽花大好きさん】と、たくさん知り逢えた事が・・・私の1番の幸せでした^^

                          感謝します。


by ajisai-junko-mama | 2007-10-21 01:59 | 秋色紫陽花 | Comments(30)
2007年 09月 26日
9月25日  ウチの秋色紫陽花はプリティー・ウーマンみたい^^
c0127703_1553692.jpg

ウチの秋色手毬が・・・花の雑誌に記載されたと市場の方の情報で、

このところ滅多に降りない町へ載っている本を買いに行きました。

うちの子どんな感じに・・・?


私の名前や生産地は書いてないけれど・・・絶対!あのページのあの子に違いない!!!


思わず、本屋で私は身震い(;。;)

感激ですぅ。うちの子、素晴らしいバラさんに必死について気取ってる。けなげな子。

まるでこの子は、映画のプリティ・ウーマンみたいだ(;。;)うっ!うっ!うっ!





先日画像を載せた<フェアリーアイ>この秋らしい数日間でこんなに秋色進みました。
c0127703_221026.jpg

c0127703_2215041.jpg

とっても愛らしい<フェアリーアイ>です^^

by ajisai-junko-mama | 2007-09-26 02:32 | 秋色紫陽花 | Comments(4)
2007年 08月 11日
8月11日 秋色紫陽花へは・・・もうしばらくお待ち下さい。。。
c0127703_3503554.jpg
ちょっと・・・秋色が出てきたのが
画像でおわかりになりますでしょうか
???

もう少し秋色にさせましょう♪
今年は、わくわくします♪♪♪

このあたりでは、お盆明け頃から秋の気配になりますが・・・
昨日の猛暑では、ちっともそんな気配がしないのは、やはり!地球温暖化だと思います。

14年前に此処に越して来た時は、蛍もたくさん居たのになぁ。

*************************************************



c0127703_462012.jpg

形が水無月らしくなってきました。

この形で全体に花が咲き(白~薄ピンク~ボルドー)へと変化していきます。
出荷するには、この子は背丈が足りないので・・・
自家用のドライにする為、間引きせずに残しておきましょうね^^

by ajisai-junko-mama | 2007-08-11 07:17 | 秋色紫陽花 | Comments(4)