タグ:娘達 ( 42 ) タグの人気記事

2011年 03月 04日
今年は、忘れないつもり・・・
昨日は雛祭り

おっと!
「今年はくれぐれもお雛様を終わったらしまってね?」との長女からのお願いが有りました

もう少し、もう少し!と、毎年サッサと片づけないjunko-mama

でも流石に今年からは、しまってやるか?と思える年頃の娘たち(ちと、遅すぎた?)



まだ、junko-mamaが千葉に住んでいた頃の懐かしい写真が出て来ました

c0127703_194052.jpg

(まだ、独身だったjunko-mamaの弟と遊んで貰ってますね)



こんなに小さかった娘たちも、母より背が高くなりました

で、今日あたりお雛様を片づければ良いのですか?

えっ?もう遅い?手遅れ???

by ajisai-junko-mama | 2011-03-04 19:55 | 日々の出来事 | Comments(12)
2011年 02月 03日
また・・・やっちまっただよ(-。-)
先週行った房総・御宿での事

海岸で車中泊する我々は、温泉に入る事にしました


junko-mamaが住む片品村は…個人宅にも温泉があるほど(諭吉をたくさん有る方)
温泉がいっぱいあります

軽トラックに大きなタンクを積んで…温泉を買ってくる事も出来ます
それを家の浴槽に入れて、我が家で温泉なんてことも出来ます

(いつか、やってみたい事で有ります)


海の温泉って想像がつかなかったのですが…とーさんが入る事になりました
(junko-mamaは、2コギと車の中で待っていました)

お湯の色が真黒だったそうですemoticon-0134-bear.gif
湯船に入る時に階段が有って…真黒な湯で下が見えずにコケそうになったとーさん




とーさんだけが温泉に入りに行った間に、
今回、熱が出て法事をドタキャンになってしまった長女へ☎をしてみました



j-mama 「もしもーしemoticon-0161-phone.gif、どう?具合は?」

娘 「午前中、病院で点滴してもらったから、だいぶ楽になったよ?」

j-mama 「良かったわぁ~」



娘 「お母さん、今、何処?」

j-mama 「御宿のクアハウスの駐車場だよ?」

娘 「お母さんも温泉に入ればいいのに!」

j-mama 「Lawn達が可哀想だから、とーさんだけ、はいっているの」




j-mama 「あのさ、この温泉マンションの1階に有るんだけど…上のマンション老人ホームみたいだよ?」

娘 「どうして?」

j-mama 「だってさ~、名前が<クワハウス○○>って書いてあるもん」




娘 「おかあさん、老人ホームは<ケアハウス!> 間違わないで!」


あはっ(^0^)そうなん


c0127703_1212346.jpg

そう言えば、御宿の海岸で地元?中学生野球部が練習していました
砂浜で、強化練習?

足腰鍛えられそうだね、Good!

この海のずっと先には、ハワイがあるのか?

by ajisai-junko-mama | 2011-02-03 01:28 | おちゃめ!!!
2011年 01月 02日
2011の・・・始まり始まり~
おせち料理…いつもは自分で作るのに
今年はチョンボして宅配頼んでしまいましたemoticon-0139-bow.gif
c0127703_22492186.jpg

喪中になるとは思わなかったので…届いたおせちは、おせちと思わずに食べる事にしましょう
宅配のおせちが自分で作るのと、どう違うのか?興味もありました


で、結局、家族から
『お雑煮は、食べたい!』とか?
『お煮しめも食べたい!』とか?
言われて…結局、31日に焦って作り~おせち料理になってしまったじゃん

(まっ、許して頂くと言う事で~)



娘たちが帰ってきたら呑もうと取って置いたボージョレーヌーボー
とーさん、嬉しそうに娘たちと呑んでいました


娘たち、31日の遅くに帰ってきて…仕事の関係で2日には帰らなければなりません
年に1度しか?家族全員で揃う機会が無いのに、今年は本当に短いなぁ~



新幹線の駅まで送る途中、いつも2コギを遊ばせるドッグランへちょこっと、立ち寄る事にしました
c0127703_2254472.jpg


今日は、お姉ちゃん達といっぱい走ってもらおうね~?
c0127703_22544816.jpg

2娘達は、どちらも走るのが速い
c0127703_2258695.jpg

エミチョン、追いつこうと…いつもより頑張るemoticon-0165-muscle.gif
c0127703_22553714.jpg

『ぜぇ~、ぜぇ~、お姉ちゃんたち速すぎるデスよ! ぜぇ~、ぜぇ~デスよ!』
『僕は、お友達の匂いチェックするでつ』
c0127703_2342399.jpg

『あたちもご一緒するデス♪』
c0127703_2344310.jpg



今年も皆んな仲良く暮らしましょうね~







ガーーーン!であります

思わず、バンザーイしようと両手を途中まで上げかけ…て!っと、、、
家族に言うべきか?内緒にすべきか?一人もんもんとして居たら、、、

あーら???

がっくし!





年末ジャンボ…100万円の番号と下ひとけた1番違いでありました





何故?3等は前後賞ないの?と、空しく叫び続けてしまった2011年の始まりであります


良くとらえれば?

運が、すぐそこまで やってキター!って感じが、しないでもない(かなり楽感的)



そう思って、頑張りましょうか~emoticon-0114-dull.gif

by ajisai-junko-mama | 2011-01-02 23:29 | 日々の出来事 | Comments(16)
2010年 08月 26日
1人より2人、2人より3人・・・

*秋色アナベル…予約受付終了致しました 
 (たくさんのご注文ありがとうございました)emoticon-0139-bow.gif
 
*秋色紫陽花(Violet Blue)商品番号VB-Fも予定数に達しましたので、
 第一回目の予約は終了となりました
(発送は9/5頃より発送スタート致します)

******************************************************************
販売の内容やお値段などは↓ HP<販売のご案内>にてご覧頂けますクリックして下さい



******************************************************************

続々と、秋色アナベルが到着された皆さんからお喜びのメールが届きますemoticon-0154-mail.gif

今年の猛暑での秋色アナベル発送は、ドキドキしました
ご到着までの輸送中温度を考えると…無事に到着メールを頂くまでは、心配でした

沖縄や九州の方々には、翌々日到着になりますので、
クール便追加料金は、junko-mamaが負担させて頂いての発送としました
(これも、大切な花をお客様へ無事にお届けする気持ちです)

まだまだ続く市場出荷のアナベル達
c0127703_223231100.jpg


今日まで、約1週間夏休み中で帰郷していた次女が、大きな戦力となってくれました

出荷作業も、部屋の掃除も、食事の支度も、洗濯も。。。
手際良く自分からしてくれたので、本当に助かりました

産んで、良かった~!emoticon-0134-bear.gif

保育器に入っていたあの小さな子に、今は助けられ…感慨無量
c0127703_2233211.jpg

帰る前に、Emmieと…ひと遊び
c0127703_22334641.jpg

Emmieも黙ってグリグリされています

あにき(Lawn)は、あい変わらずにマイペースで、
昼寝没頭中に「おねぇちゃん、帰っちゃった~(涙;)」
c0127703_22345654.jpg


明日からは、また、とーさん2人で頑張ろうね?

今日は、受診日・・・

by ajisai-junko-mama | 2010-08-26 22:43 | ★販売のお知らせ★ | Comments(15)
2010年 08月 13日
外出を察知するコーギー
2010度、秋色紫陽花<violet Blue><秋色アナベル>ネット販売予約8/20開始まで、
あと7日となりました。

これからしばらくの間は、ブログ記事TOPに在庫状況などを記載致します

今年から、販売の内容やお値段などをすぐに見て頂けるように…
↓ HPにてご覧いただけるように致しました(クリックして下さい




*****************************************************************

とーさんが、着替えを始める→ 『も、もしや?』
c0127703_0135099.jpg

とーさんが、ペットボトルに水を入れ始める→ 『お出かけ、確定だな!』

何故か、、、ローンは、お出かけがわかるようです

それに引き換え、エミィは、いつでもポワーンとしている子
ソワソワ動き回るローンに誘われて?同じように動き出しますけど理由はわかってないみたい

『おにぃたんが、落ち着きが無く動き回るって事は…真似しませんと~?』みたいな



c0127703_012147.jpg

長女を駅に迎えに行きました
ちょうど毎週木曜日に受診予約が入るので、お迎えの前に、junko-mamaは受診です

ローンとエミィも長女に久しぶりに逢い、嬉しそうだけれども…
c0127703_013320.jpg

それ以上に嬉しそうなのが長女

2コギを交互に触りまくっています

帰りに大型スーパーへ寄り、
『何が食べたい?』と娘に聞いたら~
『Beerが飲めれば、何でもいいわ~』ですって



山に帰ってきて…疲れたjunko-mamaは、ひと眠り
その間に、とーさんと長女の酒盛りが始まっていました

今は、薬も飲むし、ほとんどアルコールを飲まないjunko-mama
とーさんは、久しぶりに娘と晩酌で超、超、ご機嫌でした~

そして、いろいろ話をしてくれる娘の話を聞きながら…
楽しそうなとーさんの声が聞こえて来て、何だか嬉しいな!

わんこ、何故、鳴くの~?

by ajisai-junko-mama | 2010-08-13 00:42 | コーギーだけど?
2009年 09月 21日
ピンチヒッターgirl   9/21

なんや、かんやと忙しくて・・・夜、PCに向かうと、目がショボショボになってしまうjunko-mamaです

書きたい事が山ほど有るのに、追いつきましぇん

で、一番最新の出来事をひとつ


昨日は、村民運動会の日でありました

c0127703_19524445.jpg

うようよ~村民が小学校のグラウンドに集まっています
(万国旗が、ミョーに貧弱です) emoticon-0139-bow.gif

とーさんは、綱引きの選手として出場です

前日から、連休で帰村していた長女と見に行きました


Lawnとemmieも連れてってあげたかったけれど・・・

「よーいどん」のピストル音に、たぶんLawnが取り乱すので、2コギは、お留守番です

c0127703_19571141.jpg


この日も、望遠レンズが、大活躍ですemoticon-0165-muscle.gif

c0127703_202274.jpg


村民運動会の前に、各区の運動会があり、村民運動会の選手が選ばれる訳です
この村は、1~8区までありますから・・・それはそれは、どの競技も強豪ばかりです。

60m男子の選手には、全国マスターズ大会の優勝者も居ますしね

それに、この村民運動会は昭和29年頃から続いている、ある意味、歴史的なイベントです


あっ、話が少しズレました?

とーさんが出場した綱引きも、レベルが高いのです
実は、我が8区は20年ほど優勝できていないのです

今年こそ~!と、選手たちも<りき>が入ります


で・・・


c0127703_2081248.jpg


やった~! 優勝です!
来年5月には、このチームで県大会に出場です




そんな、興奮する中、役員が慌てています

「最後の区対抗リレー、20代女子選手が前の100m競争で、肉離れした~!」

その、役員のすぐそばで、運動会を見ていた我が長女に・・・

「eriちゃん!代わりに走ってくれないか?」と。。。


無茶やん~! いくら、中学校時代、陸上部だったからって・・・
いくら、そのころは、100mも区対抗リレーも選手で出ていたからって・・・

もう、10年もブランクがあります


とーぜん、eri 断るよね?

なに~? 「はい、走ります!」だと?


それから・・・慌てて家に戻り~、陸上部時代の<スパイク>を出して~
母のジャージを履き~  準備OKです!

c0127703_20182965.jpg

母が心配した肉離れも無く・・・
3人抜きをし・・・
無事に大役を果たした長女も・・・

c0127703_2031457.jpg

走り終わって・・・ 満面のエミィ笑み


とーさんと、長女は、ノリやすいB型なのです

by ajisai-junko-mama | 2009-09-21 21:09 | 日々の出来事 | Comments(17)
2009年 02月 28日
今が華?


おめでとうでござんす
今日は、長女eriちゃんのbirthday
c0127703_1756442.jpg








c0127703_17591143.jpg

とーさんとjunko-mamaが結婚した年齢と同じ歳になった娘へ・・・おめでとうemoticon-0168-drink.gif


                     

by ajisai-junko-mama | 2009-02-28 22:41 | 優しい気持ち | Comments(24)
2009年 01月 08日
甘い匂いに誘われるコーギー

、さて。。。もげちゃった事は忘れる事にしよう~(↓)
(ひきずってるなぁ~)

c0127703_151838.jpg


昨年次女の勤め先<リリエンベルグ>のスキー旅行で、
オーナー夫妻と一緒に来たコーギーのマカロンちゃん


マカロンちゃんと出逢って、ローンを飼う事に決めた頃から、もう1年経ちました
今年ももうすぐ、マカロンちゃんを連れて・・・スキー旅行に来てくれるんですってemoticon-0134-bear.gif


お姉ちゃん達を見送りに高崎駅まで行って、お別れの時
次女に「ローン、バイバイ!ローンは、なんて可愛いんだ~!」と頭をグリグリ回されていた王子様


「お姉ちゃん、もう帰っちゃうんでつか?」別れがわかるのか?どこか淋しげな顔をしたローンです


すぐに、会社の人たちとスキーをしに、来るから待っていようね?



ケーキ屋さんで働いている次女は、甘い匂いが染みついているようです
常にクンクン次女の匂いを嗅いでいた王子様


「もう~たまりましぇん~良い匂いでつ~」

c0127703_27461.jpg



今日ローンの体重を計ってみたら・・・13㌔ \(@。@)/ヮォ~
少しダイエットしないと駄目かな?



今、我が家は、つららがたくさん並んでいます
c0127703_2121080.jpg


by ajisai-junko-mama | 2009-01-08 02:19 | コーギーだけど? | Comments(17)
2009年 01月 05日
モデルになってる(つもりの)・・・コーギー
c0127703_0142036.jpg


ローンのマネージャー 「監督、立ち位置は此処で良いですか?」

監督 「いいねぇ~、王子!君は表情がいいよ?」

「僕を TUL○Y’s Coffee の看板犬にして貰えましぇんか?」
c0127703_0174992.jpg

ローンのマネージャー 「王子、モデルはっかんべーしては駄目ですよ?」

c0127703_0385779.jpg

監督 「カーット! 表情は良いんだがね~、何故ちみはピョン吉ばかりするの?」
マネージャー 「申し訳ございません。ペコペコ。。。」






「お姉ちゃんが2人、しょろって帰りまちた」
「おとーしゃんと、おかーしゃんと、僕は、大きな駅まで送って行きまちた」


c0127703_0272611.jpg


TUL○Y's Coffeeなどを、テラスでゆっくりと味わっておりますが・・・
実は、出掛けにチョッと大変な事件が有ったのです。

大変な事件って?何があったん?

次回お話出来るでしょうか? 次回に続く。。。

by ajisai-junko-mama | 2009-01-05 01:45 | コーギーだけど? | Comments(20)
2009年 01月 02日
雪が降り続けるお正月

c0127703_1515472.jpg


junko-mama、喪中につき年始のご挨拶は控えさせて頂きます

「お姉ちゃん達が帰って・・・来たぁ~emoticon-0134-bear.gif
そして、今日は2人のお姉ちゃん・・・snow board へ行っちゃったぁ~
c0127703_1511417.jpg



「僕は、ひたすらお姉ちゃん達の帰りを待ってまつ」
「もうすぐかな?もうすぐだよね?」


ローンは、いつもおとうしゃんとおかあしゃんと暮らしているから・・・
お姉ちゃん達が帰って来て、あっちへトコトコ。。。こっちへトコトコ。。。落ち着きません

「どっちのお姉ちゃんも大好きなんでつ  困ったでつ 本当にピンチでつ」
ローンは、自分の体が1つしかない事を・・・悔やんでいるように放浪動き

「まだでつ まだ、帰ってきましぇん」
c0127703_18405329.jpg

「お姉ちゃん達、早く帰って来ないかなぁ~待ちくたびれたでつ」と、ゴロ~ン♪ゴロ~ン♪
c0127703_18423677.jpg

ゴロンゴロンしているうちに、いつの間にか転寝

「しまった!ちょっと気を抜いてしまったでつ おかぁしゃん、お姉ちゃん達は?」
もうすぐだよ?


今年もjunko-mamaの秋色紫陽花とコーギーLawn(ローン)と仲良くしてくださいねemoticon-0139-bow.gif

by ajisai-junko-mama | 2009-01-02 15:13 | コーギーだけど? | Comments(22)