タグ:娘達 ( 42 ) タグの人気記事

2007年 12月 03日
***お土産三昧***
成田のJAL整備士の彼を連れて、次女が夜中の1時に帰ってきました。

彼からのお土産に・・・
c0127703_1534320.jpg

とーさんの大好きな<米屋のどら焼き>と・・・
c0127703_1562345.jpg

私の大好きな<米屋の芋羊羹>・・・嬉し~~い^^
甘い物大好きな私は、ニンマリ。。。

彼は成田から、仕事を終えた神奈川の娘を乗せ・・・関越道を走り、山の家まで車を走ってくれて。ご苦労さま^^ありがと^^

次女は、自分の勤め先のケーキを保冷剤たくさん入れて・・・
c0127703_15142497.jpg

ああ。。。この時は、すでに2個は私のお腹の中へ。     真夜中でしたが、『そんなの関係ないっ♪そんなの関係ないっ♪♪』
c0127703_15172699.jpg


さて。スノーボードから戻って来る2人に、今夜の晩御飯、何を作ってあげましょうか~^^
普段は、とーさんと2人だけの食事。   久しぶりの皆んなでの夕飯です。

仲良くね?

by ajisai-junko-mama | 2007-12-03 15:32 | 美味しいもの | Comments(12)
2007年 12月 02日
***選べますか?***
次女から『お休みで家に帰るよ~♪』と昨夜、電話あり~♪

2人の娘達を大好きなとーさん。。。   
もう、嬉しそう~!1日中ご機嫌な本日になりそう。。。
c0127703_1351647.jpg

(髭が好き!と言うkimmyさんの為に・・・
髭づらとーさんの写真を部分的にUPしましたよ~?)


家の近くの丸沼スキー場がすでにOPENしているので・・・
お友達とボードをする為に娘は帰って来るのです。

以前、とーさんの親友が遊びに来た時、
『もし・・・大地震が起きて子供と奥さんとどちらかしか助けられないとしたら、どちらを助ける?』と言う問いかけに、
『子供だろうな!』と即、答えたとーさん。。。    複雑な心境の私。。。
ちなみに親友、助けるのは奥さんだそうです^^


生きていくうちには、どちらか選ばなければならない事が多々ありますね。
選ぶのは自分。。。選んだのも自分。。。

選べなかった事に未練を持たず・・・選んだ事を楽しみながら生きていきましょうか。

c0127703_2524484.jpg


小さな頃、箱に入れて私が遊んだ<奈々ちゃん>と久しぶりに逢えます。
この子も、もう社会人。   

小さな頃からの夢だったケーキ屋さん<リリエンベルグ>で働いてます^^

自分で選んだ道を、楽しんで欲しいです。

せっせとお掃除

by ajisai-junko-mama | 2007-12-02 07:30 | 優しい気持ち | Comments(4)