「ほっ」と。キャンペーン
タグ:愛唱歌 ( 6 ) タグの人気記事

2011年 03月 01日
むぼうじん

(あっ! とーさんの好きな…ラクダが出ているん~)

若い頃から、好きな曲に、この曲があります

今の若い歌手の歌は、本当に上手だな?と思っているけれど…歌えない

たぶん、たぶん…若い頃は、脳も少しは動いていて、歌詞を覚えられたのかも
で、今は、脳が頑なに閉鎖中だから、覚えたくても脳の中へ入って行かないんだね
(ひっじょーに、さみしいー)


だから、この曲を歌っていると…とーさんに言われる
「かなり古くない?」  そうかなぁ~emoticon-0114-dull.gif




じゃあこれはどうよ?

何だか元気を付けたい時は…「きよしのズンドコ節☆替え歌」を歌います
(別に氷川きよしさんのファンでは無いけどね)



替え歌名:「junko-mamaのドンゾコ節」

どん、どんどん、どんぞこ~~~emoticon-0159-music.gif
どん、どんどん、どんぞこ~~~emoticon-0159-music.gif

お手手が痛くても、花は咲く~emoticon-0159-music.gif
猛暑であっても、花は咲く~emoticon-0159-music.gif

同じ花なら最高の~emoticon-0159-music.gif
花を咲かしたい、私でーす~emoticon-0159-music.gif

どん、どんどん、どんぞこ~~~emoticon-0159-music.gif
どん、どんどん、どんぞこ~~~emoticon-0159-music.gif


あーっ!ぜーんぜん、元気が出そうもない替え歌ですね(-。-)



でもね?
ちっぽけなjunko-mamaの経験からすると…
ドンゾコだと「這い上がろう」と、底力が出るものです(火事場の底力?みたいな?)

負けるもんか~!負けるもんか!と思えるよう、自分をスキルアップしよう~っと

小麦粉が値上がりする?
石油もガソリンも高くなっている?
来月からは、電気・ガスが値上がり? emoticon-0132-envy.gifなんですと?

青色申告の最中だけど、日本は赤色深刻だよね(日本にレッドカード100枚)


4月から法人税が下がる案が出ているそうだけど…
我々一般庶民の税金は上がる一方で…なんだかなぁ~emoticon-0138-thinking.gifつらいなぁ~


もう、法人以外の人間が集まって…<異法人化>しちゃおうか?




題名の<むぼうじん>さんが、お山へ遊びにいらっしゃいました
何故、このような題名を付けたかを、クイズとしましょう♪

正解率、結構高いと思いますemoticon-0136-giggle.gif

by ajisai-junko-mama | 2011-03-01 00:24 | 日々の出来事 | Comments(10)
2011年 02月 17日
この曲は?
junko-mamaの住んでいる片品村は、「夏の思い出」で知られる尾瀬の麓です



せっかく近くに有りながら…尾瀬には…行った事がありませんの(大汗;)

「何故?行かん~?」といつも言われますが…体力と時間の余裕が無い!と理由づけてます

でもね?
尾瀬にまで行かなくても…水芭蕉が咲き乱れる素敵な場所が我が家から10分ほどで有るんですよ?

5月頃~誰でも見る事が出来ます


早くその時期が来ないかな~と、思いながらUPして見ましたよ
(尾瀬には、ペットは、入れません)

by ajisai-junko-mama | 2011-02-17 01:36 | 自分らしく生きていく
2009年 06月 13日
 ら、ら~、らら、ら~♪♪♪


昨日は、ローンとエミィの狂犬病注射の日
前日までの雨振りとは、うって変わっての良いお天気です

c0127703_050131.jpg


役場の駐車場で、まずは順番に注射をブスっと!

ローンは、やっぱりおにぃちゃんだねぇ~  泣きませんでした(お利口さんだったわね)emoticon-0165-muscle.gif
エミィは・・・まだ、パピーだもの  「キャン!」と一声、でちゃいましたemoticon-0106-crying.gif

でも・・・注射が終わってもローンがその場を離れないのです
「だってぇ~、僕の大好きなしぇんしぇいなんだもーん」

えっ?なんですと?と、おもむろに注射をして下さった獣医さんをチラっ!
あんれまぁ~、ローンとエミィの掛かり付けの獣医さんでは無いですかemoticon-0134-bear.gif

凄いわねぇ~、ローンは、ちゃーんと獣医さんがわかったんだね
ずっと、獣医さんに見えるようにピョン吉して<喜びの舞い>の披露です



獣医さんも、ローンがしぇんしぇい~しぇんしぇい~って<喜びの舞い>をするので、
ニコニコ嬉しそうだったわね  内心は、「早く帰ってくれないかな~」かも



エミィの登録も済ませ・・・愛犬手帳2冊そろいぶみです
c0127703_1021552.jpg




昨夜、ずぅーと、やりかけになっていたエミィの服が完成~
c0127703_051093.jpg

どうですか?  今回は、スカートのように、フリルを付けてみました
少しは少女らしく見えるでしょうか



みなさんにエミィは、大きいですか?と聞かれますけど・・・
ハッキリ言いますと・・・大きいです!
c0127703_10183986.jpg


とーさんが、「エミィはキャシー中島さんに似てない?」と
う~ん似ているような気もするけど、ビミョー

キャシー中島さんと言えば・・・ご主人の勝野氏
junko-mamaが子供の頃、前の家に住んでいて・・・良く、遊んで貰ったおにぃさんでした
c0127703_10221441.jpg



ローンは、すっかりおにいちゃんらしく落ち着いてきました
c0127703_14241368.jpg

お転婆エミィも随分と聞きわけが良い子になってきて・・・
あれ程、激しかったローンへのカミカミ行動も収まり、今では、何やら2コギでイチャイチャしているんです
c0127703_14245049.jpg


まぁ、仲が良い事は、こちらとしても微笑ましい訳で、思わず笑顔の我々です





あっ!今日は、次女のお誕生日だわemoticon-0166-cake.gif
おめでとうの言葉に添えて・・・母の<ふくらはぎ・筋違い事件>をプレゼントいたしましょう

やっちまった!んですemoticon-0139-bow.gif   午前中、畑作業中に右足ふくらはぎの筋違いです(イタタタタ!)
去年も6月に入院したし、、、6月ってjunko-mamaには、厄月かしら~

厄月かしら~  の、<ら>つながりで・・・歌っちゃおう~♪
「ら、ら~、らら、ら~、らら、ら~、らら~ら~♪今日も明日もあなたに逢いたい~♪」(唄:大黒摩季さん)



by ajisai-junko-mama | 2009-06-13 20:39 | コーギーだけど? | Comments(30)
2007年 09月 23日
9月23日   ~いらっしゃいませ~ 
c0127703_232978.jpg

blog・・・花に想いをのせて・・・のJunoさんが、ここ秋色紫陽花の山里に遊びに来て下さいました。

 後ろ姿、一応、モザイクをかけさせて頂きました^^

嘘。。。ピントがどーも合わなかったようだ(。、。)

                                    

あいにくの大雨にもかかわらず、すぐにでも秋色紫陽花の畑へ行きたそう~^^

折角来て頂いたのに、秋色紫陽花は、もう終盤です。

c0127703_2314571.jpg

Junoさんが雨の中・・・秋色紫陽花の写真を撮っているので私も真似して何か撮ろうと物色中。

痛っ!栗、ふんじゃった!!!痛っ。痛っ。痛~い。

c0127703_23204986.jpg


空を見上げると・・・大きな山栗の木です^^

大きな栗の木の下で~♪あなたと私~♪仲良く遊びましょっ!大きな栗の木の下で~♪

More

by ajisai-junko-mama | 2007-09-23 23:47 | 秋色紫陽花 | Comments(0)
2007年 08月 31日
ご褒美用意出来ました(;。;)
c0127703_241099.jpg


朝靄(あさもや)なんだか・・・心がモヤモヤなんだか・・・。
朝、早くから出荷作業。
急がなくっちゃ<<<

ここ数日、雨降りが続いて・・・気分もドンよりだなぁ~。
昨夜、レンジも壊れちゃったしなぁ~。

ちょっと疲れが溜まっちゃったみたい。。。
レンジ買いに町に下りて、とーさんと、大好きな餃子食べてこよ!っと。。。
   


【秋色紫陽花の今年の出荷が終わった頃・・・】
c0127703_373479.jpg

                                               
                                                         
自分達にお疲れ様褒美です。
スターダスト・レビューのコンサートチケットを買っちまったよ。。。

木蘭の涙』好きだなぁ~。この曲
逢いたくて、逢いたくてこの胸のささやきが、あなたを探してる、あなたを呼んでいる。』
って言う歌詞なのです

胸がきゅ~~~ん、きゅ~~~ん、ってなるよ。。。

by ajisai-junko-mama | 2007-08-31 07:17 | 日々の出来事 | Comments(0)
2007年 08月 03日
365歩のマーチ♪♪♪
c0127703_0463954.jpg
これは、昨年に出荷した秋色紫陽花のドライになったもの。ちょうど1年位でこの状態。
どうでしょう??   まだまだ・・・綺麗なブルーや紫が残っています。                            今年は、これよりも・・・もっーと綺麗な秋色になりそうな予感!!!
 秋色紫陽花は、1年過ぎても【こんな感じで楽しめる】のも魅力ですよね^。^                                                                       
   

★秋色紫陽花を育てながら・・・主人と私が【くちずさむ歌】があります。
  水前寺清子さんの『365歩のマーチ』です。
 幸せは~♪歩いて来ない~♪だーから歩いて行くんだね~♪1日1歩!3日で3歩!3歩進んで2歩さがるぅ~♪・・・・汗かき、べそかき歩こうよ~♪
   あなたのくれた足跡にゃ~綺麗な花が咲くでしょおぅ~
    
はい!わんつぅ~♪わんつぅ~♪
 


by ajisai-junko-mama | 2007-08-03 01:28 | 秋色紫陽花 | Comments(0)