タグ:秋色紫陽花 ( 522 ) タグの人気記事

2014年 05月 28日
ミミズは仲間

2週連続で2コギ揃い踏み不調でしたが


ほれ。。。

中3~4日間は、このように元気だったのよね
c0127703_050329.jpg



裏庭ドッグランでボール遊びをするLawnくん
夕方圃場作業から戻ってくると、この場所で少し遊んであげます


此処なら有害物質を口にする心配もないので・・・安心なのです^^
昨日、今日と元気だったので獣医さん行きは取りあえずパス


昨夜から、ようやくソファー寝で介護しなくても良くなって・・・
3日連続ソファー寝は、しんどかった~(-.-)






秋色紫陽花圃場

今する作業は、ほぼパーフェクト
今日はコレを終わらせるぞ!と早めに出来る事からしていたjunko-mamaなので
今の処、焦りは無い


アバウトな割に、意外と先回りしないと心配性なのです
(だって、緊急な出来事が有れば・・・作業に支障が有るかもしれないし)



今日現在、秋色紫陽花の花芽は0.3mm位のチビッ子
そっと花芽を触って確認
つぶっ!と有ったら、junko-mamaにっこり^^




アナベル&スターバースト圃場の灌水チューブ設置作業は
とーさん一人で終わらせてくれたのでluckyでした



アナベルもぐんぐん伸びてきているそうです
(2コギ介護の為、このところアナベル圃場へ行っていないjunko-mamaです)

とーさんから業務連絡
『かーさん、アナベルの間引きをしてくれ!』



へい!


がってんだ!



明日から、しばらくアナベル圃場作業に熱中します♪♪♪





今年は大霜が無く済みそうです
エルニーニョ現象で冷夏とか?長雨とか?予報されていますね




風通しが良くなるように・・・



対策は考えているのです^^



人間が気持ち悪い事は、きっと秋色紫陽花も嫌なはず

そう思って紫陽花の気持ちになります






今年も圃場に、ミミズが・・・わんさか出没中^^

今ではミミズはお友達(^0^)



草むしりで抜いた草の下からミミズさんがコンニチハ
なのか?ギョッとしたようにも見え^^


ミミズさん『驚かすなよー!日焼けしちゃうじゃないか』


『あっ!ごめんごめん。。。』と言いながら、抜いた草を上にかけてあげる


ミミズさん『ありがと!これで干からびずに済みます』と言っている


・・・ように聞こえる





チョッと危ない自分も出没中






オンラインショップに苗&大株販売をUP中
期間限定ですので、ご希望の方はご検討を宜しくお願いいたします040.gif

■我が家の紫陽花3苗セット、今期分は完売です
■スターバースト大株、大人気ですが・・・もう梱包箱にギリギリ入るまで育っています
5月末までのお届けが限度になります


ajisai-junko-mamaオンラインショップはこちら⇒ 




---------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達、今年も満開予報035.gif
春がキター♪ 花芽も動き出してキター♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-05-28 23:11 | 秋色紫陽花 | Comments(4)
2014年 05月 26日
ニラメッコエプロン
コギ服のミシン・・・ひさびさです
c0127703_19262420.jpg

エミチョンに跳ね返り防止エプロンを縫いました


このところ、、、
派手な花柄が好きになってきた!junko-mamaです



生地で言えば・・・マリメッコが好きです
チョッとお高いので
ニラメッコ^^


エミチョンのエプロンにメリマッコ防水生地をチョイスしました
c0127703_19253086.jpg



junko-mamaのコダワリは・・・
背中で結ぶリボンを伸びるスムースニットにするところです
c0127703_1926594.jpg

キュッと結べるからね♪♪♪



そんなニラメッコエプロンを付けて散歩に行った夜の出来事

エミチョンが、また嘔吐しました
今回は、かなり苦しそう



嘔吐の原因は何でしょうか
たぶん夕飯後のガムでしょう
半分くらいの長さの物を吐き出していましたから005.gif





寝たいのに寝れないって感じのエミチョン
(junko-mama、ソファーで寝て様子見です)


すると、ソファーの下へエミチョンが来て横になりました

お腹の物を全て吐き出しちゃったので・・・
エミチョンのお腹から<ぐるぐる~、きゅーきゅー>と空腹音が続いていました
お腹に手を当てていたら・・・エミチョン眠りにつく^^


嘔吐後、4時間以上も<しゃっくり>のような動作を続けていたのが気になりました


下痢はしていないので、今朝は少量フードを柔らかくして与えたら完食!
お腹の空腹音も収まりました




今日の夕方・・・
今度はLawnくんが嘔吐です


2週連続、良くなったと思ったら・・・
ふたたび


今日1日様子を見て、明日獣医さんかなぁ




コンパクタベリーの花が少し咲き始めました
c0127703_19361091.jpg







オンラインショップに苗&大株販売をUP中
期間限定ですので、ご希望の方はご検討を宜しくお願いいたします040.gif

■我が家の紫陽花3苗セット、今期分は完売です
■スターバースト大株、大人気ですが・・・もう梱包箱にギリギリ入るまで育っています
5月末までのお届けが限度になります


ajisai-junko-mamaオンラインショップはこちら⇒ 



----------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達、今年も満開予報035.gif
春がキター♪ 花芽も動き出してキター♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-05-26 19:48 | コーギーだけど? | Comments(10)
2014年 05月 25日
木陰を求めて・・・

今日は暑かったですね
ぽかり、2本も飲んじゃいました043.gif



現在、来期分の苗の鉢替え中なり
今季で3~4年目の苗
少しずつサイズを大きくしながら、毎年この時期にする作業です


鉢替えした後の水やりがこれまた大変ですが
これを1日でも忘れると・・・
可愛そうだもん



大きな木の下で、木陰を求めて移動しながら
今日は念入りに日焼け止め対策して、全ての作業完了



明日は、今日より気温が上がる気配
とーさん、朝から1187車の車検の為・・・前橋ディーラーまでGo!


あぁ、、、なんて春先は出費が多いんだろう







オンラインショップに苗&大株販売をUPしました
期間限定ですので、ご希望の方はご検討を宜しくお願いいたします040.gif
■我が家の紫陽花3苗セットは、残りわずかです

ajisai-junko-mamaオンラインショップはこちら⇒ 



----------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達、今年も満開予報035.gif
春がキター♪ 花芽も動き出してキター♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

ETC

by ajisai-junko-mama | 2014-05-25 00:12 | 秋色紫陽花
2014年 05月 21日
活躍するミニ耕運機



かーさんの為に・・・が理由で、
以前購入したミニ耕運機



紫陽花用の簡易ハウス内を耕せるミニサイズ
花をすべて出荷した後と、春先に株の周りを耕します


耕した後は、土がフワフワになって・・・
作業するjunko-mamaは、ちと作業がしにくい
でも柔らかい土、水分を吸収しやすくなって株たちも気持ちよさそう



今日で全ての耕しが終了
明日は雨降りらしいので(このところ、雨が無かったから)Goodタイミングか???




かーさんの為に・・・と買ったはずのミニ耕運機
junko-mamaが、これまで使わせて貰えたのは2回だけ

許可なく使えるのは、自分の手だけ






事件が!

夕方、近くのスーパーに買い物へ行ったjunko-mama
家に戻り、さぁ~荷物を降ろしてっと!


あれれ???
買った物レジ袋が、ないじゃん!


記憶がございません(-.-)
レジでスーパーのお兄ちゃんとお喋りしてっと
それから車に乗ってっと



何故、買い物したレジ袋が無いんじゃろ




念のため、スーパーへ引き返す
スーパーのお兄ちゃんが『良かった!』とjunko-mamaのレジ袋を渡してくれた



そーどす!


カートに乗せたまま、、、
帰って来たらしい(他人事のように話す自分)




怖いわよね~~
記憶が無いんですもん



今年初のオオボケ大賞受賞しました035.gif

若年性かしら






オンラインショップに苗&大株販売をUPしました
期間限定ですので、ご希望の方はご検討を宜しくお願いいたします040.gif
■我が家の紫陽花3苗セットは、残りわずかです

ajisai-junko-mamaオンラインショップはこちら⇒ 



----------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達、今年も満開予報035.gif
春がキター♪ 花芽も動き出してキター♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-05-21 01:49 | あらら? | Comments(8)
2014年 05月 18日
少しダウン
しばらくブログから遠ざかってしまいました

14日の事
せっせと秋色紫陽花圃場の作業をしていた処・・・
何だか体がフラフラ
radioではしきりに『この時期の熱中症に気を付けて下さい!』が流れていました

午後3時ころ・・・
もう耐えられないかも!と、とーさんに早退届けを出して、部屋に戻りました

それから、なんと次の日の夕方まで起き上がれなくなっておりましたとさ
頭は痛いし、、、
むかむかするし、、、
眩暈はするしで、、、
最悪!


金曜日に内科受診日だったので、これこれしかじか
心電図&肺のレントゲン撮りました
吐き気止め貰いました


で、、、何だったんでしょうね、わかりませんDr.も


少しずつ動けるようになって来て
今日からオンラインの発送を出来るようになりました
良かった~~(^0^)



日にちを、ずらして?エミチョンが嘔吐&下痢です
エミチョンがいつもより元気がないので・・・
Lawnくんは心配でなりません

朝ご飯を抜いて、夜、フードを30gふやかして食べさせてあげました
その後、5時間嘔吐が無いので、少し安心です



とーさん『エミィ大丈夫か?』の声は度々聞こえますが、、、
『かーさん、大丈夫か?』の声は、全く聞こえてきません



ぐれてやる





お陰様で、12日から販売開始になった苗や株に沢山のご注文感謝します040.gif
皆様のお庭が、ajisai-junko-mamaの圃場で育った花で楽しんで頂けますように♪♪♪




<お知らせ>
オンラインショップに苗&大株販売をUPしました
期間限定ですので、ご希望の方はご検討を宜しくお願いいたします
040.gif
■我が家の紫陽花3苗セットは、残りわずかです

ajisai-junko-mamaオンラインショップはこちら⇒ 



----------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達、今年も満開予報035.gif
春がキター♪ 花芽も動き出してキター♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-05-18 00:11 | 秋色紫陽花
2014年 05月 13日
嬉しい贈り物&力量
c0127703_0121175.jpg

コーギーお友達のチャコサクままさんから
こんな可愛い手作りを頂きました


ちっちゃくなったLawnとEmmie005.gif

フェルトコギです^^
お上手ですね~~
c0127703_0131046.jpg

エミチョンなんて・・・モフモフ感漂い、背中の黒毛の入り方までそっくりなのです
丸っこさも^^

口元もニヤッとしてて、そっくり^^
c0127703_0133945.jpg


ありがとうございます♪040.gif




5/12は午前中に秋色紫陽花を植えていたハウス5棟分をアナベルに植え替えでした

冷たい冬の風のせいも有り、凍芽になってしまう確率が高い場所なのです


我々も先が長い歳でもなく・・・
悩んでいる時間は無いと言う事ですね


たぶん、、、
とーさんは、、、
junko-mamaがこのハウスの秋色紫陽花をアナベルに変更すると言う決断は、
しないだろうな?と、悶々としていたらしいです
(胃がスッとしたー!そうです)




junko-mamaが雪が融け、このハウスの花芽の付き具合を見て・・・
『ここ、、、秋色紫陽花にはチョッと向いていないかもしれない』と言ったので
2人会議の結果、思い切ってアナベルに変更することにしました


アナベルは、春に花芽を付けるので、凍芽の心配がほとんど無いのです
この地はアナベルの産地になっています




秋色紫陽花の株は、市場さんが圃場を視察に見えた時、
『秋色紫陽花(切り花で)を、これほど咲かせている圃場は他に無いですよ?』と
言って下さる程、増えました


自分たちの年齢を考えて、
夫婦2人で全て念入りに管理できる範囲を、やっと決める事が出来るようになりました




夫婦2人の力量は・・・たぶん決まっているはず


自分たちの力量の範囲で良い物を咲かせる事だけを考える
体を大切にして、1年でも長く生産できるようにしたい!



産地の名を汚すことなく頑張りたいと思います066.gif




アナベルの苗を起こし、数年管理した若い株を植えました

昨日は午後から雨が降るとの事
なので、午前中に2人で全て植え替え済ませました
植えたアナベルの株、午後から雨が降って気持ちよさそうでした^^



お陰様で、12日から販売開始になった苗や株に沢山のご注文感謝します040.gif
皆様のお庭が、ajisai-junko-mamaの圃場で育った花で楽しんで頂けますように♪♪♪




<お知らせ>
オンラインショップに苗&大株販売をUPしました
期間限定ですので、ご希望の方はご検討を宜しくお願いいたします
040.gif

ajisai-junko-mamaオンラインショップはこちら⇒ 



----------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達、今年も満開予報035.gif
春がキター♪ 花芽も動き出してキター♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-05-13 20:31 | 秋色紫陽花 | Comments(12)
2014年 05月 11日
嬉しかった言葉

昨日、母に贈った母の日プレゼント
裂き織りでポシェットです

母、、、2月の雪の後、庭で転んで右手首を骨折
手首骨折専門医の元で手術したのです

オペ後、良くリハビリするようにと主治医に言われたにもかかわらず・・・
義姉によりますと、さすっているだけだそうです034.gif

少しは良くなってきたようですが、利き手だけに不自由だろうな~
足腰の為に、毎日散歩しているそうです



で、今年の母の日のプレゼントは、裂き織りでポシェット♪♪♪
斜め掛けしてお財布入れられるように♪



今日のお昼頃、母から062.gif

『ありがとね?こんなお婆さんが可愛い色持って良いのかしら』と
母は、なんたって、、、お嬢様
自分の欲しいものは何でも買えるし、、、
何でも持っている


その娘の私はボンビーな花農婦
高価な贈り物は出来ないけれど、、、
母を想いながら作った手作りポシェット


『こんな物使わないわ』って言われるかもしれないけれど
精一杯の私の気持ち



出来の良い兄弟といつも比べられて辛かったけれど
これでも今は一生懸命生きている私


子供の頃から1度も褒めて貰ったことが有りません
それでも、それでも、、、母が好きです




『これ、作ったの?』と聞くので
『お母さんが散歩の時に両手が使えるようにポシェットにしました』と返事



初めてかも!


心がこもっているね、ありがとうね』って^^




そうじゃろ?そうじゃろ?


やったー!喜んで貰えたーーー!!!035.gif




子供のころから半世紀
初めて母から優しい言葉を貰えて、涙したjunko-mamaでした


こんな会話が子供のころからの目標でありましたとさ^^
頑張って作って良かった母の日




そーさ、
junko-mamaは何事も心を込めてしているんだよ?
出来が悪い分、それで補わないとなりません



だから、
秋色紫陽花を育てる時も、、、
真正面から花と向かい合って心を込めて育てているんデス



嬉しい母の☎の後の圃場作業
鳥のさえずりをBGMに
秋色紫陽花の手入れを更に心を込めて出来ましたとさ^^



弟や妹は、かなり母にハッキリ言えるタイプ
その点、私はとてもとても怖くて母に言えないタイプ


母も歳を取って、同じ事を何度も言うんだ
でもjunko-mamaは、初めて聞いたように聞きます
ひとりくらい、そんな子が居ても良いですよね???


母が生きている間は
貴女は駄目ねぇ~って言われ続けていようと思います^^







<お知らせ>
オンラインショップに苗&大株販売をUPしました
期間限定ですので、ご希望の方はご検討を宜しくお願いいたします
040.gif

ajisai-junko-mamaオンラインショップはこちら⇒ 



----------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達、今年も満開予報035.gif
春がキター♪ 花芽も動き出してキター♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-05-11 23:14 | 秋色紫陽花
2014年 05月 11日
風で冷えた作業日
8~9日と1泊で紫陽花部会視察旅行に行ってきた とーさんです
2コギと留守を守ったjunko-mama
2日間、作業をズルして・・・ミシンをしてました
11日の母の日に間に合うように、母に裂き織りでポシェット作っていました
(送ってしまったので画像なしです)

前日までの圃場作業で、チョッと腰が痛くなっていたので腰を休める事を理由として^^



とーさん帰って来たので、今日から作業に突入です
秋色紫陽花は株がたくさんになり過ぎて・・・
4ハウス分をアナベルに変更することに決定!

とーさんが秋色紫陽花の株をミニユンボーで掘り、
耕運機で耕して後はアナベルを植える準備が出来ました



我が家は、苗を起こし数年育成し株の更新をします
秋色紫陽花もアナベルも、株の状態を見ながらウイウイしい子に植え替えてます
そうすると、若い株は元気一杯で1187咲かせます




junko-mamaは、秋色紫陽花の花芽を付けた以外の枝を剪定して
風通しを良くしてあげます

で、剪定後に出た枝をハサミで4cm程にチップ化です
今日は2ハウス分1日中してました
周りの草むしりも一緒に


1ハウスずつ、完全に仕上げて行かないと、どうも気持ちが悪いのです




花ばさみを使い過ぎたようです
右手の親指の付け根が痛いです007.gif



でも・・・
1株1株している時に、junko-mamaの頭の中は来年の花芽の事で一杯です


今年の花はこれからなのに
頭の中は今年の花と来年の花の事でWです


来年の事を思いながら、する作業もとても楽しい^^




秋色紫陽花圃場は、除草剤を使わないので、、、
草むしりは大変だけど、ふかふかな土を触ると苦労も救われる思い


紫陽花の枝はとても固くて、
それでも秋色紫陽花達が喜んでいるようにも思え、頑張れちゃうのです^^
(電動花ハサミを考えた方が良いかも!なんて考える自分)


今日で10ハウス分が完了しました066.gif
あと、、、10ハウス分かぁ027.gif



今日はお天気は良かったものの、風が冷たくて芯から冷えてしまったようです
少し寒気がしてまいます






<お知らせ>
オンラインショップに苗&大株販売をUPしました
期間限定ですので、ご希望の方はご検討を宜しくお願いいたします
040.gif

ajisai-junko-mamaオンラインショップはこちら⇒ 



----------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達、今年も満開予報035.gif
春がキター♪ 花芽も動き出してキター♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-05-11 00:53 | 秋色紫陽花
2014年 05月 08日
豪雪の爪痕
ご覧ください!
c0127703_2372379.jpg

見事なM字でしょう~?(^0^)


撤去せねば・・・
でも、オブジェとして残したい気持ちも多々あり


片品村は、サラサラパウダーsnow地帯
でも今年の2月の豪雪は、此処では考えられない重い雪でした
で、こんな見事なM字にハウスをリメイクしてくれました


それと圃場の片隅にある杉や赤松の太い枝を容赦なくポッキンしてくれました



とーさん、一番高く伸びるハシゴを使って・・・
地味に高枝ハサミでゴリゴリしていました
(高い所なのでチェーンソーは危険)


太い枝は、ゴリゴリして切れ目をいれて、
ロープを投げひっかけて・・・倒しました(とーさんが)


それからチェーンソーで手で運べる長さに切り刻み
林の中へお返ししました
朽ちて自然に戻っておくれ~~



そうそう昨日の朝は、我が家から見える岩鞍ski場は雪が降ったようですよ(@_@)
c0127703_2355114.jpg

例年は5月の連休頃は初夏のような気温になるのに・・・
今年は寒い気がします
(予報どおり、冷夏になるのか?)



花芽も固く蕾んでいたものが
開きかけて愛おしい
c0127703_23575195.jpg

葉芽は、これからです

作業をしていてもjunko-mamaは・・・ルイルイ♪です





<お知らせ>
オンラインショップに苗&大株販売をUPしました
期間限定ですので、ご希望の方はご検討を宜しくお願いいたします
040.gif

ajisai-junko-mamaオンラインショップはこちら⇒ 



----------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達、今年も満開予報035.gif
春がキター♪ 花芽も動き出してキター♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-05-08 00:02 | 秋色紫陽花 | Comments(12)
2014年 05月 04日
山火事発生!
5月になりましたね
連休ですね!
我々、秋色紫陽花農家は・・・連休も休日も無い圃場作業が続いています


圃場でradioを流しながら、高速渋滞情報など聞きながら、

『たまには、人混みの中へ行ってみたいなぁ』と思ったりもします





でも・・・

とーさんが言うのです

『紫陽花の作業ほどおもしろいものは無いじゃないか!』って

うんうん、、、その通りだね027.gif




今日は山もとても暑い日でした058.gif
25℃くらい有ったのではないでしょうか


午前中にアナベル剪定を済ませ、午後からは秋色紫陽花圃場の作業のスケジュール



お昼ごはんを食べていると、村内防災放送が005.gif
火事です!


場所は何処?
えーーーっ?
家の裏にあるski場との事



とーさん、外へ出て隣のオッちゃんと話し中

なかなか家に入ってこないので・・・どうしたんだろうと思っていたら
チャッカリご近所さんたちの車に同乗して現場が見える高い場所まで行って来たらしい008.gif




鎮火しました!の放送まで・・・4時間
c0127703_23215777.jpg

その間、秋色紫陽花圃場で以下の作業をしていた我々の真上を
消防ヘリ?が低空飛行で何十回も行ったり来たりしていました


c0127703_23224442.jpg

どうやら水源ダムまで行って水を汲み?空中から散水しているようです
c0127703_23243195.jpg

もちろん村の消防団も消防署の消防車もたくさん現場へ駆けつけて必死の消火作業です



消防ヘリ?(←なんと呼んだら良いのでしょうか)
c0127703_2323680.jpg

作業をしながら、見入ってしまいました


c0127703_23233330.jpg

なんて心強いんでしょう
3台飛んでいました




とーさんに・・・

『スピード速いねぇー』と言ったら・・・

『そりゃーそうさ!観光で飛んでるわけじゃ、ないんだから』と言われてしまいました(-.-)



風向きが、もし逆方向だったら・・・
我が家の裏林まで火が来たかもしれません




きっと遠くから助けに来てくれただろう消防ヘリ?と消防署と村の消防団の皆様のお蔭で
無事鎮火

ありがとーーー!皆さん040.gif





<お知らせ>
オンラインショップに苗&大株販売をUPしました
期間限定ですので、ご希望の方はご検討を宜しくお願いいたします
040.gif

ajisai-junko-mamaオンラインショップはこちら⇒ 



----------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達、今年も満開予測035.gif
春がキター♪ 花芽も動き出してキター♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村






真夜中に・・・
12時頃、突然とーさんが言うのです(B型のせい?)

『かーさん、明日の朝もしかすると霜が降りるかもしれないから鉢物に霜よけするの手伝って!』だとぉ~?

真っ暗な秋色紫陽花圃場へLED電灯持って、霜よけする怪しい2人

夜空は、たくさんの星
どうもこれが決め手になったようです(-.-)

太陽のめぐみ

by ajisai-junko-mama | 2014-05-04 01:24 | 秋色紫陽花 | Comments(6)