タグ:僕たち、コーギー ( 415 ) タグの人気記事

2014年 03月 31日
画像復活
3月も今日で終わり
豪雪だった今年の雪のシーズンも・・・春を迎える気配です

今日はお天気も良いので、2コギとチョッと散歩時間を長くしてみました
途中、ブルーベリー農園の方が畑の様子を見ていたので、、、声をかけてみました

『剪定ですか~?』

『いえいえ、雪が融けたので畑の様子を見に来たんですよ』

このブルーベリー農園の辺りは、陽が当たってほとんど雪が融けていました
それに比べ、我が家の秋色紫陽花の圃場は・・・まだまだ雪で白い風景です



いつも2コギ散歩で歩く道
c0127703_17471618.jpg

青空が気持ち良いですね~^^

少し道路より低い畑は、雪解け水でまるで湖のようでした
c0127703_17473635.jpg






さて・・・
暫く画像取り込みが出来なかったブログにも、ようやく画像をUPすることが出来ました
裂き織り帽子のUPでございます
c0127703_1748211.jpg

こう見ると、junko-mama用のデカサイズは・・・
手品師のシルクハットにも見え・・・

白いハトでも出てきそうですね \(^0^)/ヮァー♪



c0127703_17493088.jpg

5月の連休に向けて、ポシェットなど作っています^^
作業時用に、エプロンも作らないとイケません


体を休めるはずの冬でしたが・・・
結局、手作りで忙しい日々でしたけど、楽しかったなぁ~^^

って・・・まだまだ続きそうですけど(^0^)





-------------------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達は、もうお目覚め035.gif
雪も融け始めて、春も近いよ♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村












 

by ajisai-junko-mama | 2014-03-31 20:51 | 手作り | Comments(8)
2014年 03月 27日
なんでやねん!



ここ数日、暖かい気温になってきました

冷たい風から守るため欠かせなかったネックウオーマーや
雪道転倒し無い為履いていた重いスパイク長靴も短靴へ
タケノコのように着込んでいた上着も2枚脱ぎました

暖かいお日様に誘われて・・・
2コギとの散歩の距離も少し伸びました



どうしても、Windows8のPCに変えてから・・・(と、Windows8のせいにしてしまうんです)
画像の取り込みが上手くいったり、拒否られたり(-.-)



なんでやねん!(←急に関西人)



もう一台のPC<VISTA>で画像UPしてみようかな~と
VISTAの方へSDカードを差し込んでみました
VISTAでも取り入れないんかっ!



そこで、例のごとく検索して解決方法を探してみました
結論:たぶん、、、SDカードが不具合かもしれない



で、もう1枚のSDカードをWindows8のPCに差し込むと・・・
結果:以前写した画像が取り入れられました(^0^)



そーゆー事か!



SDカードも寿命が有るんですね(←ド素人)
今度の休みの日に町まで買いに行こう


あぁ、、、ド素人の自分に、むかむかしたー!033.gif


自爆(-.-)






-------------------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達は、もうお目覚め035.gif
春も近い♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-03-27 01:12 | あらら? | Comments(17)
2014年 03月 06日
それでも君は若かった~♪
c0127703_0171066.jpg

山は白銀~♪朝日をあびて~♪


とーさんがski場の仕事の合間に雪山の画像を写してきてくれました^^
c0127703_0174985.jpg

スキーヤーボーダーが滑る前のまっさらなゲレンデです



昔は(←昔の話をするようになったら・・・老人になったという事でっか?)
これでもskiが大好きで寒さなんて、へいちゃらだったのに
今は、頼まれても誘われてもskiに行く気持ちも勇気も、ありましぇん(-.-)


c0127703_024501.jpg

スキー部の合宿の時など・・・
夜行列車やスキーバスで出発する前に・・・
上野駅で早くに集合して<きっちゃ店>で過ごす時間も楽しかったなぁ~063.gif



暫く・・・junko-mamaの昔の想い出にお付き合いください040.gif



夜行列車の中で、仲間と大きなボンボン付きの毛糸の帽子を編んだっけなぁ~~

今では考えられないけれど、
その頃はムートンのコートが流行ってて・・・
若い娘だった我々は、ムートンコートの中は半袖のTシャツ1枚だったんだよなぁ~~



あぁ、、、想い出すだけで寒気がする008.gif



今は、どうじゃろ
ユニク○の薄手のダウンは毎日欠かせず、その下は2~3枚着こむのが当たり前(-.-)



良く、見かけるんですけど診察前のお婆ちゃんが・・・
着ている物を何枚脱いでも脱いでも・・・
タケノコの皮を剥くように着こんでいるのに近くなってキター


お婆ちゃんたちがタケノコの皮みたいに着こんでいる服の枚数は・・・
人生の厚みだね^^



c0127703_0252328.jpg

この雪山の景色から車で20分下ったあたりで
我が家の秋色紫陽花は育っているんですよ?
頑張り屋さんでしょ?






-------------------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達は、そろそろお目覚め?035.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

エミチョンの奥歯が・・・

by ajisai-junko-mama | 2014-03-06 00:41 | 秋色紫陽花 | Comments(6)
2014年 03月 03日
お待たせ~^^
昨夜からの雨が、少し雪に変わりました
でも・・・嘆くほどでは、ない^^

少しずつ春に向かっているのでしょうね
雪だるまが作れない粉雪も、今日の雪は握ってまとまる雪になっていました
河津桜の咲いている画像を見て一句?
 


白で無い、景色が見たい、桜色(←どーも!おそまつくん)



氷点下の寒さに震え・・・
立ちすくんだ豪雪に、腰を痛め・・・
気がつけば、もう3月になっておりました


飾ったお雛様も今年忘れず片づけることにしましょう



お待たせ~~

12月生まれのLawn(6歳)と1月生まれのエミィ(5歳)に
手作りで、お誕生日プレゼントを067.gif


昨年作った裂き織りの首輪カバーを新しい物に替えましょうね


今年も2匹お揃いで
c0127703_035690.jpg

名前をステッチしてみました^^
c0127703_042344.jpg

Lawnは、カメラを向けると逃げたので写せませんでした~~


どうじゃろ
一応・・・シルクだじぇ?





-------------------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達は、そろそろお目覚め?035.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-03-03 00:19 | コーギーだけど?
2014年 02月 28日
愛用の長靴が、激ちーーーん
ここ数日、少し気温も上がって・・・
屋根の雪が融け始めてきました

しかーし、、、
夜中に屋根の雪がドドーンと地響きさせて滑る落ちるのは、どーも(-.-)


長期天気予報では、今年の夏は西の方は猛暑?北の方は冷夏とか
うーん、、、
微妙な位置にあるこの地
たぶん冷夏かもしれませんね



ドッグランも雪がグズグズになり始めて地肌が見える所もありです
c0127703_0284561.jpg



2コギ散歩をしていたら・・・
電線の検査?をしているオジサンたちがいました
なんてったって、人間が大好きなLawnくん

耳を後ろにピーン!
オジサンに『よーしよしよし』と頭をグリグリされて、すごくうれしそうなLawnくんです

もうちょっと先まで歩くよ~?とリードを引くと・・・
Lawnくん、突っ張って拒否します

それを見ていた電気のオジちゃん
『おっ!坊主、ブレーキかけやがったな^^』ですって


上手い事言うんですね?オジちゃん^^



c0127703_0303754.jpg

『おいら・・・4WDですけど、ブレーキかけるのも、うまいんデス!』



このまま、春に向かうのでしょうか?




junko-mama、秋色紫陽花の作業時に愛用しているCrocsの長靴(今は廃盤)
とても履きやすくて足が疲れない優れものでした(←なぜ、過去形?)

今年も春から愛用しましょ!と、一生懸命にゴシゴシ洗って・・・
ストーブの前で乾かしていましたの


もう乾いたかなぁ~と見ると・・・
ありゃりゃ~!熱で変形してしまいました(-.-;)

履けなくなってしまいました


この形は、もう廃盤で買えないんです
ストーブの前に置かなければ良かったと、後悔007.gif



ネットで探したら・・・
同じものでは無いけれど、ほぼ似た形のCrocs長靴を見つけまして・・・



ぽち!
c0127703_0444971.jpg


50%おふーーー035.gif




今年は歳に似合わず・・・


ピンクのCrocs長靴で圃場登場しますよ?^^



圃場で<ほぼ>過ごすから、junko-mamaには足が疲れないこの長靴は必須なのであります





-------------------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達は、そろそろお目覚め?035.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-02-28 00:48 | コーギーだけど? | Comments(6)
2014年 02月 21日
近づけない<ぺしゃんこハウス>
我が家の秋色紫陽花圃場・・・1棟ハウスが崩壊ペッシャンコ~
通常簡易ハウスは、秋色紫陽花が全て出荷した後には、かけていたビニールや寒冷紗を外します
豪雪地帯・・・雪の時期はハウスの骨組みだけの状態にして長い雪の季節を過ごすという訳です

骨組みだけのハウスなら、豪雪が降ろうが支障なし
でも、1棟だけ農業資材などを保管しておくために・・・
ビニールをかけて支柱も多くしたハウスを圃場に置いています


c0127703_0625.jpg

そのハウスが・・・ぺっしゃんこに
豪雪が降る前に少しは不安が有りましたが、すでに圃場は膝上の積雪量
もうこうなってしまうと、どうしようもない

今までもこの状態で冬を乗り切れていたけど、
今回の豪雪はいつもより水分が多い重たい雪でした


村でも少しずつ被害の情報を耳にします
作業小屋や苗を起しているハウスが潰れてしまった方も多々いるようです


我々も、圃場から雪が消えるまで・・・このガックリな景色を見ているしか有りませんね
でもね?
何とも・・・はぁ~~~042.gifなのでございます
*たしか此処には、耕運機や灌水用の大きなタンクを収納していたはず


しかし、もっと被害が凄かった地方の農家さんの気持ちを思いますと・・・
我々の1棟なんて、、、



対照的に2コギは楽しそうに追いかけっこ三昧
ワンは良いよなぁ~
c0127703_093942.jpg

c0127703_0103696.jpg

こう見てると、いつもエミチョンのほうが速く見えますが・・・
Lawn王子も負けずに速いです^^
最近2コギが覚えた合図『よーいどん!』で走ります
c0127703_0115438.jpg






我が家のログハウスの屋根は、雪が落ちない素材なのです
c0127703_082070.jpg

だから、気温が暖かくなるまで屋根は、雪積もったまんま



今日は、とーさんski場の仕事休みの日
午後から北側の屋根に付いたツララをシャベルで落とす音が聞こえていました

厨房にいたjunko-mamaの丁度、窓の外
ドドーン!と凄い音がしまして・・・
junko-mamaは慌てて現場?へ駆けつけました(←これで結構優しい処がある ミー)



現場への途中『とーさん、大丈夫?』と言っても反応が有りません026.gif



もしや???下敷きに???
現場へ着くと、とーさんボー然と立ちつくすの図


『ビックリした~』と我にかえる とーさん
軒先の厚さ30cm以上は有る氷の塊が落ちてきたそうです
かき氷にする氷の塊の5個分ほどの塊です


危なかった~(@_@)
頭に激突したら即死だったよ



気温が相変わらず低くて(昨夜はマイナス12度でした)
屋根の雪は解けずに、凍り付いてしまいます


とにかく、春まで滑って骨折などしないように・・・気を付けます!






-------------------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達は、そろそろお目覚め?035.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-02-21 23:29 | 秋色紫陽花 | Comments(4)
2014年 02月 16日
大雪で・・・凄くビックリ&ぷちギックリ
今回も降りましたね~


此処は・・・さんそん(シャンソンのようだ!)
豪雪には慣れたし、雪のお蔭で秋色紫陽花も過ごせていると言う優れもの?なのに




でも・・・
junko-mamaこの山村に移住してこんな豪雪は初めてかも


朝7時にski場の仕事に出かけた とーさんから9時頃062.gifあり
『雪崩があった、、、無事だけど、いまだトンネル内なんだ!』


詳しく聞くと・・・凄い雪の量と除雪が間に合わず、ski場へ行く道路が凄いことになっていたらしい
同じ時間帯には、仕事仲間の車が多く居て・・・
雪崩予防のトンネル内で渋滞


トンネルの出口でまさかの雪崩発生!
そこで、30台ほど片側1車線の道路に反対車線も使って(雪崩の為反対車線からは車が来ないから)
2列で30台停まって待機していたそうです

そこへ、、、まさかの入り口付近までも雪崩発生!
危機一髪!


その後、土木事務所の除雪車が3~4台来て とりあえず車が通り抜けられることに


無事にski場へ着いたものの・・・
午後2時頃には、とーさんが帰ってキター
『帰宅するようにと指示が出た』そうです

お昼頃、村の防災放送で町まで降りる国道でも雪崩が発生し、国道が不通のお知らせあり
ひっちゃか、めっちゃかダーーー



c0127703_0591380.jpg

とーさんが朝、家を出てから・・・
余りの雪の多さにボー然としたjunko-mama005.gif



少しでも自分で出来る事をしておきましょ!と・・・雪用スコップを持ち
まずは階段から道路へ出る道を雪掻きしました(約4時間)


いつもは通学路なので朝一に除雪車が来る我が家の前の道路ですが
今日は土曜日という事もあり、除雪車が来る気配がナッシング007.gif


道路に立ってみると・・・雪の深さは膝上
c0127703_10635.jpg



隣のオイちゃんが『ショベルカー借りて来るからな?』と膝上の雪の中を歩いて行きました
それをずっと待つjunko-mama

待てど暮らせど・・・オイちゃんは戻ってこない
その間、少しずつスコップで掘り続けてイター


ぎくっ?


あれれ~?腰が今、ぎくっ!て、しました?


雪を掘っていたスコップは・・・ぷちギックリなjunko-mamaの杖に代わりましたとさ
そこへとーさんが帰って来たというタイミング

とーさん、車が途中で大雪の為動けなくなり、放置して歩いてキターーー
除雪車が来るまで動かせない雪の深さ



そこへ隣のオイちゃんもショベルカーに乗って戻ってキター


大きな声では言えないけれど・・・


遅いよ033.gifオイちゃん



とーさん、秋色紫陽花の作業小屋の屋根に積もった雪がヤバいと・・・
雪おろし始めたーー
スコップを杖に・・・落ちたら困ると、junko-mamaは下で監視してイター



ふと、畑を見てみると・・・
資材を保管しているビニールをかけたハウスが半分の高さに潰れてイターーーーー

がっくし!007.gif


c0127703_105575.jpg

おおよそ1m以上は一晩で降ったと思われ・・・
湿り気が有る雪で、大木もウナダレてイター
バキバキっと、枝が折れてキターーー



夜、Gao君家から『大きな重機持ってきたから使います?』と☎くれて
とーさん夜の9時まで出来る範囲を除雪してくれました


ぷちギックリは・・・大したことなく痛みも夜にはなくなりました^^
ご近所さんたちで協力しあいながら、何とか車が1台走れる道路を確保出来たとさ



爆弾だねぇ、今年の雪は(-.-)
そんなわけで・・・明日の日曜日開催予定だった<コギ雪のドッグラン>は中止となりました
遠くから来てくれる皆さんの安全を考えての決断です
残念!

皆さん、楽しみにしていたのに、ごめんなさい040.gif




Lawnはコタツが大好き^^
1日中コタツの中に入ってます
エミチョンは、ゴージャスなロン毛の為か?コタツに1度も入ったことが無い


でもね?
さすがに今日付いた大きな雪玉を融かそうと・・・
初めて自分からコタツに入ってみたんだよ^^
c0127703_145023.jpg

『だって~、取れないんデスもん』





オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達は、そろそろお目覚め?035.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-02-16 01:16 | 日々の出来事 | Comments(12)
2014年 02月 06日
水道管凍結<予告>事件
数日前の春めいた気温とは、うって変わり・・・
昨日今日はとても寒い1日でした
雪も久しぶりに積もりました

とーさん、ski場へ仕事に行っている日は・・・
ski場でお弁当が出るので、junko-mamaは大抵トーストなどで昼食を済ませてしまいます
で、とーさんが夕方帰ってくるまで気が付きませんでした


厨房のお湯が(@_@)出ない
凍結~~~?
水は出るけどお湯が出ません

混合栓になっているから、気にしなかった~~
とーさん『こ、これは!ヤバいかも!』
帰るそうそう外の配管を見に行ってました

この地のような極寒の地方では・・・水道の配管にヒーター巻いて冬は凍結しないようにします
なのに?


1つ厨房の中で抜けているコンセントが有りました
これが凍結の原因だったのです
(実は、前々からjunko-mamaはこれが気になっていたのです)

『前にそう伝えたのに』と言っても・・・
『俺は聞いた事が無い!』って言うんです
これ以上、言うと喧嘩になりますから、それ以上言わないことにしました


コンセントを差し込んで間もなく・・・
チロチロチロチロお湯が出始めたのでホッとしました

これでお湯が出なければ・・・
水道管破裂~~?設備屋さん頼む~?も考えられたのです


危機一髪!


明日はもっと寒いらしいですよ?





今日は(も) 、コタツに入って引きこもりの予定でした


春に向け、もうウールでの織りは中止の予定でしたが
この寒さ、もう少し来年の冬に向けてのスヌードを織ることにしました

1本の毛糸で織るのではなく
c0127703_1555651.jpg

細い細い糸を6本引きそろえて1本にしました
(糸を立てる台?は、とーさんが作ってくれました)

織ってみないと判らないけれど・・・
c0127703_1561461.jpg

ちょっと秋色紫陽花色に織れるかもしれませんね



コタツに入っての作業の時・・・
いつもこの方(Lawn)がコタツの中に
c0127703_23311548.jpg

junko-mamaの足元にくっついているので、結構足が痺れます
(もう少し離れてくれないかなぁ~)




外はシンシンと雪が降り続いているし、
2コギの散歩行きたくないなぁ~
でもどんな吹雪でも行ってあげなきゃ、トイレ出来ないから重装備にて外へ


今日は家の前をチョロッとね?と歩きだしたら・・・
2コギ歩く気、満々
とうとう40分1週コースを歩いてしまいました

道路に雪が有ったほうが・・・2コギも歩くのが楽しいらしい
junko-mamaも40分歩いて、体がホカホカになりました^^
2コギ散歩のお蔭で、何とか運動になっているようです
これが無かったら・・・たぶん歩くこと無いだろうな!って思います(-.-)



c0127703_1583834.jpg

雪の降る中たくさん歩いたので、
夜は2コギ珍しく、くっ付いてゴロンゴロン



先日娘に頼まれたクッションカバーです(右2枚)
娘に画像を送って貰いましてのUPです
c0127703_2330197.jpg

一番左のは・・・帰ってきたときに娘が自分で織ってjunko-mamaが仕立てたもの



ごちゃごちゃ物が多い我が家・・・
娘の部屋は、反動か?スッキリしてますね(←見習いたい)





オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓根雪も降り…秋色紫陽花達は休眠期に入ってます!035.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-02-06 02:03 | コーギーだけど? | Comments(10)
2014年 02月 01日
ぷろふぇっしょなる
2月3日(月曜日)22:00~NHKプロフェッショナルに・・・
川崎市新百合ヶ丘にあるケーキ屋さんリリエンベルグさんが放映されます

良かったら見てくださいね?

娘はチラッと写るんだろーか???




31日金曜日は、全国の花市場さんがみえての、2013年年度出荷反省会と懇親会が有りました
隣町の老神温泉の大きなホテルでの集まりです



昨日まで雪が降らず(降っても積もるほどでは無かったけど~)
c0127703_043430.jpg


昨晩より久しぶりの積もる雪
雪が花市場さんたちを大歓迎~♪


懇親会が終わって、とーさんからの『迎えに来て』062.gif
気温が下がって国道は、とっるっとっる~
あちこちに吹き溜まりも!



金曜日の夜ってことも有り、ski場へ向かうボーダーの車が反対車線に沢山登ってきます

ど-か!ぶつかってきませんように!




さて・・・
今年も1187咲かせるぞ~!
昨年の倍の量を希望されたそうです

ありがとうございます040.gif
任せて~~と言いたいところ、意欲が湧きますわ~やる気満々


って事で、農閑期もハサミを使い続けるjunko-mamaでございます
(このところのボケ具合で、いざ!花を切る時にハサミの使い方を忘れぬようってのが言い訳ですか?)



c0127703_045540.jpg

c0127703_0452870.jpg

裂き織りのBag2個出来上がり~~
娘の入院時に毎日病院へ行ってくれた妹に感謝を込めて送りましょう




で、今度は・・・
c0127703_0461191.jpg

チョイと遊び心を入れ込んで・・・
c0127703_0455316.jpg

こんな物を1日で織りあげてしまいました^^
(イメージ作りの為、しつけかけてマス)


いつの日か、秋色紫陽花のイメージの裂き織り織るどー066.gif






オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓根雪も降り…秋色紫陽花達は休眠期に入ってます!035.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-02-01 00:50 | コーギーだけど? | Comments(22)
2014年 01月 29日
にっきゅっぱ!
c0127703_2171593.jpg


PCのキーボード周りをお掃除する時や・・・
ミシンの掃除をする時に・・・
エアーダスターってものを使います

それを使い切ってしまったのですが、先日町へ降りたときに買い忘れてしまいました
ご近所さんのRママが歯医者さんで町まで行くと言うので・・・
時間が有ったら買ってきて~!とお願いしました


c0127703_2173615.jpg

2コギの散歩でRママ家の前を通った時、「買ってきたよ~」と
「いくらだった?」と尋ねたら・・・

にっきゅっぱ!だそうです


家に戻り、お金を持ってRママにお支払いに行き、¥3000差し出すと・・・
「junko-mama~これは貰い過ぎだよ~」


えっ?


にっきゅっぱ!でしょう~~?


¥2980でしょう~?


正しくは¥298でした~~(^0^)



何だかとてもお得な気がした気分です
ありがとね?Rママ  助かりました~^^




Rママは、エミチョンが我が家に来る前Lawnだけだった頃、
我が家はお葬式が続いて、Lawnをお泊りで預かってくれた恩人なのです


だから、LawnはRママのお家が大好きなんです
ところが・・・
昨年末にRママ家に大型犬に育つ秋田犬が家族になりました


6か月過ぎた今、秋田犬(あきたけん!では無くて・・・あきたいぬ!って言うんですね)
c0127703_2183145.jpg

Gaoくん♂は、体重すでに35~40㌔
車高は、コーギーのLawn&エミィの3倍くらい高いです


日中は外のフェンスに中で過ごしてますが、基本、部屋飼いです
小さいころからLawn&エミチョンは毎日のように逢わせていたので・・・
Gaoくんの家の前を通ると、
Gaoくん直立不動で、ひんひん鳴いて2コギを呼びます


チキン??なLawn王子も
お転婆エミチョンもGaoくんは怖くないようで、フェンス越しに毎日鼻をくっつけて
「やぁ!」と挨拶かわします



Lawnが一度Gaoくんの大きな手で猫パンチされた時、
強気なエミチョンが「お兄ちゃんに何するのよ!」と、ぐるる~と威嚇した時から
大きなGaoくんもエミチョンには一目置いているようです

c0127703_21998.jpg

エミチョン強し!だねぇ~


『ぼ、僕はエミィちゃんが居ないと生きていけないかも~』
『こういうの・・・内助の功って言うんデス♪』







オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓根雪も降り…秋色紫陽花達は休眠期に入ってます!035.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-01-29 21:16 | コーギーだけど? | Comments(6)