タグ:僕たち、コーギー ( 415 ) タグの人気記事

2014年 01月 26日
すっとこ、どっこい
昨日は、1か月ぶりの2コギシャンプーの日
高崎市までドライブGo!Go!


関越道を気分よくGo!Go!していたら・・・
c0127703_0135277.jpg

前橋ICを過ぎた途端の渋滞です

とーさんポツンと言いました
『さっき、事故渋滞とか表示してあったような。。。』

降りるのは次の高崎IC
まったく動かず

はぁ~参った
どうやら高崎ICチョイ先で3車線通行止めになったらしいです
我が家の車のカーナビは、最新に更新している筈なのに・・・何も表示なし


おまけにラジオをかけても何も情報が入りません
役に立たないラジオだこと



こんな時、スマホだとすぐに情報がわかるのでしょうね?
トリミングサロンに遅れる事、1時間


3車線の一番左車線に居た我が車
追い越し車線の車たちがどんどん先に進みます
きっと、先まで行って横入りするつもりだよね~~


降りる高崎IC近くになったら交通止め解除されました
横入りした車たち・・・
降りなくて良かったICで降りて、国道渋滞にハマったようでした


もう少し我慢してれば、高速で進めたのにと・・・
ご苦労な事でやんす




月に1度程度の関越道の利用
事故渋滞に遭遇する確率多し(今までは反対車線だったのに)
くれぐれも気を付けて車は運転しましょう



すっかり綺麗になった2コギ乗せて・・・
帰りの高崎ICへ向かう高崎市内

おーーーっと!005.gif


2車線+右折道路で・・・
みんな前に向かって走っているのに・・・
1台こちらへ向かって走ってくる車が


逆走車がキターーー!
チラ見した感じでは、ご老人




夕暮れの混雑時間、事故にならずに良かったですが
初めて逆走車に出くわしたのでありました
(本当に逆走する車っているんですね~)


あの逆走車は、いったい何処で正当な道路へ戻れるんでしょうかと、
ずっと考え込んでしまいましたよ





スタンダードなLawnはブラッシングするとたくさん毛が抜けます
そしてこたつ布団に突き刺さっているのも・・・Lawnの毛と思われ、
フラッフィーのエミチョンのロン毛が余り抜けた形跡が有りませんでした
(エミチョンのアンダーコートは縮れているんデス)←カーリーhairとも言う



昨日、トリマーさんに聞いたら
エミチョンみたいな毛質の子は、シャンプー後の生乾きの時に念入りにブラッシングすると抜け毛が取れるんだそうです


そうなのか!
だから、いつも抜け毛が取れずに・・・ボンバー??ボディなんだ^^


シャンプーしてもらったLawn王子は、キリッと^^
エミチョンは、別嬪さんに^^





c0127703_0392814.jpg


裂き織りにする為、切った母の着物(単衣)
ざらざらしている
たぶん何とかチヂミだと思う



c0127703_0412428.jpg


これは父の大島紬
張りが強い
やっとこの<おくみ部分>でBagの持ち手と中袋が出来てきたよ~





オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓根雪も降り…秋色紫陽花達は休眠期に入ってます!035.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-01-26 00:45 | コーギーだけど? | Comments(6)
2014年 01月 15日
村の厄落とし
14日は、どんど焼きと厄落としの日でした

とーさん、ski場の仕事休みの日
朝早くから・・・『滑りに行ってくる~』と、楽しそうに出かけて行きました

帰りに温泉でも入ってきたら?と言ったら・・・
『そうしよう~~』と、のんびり温泉を楽しんで帰ってきました



junko-mamaは、手織り作品の納品が有ったので、とーさん帰宅後に出かける準備
久しぶりに行った納品先では、myコーナーが品薄でショボくなっていたのでタイミング良かった~~^^


道路が凍っているからと、とーさんが運転して一緒に行きました(2コギも乗せて)
好きなようにレイアウトして良いと言われていましたので・・・
そこは昔やった子供服陳列の技?を思い出し・・・
備品を持ち込み、結構いい線いったような?気がします^^


今回は、カシミヤやアンゴラで織ったマフラーやストール、帽子を納品しました
これも売れると良いなぁ~~035.gif



我が家の雪のドッグランで、相変わらずエミチョンにヤラれるLawn
c0127703_1285753.jpg

こうして毎日追いかけっこ


毎日の気温の低さで、雪が融けず・・・
道路も所々、とぅるっ~とぅる~~
本当に今年は寒いですねぇ




夜、とーさん厄落とし会場に
『明日仕事だから、ちゃちゃっと顔を出して帰ってくるよ』と出かけていきました
そーは、いかないのが・・・いつものこと

『1時間くらいで帰るから迎えにきて?』と言われていたので
ずっと待機していましたら


嘘こけ~~!

やはり☎が有ったのは、23時過ぎでした
まぁ、最初から・・・そーなると思っていたけどね



秋色紫陽花の近くに行って、花芽の状態を見たいけれど・・・
この深い雪では入れません
c0127703_1343767.jpg

スノーシュー有れば良いのにね




オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓根雪も降り…秋色紫陽花達は休眠期に入ってます!035.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-01-15 01:39 | 日々の出来事 | Comments(18)
2014年 01月 14日
ぴ~ぽ~
4日に元気に帰って行った娘が一匹、緊急オペになりました
7日の夜中に救急車で運ばれ、
一緒に居たシェアーハウスのお友達が娘の062.gifから連絡をしてくれました
(一人暮らしで無くって良かった~!)


急いでとーさんを起こし、慌てて入院に必要な物を用意しているにも関わらず・・・
後でとーさんが言うには、junko-mamaは相当動揺した動きだったそうです008.gif

すぐに真夜中凍った道路を走り・・・
関越道を素っ飛ばし・・・
昔、良くうろついていた地域(代官山~恵比寿)だったので、迷うことなく・・・
病院へ到着できました


オペ前に痛み止めの点滴が効いたのか、
娘から062.gifが有り・・・
私の声を聞いたら泣き出してしまいました



娘にとっては初めてのこと、とても不安で怖かったのでしょう

『大丈夫だから、麻酔が始まるとすぐに気持ちよく寝ちゃって目が覚めたら終わっているから』
なんて・・・
自分でも何を言っているのか、わからん状態な話をしたjunko-mamaです



すぐに行くからと言っても・・・
やはり山の中から・・・
遠いです


連絡を受けて、すぐに東京に住んでいる次女へ連絡、
同じく東京に住んでいるjunko-mamaの妹へも連絡、
すぐにタクシーで駆けつけてくれてました



着いた時は、すでにオペが済んでいて、全身麻酔からまだ完全に醒めない娘と会いました


無事にオペも済み・・・オペ6時間後には、自分で点滴台を引いてトイレまで行ける早業
(今は術後なるべく早く体を動かした方が、回復も早いらしい)

開腹せずに内視鏡でオペ出来たので・・・傷もたぶん?残らず、済みそうです
今の医学は凄いですね



大きな病院でした
c0127703_1211670.jpg

都立広尾病院




真夜中だったので、2コギを置いていけず頼む場所もなく
車に乗せて行きました

駐車場の車の中で静かに待機していた2コギ、時々とーさんが様子を見に行きトイレをさせて
広尾の住宅街を散歩したそうです
(王子・・・広尾の高級住宅街がお気に召した様子)



このような緊急時に、頼りになるのが次女です
テキパキ冷静に動いてくれて、親の我々より頼りになる子になってイター!
また、junko-mamaの妹も真夜中にも関わらず付き添ってくれました040.gif

次女の働くオーナーご夫妻のご配慮にも心から感謝します040.gif



娘を2匹産んで良かったなぁ~
時々喧嘩もするけれど・・・いざと言う時はお互いに助け合ってくれます


術後も経過良好のようで、6日間で退院できました



前厄の厄払いをして、すぐに来た難
出来る事なら娘の難がjunko-mamaに来てほしかった
今年は、気を引き締めて過ごすようにしましょう~~

c0127703_1224333.jpg

『僕たちも気を引き締めるデス!お姉ちゃん頑張ったデス!』






オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓根雪も降り…秋色紫陽花達は休眠期に入ってます!035.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-01-14 01:23 | 日々の出来事
2014年 01月 05日
静かな時間
娘たちが一緒に帰って行きました
とーさん、スキー場の仕事の為・・・
junko-mamaが2コギと娘たちを乗せて、新幹線の駅までGo!



娘たち、それぞれ日にちは違いましたが・・・
迎えに行って、newトンネルを通過する時は『すっごーーーい!』と感激していました


そうだよね~
初めて20年前にこの山奥の村へ来た時は・・・
2娘たちとjunko-mamaは、とーさんに姥捨て山へ捨てられるのかと思ったよね~
008.gif




たぶん、村外で仕事についている多くの子供たちは・・・
今年のお正月、村へ帰郷した時に・・・
全員奇声を発したと思われ・・・



トンネルがこれほど山奥の住人にとって偉大な存在になるとはねぇ~~035.gif




長女がjunko-mamaの手芸材料をゴソゴソ探していたと思いきや?
次女は最近教わっている着付けにと、桐ダンスの中をゴソゴソ探しだし・・・

まぁ~junko-mama、どうせ着物は着ないので・・・
母から貰った着物をどうぞ?と、大判振る舞い^^


何でも興味を持ってチャレンジすることは、よろしくてよ?




持ちきれない娘たちの荷物・・・
数日の間に、junko-mamaが荷造りして送る羽目に(-.-)




賑やかな数日間が過ぎ、いつもの暮らしに戻りました
2コギ、お姉ちゃんたちを探しております(-.-) 

c0127703_23314784.jpg

毎日の雪のドッグランでは、エミチョンがLawnを追いかけっこして・・・
良い運動になっていますが
c0127703_23302688.jpg


エミチョン、必ずゴロンゴロン右へ左へ
c0127703_23292418.jpg
c0127703_23293632.jpg
c0127703_23294677.jpg
c0127703_23295714.jpg




秋色紫陽花の圃場、雪が積もって・・・古墳のようであります(^0^)
c0127703_23305426.jpg

今の処、秋色紫陽花にとっては、理想的な状態ですね



ちなみに
現在の外気温は・・・


-10℃であります(ひょえ~~~!005.gif

知り合いの宿、1週間で7万円も灯油代がかかるそうです(どっひゃ~~~!042.gif






オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓根雪も降り…秋色紫陽花達は休眠期に入ってます!035.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-01-05 23:35 | 秋色紫陽花 | Comments(14)
2013年 12月 27日
2013クリスマスの約束
クリスマスの夜・・・
毎年楽しみな<クリスマスの約束>


年々、junko-mamaの大好きなスターダストレビュー要さんの出番が少なくなっているような(-.-)
そして・・・
気のせいか、どうしても要さんと尾木ママがダブって見えてしまうのは、ミーだけでしょうか???
久しぶりに要さんに逢えて、とても嬉しい真夜中でした??


ミスチルの桜井さんの歌声も素敵でした060.gif



今日は、とーさんski場の仕事が休みの日で・・・
ならば!美容院へ行かせて頂きます~と前日言いましたら、
『午前中は、俺、skiしてくるから午後にして?』との事

とーさん、昔はSIA所属(職業プロスキーヤー)だったんです
junko-mamaは教えて貰ったことないけど(-.-)
一応、ミーだって体育会のスキー部だったんです
その頃は、自分が高所恐怖症だとは思いませんでした
山頂までのリフトも・・・へいちゃらさ~だったのに


それが・・・
或る日突然、高所恐怖症だとわかり・・・
この村に住んで20年、パウダースノーと良いスキー場と言う恵まれた環境なのに、skiに行ったのは2回035.gif

若い頃、あんなに好きだったski、今は行きたいとも思わず(-.-)
一番怖いのは、skiで怪我したら・・・来季の秋色紫陽花作業に支障が出る事
秋色紫陽花の事を一番に考えて、生き方が慎重になってきたのかっ?



それに比べて、とーさん一人でも滑りに行くって・・・気持ちは若いのかな~
怪我だけは、しないでよ~?040.gif




c0127703_01554.jpg

秋色紫陽花圃場も、こんな状態です
静かに、静かに深い眠り



その近くのドッグランで遊ぶ2コギ達
c0127703_017585.jpg

エミチョン、ゴロゴロ楽しいですか?
手は、手羽先ですか?


c0127703_0182952.jpg
c0127703_0184048.jpg

雪の上で立っているjunko-mamaは、寒いです!




オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓根雪も降り…秋色紫陽花達は休眠期に入ってます!035.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ お疲れさまのポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

More

by ajisai-junko-mama | 2013-12-27 01:07 | 秋色紫陽花
2013年 12月 23日
雪深く・・・ホワイトクリスマスいぶいぶ♪
本日の画像は、携帯カメラで写しています040.gif

我が家の2コギ散歩は、毎回ドキドキです
なるべく、坂が有るところを避けて行きたいけれど・・・ここは山の中
結構、坂が有るのよね~

1歩1歩、慎重に足全体に力を入れてノロノロと歩きます
せっかく・・・この間ショベルカーを借りて除雪してくれたのに、その夜から降り出した雪で元通りの雪山に
オマケにとっても重い雪でした


それなのに、2コギ達は散歩から帰るとドッグランに入りたがるのです
c0127703_0575734.jpg

そういえば・・・先日のシャンプー時に体重を測ったら2コギ供に500g増えていた~
運動不足ですな




てな事で・・・
また雪で大変なことになっているドッグランの雪をjunko-mamaのスーパー体重で踏み固め(←地道な動き!)
c0127703_054418.jpg

2コギが追いかけっこ出来るコースを作りましたよ


雪を踏み固めるっちゅう事はですね?自分にも運動になるわけで、一石二鳥って事ですね^^
コースが出来れば、2コギが追いかけっこを始めます
c0127703_0562360.jpg

たくさん走ってね~


フラッフィーのエミチョン、必ずこのウエアーを着せます
c0127703_052626.jpg

(この画像を撮ったのは雪が降る前です)


それでも入りきらない<お毛毛>が、はみ出しています
c0127703_0525449.jpg

エミチョン??ボンバー!


はみ出した<お毛毛>には、お決まりの雪玉が付きます(-.-)
あぁ、、、それなのに、それなのに

エミチョン??ボンバー!は、お構いなく、こうして雪の上でユッタリくつろぐの図⇊
c0127703_0533491.jpg




雪玉は、無理にとると痛そうなので・・・
お風呂場でお湯シャワーをかけて、溶かします



今年は雪が多いそうです
確かに、すでに秋色紫陽花の株は雪にスッポリ入りかけています
まだ、降り始め

これから更に積もるだろう~雪で、来年の花芽は大丈夫そうな予感
■junko-mamaのコダワリ<雪の降る高さを予想して、来年の花芽が雪に埋もれるように剪定します>
ちょっと、安心かも~~066.gif






オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓根雪も降り…秋色紫陽花達は休眠期に入ってます!035.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ お疲れさまのポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2013-12-23 01:15 | コーギーだけど? | Comments(12)
2013年 12月 20日
樹氷?自然のアート
c0127703_132061.jpg

夜、ちょっとだけ家の前でトイレタイムする我が家のコーギー達



外灯を消し忘れてしまった翌日、お隣さんが言いました

『昨日の夜、犬の散歩で○○さん(←我が家)の前を通ったら・・・モミジに雪が付いていて桜が咲いているようだったよ?』



なんて、詩的な事を言う<おっちゃん>でしょう~038.gif



ちなみに、唯一Lawnがエミチョン以外、追いかけっこを自分から出来るマイクくんのパパさんです
c0127703_1332833.jpg

ちなみに、今シーズン憧れの薪ストーブを設置した家であります



『初めて薪ストーブに火を入れたら、ストーブの前でバーボン飲もうね!』って言ってたのに・・・
もう何日も経つのに・・・
マイクくんのパパさんは、バーボンの事を忘れちゃってるみたい035.gif


 ↓ 我が家も・・・すっかり雪バージョン
雪が降る前、転ばないように!と、外階段に手すりを作ってくれた とーさん

c0127703_1351798.jpg

昨日は、とーさんski場仕事、休みの日
c0127703_1344878.jpg

Lawnとエミチョン今年最後のシャンプーで高崎市まで行ってきました



開通したトンネル、短いトンネルと長いトンネルの間に100mくらいかな~外を走ります
雪が道路に積もらないよう、トンネルでは初?ソコと、トンネルの出入り口も・・・
融雪設備が施されております

とーさん曰く、たぶんトンネル内も凍らないように何かして有りそうだと

ふーん。。。
快適035.gif  快適035.gif




スッキリ綺麗になって我が家に着いたのは、夜19:30
<おっちゃん>に・・・桜が咲いているみたいに綺麗だと言われたのを思い出したので、コンデジでパチリ
c0127703_1363870.jpg


少し湿った雪になったので、樹氷みたいで、確かに綺麗かも


イルミネーションも綺麗だけど・・・
我が家の樹氷イルミネーションも、イケる?

ecoだし


c0127703_138340.jpg


毎日こんな景色の中で過ごします



オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓ね雪も降り…秋色紫陽花達は休眠期に入ってます!035.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ お疲れさまのポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2013-12-20 01:48 | コーギーだけど? | Comments(4)
2013年 12月 17日
吹雪ジュン・・・2013年バージョン
12月13日は、可愛いLawn王子の6歳の誕生日でした
c0127703_0555850.jpg

来た頃はこんなチビッ子でしたが、
今では、コタツの中で1日を過ごすオヤジ化している王子です

我が家は、フード+おから(合計で1食100g)×2食と1日1本のささみ巻ガムしか与えておりません
たまに、焼き芋とか林檎もあげるけど
自分の体重管理は出来ないけれど・・・2匹のコーギーの体重管理は厳しいjunko-mamaです


でも、お誕生日だけは特別よ^^
と言っても、特別な物は与えません

13日は、林檎のスライス+焼き芋のマッシュ+無糖低脂肪ヨーグルト2匙をワンディッシュに024.gif


それでも目を真ん丸にして喜ぶ我が家の2コギ(←健気です)
健康に過ごさせることが一番のプレゼント♪と




そんなLawnの誕生日頃から・・・
片品村、雪がジャンジャン降り続けています
吹雪でした

60cm位積もったでしょうか~
昼間は、とーさんスキー場の仕事で不在なので・・・
junko-mamaスコップでせっせと雪掻きです

まずは外階段の雪を、どかせねば・・・外へ出られません

せっせ!

せっせ!



あまりにたくさん降ったので、村の除雪車も除雪が、ままならぬのか?
道幅も狭くなっています(←ひじょーに不便)


そんな雪道を、スパイクシューズ履いて完全武装で2コギの散歩に出かけます
Lawnもエミチョンも楽しそう^^
ウサギのようにピョンピョン飛びます


junko-mamaは、滑るのが怖くて必至です
全身が硬直しとります
だって、履いているスパイクシューズで2コギ踏んだら大変ですから



c0127703_1121126.jpg

散歩から戻り、2コギ・・・ドッグランへ行きたがります
でも、とーさん居れば機械で除雪してくれるけど、人力では退かせないほど積もって辿り着けません
2コギ、自分の背丈より遥かに高い雪の壁をよじ登ります

そんなにドッグラン行きたいん?
よじ登ったのは成功ですが・・・『これは無理や~』と悟ったようです


とーさんが5時半に帰ってきて、暗い中ドッグランへの通路を除雪してくれました
ドッグランの中は、60cmの積雪のまま
明日は、junko-mamaの体重で踏み固めます066.gif

相当、根性入れて踏み固めないとなぁ



お詫び:

画像処理を成功できたのですが・・・
何処かを間違っていじったらしく・・・
またもや、画像がUP出来なくなっております

Windows8・・・使いにくい~

PCメーカーの相談室?へ☎して聞いてみましょう
(そこがねぇ、なかなか☎繋がらないんですよね)



ってことで、雪の写真も撮ったのに・・・
雪まみれのLawn&エミチョンも撮ったのに・・・
画像無しでつまらないですよね、許してチョンマゲ040.gif

c0127703_11255523.jpg

追伸:PCサービスを受ける前に・・・自力で再挑戦してみましたら
何とか、画像取り入れが可能になりました^^

で、とりあえず、ドッグラン入り口で躊躇するLawnとエミチョンを~
(これは、降りはじめの日の画像です、現在この倍くらい積もっています)





オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓ね雪も降り…秋色紫陽花達は休眠期に入ってます!035.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ お疲れさまのポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2013-12-17 01:06 | コーギーだけど? | Comments(24)
2013年 12月 12日
落穂拾いじゃないけれど・・・
風邪も徐々にですが、良くなっているような今日この頃

しかし・・・
一昨日の2コギの夕方散歩時は参りました
雲行きが怪しいので、2時半頃散歩に出かけたのですが、ものすごい強風が吹いていました

2コギ散歩時には、片手に2頭飼い用のリードを持ち・・・
もう片手には2コギのウンPを始末するビニール袋とスコップを持ってです

LawnとEmmieの尻毛がパッと花のように開く強風
そのうちにミゾレまで降り始めてきました


チキン??なLawn王子・・・こんな時、結構男らしい動きをします035.gif
『おかーしゃん、、、僕が先頭を行きますから、、、』みたいに
junko-mamaとEmmieをリードして家路に向かってくれました
チョッピリ頼りになります


そうだよね~、Lawn王子も13日には6歳になります
相変わらず甘ちゃんだけど、すっかり中年の枠に突入なんだねぇ
来月にはエミチョンも5歳になるし~って処で・・・
おおー!誕生日プレゼント忘れてた~067.gif
少し遅れるけど、何か良いもの考えましょうね





そんな事を独り言言いながらの出来事

強風で、せっかく拾った2コギのウンPを入れたビニール袋が・・・
あちゃ~!005.gif
ひっくりかえりました


見ると、道路にコロコロのウンP飛び散っております

こ、これは・・・『てーへんだ!』と、junko-mama飛び散った2コギのウンPを拾う


LawnとEmmieは『お世話さまです』と、傍でじっとしていました
無事に1粒残さず、拾い終わり・・・完璧でございます066.gif


このところの寒さは凄いです
最低気温が毎日氷点下5℃とか7℃とか続いて、いよいよ長い冬が始まりました



寒すぎて雪が降らないのか?
junko-mamaは、早く雪が積もって欲しいです
秋色紫陽花の来年の花芽が雪の中で過ごせるようにとハラハラでなりません

せっかくたくさん付いた花芽が凍芽しないように
自分には辛い雪だけれども
秋色紫陽花にとっては・・・待ち遠しい大雪です

だから、これからの豪雪も我慢出来て、この地で暮らせるということであります^^




今日12日は、チョッと部屋の大掃除(←チョッとだけよ~)
始めたら楽しくなっちゃって・・・部屋中、大散らかしになっちゃいました
いちいち、好奇心の強いLawnがベタッとくっついてくるので、ハッキリ言って邪魔なんですけど?Lawnくん

エミチョンはこんな時ソファでゆったり眺めていること多いです
『どうでも良いけれど、早く終わらせてくれない?』みたいな目つきで眺めています

そーだ!寒さ対策で、Lawnとエミチョンのハウスもモフモフにしてあげようっと
真紅のフリース生地が有ったので・・・
王子と王女のハウスは、真紅のベットになりました


雪の時期になると・・・
我が家はファブリックで暖かさを出します(←ボンビーな節約術かな?)



オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓初雪も降ったし…秋色紫陽花達は休眠期に入ってます!035.gif
秋色紫陽花達へオヤスミ~のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2013-12-12 19:13 | コーギーだけど? | Comments(12)
2013年 12月 03日
ぷちプチお深い♪
圃場すべての株に肥料もあげたし・・・
諸々の道具を雪の間しまっておくハウスにも雪支度できたし・・・
作業小屋も雪の時期に雪が入らないように、雪支度して・・・
ほぼ、これで来春までの準備が出来ました


さてと・・・
とーさん12月1日よりスキー場の仕事です

その前日の11月30日(土曜日)に・・・
名犬牧場にてプチオフ会を企画しました

Emmieのブリーダーさんの仲良しと待ち合わせ
c0127703_2355422.jpg

29日の夜半から、片品は雪が降り出し朝には5cmほど積もっていたでしょうか
c0127703_2356277.jpg

赤城高原にある名犬牧場は、寒いかな?と遠くから来て下さるお友達を心配しながら
一番近いはずの我が家15分遅刻してしまいました(大汗;




大型犬用で遊び始めたら、本当に大きなワンが集まってキター
アジリティー用のドッグランが有ることを、とーさんが見つけてきて、そこへコギ軍団で移動しました
c0127703_23571865.jpg

↑チャコさん、ないす!
c0127703_2358152.jpg

↑ガウデゥも、ないす!
c0127703_23583330.jpg

↑『ぼ、僕だって~飛べるじょー!』by Lawn
c0127703_23585052.jpg

↑毛糸玉?エミチョンだって『おーほほほ~♪おちゃのこ、さいさいよ~~』
貸し切り状態~~^^


少し遅い昼食
皆でテーブル囲み楽しい飼い主たちの喋りが続く中
コギたちは遊び疲れてマッタリ休んでいました


お天気が良くて、遠くには北アルプスまで見え
しかし風はやはり初冬・・・冷たかったです



行き帰りのnewトンネル、やっぱり便利^^
峠を越える山道の比べると、かなりガソリンも使わないような気がします
家計が助かるnewトンネル


c0127703_001524.jpg

LawnもEmmieも我々も、久しぶりにお友達と遊んで貰い、とっても楽しい休日でした^^



チャコサク家♪
おこちんにこちん家♪
ガウディ家♪

パパママさんたち、ありがとうございました~~(^0^)
また遊びましょうね~~
c0127703_01154.jpg

c0127703_025152.jpg



とーさんがスキー場へ仕事へ行くようになって・・・
junko-mama、せっせと織り機で毛糸の帽子やストール・裂き織りの反物を織っている毎日です
今年は、服に仕上がると良いなぁ~



織りあがったら縮絨して画像に収めますね?
この農閑期に何がどれだけ出来るんでしょうか



とーさん・・・お仕事035.gif
junko-mamaは・・・楽させて貰ってまーす040.gif
ありがとデス♡



オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓初雪も降ったし…秋色紫陽花達は休眠期に入ってます!035.gif
秋色紫陽花達へオヤスミ~のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2013-12-03 00:18 | コーギーだけど? | Comments(10)