「ほっ」と。キャンペーン
タグ:娘達 ( 42 ) タグの人気記事

2014年 07月 08日
選ばれなかったけれど、、、

いや~今日は物凄い蒸し暑さでした
奥のハウスは、木陰になっていたのでそこで剪定&草むしりをしました


風が吹き、なんとも気持ちが良い
junko-mamaの頭の中にあった剪定方法でのモヤモヤが
急にクリアーになりました


そうか!そういう事だったんだ!と、作業がススム君です
junko-mamaの脳内辞典に、また1つページが増えました^^





アナベルの間引きをして、
もれなく ANB総選挙(AKB48みたいでしょ?)に選ばれなかった子を、、、
数本、家に持ち帰りまして


投げ入れしてミター♪♪♪
咲き始めの若草姉妹です



これはこれなりに、初々しくて綺麗です
c0127703_1405173.jpg

これで花瓶に入れて4日目の状態
しばらく楽しめます^^



次女に『リリエンベルグのお菓子が食べたいなぁ~』と話しましたら、、、
すぐに送ってくれましたemoticon-0134-bear.gif



昨日は、大型台風の対策でグッタリ
今日は蒸し暑さでグッタリ



Goodタイミングで、美味しく頂きました^^
苺とピスタチオのパイ
サクサクして甘酸っぱくて、、、とても美味しかったです




疲れた体にグッと入り込むお菓子のpower
お菓子から『チョッとご褒美よ!』の声が聞こえてきます^^
(時々、妄想の世界へ入り込むjunko-mamaです)←かなり危ないとも言う



そんな次女が有給休暇を頂いて明日からオランダへ1週間
趣味で習っているフラワーアレンジメントの先生とお仲間で
オランダでのお花の講習に



秋色紫陽花が咲くころ、帰郷すると
『いらない花、貰って良い?』と、何やら作っていますから
アレンジのお勉強が楽しいのでしょうね



『お姉ちゃん、夏休みに帰ってきたら遊んで下さいデス♪』と

c0127703_1393222.jpg

エミチョン、どでーん!



豪快な熟睡姿です


こうなると、、、
c0127703_1401489.jpg

モップです











-------------------------------------------------------------------------------------
今季、第一弾として
秋色アナベル切り花及びリース用生花ヘッドを8月初旬よりオンラインにて販売予定です
(7/20予約開始)emoticon-0139-bow.gif

茎付きアナベル<商品番号:A-F>は、そのまま綺麗なドライになります^^
アナベルヘッドのみ<商品番号:A-F-H>、生花リース(そのままドライへ)にされる方にお勧めです


2014年度、今季の販売の予定をオンラインにUPしました!
オンラインショップは⇒ここ★
-------------------------------------------------------------------------------------

↓今年も満開♪  まいど!の手荒れでも頑張ります!emoticon-0134-bear.gif
秋色紫陽花の花達へ応援のポチ宜しくお願いします
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2014-07-08 23:08 | コーギーだけど? | Comments(4)
2014年 02月 12日
間に合うのか?間に合わせnight!
先日の平野部での雪、その後いかがでしょうか?
雪山に暮らして20年、雪の中の生活に慣れたものの・・・
ここ数年は、雪の時期はなるべく外へ出ないようになったjunko-mamaです



そういえば、この村に移住して初めての雪の日の事です
当時小学生だった娘達に、当然のごとく・・・傘をさしての登校をさせました
そうしたら・・・
下校した娘達が言うのです
『お母さん、傘をさして行ったら~みんなに笑われた』って



そうなんです
この村で降る雪は粉雪でサラサラ~


今思えば、むしろ傘をささない方が両手がフリーで、もし転んでもその方が手が使えますもんね
その地その地の暮らし方には・・・
それなりの理由が有るのですね


或る日突然、都会から雪国で暮らすようになった娘達、きっと都会生活での雪の日は
カッポ♪カッポ♪と誰よりも歩けていると思います^^

何事も経験じゃ!



凍った雪の上に更に粉雪が積もると、とても怖いです
(足の裏全体に体重をかけて、ゆっくり歩きましょう)
2コギの散歩時には、1歩1歩踏みしめながら?スローな歩き方をして無事に帰れることのみを考えて







そんな日は
ズバリ!着物を解きましょう~って事で・・・
1枚解いて洗ってアイロンかけだよね^^

c0127703_0421084.jpg

この着物、かなり昔の物のようです
手縫いの糸が締まってなかなか解けません

c0127703_0423449.jpg

袖の内側には、大好きな紅絹が使われていて、ご機嫌なjunko-mama
洗ってアイロンかけたら、スッキリ!気分最高♪




その合間に・・・青色申告の準備をしました
先に、申告をチャチャっと終わらせれば?と胸がチクチク痛みますemoticon-0139-bow.gif




オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達は、そろそろお目覚め?emoticon-0134-bear.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-02-12 10:27
2014年 01月 14日
ぴ~ぽ~
4日に元気に帰って行った娘が一匹、緊急オペになりました
7日の夜中に救急車で運ばれ、
一緒に居たシェアーハウスのお友達が娘のemoticon-0161-phone.gifから連絡をしてくれました
(一人暮らしで無くって良かった~!)


急いでとーさんを起こし、慌てて入院に必要な物を用意しているにも関わらず・・・
後でとーさんが言うには、junko-mamaは相当動揺した動きだったそうですemoticon-0107-sweating.gif

すぐに真夜中凍った道路を走り・・・
関越道を素っ飛ばし・・・
昔、良くうろついていた地域(代官山~恵比寿)だったので、迷うことなく・・・
病院へ到着できました


オペ前に痛み止めの点滴が効いたのか、
娘からemoticon-0161-phone.gifが有り・・・
私の声を聞いたら泣き出してしまいました



娘にとっては初めてのこと、とても不安で怖かったのでしょう

『大丈夫だから、麻酔が始まるとすぐに気持ちよく寝ちゃって目が覚めたら終わっているから』
なんて・・・
自分でも何を言っているのか、わからん状態な話をしたjunko-mamaです



すぐに行くからと言っても・・・
やはり山の中から・・・
遠いです


連絡を受けて、すぐに東京に住んでいる次女へ連絡、
同じく東京に住んでいるjunko-mamaの妹へも連絡、
すぐにタクシーで駆けつけてくれてました



着いた時は、すでにオペが済んでいて、全身麻酔からまだ完全に醒めない娘と会いました


無事にオペも済み・・・オペ6時間後には、自分で点滴台を引いてトイレまで行ける早業
(今は術後なるべく早く体を動かした方が、回復も早いらしい)

開腹せずに内視鏡でオペ出来たので・・・傷もたぶん?残らず、済みそうです
今の医学は凄いですね



大きな病院でした
c0127703_1211670.jpg

都立広尾病院




真夜中だったので、2コギを置いていけず頼む場所もなく
車に乗せて行きました

駐車場の車の中で静かに待機していた2コギ、時々とーさんが様子を見に行きトイレをさせて
広尾の住宅街を散歩したそうです
(王子・・・広尾の高級住宅街がお気に召した様子)



このような緊急時に、頼りになるのが次女です
テキパキ冷静に動いてくれて、親の我々より頼りになる子になってイター!
また、junko-mamaの妹も真夜中にも関わらず付き添ってくれましたemoticon-0139-bow.gif

次女の働くオーナーご夫妻のご配慮にも心から感謝しますemoticon-0139-bow.gif



娘を2匹産んで良かったなぁ~
時々喧嘩もするけれど・・・いざと言う時はお互いに助け合ってくれます


術後も経過良好のようで、6日間で退院できました



前厄の厄払いをして、すぐに来た難
出来る事なら娘の難がjunko-mamaに来てほしかった
今年は、気を引き締めて過ごすようにしましょう~~

c0127703_1224333.jpg

『僕たちも気を引き締めるデス!お姉ちゃん頑張ったデス!』






オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓根雪も降り…秋色紫陽花達は休眠期に入ってます!emoticon-0134-bear.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-01-14 01:23 | 日々の出来事
2014年 01月 05日
静かな時間
娘たちが一緒に帰って行きました
とーさん、スキー場の仕事の為・・・
junko-mamaが2コギと娘たちを乗せて、新幹線の駅までGo!



娘たち、それぞれ日にちは違いましたが・・・
迎えに行って、newトンネルを通過する時は『すっごーーーい!』と感激していました


そうだよね~
初めて20年前にこの山奥の村へ来た時は・・・
2娘たちとjunko-mamaは、とーさんに姥捨て山へ捨てられるのかと思ったよね~
emoticon-0107-sweating.gif




たぶん、村外で仕事についている多くの子供たちは・・・
今年のお正月、村へ帰郷した時に・・・
全員奇声を発したと思われ・・・



トンネルがこれほど山奥の住人にとって偉大な存在になるとはねぇ~~emoticon-0134-bear.gif




長女がjunko-mamaの手芸材料をゴソゴソ探していたと思いきや?
次女は最近教わっている着付けにと、桐ダンスの中をゴソゴソ探しだし・・・

まぁ~junko-mama、どうせ着物は着ないので・・・
母から貰った着物をどうぞ?と、大判振る舞い^^


何でも興味を持ってチャレンジすることは、よろしくてよ?




持ちきれない娘たちの荷物・・・
数日の間に、junko-mamaが荷造りして送る羽目に(-.-)




賑やかな数日間が過ぎ、いつもの暮らしに戻りました
2コギ、お姉ちゃんたちを探しております(-.-) 

c0127703_23314784.jpg

毎日の雪のドッグランでは、エミチョンがLawnを追いかけっこして・・・
良い運動になっていますが
c0127703_23302688.jpg


エミチョン、必ずゴロンゴロン右へ左へ
c0127703_23292418.jpg
c0127703_23293632.jpg
c0127703_23294677.jpg
c0127703_23295714.jpg




秋色紫陽花の圃場、雪が積もって・・・古墳のようであります(^0^)
c0127703_23305426.jpg

今の処、秋色紫陽花にとっては、理想的な状態ですね



ちなみに
現在の外気温は・・・


-10℃であります(ひょえ~~~!emoticon-0104-surprised.gif

知り合いの宿、1週間で7万円も灯油代がかかるそうです(どっひゃ~~~!emoticon-0141-whew.gif






オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓根雪も降り…秋色紫陽花達は休眠期に入ってます!emoticon-0134-bear.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-01-05 23:35 | 秋色紫陽花 | Comments(14)
2014年 01月 03日
いつもと違うお正月
みなさま、明けましておめでとうございますemoticon-0139-bow.gif

昨年中は大変お世話になりました
今年もどうぞよろしくお願いいたします


冬季のみ営業をしておりましたpizza&pastaのお店を・・・
今季はCLOSEにしましての、のんびりした年末年始であります




30日に帰ってきた長女が手芸にハマってまして・・・
junko-mamaは、嬉しいのです^^
とーさん曰く・・・
『かーさんの血が少しは残っているんだな?』ですってemoticon-0134-bear.gif


これまで手芸など少しも興味を示さなかった娘ですが・・・
あるきっかけで作りだしたら楽しくて仕方がないんだそうです^^
親ばかですけど、これが案外センス良く作るので、
junko-mamaも自分用の手芸用品を惜しみなく差し出してしまいます^^




これまでのお正月は、毎年慌ただしいお正月でした

しかし、今年はこうして家族のために料理が出来る事がとても楽しく思えてなりません
おせちも、下ごしらえをjunko-mamaがして、
盛り付けなどは、娘に任せ・・・
これはこうするとより美味しくなるよ?なんて、教えながら出来る事も今しかできない事かな?と嬉しい時間です^^



LawnもEmmieも家族が増えるこの時期は、うかれ気味
ほとんど娘たちにベッタリしています^^


日頃、離れて暮らしているからこそ、
年に数日しか過ごせない日々を楽しみたいと思うのも・・・我々が歳をとったという事ですね


今を大切に過ごして行くことが、何よりも大切な事なのだと、思う日々です




----------------------------------------------------------------------
31日まで仕事だった次女も2日に帰ってきました
c0127703_11747.jpg

家族全員(2コギ含む)で、初詣をしました


お約束通り・・・1名づつ¥1187お賽銭を用意して
c0127703_113732.jpg

昨年の御礼と、今年も家族が健やかに過ごせますように!と、手を合わせてきました
(娘達も良い華が有りますように♪)


長女が前厄なので、祈祷をしていただくことにしました
c0127703_115953.jpg

何気に、厄年の年表?を見ていたら・・・
とーさん本厄だとわかり、とーさんも祈祷を揃ってして頂きました

これから数年、厄除けの初詣が続く我が家です





オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓根雪も降り…秋色紫陽花達は休眠期に入ってます!emoticon-0134-bear.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-01-03 01:29 | 日々の出来事 | Comments(12)
2013年 12月 28日




裂き織りをしていて、この歌を歌う
スローテンポで歌詞が良いなぁ


自分の周りにはたくさんの人が居て、
逢った事は無いけれど繋がっている人、逢えないけれど繋がっている人
遠くで応援してくれる人、支えてくれる人が居る


糸は、たまに絡まることも有るけれど、
ゆっくり解いていけば・・・いつかは解けるんだよね
そして、また縦の糸と横の糸になって、誰かを温めてくれる布のようになりたい


生きている時間が長くなると、そこには若いころには気づかなかった事もわかり
歳をとっていくのも、なかなか素敵な事なんだと、気づく





とーさん、夜の21:00に2コギのトイレタイムで外へ出ました
玄関doorを出たと思った瞬間!
ダダーン!!!と物凄い音とLawnの吠える声


滑ったな?emoticon-0141-whew.gif



急いでdoorを開けると・・・
『いてー!いてー!』言うとーさんと、傍で落ち着かない2コギの姿
やはり階段で滑ったらしい


Lawn、吠えて  とーさんの危機を教えてくれたようです
だから・・・「今夜はトイレタイム行かなくても大丈夫だよ?」って言ったのに
幸い、肘を打っただけで(←本人は痛かったらしい)大事にならずホッとしました


明日は、また強い寒気が来るらしく、すでに夜21:00時点では外は雪が降っていました
この分だと、明日は大荒れだなぁ~~


明日は、また雪掻きだよなぁ~(とほほ)




もうじき、娘達がお正月休みで帰ってきます
嬉しいなぁ~emoticon-0134-bear.gif


良い年を迎えられるように・・・
みんなで初詣に行こう


お賽銭は・・・
『良い花、咲かせられますように!』と、1人¥1187にする予定^^(←どこまで語呂合わせするんだ?)





オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓根雪も降り…秋色紫陽花達は休眠期に入ってます!emoticon-0134-bear.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ お疲れさまのポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2013-12-28 02:06 | 手作り | Comments(16)
2013年 06月 13日
鉢上げ、鉢替え・・・BGMはチェーンソー
台風来るかも!と・・・
落ち着かない1日を過ごしました

そう思うと・・・気のせいか<嵐の前の静けさ>のように静かだし(←いつも静かだけど)
湿度が高く蒸し蒸ししたかと思えば、急に冷たい風が吹いて来たりして


お隣さん、薪ストーブ設置完了!
『これから先、灯油が安くなりそうもないから』と決めたそうです
羨ましい

毎日、お仕事から帰って来ては・・・せっせと薪割り
そのうちに愛犬マイクが吠え続ける
『早く散歩に連れてけ~だわん』

マイク・・・うるちゃい!
チェーンソーの音も・・・チョと、うるちゃい^^
イエローカード2枚emoticon-0133-wait.gif


薪ストーブ設置で、まるで子供みたいに嬉しそうなお隣さん
わかるわぁ~
良いですよね、薪ストーブ


とーさんに・・・
『我が家も宝くじ当ったら薪ストーブにしようよ~』・・・言ってミタ
(宝くじ買わないけれど)

とーさんより・・・
『宝くじ当ったら、灯油代を気にせずに買えるから、灯油で良いんじゃない?』・・・言われてミタ


その通りであります



昨日は、休日だったようで・・・1日中チェーンソーの音
蒸し暑さも、薪作りで苦にならないようです


チェーンソーの爆音を聴きながら♪
我々は、スターバーストとアナベルとコンパクタベリーの鉢替えをしていました


慣れると、音も苦にならなくなりました
慣れるって凄い!よね



一昨日は、アナベル畑の間引き&フラワーネットにくぐらす作業
今週中には、間引きを終わらせようと計画していたので・・・
台風予報のお陰で急ピッチ、予定より早く終わらせることが出来ました




-------------------------------------------------------------------------------------
今季は、第一弾として
秋色アナベル切り花を8月初旬よりオンラインにて販売予定でありますemoticon-0139-bow.gif
ドライフラワー茎付きにされる方は、お見逃しなく~
emoticon-0139-bow.gif
-------------------------------------------------------------------------------------
そうだ!夢呑(む~とん)へ行こう
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
時々登場する兼業のpizza&pastaのお店のブログを新しく作りました(6/8更新)
-------------------------------------------------------------------------------------
<魅惑の3鉢セット☆スターバースト>販売について完売しました
<魅惑の3鉢セットライムライト>は、もう暫く・・・販売可能です(6月末まで)

オンラインショップは⇒ここ

↓日に日に花芽が大きくなってキター♪emoticon-0134-bear.gif
秋色紫陽花の花芽達へ応援のポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

次女のbirthday

by ajisai-junko-mama | 2013-06-13 00:48 | 秋色紫陽花
2013年 06月 05日
秋色紫陽花の花芽が・・・
とーさん、、、
毎日なんだか嬉しそう~


アナベルもスターバーストも水無月もライムライトも、、、
順調に育ち、葉の色がとても良いんですってemoticon-0134-bear.gif



秋色紫陽花も、たくさんの花芽が日に日に確認出来て、、、
毎日花芽を見ては嬉しそう~

よござんしたemoticon-0103-cool.gif




って、事は、ですね、、、
剪定時期や剪定位置が、どんぴしゃだったって事だよね~


はい!emoticon-0148-yes.gif
剪定は、わたくしがさせて頂きましたさ~


とーさん花芽見て喜ぶ=junko-mama自信を持つ


秋色紫陽花を毎年切り花で出荷すると言う事は、、、本当に難しいのです
今年出荷した枝は、来年は出荷出来る可能性が低いので、、、
来年咲くように剪定する時期や位置を考えながら、するということです

その為には、株の数は倍々でなければイケません






日曜日、もんちゃんとふうかちゃんが高速をブっ飛ばして~ドッグカフェに着てくださいましたemoticon-0139-bow.gif
同じく日曜日に直接、紫陽花の株や苗を買いに来て下さったご夫婦がいらっしゃいましたemoticon-0139-bow.gif

皆さん、遠いところありがとうございました


ドッグcaféの様子は、別ブログ「そうだ!夢呑(む~とん)へ行こう!」にてUPしましょう~




日曜日の夜から、次女がスペイン旅行のお土産を持って帰郷していました
junko-mama、昔はモザイクの勉強でイタリアには行きましたが、
スペインのガウディはいつか行きたいと思っている所です

スペイン旅行とても楽しかったと、、、たくさん写真を見せてくれました
そして、こう言うのです
「外のコンクリートの所をモザイクでガウディ風にする」ってね?


手作り大好き両親の血を引いちゃった???
どうぞ、好きなようにやってくれたまえ


夏休みに帰ってくる時は、我が家の外にはガウディ風?モザイクが出来るんでしょうか?
<住みながら家を作っていこう!>精神は、受け継がれるのかもしれませんね
家や庭や圃場など、、、全体をキャンバスと考えてくれたまえ~



娘からのスペインお土産
c0127703_2053317.jpg

c0127703_20535899.jpg

c0127703_2054236.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------
そうだ!夢呑(む~とん)へ行こう

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
時々登場する兼業のpizza&pastaのお店のブログを新しく作りました(6/5更新)
-------------------------------------------------------------------------------------
今年も<魅惑の3鉢せっと☆スターバースト>及び<魅惑の3鉢セットライムライト>を販売中
茎が伸び過ぎるとお届け出来なくなりますので、ご希望の方はお早めにどうぞ!
目安は、6月中旬頃までの予定です

ご希望の方は… ⇒ ★オンラインショップにてご覧くださいemoticon-0139-bow.gif


↓日に日に花芽がたくさん見えてキター♪emoticon-0134-bear.gif
秋色紫陽花の花芽達へ応援のポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2013-06-05 21:41 | 秋色紫陽花 | Comments(12)
2013年 05月 06日
娘1号に舞茸おこわ

長女が連休で帰って来たので、5/3は久しぶりに町まで降りて行きました

<ぶーぶー>という言葉がわかるLawn
その言葉を聞くと…部屋中をチャカチャカ慌ただしく廻り始めます

『今、準備をしてるから…玄関で待っててね?』と言うと
2コギで並んで待ってます


本当に車に乗るのが大好きなLawn王子です

それに比べると、エミチョンは嫌いじゃないけど車に乗るのはそれ程嬉しそうでも無く…
『どーせ、乗っているだけなんでしょ?』と妙にさめているような雰囲気です


でも『置いてきぼりは、ごめんだわぁ~』と乗りこみます





娘1号から、ニューヨークのセレブに人気だと言うbagを母の日プレゼントに貰って(^0^)
とっても嬉しい~






舞茸おこわを作りました
山ウドの穂先天ぷらとコゴメもね^^


舞茸おこわ「美味しい!」って言ってくれたので…
たくさん作ったので残りを冷凍して、帰る時に持たせました^^



5/5に、帰ると言ってたので…
「せっかく来たんだから、もう1日居て?」と頼んでしまいました

なかなか逢えないもんね
昨日の午後散歩は、娘1号と一緒にお喋りしながら…テクテクと


No.2畑のアナベルとライムライトの剪定は全て終わり、残るはスターバースト6棟分…頑張らなくちゃ!


c0127703_22214220.jpg

娘1号がライトUPしている天王桜を見たいと言うので…
2コギも同伴で行ってみました

初めて見る天王桜


立派です~
三脚を立てて写真を写しているカメラマンさんが数名いました


c0127703_22221936.jpg

junko-mamaはコンデジで。。。
全然、綺麗に写せませんemoticon-0106-crying.gif



この時の気温は、8℃
寒くて寒くて…滞在時間は5分だったさ~

今度は、是非とも昼間に見に行きたい天王桜でした
周りの集落の方々が、綺麗に管理されている事が良くわかりました
ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif




せっかく帰って来てくれたのに…何処へも行けなかったけど
最後の晩に娘1号の希望を叶えられて、ちょびっと嬉しかった~^^



のんびり出来たかな?
また明日からお仕事頑張ってね?






今年も<魅惑の3鉢せっと☆スターバースト>を販売します
昨年より1か月ほど早い販売ですので、昨年販売時期のようには、まだ伸びていません
でも今年は早目にお届けをして、成長を長く見て頂こうと思いました
3年目の苗です


ご希望の方は… ⇒ ★オンラインショップにてご覧くださいemoticon-0139-bow.gif


お陰さまで、着々とご予約頂いてます




↓霜に負けなかったemoticon-0134-bear.gif
秋色紫陽花の花芽達へ応援のポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2013-05-06 22:33 | 日々の出来事 | Comments(10)
2013年 01月 06日
ブツブツなガリと、つるつるなデブと・・・
2012年度より…販売のご注文内容をこちらで表示しております

在庫セール開催中!  年始の発送は、1/10からになります  
-----------------------------------------------------------------------------------------

若い子の会話は、おもしろいですね


次女が帰省中に同級生がたくさん集まっての新年会

大きな声で良く笑い…

そーだemoticon-0148-yes.gif、そーだemoticon-0148-yes.gif、と手を叩き…

聞こえてくる会話の愉快な事ったら、ありません



女子A
『あのさ~、肌がブツブツなガリガリな女の子と、肌がつるんつるんなデブな女ん子とどっちが良い?』


男子A
『普通が良い』


女子A
『だからさ~、どっち?』

男子A+その他
『・・・・・』(←選べないらしい)


究極な選択ですね、これ^^




娘達も仕事が始まるので、5日に揃って帰りました

娘達が居る間…


我が家のコーギー's Lawnとエミチョンは嬉しそう~^^




次女がjunko-mamaの裂き織を見て…


帰るまでに自分でクッションカバーを作るなんて言い出すものですから…


母、大忙しemoticon-0107-sweating.gif




手先が器用な次女は、とても裂き織に興味を持ったようです



『母、この裂き織の機械は私にくれるって、ちゃんと遺言に書いといてね?』


なんですと!?
(もう、そんな事を考えている訳か~?)



結局…


娘達が帰る前夜、お店のお客様達が皆さんお帰りになってから…


ロックミシンやミシンを動かす羽目になったjunko-mamaですemoticon-0126-nerd.gif




次女が一人で織った布でクッションカバー1枚出来上がり~


37cm幅×50cmほど余ったので…


『持って帰れば?』と言いましたら…


何やらキッチリ綺麗に畳んでおります


で…



『これで、お弁当バッグ作って送って?』


『誰が???』



『junkoさん、お願い!』




そうきたか。。。





日曜日の18人宴会の準備買出しを兼ねて…


新幹線駅まで送ったのでした





淋しい…


実に淋しい…



2娘達、元気で頑張るんだよ~?





風邪引くなよ~?

早く寝るんだよ~?


カトチャン、ぺ!




↓来年の花芽もバッチリ付け、休眠に入っている秋色紫陽花達へ応援のポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2013-01-06 01:58 | リメイク | Comments(6)