タグ:僕、コーギー ( 207 ) タグの人気記事

2009年 03月 28日
エコな保存エリア完成

こ、これは・・・な~に?
c0127703_1121316.jpg


横浜の埠頭から運ばれてきたコンテナです

冬の除雪機2台・耕運機・秋色紫陽花栽培で使用するいろいろな資材
それを収納する為のコンテナ


家庭用の物置では、入りきれない資材が我が家には有ります

今までは、地下ガレージ部分に収納していましたが・・・
地下は、秋色紫陽花の時期になると、出荷する秋色紫陽花の保管場所になるのです
そのたびに、移動する手間が案外時間と体力を使うのです

我が家は、後ろの林との景観を壊したくない為・・・ログハウスを建てる時に基礎を高くしたのです
基礎の部分は地下室になりました



秋色紫陽花の出荷時期になると、翌朝出荷する為に仕上げられた秋色紫陽花の量が物凄い
で、この地下室を保管場所にしているのです


外からの入口も大きくて・・・ガレージとして使っている部分と、今年は更にもう1部屋を保管場所に増やしました
c0127703_11435756.jpg

c0127703_11345484.jpg




この地下室の広さは、おおよそ12畳くらい
この大きさが2つ
今年はかなり能率UP出来そうです



冬の間に、とーさんがコツコツと片付けて・・・土間をコンクリートで平らにしました

この部屋の基礎は、ほとんど土の中  夏は、冷房が入っている位にひんやりしています
自然の冷房・・・まさしくエコそのもの

出荷する秋色紫陽花の鮮度を保つ為の・・・環境です

c0127703_11454644.jpg


ローン・・・「おぬし、何者じゃ!」と腰が引けています  ローンは大きいものが苦手
c0127703_11474832.jpg


怖がりながらも、興味を持つコーギー
c0127703_11493579.jpg

「これなら、たっくさん道具が入りそうでつね」

c0127703_11514937.jpg


どうやら、秋色紫陽花の見回り隊長OKを出した様子です



とーさんは、このコンテナに・・・ペンキでロゴを描くようです

秋色紫陽花のHPの名前<ferme  d’hortensia> ふぇるむ どぉるとんしあ(3/31訂正しました)
紫陽花の農園・紫陽花の農家を示します name考案者ajisai-junko-mama

その肝心のHP作成は、ホームページビルダーにてjunko-mama悪戦奮闘中であります


果たして・・・秋色時期までに間に合うのだろうか。。。 (とても不安  自信なし)

PCの知識がゼロに近い癖に・・・何でも好奇心が強いjunko-mama
人に作って貰ったものでは、納得できないおバカさん

毎晩夜中まで、PCに向き合って・・・あれこれ作ってはみるものの、
「はぁ~これも又つまんなーい!」 「じぇんじぇん駄目~」

こんなに悩み続けても・・・結局は、ありきたりのHPになるのかもしれませんが、
やっぱりいつものように「やるだけやって諦める!」パターンでしょう


凝り性だけど、懲りない女ですemoticon-0139-bow.gif

by ajisai-junko-mama | 2009-03-28 20:08 | 秋色紫陽花 | Comments(29)
2009年 03月 27日
獣医の先生に逢ってきまちた

c0127703_19131373.jpg


王子様、ワクチン注射に行ってまいりました~
去年、3回のワクチン注射が済んで、ようやくお外に出られるようになった王子様でした

去年の3回目のワクチンから約1年   ワクチンも済んで一応、これで安心ですね~
ローンが我が家に来たときからずっとお世話になっている獣医さん

始めの入院の時は、その優しげなお顔に少し頼りなさを感じたものの・・・
王子様は、やっぱりこの先生が大好き


今日のワクチン注射でわかった事が~  ローンは、やっぱりビビリで~す
診察台に上がったら・・・後ろ足がブルブル震えてる

すがるような眼でとーさんに助けを求めて。。。
小さな頃からローンを見てくれる看護師さんも・・・「ローン大きくなったねぇ~」と顔をグリグリ~emoticon-0134-bear.gif



でも、注射の時も泣かないでお利口さんでしたよ?

そして、驚いた事に家で体重を測った時は14.5㌔だったのに・・・
獣医さんで測ったら13.5㌔
わ~っ!良かった~ この体重を維持しましょうね~(1㌔減らそうか~)






そして、獣医さんに<去勢手術>の事を相談してみました

去勢手術はしなくてはならないか?

先生は「すれば、男の子の場合、前立腺の病気になりにくいと言うメリットがあります」
「しかし、前立腺の病気になりにくいと言うことは、ならないと言うことではないよ?」と。。。

う~ん、先生の答えは、絶対した方が良いとは違う見解でしたね
後は飼い主の我々が決めること  悩みますemoticon-0139-bow.gif

c0127703_15161943.jpg


「う~ん  今日はお注射したし、、、TVでも見てくつろぎまつ!」




★コーギーが大好きな<コギタンちゃん>が、見事、ナースの国家試験に合格だそうですemoticon-0123-party.gif

良い子のコーギー集団で、お祝の<桃尻フリフリdance>を披露しようじゃ、あーりませんかemoticon-0169-dance.gif

おめでとう、コギタンちゃん~

by ajisai-junko-mama | 2009-03-27 01:00 | コーギーだけど? | Comments(22)
2009年 03月 25日
王子、おみ足を・・・


今朝は寒かったですね~
桜が咲いたとか、いろいろ耳に入るのですけど・・・
Lawn地方は、おいてきぼり~

c0127703_22334260.jpg


朝の散歩も夜の散歩も耳がツーンとなるような寒さです

雪が溶けて水溜りになっていた所が凍って・・・こんな芸術が現れた

c0127703_2237688.jpg


どんなに寒くても、散歩が大好きなローン
とーさんがローンをお散歩に連れてってくれている間に・・・
junko-mamaは王子様の足を洗うお湯の準備です

c0127703_2241534.jpg


「あっ!帰って来た~」

「おかさん、ただいま~」

「おとさん、おねがいしまつ」

c0127703_22445528.jpg


王子様は、ご自分で階段を登らないのです




来月から、秋色紫陽花の畑作業が開始です

一気に降った大雪で・・・結構な数の茎が折れてしまいました
これは、毎年の事なのです

折れた茎をまずは整理しなければなりませんね
そして、根元の古い茎などを掻き出して・・・根元の新芽が伸びるようにします

これ、たいへんな作業だけど、junko-mamaは案外好きな作業です
歯石をとってサッパリする!みたいな・・・

さぁ~emoticon-0134-bear.gif 今年も作業開始だぞ~emoticon-0165-muscle.gif えいえい、おー

by ajisai-junko-mama | 2009-03-25 23:38 | コーギーだけど? | Comments(16)
2009年 03月 24日
こんなん、見つけちまったど。。。



ひとりごとっす
ローンに妹が欲しいっす
ローンは優しいから・・・すごーく可愛がると思うっす


かもん、べいびー


今日、ローンがへそ天した時・・・私もローンの手をこうやってみたっす

ローンは遊んで貰ってると思って・・・喜んでいたっす

by ajisai-junko-mama | 2009-03-24 02:02 | コーギーだけど? | Comments(20)
2009年 03月 13日
  吹雪jun(ko)でございます

ばんざーいemoticon-0134-bear.gif 青色申告、終わったど~

c0127703_13333651.jpg



当初、例年より1週間早く提出予定では有りましたが・・・
何かと野暮用が多くて、手間取ってしまったjunko-mama

でも、例年の最終日提出より、3日早く (ちっとも早くないけれど) 済んでホッとしました

やれやれで~す


そして、昨夜からの春の吹雪で外は又、真っ白な世界です
気温-5℃ 

c0127703_13273656.jpg


今年は、そろそろ農家さんも種まきに入ろうかと思っていた矢先に・・・この雪です

c0127703_1330979.jpg


でもね、小学校の卒業式の日は雪が降っていた!なんてざらですから、あまり驚きませんけれど

c0127703_13342969.jpg



そう言えば・・・最近とっても驚くって事が少なくなった気がします
そこには、年齢と共に肝が据わったって言うのか?はたまた、感覚がにぶい?なんて気もします

いかん、いかん、
心がキューンとなるような刺激が薄れてきたようです

大好きなスターダスト☆レビューも、ツアー無いしなぁ~
でもね?

『「第12回 熱血!オヤジバトル」増刊号!! STARDUST REVUE スペシャルライブ』

NHK総合(全国放送)

2009年 3月15日(日) <14日深夜> 0:30~00:54

3月29日の「オヤジバトル」の本放送では1曲しかお伝えできないので、
特別枠としてこの「増刊号」でスペシャルライブが放送される予定です。


(スターダスト☆レビューHP informationより)

c0127703_13343340.jpg

(今期、庭に植える為、購入した薔薇 アンドレルノーテル)

by ajisai-junko-mama | 2009-03-13 15:02 | スターダスト・レビュー | Comments(22)
2009年 03月 11日
ピンク疑惑


日曜日に出かけたドッグランでのおさしんをUPしました処・・・

これは(↓)、もしや!junko-mamaの脚では、ないか?疑惑がブログ内で発生しているで、あります

c0127703_2251432.jpg



疑惑の発端は、ローンが隠れているショッキングピンクのズボンとサンダルを履いた脚であります

中には、漫才のピー子さん?と、思われる方も発生しているであります

このショッキングピンクの下半身だけで・・・これ程、人の心を掴む なんて、ニクイおなごであります



ピンク疑惑の判断推理 (警察官試験に適応)

①ローンが、疑い無く身を任せている
②色が、特殊
③ローンがこの色に慣れている雰囲気

以上がピンク疑惑に集められた情報であります



結果:×  残念ながら・・・ショッキングピンクはjunko-mamaではありません

このようなド派手な色は、好みではありません


この色を着こなせるのは・・・
「おー猛烈♪」の小川ローザさん と、漫才のピー子さん
落○監督の奥様野○監督の奥様しか、思い当たりません



お陰で、久しぶりに とーさんと「おー、猛烈♪」小川ローザさんは今!について、討論会を開けたのであります

とーさんと、junko-mamaは同じ歳なので・・・昔話でも話題が共通であります


c0127703_2484434.jpg


えらいこっちゃ! 僕がこのおばちゃんに馴染んだせいで・・・ぎ、疑惑がおかさんに~」

by ajisai-junko-mama | 2009-03-11 14:34 | おちゃめ!!! | Comments(26)
2009年 03月 10日
パピィ
「車にパピィ♪」 むかし、こんなCMなかったっけ?

このコーギーのパピィ、可愛いねぇ~  3か月ですって!

c0127703_14501847.jpg


日曜日、気温もまずまず・・・そうだ!ランに行こう~!って事で出発しました



「今日は、違うドッグランへ行こうか?」と、とーさんが提案
「それなら、ネットで見た伊香保温泉にある、ランへ行こう~!」伊香保温泉まで我が家から1時間ちょい
(高速料金が半額になって、日曜日のお出かけは良いですね)

いざ、到着してみたら・・・ネットで見たのとは大違い

「ここなら、秋色紫陽花畑ドッグランの方がマシでしゅ~」と、王子様
思わず、駐車場でUターン、赤城の名犬牧場へ移動です


で、一緒に遊んだのが・・・コーギーの姉妹<桃ちゃんとアンズちゃん>

c0127703_1564379.jpg




<桃ちゃんとアンズちゃん>とローン・・・3匹が並びますと、大・中・小  そのまんま

(大)    ローン1歳3か月♂  体重14㌔
(中)    桃ちゃん1歳5か月♀ 体重11㌔
(小)    アンズちゃん3か月♀ 体重?

ちっちゃなアンズちゃん、お姉ちゃん犬(桃ちゃん)のすること、なすこと、全てを真似するんですって!
それにしても・・・3か月でもうドッグランデビューなんて、凄いなぁ~

アンズちゃんと同じ3か月の頃のローンって、お散歩固まりーぬ だったよね

                                  
c0127703_12144380.jpg





あら、こうして画像を並べてみると・・・やっぱり、3か月くらいって同じ大きさだわ~

c0127703_151348100.jpg


「おじちゃま~! 抱っこちてくだちゃい!」 可愛いパピィ(アンズちゃん)にすがられて・・・

c0127703_1517105.jpg


とーさん、目じりが下がっておりましたわ


いや~、やっぱり、コーギーのパピィって、可愛いですね~
ローンもこんな可愛いパピィ時代が有ったけれど、あっと言う間にデカコーギーになっちゃった


ローンは、本当にマイペースです
ランに来ても・・・50%は、ベンチ下で退避状態

c0127703_15231953.jpg


何故か?このショッキングピンクおばさんの足元が気に入ってしまったローンです

by ajisai-junko-mama | 2009-03-10 13:19 | コーギーだけど? | Comments(24)
2009年 03月 05日
   on stage



昨日は、皆さんの所でも雪が降り、「犬は喜び~♪」庭、駆け回りましたか?

ローンのお山でも、溶けかかった雪の上に、少し積りました

c0127703_251338.jpg


 (秋色紫陽花の畑  ハウスの枠組みが見えますでしょ?)




もう春の雪です  ずっしりと水分含んだ重い雪なのです

樹氷のような・・・樹氷みたいな・・・   なごり雪のような・・・なごり雪みたいな・・・



「僕~、たっくさん、走ったですよ?」

c0127703_2571693.jpg



「この間、僕の付けた足跡も、雪で消されちゃったんで、ステージは独り占めでしゅね」
c0127703_31134.jpg




「あぁ、ステージと言えば・・・夜、おみちぇに変な?おねーさんが来たんでしゅ、ちょっと見てぇ~emoticon-0134-bear.gif










c0127703_332045.gif


「変でそ?」

本人の了解を取ってUPしております

「絶対、おねーさん、変でそ?」

c0127703_36031.gif


スキー場へ東京からアルバイトに来ているお姉さんです

どうやら、お誕生日祝い?  それとも、ウップンばらし?



カラオケRoomでの ショウTime、とても楽しそうに歌っていました

見させて頂いた私達も・・・久々に笑わせて貰いました~


人を楽しませられる彼女、とっても美人な女の子でした

by ajisai-junko-mama | 2009-03-05 06:06 | おちゃめ!!! | Comments(20)
2009年 03月 03日
駄目?


とうとう、病院へ電話をかけてしまった

手術の問い合わせで・・・もし、もーしemoticon-0129-call.gif



気が乗らないなぁ~

でも、すぐに終わるみたい


痛いんだろうな~

泣きそうだよ




麻酔から覚めなかったら・・・どーする?

はぁ~!嫌だなぁ~ 怖いなぁ~





















ローン王子の去勢手術の話です


c0127703_2594889.jpg


王子にメスを入れるなんて・・・考えただけでもぞっとする

代わりに、とーさん、受けてくれませんか?




王子・・・王子・・・半分・王女になるのか?

あの、TVに出ている女らしい男の人みたいになっちゃうのか?



代わりに、とーさん、受けてくれませんか?

by ajisai-junko-mama | 2009-03-03 17:20 | コーギーだけど? | Comments(26)
2009年 02月 27日
じぃ~
TVが大好きなローン
でも、だらだら見ている訳ではなく・・・
ちゃんと自分の好きなTVしか見ない凝り性コーギーなのです

c0127703_20303195.jpg


麻薬を嗅ぎわける訓練犬がTVで紹介されていました
成田空港のそばで訓練されているらしい

「おかあしゃん~ このお兄ちゃんは、お利口さんなんでつね?」
「そうだよ?麻薬・覚せい剤は、絶対に・・・いけないことなんだよ?」
「どうして、いけない事をする人がいるんですか?」
「う~ん、どうしてだろうね?体がボロボロに溶けて腐っちゃうんだって」
「うわぁ~、怖いでしゅ~、体が腐っちゃったら・・・お散歩に行けなくなりまつ」

c0127703_20375370.jpg


ローンは、このワンちゃんの白い鼻が、とっても気になるようです

ローンも訓練所に入れて貰って・・・
秋にはマツタケを探して欲しいと願うjunko-mamaなのでした

by ajisai-junko-mama | 2009-02-27 02:35 | コーギーだけど? | Comments(18)