タグ:僕たち、コーギー ( 415 ) タグの人気記事

2009年 05月 07日
まねっこエミィの初さんぽ


毎日ローンとエミィの事ばかりで、ごめんなさーいemoticon-0139-bow.gif
エミィがパピーの時期はアッと言う間に過ぎてしまうので・・・もうしばらくお付き合いくださいね?




c0127703_23403224.jpg

連休で長女が帰ってきました

もちろん、親の顔を見る為では御座いません
新顔のエミィに逢うためです
ローンとエミィのバトルを見ていて・・・もう娘の方が<てんやわんや>です


エミィは、ローンのすることなすこと、真似ばかりしています

喉が乾いたローンがお水を飲みに行くと・・・遊んで居た玩具を放り投げて、
慌ててローンの隣に並んで、同じ入れ物のお水を飲むエミィ

ローンがおもちゃ箱へ首を突っ込んでおもちゃを探し始めると・・・ささっと隣へ並んで首を突っ込むエミィ
いつもローンの動きをチェックしているのです

しかし、こと、ビスケットタイムになると・・・エミィはローンより前に出てきます

「かぁしゃん、わたちに先に頂戴emoticon-0134-bear.gifと、junko-mamaの膝に両手を乗せて・・・
お願いビームの目でjunko-mamaを見つめます



おかしいのは、ご飯タイム

2コギとも、不思議に同じ速さで食べ終わるのですが・・・
自分の食器がカラになると必ずお互いの食器へ行き、全部食べたか?確認しあいます


ローンは元々ご飯に感心が無い子で、ゆったり~ゆったり~食べるのです

それが、エミィと並んで食べるようになってから・・・さっさと食べるようになりました
これ、junko-mamaにとって、凄く嬉しい事、ローンにとっては画期的な事なのです
c0127703_22115810.gif



長女も居ることだし、ローンの散歩の時にエミィも連れていってみました

数日前から部屋の中でハーネス&リードをエミィに付けて・・・部屋の中で散歩の練習は、していました
c0127703_2215441.jpg

その状態で、エミィが初めはリードを嫌がってましたので、一度ケージに紐をつないでみました

そうしたら・・・ローンが何をしたと思いますか?

エミィのハーネスを口ではずしてあげようとしたのです
つながれて、エミィが可哀そうだと思ったようです


c0127703_2218560.jpg

Lawn 「エミィちゃん、こっち向いて!」
c0127703_22183842.jpg

emmie 「こうでしゅか?」
c0127703_22191088.jpg

emmie 「ちゃんと、おにいたんの後について、いましゅよ?」
Lawn 「2コギ、整列完了でつ!」
c0127703_22195463.jpg

emmie 「おねえたん、ちと、紐がきつくないでしゅか?」
c0127703_22204420.jpg



ハーネス&リード付きに慣れたので、散歩へGoです
c0127703_2217252.jpg


エミィは、はじめてのお散歩でも、のろのろ歩きでしたが、ちゃんと歩いてくれました

by ajisai-junko-mama | 2009-05-07 00:56 | コーギーだけど? | Comments(34)
2009年 05月 05日
王子ぃ~!お顔が変よ?


c0127703_0284540.jpg


このように、激しく首を振りまわすので・・・
ローンは仕返しをしようにも、エミィをツカメマセン

段々とエミィは一人で、ローンが収集したピーピーちゃんコレクションで遊ぶようになりました
別段、ローンは自分の玩具をエミィが使っても怒らないようです

隠すように・・・遊ぶエミィ
それを覗き込むローン

そうすると~? バトル開始のゴングが<ごぉ~ん♪>
c0127703_23384611.jpg

ローンって、こんな顔しましたっけ?
c0127703_23401387.jpg

エミィが来て、いろいろな表情を見せてくれるようになりました

本当に怪獣のようなエミィですが・・・
c0127703_234409.jpg

日に日にローンも学習の甲斐が出てきて、エミィもこんな表情を見せます


バトルがヒートUPすると、チョイチョイ、ケージに入れられるエミィです
c0127703_0373839.jpg

ケージの柵に当たっております
c0127703_0382972.jpg

右向きの次は左、行くわよ~?みたいに・・・
c0127703_040959.jpg

案外と、この顔なんて、淑やかに見える気もしますけど、これも穏やかなそぶりを見せるなのです

by ajisai-junko-mama | 2009-05-05 00:07 | コーギーだけど? | Comments(30)
2009年 05月 03日
結構、wazaのあるエミィとローンがシャンプーへ

連休の真っただ中、おふたかた、前橋市までシャンプーへ行って来ました

2コギとも爪が伸びてきたし
バトル中に、エミィがローンの顔を引っ掻きそうな危険性ありです

王子様のお顔に傷が出来ては、ヤヴァいですからね

それに、何だか~、エミィ、くちゃい



と、言うことで・・・初の2コギ連れてのドライブであります

トリマーのお姉さん、エミィを見るなり・・・「ふわふわですね~^^初めてだわ~」と
どうも、エミィは、見る人に驚きを与えているようです



2コギを預けて、とーさんとお買い物で時間(2時間30分)を過ごしました
そして、お迎えに行くと・・・2人のお姉さんに遊んで貰っている2コギたち

「ローン君、エミィちゃんに追っかけられていましたよ?」


おいおい、よそでは、お姫様でいておくれ~
ローンも綺麗になり、エミィはシャンプーで更にふわっふわになりました

ローンもエミィもjunko-mamaの顔を見るなり・・・駆け寄ってきて、抱っこをせがみます
可愛い~^^


始めてのシャンプーで疲れたのでしょうね、帰りの車の中では2コギ、爆睡してお山へ到着です

暫く、それぞれのベットで休んでから・・・始まりましたよ、また、あれが。。。



エミィとのバトルに付き合わされて・・・ローンお疲れの様子です
c0127703_2224013.jpg

ローンが気持ちよく寝ていると・・・
c0127703_223336.jpg

「おにいたん、起きて、起きて~」 エミィが邪魔をしにいきました
c0127703_22441931.jpg

お、おーっと! パピーながら・・・チュッ!emoticon-0109-kiss.gif攻撃をするなんて、ませたコギです
c0127703_22463074.jpg

お、おーっと! 今度は噛みつきに入りましたemoticon-0134-bear.gif

どうやら、エミィはこの場所を譲ってくれ!と抗議しているようです
c0127703_22472343.jpg

おにいたんらしく・・・エミィに譲れない訳を説明しているであります


いったん、諦めたかのように自分の巣へ戻り・・・
c0127703_22562526.jpg

後ろ脚ピョーンなどをしてみせ、ローンの気を引こうとしているであります


わざを結構持っているであります

by ajisai-junko-mama | 2009-05-03 01:20 | コーギーだけど? | Comments(22)
2009年 05月 01日
エミィちゃんは、強いでしゅ

c0127703_1992745.jpg

とーしゃん、起きてくだしゃいよ、 起きてくだしゃ~い」
「もう、とーしゃんもエミィちゃんも、僕のベッドを気に入り過ぎなんだから~」

先日29日(祝)に、村の区対抗ソフトボール大会に選手で出たとーさん
いつもの事なんだけど・・・慰労会でおちゃけを飲んで、酔っ払ってしまいました

迎えに行って家に入ると、
「ローン~♪ ローン~♪ 」とオウムのように繰り返しローンを呼ぶとーさん
そのうちに、良い気分になって、ローンのベッドに寝てしましました

c0127703_19172374.jpg



「じゃあさ、エミィと遊ぶ?」とjunko-mamaが言うと・・・
「はい、そうさせて頂きます」と、礼儀正しい

c0127703_19232671.jpg

相変わらず、エミィのお尻を追うローンに(かなりしつこいローンです)、キレたエミィ姫
(2コギの動くスピードに着いていけません)
c0127703_1926485.jpg

「とどめを刺すわよ~、おりゃ~!」
エミィ、強いです

ローン頑張れ~!
c0127703_19291653.jpg


ローンは、こういうの初めてなんだよね

エミィは、きっと兄弟と共に過ごした間に、日常茶飯事だったのでしょうか
ローンは、どうしていいのかわかりません

今、ローンは、犬社会をお勉強中なんですね


時折junko-mamaに見せるこの笑顔
c0127703_1933468.jpg

「ローン、おかぁしゃんに笑顔を見せなくてもいいからさ~、気を抜くな~」

お人よしって言うのか・・・、もうjunko-mamaの方がハラハラしてしまいます
(そこがローンの良いところなんですけどね)


突然に始まる室内リレー?
ローンが走る~、エミィが追いかける~狭い室内をバンバン走ります
(速すぎて、画像写せません)

楽笑さんの所で見かけた可愛いボール
c0127703_21472228.jpg

柔らかくて中に鈴が入っているようです

どうしても2コギに買ってあげたくて・・・2コギ先輩の楽笑さんに購入先を教えて頂きました
もちろん喧嘩しないように2つね^^

なのに・・・
c0127703_21492128.jpg

やっぱり、1つを取り合っている

エミィの歯は、まだ乳歯でトンガっているので・・・
c0127703_21514861.jpg

ローンは途中でやめてしまいました

「やったわ!」 強気な女の子と、女の子に弱いローンですね

by ajisai-junko-mama | 2009-05-01 23:40 | コーギーだけど? | Comments(24)
2009年 04月 30日
楽しい時間


クイズの答えは④でした~
c0127703_1191083.jpg

いきなりですが・・・エミィのお尻に異様な興味を示すローンです
これって、わんこの挨拶なんですか~?
異常では、ないですか~?

誰か教えて下さ~いemoticon-0139-bow.gif
母は、心配です

あまりにもしつこく追うので・・・ビスケットの入れ物で釣ってみました
c0127703_121441.jpg

ローン、目はビスケットの入れ物に・・・心は、まだエミィのお尻に~葛藤しています

「なに?なに?これは、なに?」と、おやつに弱いコギたち。。。
c0127703_1223279.jpg

ローンとエミィの後ろで<フセ>をして見守るとーさんが・・・!

このビスケット、口の中ですぐに溶けるので・・・エミィにも大丈夫  
2コギに「ローンもエミィもお座りだよ?」と言うと・・・ちゃんとお座りできました

2コギともちゃんとお座り出来たので、1つずつプレゼント

エミィは、じっくり舐めてビスケットを溶かし、半分にして口へ
その間、ローンは、パクっ!と、一瞬芸です

エミィの半分残ったビスケットを食べちゃった

のんびり舐めていたエミィ、残りの半分を探しています
「あれ~?おかちいな~、もう半分あった筈なのに~、おにいたん知りましぇんか?」

「知りましぇん。。。。。」


エミィは、ウチへ来たときから、すでにお座りが出来ていました
そして、ローンよりも<フセ>は、お得意のようです


ほら、、、
c0127703_1224969.jpg


とーさんとjunko-mamaが解禁で感激した事は・・・
ローンもエミィも1度も吠える事が無く一緒に居られる事です

そして、じゃれている時、エミィより体の大きなローンがエミィに対して自分のかかる体重を加減している事です

ローンは兄弟と戯れながら、いろいろ学ぶ時間が無いうちに・・・一人旅に出された訳ですから
ドッグランへ行っても他のワンちゃんと、どうして遊んだら良いのかもわからなかったのです

そんなローンが・・・エミィが自分より小さな子だと理解して、接している
2頭飼いは、ローンの為にも良かったようです

ローンとエミィの遊ぶ時間を決め、時間が来たらエミィは、ケージの中へ入れられて。



心配した大霜、前日の霜よりひどく無かったようですが、3日連続で霜が降りています

毎日、傑作な、おさしんが撮れていますので、お楽しみにねemoticon-0123-party.gif

by ajisai-junko-mama | 2009-04-30 22:09 | コーギーだけど? | Comments(22)