人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 04日
電車女



電車女_c0127703_3224426.jpg
なんて、トウチョーは人が多いんだろう~と感じるjunko-mamaであります
このところ、なんやかんやで実家へ行ったり来たりであります

速さを求めて毎回新幹線であります
トウチョー駅は、行く度に変わっていて、まいります

電車女_c0127703_3213150.jpg



新幹線の乗車時間より長く・・・
トウチョー駅でグルグルさまよい続けるjunko-mama
あ~ぁ、完全なるオノボリサンになってしまったのであります

トウチョー駅に居る人口とjunko-mamaの住む村の人口は同じでは???
トウチョー駅はいろんな所からいろんな所へ行く人の交差点なんだろうなぁ~




弟のお嫁ちゃんが「junkoさん、入用なCDあったらどうぞ!」とたくさんCDをくれたであります

お~~~っ!
なんと、愛しの<スターダスト☆レビュー>の初めの頃のCDが!
何枚も!

「どうして、スタレビのCDがこんなにあるの?」と、鼻の穴を膨らまして興奮するjunko-mama
「俺、好きでコンサートへ何回も昔、行っていたんだ」と弟

まっさか、姉弟でスタレビファンだったなんて・・・驚いたであります
そして、これまた好きな久保田利伸さんの限定版までもが!

姉弟ですねぇ~。血が同じ音楽を好んでいたであります
明日から・・・楽しむでありまする




実家へ行ったり来たり、junko-mamaのスタイルは定着したのでございます
①ガラガラ引くスーツケース
②歩きやすいティンバーランドの靴と急な雨でもOKさ!同じくティンバーランドのフード付き上着
③頂いた<マンダリンダック>のショルダーBagを斜めかけ
 Bagの中には、新幹線の時刻をプリントアウトした紙と
 Daiさんが作って下さった秋色紫陽花とローンのコラボ手帳
 (コレが有れば離れて淋しい時もローンの顔が見れますし) ありがとうございま~す
④コンデジ・・・これ、必需品ですけど、車中はほとんど居眠りしていて活躍しません
⑤本1冊

これで、混んでいても両手が使えるし、快適な新幹線Timeを過ごせます




毎日お山に住んでいると・・・車社会なので、都会では歩く!歩く!歩く!
昔、自分が住んでいた土地も、何十年経つと・・・そこは異国の地と変わります

実家で過ごした年数よりも確実にとーさんと過ごした年数が多い事になるのであります
亡くなった父は背が180cm、靴のサイズは27.5cmでした
大きな足の父はいつもリーガルの革靴でした


父の大きな靴を今、サイズが同じとーさんが履いているであります

電車女_c0127703_3265926.jpg


そんなとーさんの股に顔を突っ込むコーギーであります
何を追及しているのでしょうか

by ajisai-junko-mama | 2008-11-04 03:28 | 日々の出来事 | Comments(6)
Commented by banban0501 at 2008-11-05 07:34
ご実家のお母さまのお世話で大変でしょうね~
私も実家の父が他界したあとは 残された母が心配で
実家へ行ったり来たり・・・

そして それって ずっと続きますよ(笑)

親孝行したいときに親はなしって 思い知った父の死のあと
姉 妹 弟と 母を支えています

Commented by corgi-pan at 2008-11-06 03:17
こんばんは。

遠距離をご苦労様です。子供が親の死に直面するのは生まれたときからの運命ですから仕方ありません、とは頭では分かっていますがやはり辛いですよね。がんばです。ローンママさんがお母様を支えてあげないとね。
Commented by Dai at 2008-11-06 08:30 x
おはようございます~
新幹線でご実家へ・・・お疲れ様です。
トウチョーの人の多さに私も疲れます。
でも素敵なもの Get! ヨカッタデスネ~

mamaさんをお出迎えの ローン君は 嬉しくてピョンキチ君になっていませんか~
短い足なのに ジャンプ力は結構ありますよね。
いつか カメラに収めたいと思いますが 無理だワン!

ダイもりんごの皮をむいていると どこにいてもすっ飛んできますよ~
ジャガイモの皮むきは 無視なのに。
果物は何でも好き! ぶどうはあまりあげないほうが良いとか・・・
(あげてますが・・・少しね。)
手帳、嬉しいコメント有難うございます~
でも 私の手帳は11月にはいるとちょっと貫禄がつきすぎ!
もっと頑丈にした方がよさそうですワン。
mamaさん 私からも・・・がんばです。
(^.^)/~~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-06 18:17
☆banbanさん
>ご実家のお母さまのお世話で大変でしょうね~
母はとても気丈?我儘?な人で、今は気が張っていると思いますけど・・・やはり淋しいでしょう。
けれど、父に14年間ずっと付き添ってくれていた家政婦さんが続いていて下さるので、1人ぼっちにはなっていません。
我々子供達が変わりばんこで泊まりをしています。

私、今では新幹線の常連ですよ~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-06 18:24
☆ぱんぱぱさん
>がんばです。
はい!ガンバですね^^
そういえば・・・昔、体育会のスキー部でしたけど、
クラブでは毎日「ガンバで~~~す♪」と黄色い声を出して滑ってました。

遠距離、新幹線を使えば早いですが・・・
新幹線の駅まで車で1時間20分、東京駅でさまよう時間が40分、合計すると案外時間がかかるのですよね。

どうして東京駅はあんなに変わるんでしょうねぇ~。
最近地下ホームに居ると・・・「地震きたらどうしよう~」とドキドキしますよ。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-06 21:47
☆ Dai さん
東京駅なんてたくさんの人が集まる所なんでしょう~と、毎回思います。
もうあの歩く距離を考えると・・・ガラガラ引くスーツケースの便利さ!と言ったら感謝物ですよ。
本当は車でアッシー君付きならもっとGooなんですけど。

>嬉しくてピョンキチ君になっていませんか~
その通りでございます^^
コーギーのジャンプ力は、ワンNo.ワンでしょうね?
ローンは24時間中12時間はジャンプしているんじゃ~ないかなぁ。
ダイちゃんもそう?

Daiさんから頂いたコーギー手帳勿体無くて本当は飾っておきたかったのです。
(娘達も1冊ずつお持ち帰り~)

小さな甥が見て「わんわん」と喜んでいます^^
何故?こんな素敵なものが作れるの?尊敬です~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< てんこ盛りなリース      寒さが・・・来ました >>